防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-16 23:00:36
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/

[スレ作成日時]2010-05-09 00:48:49

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8

  1. 574 匿名さん

    騒音問題は相手の顔が見えると違いますから、何かの機会に伺って見たらどうでしょう。
    タワマンでグランドということは、プロまで行かなくても何か出演なさる機会とかありそう。
    そういう時にチラシと一緒に伺ったら?

  2. 575 匿名

    マンションでグランドとか無理ありすぎ
    どんだけ**なんだよ・・・

  3. 576 匿名さん

    >>573
    「ピアノの練習」って聞くに堪えないものですよ。
    同じフレーズの繰り返しや同じところでトチるのを聞かされていい気分ですか?

  4. 577 匿名

    普通な人は静かな環境で暮らしたいと思うに決まってるでしょ。

    ピアノの練習が芸術って、釣りにしてもレベルが低すぎるよ。

  5. 578 ご近所さん

    とにかく五月蝿い
    最低窓しめろ

    ヤマハに毎日通えば買わなくて良いんじゃねーか
    狭い部屋に何置くんだよw

  6. 579 匿名さん

    >普通な人は静かな環境で暮らしたいと思うに決まってるでしょ。

    スゴッ!
    そこまで決まってるって断定できる根拠は、何だろうねえ!?

    ピアノの練習や、公園からの子供の声などは、聞えてくるものだ。
    隣の家の掃除機の音も。
    向かいの家の、犬の鳴き声も。
    それが普通のことだろう。
    そういう生活音がある方が、自然で和やかな生活環境だと思うぞ。
    そんなに音が気になるのものかね?
    無音を要求する人の方が、山奥に引っ越せば?

    いちいち、そういう事に腹を立てている人って、気の毒だねえ。
    人より余計に、どれだけストレス溜めていることか。
    腹を立てるのは勝手だけどな!
    でも、普通の人が腹を立てないことで、勝手に腹を立てては損だ。
    血圧が上がって早死にするだけだよ!

  7. 580 匿名さん

    私は普通な人ですが、寝る時さえ静かならあとはあまり気にしませんよ。
    自分も何かしらの生活音を出しているわけですしお互いさまですよね。

    本当に殺伐としてますね・・・。

  8. 581 匿名

    腹立ててんのはどっちなんだよ…(笑)
    別に俺は子供の声も犬の鳴き声も気ににしちゃいないよ?
    とりあえず生活音とピアノの音を一緒にするのはやめろよ。
    音の質がまったく違うんだからさ。

  9. 582 匿名さん

    ええ~!?
    自分は子供のバカでかい声や犬の鳴き声のほうがよっぽど迷惑です。

  10. 583 匿名

    言ってる事が矛盾し過ぎだな(笑)

    ピアノにばかり向かってないでたまには外の空気でも吸ってきたら?

  11. 584 匿名さん

    ピアノの音はピアノ弾きしか出さないが、子供の泣き声は大人も含めて誰もが一生に一度は必ず出している(出さざるを得ない)音。
    この二つを同列に語る時点でピアノ弾きの常識の無さが表れている。

  12. 585 匿名さん

    ペットの鳴き声は無視ですか?

  13. 586 匿名

    >>584
    貴方も含めて音だけを他と区別して論じている時点で非常識でしょう。

  14. 587 匿名さん

    ピアノがうるさいなんて言ってる人は
    犬にもサイレント(声帯切れ)とか言うんだろうね。

  15. 588

    本気でそんなこと書いているの?

  16. 589 匿名さん

    犬の鳴き声は、一生を通じて他人に迷惑かけない人もいる音に分類されるからでは?

    ピアノの音は、庭でやる日曜大工の音などと同じで、
    地域によって常識にブレのある種類の音なのだと思います。
    あと、やはり音自体が大きい。(日曜大工もそうだけど)
    だからトラブルになりやすい。

    どちらも自分の常識が絶対だと思わないことが大切では?
    ピアノを弾く側は当然の音と思わないで防音対策をすること。
    逆に近隣の人間はピアノが日常に当たり前の環境がある現実を知ること。

    ただし、あまりにも辛い場合は音を控えてもらうことをお願いにいけばいいと思うけど。
    配慮してもらうのを当然の権利だと考えてクレームをつけるともめるから、
    こちらの辛い事情を説明して、あくまでもお願いにいく。

  17. 590 匿名さん

    ピアノの防音対策を調べてたらこの掲示板にたどり着きました。

    これから子供のためにピアノを置くつもりだったのですが
    ピアノの音を嫌ってる人がこんなにいるなんて思ってませんでした。
    防音対策はできるところまでやるつもりでしたが、
    さすがに防音室までは準備できないので。
    これではピアノを置くのが躊躇われますね。

  18. 591 匿名さん

    電子ピアノにすればいいだけ。

    マンションは集合住宅です。
    何でも御自分の思い通りにできるわけではありません。
    ある程度の制限、妥協は必要です。

    マンションで、ピアノ?
    近隣にとっては災害と同じ。

  19. 592 匿名さん

    電子ピアノとピアノは全然別物なのですよ。。。

    こちらも電子ピアノで済むならそうしたいです。
    理解はしていただけないのでしょうけど。

  20. 593 匿名さん

    電子ピアノにサイレント付けて、ヘッドホンして弾いたら苦情も出ないと思います。

    マンションで、防音対策もせず、窓開けた状態でピアノ弾くから苦情言いたくもなる。
    音の聞こえ方、感じ方に個人差はあると思います。煩く感じたら煩い。
    誰も最初から苦情言いたくはない。我慢して、様子を見るのではないでしょうか。

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸