防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-16 23:00:36
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/

[スレ作成日時]2010-05-09 00:48:49

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8

  1. 514 匿名

    >>500
    騒音が騒音ってわからない、とても頭悪い人なんですね。あんたは(笑)

  2. 515 匿名

    上階の女がとっていた防音対策って、じゅうたん3枚ひいて防音カーテンしていた。だそうな。
    そんな事くらいじゃ生ピアノの大音響は、防げない。下の部屋の人ほんとたまらんかっただろうな(泣)
    人の部屋に聞こえないようにしておけよ。消音装置が嫌なら、防音室くらい買え!。買う金ないなら弾くな。

  3. 516 匿名

    それくらい気にするな!

  4. 517 匿名

    そのくらいとか言って騒音出してるオバサンが電話の音で精神疾患とか笑わせる

    イタ電は明らかに良くない事だが、書道家を非難する声は少ないな
    それだけ迷惑してる人が多いんだろう

  5. 518 匿名

    書道家はピアノ宅を訴えればよかったのに。イタ電に走ったのは失敗。

  6. 519 匿名さん

    ピアノの音もそうだけど、苦情いってもシカトして弾きまくってたんだろ。
    ケンカ売られてるのと一緒だし、気持ちは痛い程わかるよ。
    電話だけですんでラッキーだろこのおばさん。

  7. 520 匿名

    逆に、イタ電ぐらい気にすんなといいたいね。

  8. 521 匿名さん

    自分が騒音で迷惑かけておきながら、謝りもせず、電話の音で精神疾患とは笑ってしまう。
    そんな常識のない人の為に精神疾患はあるのではない。勘違いしてる。最低だね。
    他のニュースの事件でも、心神耗弱とか精神鑑定を受けないといけないとか言うけど
    実際の所どうかと思う時があるね。刺されなくて、殺されなくて良かったと思うよ。
    このオバサン自業自得。自分さえ良ければの気持ちが大きかったんじゃない。自己満足。

  9. 522 匿名さん

    それ、どうもピアノの音の問題じゃないみたい。

    掃除や歩く音にも苦情を言うクレーマーなら、対策の取りようがない。

    ピアノについて話が出ているのは、かなり防音設備を入れているので、
    それを理由にした嫌がらせが、異常性として分かり易いからでしょう。

    要は、無言電話をした言い訳に、ピアノの音は流用されただけ。

    この話を、通常のピアノ論議と一緒にしてしまうと、変なことになる。
    ピアノの音に文句を言う人は、みんなクレーマーであるかのように。
    こういう特殊な人の場合を、あまり取り上げない方がいい。

  10. 523 匿名

    電話の前に何度も直接ピアノの苦情入れてたにも関わらず長女に弾かせてみたいだからな…

    裁判員裁判なら無罪だろこれ

  11. 524 匿名さん

    直接苦情言いに行ってるのに、聞いて貰えなくイタ電をしたって訳だ。
    騒音主は自分が出してる音に周囲に苦痛を与えてるって自覚すら分かってなかったんだね。

  12. 525 匿名さん

    ほんとイタ電ですんで良かったって話しだよ。
    刺されちゃう事だってあるんだし。
    始めからピアノの音指摘された時点で折り合ってれば
    こんな事にもならなかっただろうしさ。

  13. 526 匿名さん

    うちの隣のピアノ弾き宅のばあさんは、苦情言いに行ったときこんな事言い放った。

    『マンション購入前、営業の人から、音は窓から外に逃げていくから、大丈夫だって言っていた』

    その上、音楽は嫌い?生活がかかってるのよ!だそうだ。

    挙句に、じいさんは、音が響くのはマンションの構造の問題、うちのせいではない、音が聞こえてくるならマンションの業者に言ってくれ!だってさ。

    ピアノ弾く家庭ってこんなレベルの人達ばかり?

  14. 527 匿名

    窓なんか開けてるから五月蝿いんじゃないの。
    もし閉めても変わらないなら構造的に遮音性能の限界。

  15. 528 匿名さん

    窓閉めて、防音対策してピアノ弾くならば納得するけど、ピアノ弾く側が窓開けて、防音対策
    しないから煩いと言われて当たり前。集合住宅は様々な人が暮らしてるから、ピアノの音で迷惑
    かけないことだよ。当たり前の事がピアノ弾きには通用しないかもな。

    マンションの構造上の問題かも知れないが、近隣にピアノ弾く住民が住むと分かっていたら買わないだろう。
    ヘッドホンしたり、消音機能付けたり出来るんだったら、そうして迷惑かけないようにすべき。

  16. 529 匿名さん

    いやいや、窓がどうのってのは一軒家だけだよ。
    マンションの隣室でピアノ弾かれた場合、窓(自室)閉めたら余計響くよ。
    音がこもるというか逃げないというかそんな感じ。

    集合住宅の場合、カーテンや絨毯程度ではまったくの無意味。

  17. 530 匿名さん

    >>526
    そんなレベルばっかりだよ。

    どうして、「それって音楽?」っていわなかったの?
    夜で大きな音なら通報すればいい。

    年寄りは話が通じないから。

  18. 531 匿名

    9年経って犯人が捕まった事件、騒音が原因だったようですね。
    犯人はおろかだと思いますが、刺されて死んでしまってはなんにもなりません。ピアノも気をつけましょう。

  19. 532 ご近所さん

    ピアノは防音室の中でしてください!!

  20. 533 匿名さん

    532さんに賛成です。音漏らして弾かれると迷惑で煩いだけです。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸