防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-16 23:00:36
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/

[スレ作成日時]2010-05-09 00:48:49

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8

  1. 454 匿名さん

    本当に迷惑でないと思っているなら、まず理由を聞かせて欲しい。

    他人の家に音を侵入させて、その所有者である住人が不快に感じていれば迷惑行為なんだよ。
    騒音を出す側が決める事ではない。

  2. 455 匿名

    その理屈が間違っているから。

  3. 456 匿名

    その理屈が間違っているから。
    司法の判断が出ない限りは迷惑とは決まらない。

  4. 457 匿名

    救急車のサイレンも迷惑ですか?

  5. 458 匿名さん

    少なくとも、個人の趣向など属人性を排除したうえで評価する必要がありますね。
    自分が迷惑と思えば迷惑なんだという考えは世間では通用しませんよ。

  6. 459 匿名さん

    タバコとピアノは説得無理だよ。

    やめられない止まらない。

  7. 460 匿名

    かっぱえびせんか。

  8. 461 匿名さん

    >452=あほうの騒音主そのもの!
    騒音主は馬の耳に念仏でアポーンですから何を話しても時間の無駄無駄!
    放置無視に限ります。

  9. 462 匿名

    そうして頂けると存分に演奏出来ます。

  10. 463 匿名

    上手いなら苦情もないのだろうが。

  11. 464 匿名

    どんなに上手くてもピアノの音はうるさいです。耳に残ります。
    体調の悪い時などたまりません。
    下手クソなら尚更のこと。拷問にかけられているようです。
    安普請のマンションやミニ戸建てじゃなく 遮音性の高い住宅であろうとも、仮に漏れ聞こえる音だけでも、よしんば振動だけでも連日聞かされ、感じさせられたらうんざりしますよ。

    私も習っていたし、子供も習ってますが、押し付けがましい音のする楽器だなと思っています。
    分かっているだけに、マンション住まいなので電子ピアノでヘッドホンつけて練習しています。が、鍵盤叩く音だけでも押し付けがましいです。
    実家では普通にピアノを弾いていますが、隣家まで何百メートルも離れています。
    集合住宅に住む以上は かなりの気遣いをすべき楽器です。

  12. 465 匿名

    それは貴方の考えであって、一般論ではない。
    規制の範囲内であれば、後は個人の判断に委ねられるべき問題。

  13. 466 匿名

    一般論だよ。
    自分の好きなように弾き散らかしていいなんてのは、世間知らずなのが多いピアノ弾きの中でも少数派だよ。

  14. 467 匿名

    貴方も法律というものが解っていないようですね。
    基準の範囲内であれば自由が認められているのです。
    何処かの神経質さんが不快に感じようが関係ありません。

  15. 468 匿名

    ピアノ騒音は、神経質じゃなくても、とてもうるさくて迷惑。
    だから、あちこちでもめてるんじゃないか。

    法律だけで何でも片付くかといったら、そうじゃない。他人を嫌なめにあわせてしらん顔してる奴
    「恨み」や「憎しみ」の感情はもたれるからな。そういうの必ず自分にかえってくるぞ。

  16. 469 匿名

    あちこちで・・・というほどには問題は多発していない。
    近隣からピアノが聞こえて来てもトラブルになっていない所が大半。

  17. 470 匿名

    >>468
    逆恨みで被害にあったら法的手段に訴えます。
    それが正しい対処方法ですから。

  18. 471 匿名

    そういや苦情受けて逆恨みしたピアノ弾きが、苦情を出した方を訴えたって事あったね。勿論取り下げられたみたいだけどさ。

    モンピもここまで来ると凄まじいな・・・

  19. 472 匿名

    モンクレが原因。

  20. 473 匿名

    >>470
    法的手段に訴えても、死んだり、刺された痛さは消えないっしょ。
    最初から迷惑行為は慎むっていうのが、正しい対処法。

    マンションで近隣のピアノ騒音でトラブルになってないのは、騒音元が音の対処はしてるからじゃないかな。
    生音ガンガンやってるとこは、例外なくもめてるな

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸