東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 梅島駅
  8. ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島)
物件比較中さん [更新日時] 2011-10-12 08:29:46

ライオンズ オーチャードガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.32平米~90.03平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ オーチャードガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-08 11:50:24

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ オーチャードガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    子育て世帯としては病院などの情報は知りたいですね。
    場所は地図見れば分かるけどどんな評判の病院か?
    とかは通ってる方に私も聞きたいです。

  2. 452 匿名さん

    >450さん
    関原1丁目にある「真島クリニック」はこの辺りでは評判がとても良いですよ。
    友達によると、マタニティヨガの教室もあり妊婦仲間もできて心強いようです。
    足立区も産科がちょっとずつなくなって来ているのですが、
    真島先生は本当に良い先生なので頑張って戴きたいなと思います。

  3. 453 匿名さん

    452さん
    ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  4. 454 匿名さん

    小児科は評判の良い先生はいらっしゃいますか?

    ここからすぐ近くの梅田診療所は小児科はあるのですが、週に2回のみなんですよね…

  5. 455 匿名さん

    関三商店街のマクドナルドの角を曲がったところにある「もろさわクリニック」は小児科があるみたいです。いつもクリニックの前に自転車がたくさん止まっているので人気がありそうです。

  6. 456 匿名さん

    近くに小児科が2か所もあるんですね!
    子どもがいるとどうしても小児科って近くにあってほしいですよね。

  7. 457 匿名さん

    小児科は必要ですよね。
    ウチも子供がいるので調べようと思っていました。

  8. 458

    手付金の売価の20%は、どうされましたか?
    新築マンションの平均%値でしょうか?

  9. 459 匿名さん

    普通は10-15%なんですけどね…
    担当営業にも聞きましたが、いまいちな返答でした。

  10. 460 匿名

    私も検討中の者ですが、50〜100万円ではダメなのですかね?

  11. 461 契約済みさん

    うちは、5%で大丈夫でしたよ。
    営業さんに相談すれば、50万でも100万でも大丈夫じゃないですかね。

  12. 462 契約済み

    担当の営業さんにもよるみたいです。
    大京さんとしては手付金が多い方がキャンセルなどの確率が少なくなりますからね。
    100万でも相談すれば大丈夫だと思いますよ。

  13. 463

    みなさん、ありがとうございました!☆

  14. 464 匿名さん

    同じマンションを買う他の人に中々直接聞ける問題ではないので、
    ここで聞いてくださった方がいてほっとしました>手付金
    やはり高めだったのですね。

  15. 465 契約済みさん

    464さん
    すごくお気持ち分かります。
    ウチも友達に色々聞いてから手付金交渉して払いましたよ。

  16. 466 匿名さん

    この辺りの幼稚園について教えてください。
    梅島の辺りの方は、どこの幼稚園に通っている方が多いですか?

  17. 467 匿名

    足立区+ライオンズ大京…↓↓↓

  18. 468 匿名さん

    幼稚園情報としては
    西新井幼稚園は働くママには良いと言うのは聞いた事があります。
    でもライオンズからだとバスになってしまいますよね。

  19. 469 匿名さん

    手付金は何%と決まっている訳ではないみたいですね。

  20. 470 匿名さん

    466さん

    梅島幼稚園は少人数制で先生方にしっかりと見ていただけるので良いですよ

    父兄の出番も多いので積極的に園と関わりたい方には良いと思います

    園バスはないので園までの送迎が必要になります

  21. 471 匿名さん

    西新井幼稚園、梅島幼稚園は願書提出の時、前日から並んだりってことありますか?

  22. 472 匿名さん

    梅島幼稚園は日にちを決めて園庭開放をしているようなので
    そういう時に他に参加しているお母様方にちらっときいてみるのも
    よいかもしれませんよ>471

    ちなみにうちの子はつくし幼稚園に通っていました。
    西新井周辺はマンションがたくさんでき、周辺で幼稚園の入園も大変だそうで
    つくしまで来る方が多かったです。
    つくしは2歳児のプレ保育の「つくしんぼ」に参加した方のみ
    入園する形になるそうです(以前は違ったのですが…)

  23. 473 匿名さん

    来年ウチも幼稚園に上がる子がいるのですが入園するの大変そうですね。

    話しは少し変わりますが前スレ見ると食器棚頼む世帯がいないようですがこれから頼むと言う方いらっしゃいますか?
    高いので悩んでます。

  24. 474 匿名さん

    473ですが

    住民掲示板と間違ってしまいました。

  25. 475 匿名さん

    今日、ちょっと時間をつくって現地まで足を伸ばしてみました。
    この写真はマンション北東側のパン屋付近で撮った画像です。
    ご参考になれば。

    1. 今日、ちょっと時間をつくって現地まで足を...
  26. 476 匿名さん

    こちらは南東側の九中前から撮りました。
    南側は公園になっており、すごく日当たりが良かったです。
    建物は4~5階位まで出来ていました。

    1. こちらは南東側の九中前から撮りました。南...
  27. 477 匿名さん

    こちらは北西側からの画像です。
    画像にも写っている新しく出来た道は、
    歩道も広くて歩行者も安心してあるけます。
    パン屋の所の五差路も新たに信号が出来ていて、
    今はカバーがかかっている状態でした。

    1. こちらは北西側からの画像です。画像にも写...
  28. 478 匿名さん

    工事内容の掲示物も撮ってみました。

    1. 工事内容の掲示物も撮ってみました。
  29. 480 匿名さん

    営業さんかもしれないですね〜。
    でも分かりやすい画像有り難うございます。
    この前モデルルームに行きました。
    順調に売れていたようでした。
    上層階、中層階、角部屋はバラで埋まっていたと思います。

    低層階はこれからの販売のようでした。
    ウチは西側の販売の時になったらまた行く予定です。

  30. 481 匿名さん

    綺麗に画像とれていますね。
    上層から販売してあとは低層ですか〜。
    出遅れてしまいました。
    一期販売の時にMR行ったのに…。
    MRに行った割には営業TELがあまりない訳は順調に売れるからなんですね。
    今は三期になるんですかね?

  31. 482 匿名さん

    >481
    今は3期です

    前に一度行った時は、周りの道路が危ないなと思っていたのだけど
    結構今は改善されているみたいですね
    亀田小学校まではその新しくできた道からいけるのだろうか

  32. 483 匿名さん

    3期は何階が販売されていますか?

  33. 484 匿名

    足立区に西欧ってコンセプトも…さすが天下の大京さん。

  34. 485 匿名さん

    近くにリライズガーデンがあるから同じ思考で建てても勝てないと思ったのでは…。
    ライオンズは共用施設大人向けに出来てる感じがします。

  35. 486 匿名

    確かにリライズとはコンセプトを変えて大人向け施設に特化してるかもしれないですね。
    それにしてもオーチャードってネーミングはいかがかと…。足立区とオーチャードがどうしても結びつかなくて。

  36. 487 匿名さん

    ライオンズさんの大人向きの共用施設と言うのはすごい良い思考ですね。
    子育て世帯向け施設は子供が大きくなれば必要なくなるものですし、多すぎる共用施設は将来無駄な出費になりますからね。

    この大人向き施設当たったみたいで売れ行き好調みたいですよ。

  37. 489 匿名

    大人向き共用施設、足立区以外の都内23区で企画すればより販売好調だったのでは?
    23区ワーストの足立区に西欧庭園とは…センスを疑います。

  38. 490 匿名さん

    先日MRに行きましたが、6~7割くらい花が咲いていました。
    西側ももうそろそろ売り出しそうな感じでした。
    詳しい日付は聞けなかったのですが、今から楽しみです。

  39. 491 匿名さん

    西側やっとですか〜!
    土曜日に現地見てきました。
    道が整備されていて安心しました。
    西側も日当たりは問題ありませんでした。
    あと着工までに一年近くあるのに7、8割はすごいですね。
    我が家は西側希望なので近々モデルルーム行ってみます。

  40. 492 検討中さん

    先日MRに行ってきました。生まれも育ちも梅島ですがここ数年ココシティから始まりリライズ、ライオンズのお陰で区画整備が順調に進んで住民にとってはうれしい限りです。

    ライオンズ仕様すごく気に入りました。
    皆様が思う通り、この辺りでは子育て世帯向けマンション中心なのでこの様な大人向けのラウンジやライブラリーなどのマンションは初めてですね。
    こうゆう施設であれば必要なくなれば撤去してオープンスペースにすれば将来的に修繕費、管理費に影響は少ないですし。
    ウチももう少し早くMRに行けば良かったと思っています。
    西側まだ販売されていませんでした。
    南側、東側は着工までまだまだなのでゆっくり販売しているように思えました。
    低層以外は真っ赤なバラで埋めてくされていました…。

  41. 493 匿名さん

    修正↑
    埋めつくされていました。

  42. 496 匿名

    高層階から販売するのは、他のマンションも一緒なんですか?

  43. 497 匿名さん

    ここは高層階からの販売なんですか??
    高層階から売れるのはわかりますが、高層階から売るところもあるんですね。

  44. 498 匿名さん

    大京に聞けば!

  45. 499 匿名

    494 495 何なんですかね。間違えくらい誰でもありますよね。

  46. 500 匿名さん

    間違え、ではなく

    間違い

    だからね。この場合。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸