あの商店街は車で通るのはかなり大変ですし、危険だと思います。
日曜日は閉まっている店が多く、人通りも平日よりも少ないので通る車はたまにいますが…。
商店街を通るにしても、カズンの前の道を使い、
呉服屋の交差点で右折して行くルートが一番現実的?
あの辺は歩きが一番
車はやめましょう
自分が安全運転しても加害者になりますからね。
ライオンズ北側の道路が都市計画道路になっていて
「10年以内に優先的かつ計画的に市街化を図るべき区域。」
抜ける道としては一番期待出来るかもな。
なぜ西新井駅からリライズ前を車が通れる様に開通しないのだろう…。
この辺り、道がちょっと難しいですよね…。
梅島が地元の友人にアリオ側までの近道を教えてもらったのですが
コンビニ脇のすごく狭い道を通っていったのでビックリしました。
地元の人しか知らない抜け道って他にもありそうなカンジです。
この辺りはクルマでちょこっと移動だと逆に不便ですよね。
北朝鮮並の交通量です。
この辺りはもともと人口多い地域なんですか?
徒歩10分以内に小学校、中学校多くないですか?
北朝鮮はチャリが多いのかな?
行ったことないので想像です。
合ってますか?
532さん
もともと人口の多い地域のようですよ。
この地域は高齢化が進んでいたのですが、
マンションが出来てまた若干若返りがあったようです。
旧道の歩道の狭さは微妙ですけど、
新しい道も整備されているので街がもっと良くなっていくといいなと思います。
この辺りは自転車確かに多いかも。 車よりも自転車の方が便利な地域だと思う。 とはいっても梅島陸橋もそう遠くないので、環七・日光街道を使って色々な場所に出やすくはあると思う。 車だとエルソフィアの交差点が若干ストレスになるかも。
右側走行、無灯火、ママチャリの横並び、携帯いじり&ヘッドフォンでフラフラ運転…
この辺は自転車マナーの悪いやつらばかり。
もうこれ以上増えないでほしい。
リライズガーデン前を通って西新井に抜ける道、狭いですよね。
あの道が広さそのまま西新井に開通すると便利だと思うのですが、そんな計画はないですよね?
あったら便利になりますね。
あの細道の周りでそのうち無くなるのはリライズのモデルルームだけ。
あとは普通の民家だから、立ち退かせて道路を拡張するのはまず無理だと思うよ。
そういう計画があったとしても実現するまで何十年後かかるやら。。。
計画はすでにあるが、いつできるかはわからない。
ちなみに計画では西新井駅前に直通ではなく、パサージオとセントラルの間の道につながることになっている。
あの細い道が広くなるの?
車で商店街通らずに済むのだったら嬉しいね。
何年かかるだろう…。
大地震起きて全部壊れるの待ってたりして
? あの道そもそも車入れるの?
バイクですら進入を躊躇する見た目だと思うが。
とりあえず2年後位に完成を目指しているようです。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/001/pdf/d08000012_2.pdf
道が広がるの、意外と早いかもしれませんね。