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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
意味わからん
ダイワハウスの新築賃貸に住み始めました。
家は綺麗でおしゃれで、設備も満足して入居しました。
が、ゴミ回収が間に合っておりませんでした。引越しで多くのゴミが出るのに入居後一週間はゴミを家に置いておかなければなりませんでした。
さらに洗面室の扉を閉め、お風呂から出ると洗面室の鏡が湿気で曇る曇る。洗面室を締め切ってドライヤーをしても曇る曇る。鏡のビニールを外してすぐに取り付けたようで、ゼブラ柄のように曇ります。湿気があると鏡が無意味です。曇り止めも洗面室に換気扇もありません。
すぐにダイワに電話しましたが、進展の連絡はありません。
水道もパッキンがズレていたようで変なところから水が出ました。
そして、クローゼットが外れました。まだ入居して2週間ほどです。乱暴に扱ってはおりません。頻繁に開けるクローゼットでもありません。
新築の良さって家が綺麗なこと以外はないんですね。
どうしたら良いのか分かりません。
入居後アルソックの立会いも、大和の説明もなく契約書もレターパックで入居後送られ、暫くは今までにない体験で驚きを隠せず戸惑っていました。家賃も二桁いく並の物件なのに、設備もよくよく見たら新築なのに壊れている所ばかり、、。
一つ一つのシステムか何故か難しく、やり方を覚えないと安定して住んではいられません。
一つ質問なのがアルソックの立会いでセキュリティカードを預けると仲介会社の説明であり、その後セキュリティを開始されるというのは絶対条件でありますか?
家賃からどれくらいの割合でアルソックのセキュリティのサポート費用がかかっているのでしょうか。
分かるかたいらしたら教えて下さい
>>864
設備不良は大和リビング様の責任では無く施工会社の責任です。
管理会社はあくまで管理会社であり施工会社ではない。はき違えてます。
セキュリティ費用の割合は直接大和リビング様に聞くのが筋。
ここの匿名性が高く、信ぴょう性が著しく低いのでナンセンス。
私の主観では建築費用に含まれてるので、無償ではないかと思います。
あくまで私の主観ですが・・・・・
>>864
設備が難しいのであれば、退去をお勧めします。
賃貸ごときの設備で四苦八苦するようなら、築30年以上の古い長屋に住むべきでは?
難しい設備などなく、シンプルですよ。
あくまで私の主観ですが・・・・・
確かに。
本当に間違えた。
今日は出張所の人と話してたら、自分も同レベルになっていると反省し、笑えた。
連絡を求めていた時によこさず、出張所に1人しかいないからとか全く
だから何?、、
と思ってしまうし訳の分からない事を言いだしはじめたからもう、私にも連絡しないで下さい。
って言ってわかったと言ったのに
またかけてくる。
中途半端すぎる。
ただ設備のそれぞれが、あとづけで綺麗に見えても中身がこれじゃあなんの価値もなく、
対価価値にはならない。
本当に高い家賃払って入居費用も払って頑張って辛い仕事をやっていこうと思った矢先にこうで、本当に残念。
物件のクオリティは高いとは思う。
だから尚更もったいないよ。大和さん。
>>868
その物件の家賃が高いと思う人は大和リビング様のターゲット客ではないのでは?
物件に不満があり管理にも不満なら、退去すればスッキリするでしょ?
あなたの人間性のほうがクオリティに欠けてると思います。まずは自分自身を鏡で見てみて下さい。
一生不平不満を言いながら賃貸生活すれば良いと思います。
元不動産会社より。
間違いないですね。
さっさと引っ越します。
信頼がおける所とまた契約するので、一生こんな事が起きてたらいくらお金ぎあっても足りません。
ただ本当に仕事やプライベートにも差し支えるくらいの被害を被ったので知り合いの関係機関に相談し、弁護士に以来済み。
びっくりしてましたがやっと私も冷静になれているのでもう二度と関わりたくはない。
まず、紹介した仲介会社のねずみ小僧みたいな担当も、物忘れ激しすぎな故、基本的な言った事が守れず、出来る事と出来ない事の判別をつけてほしい。
ただただ普通にしてくれていたらこんな、無駄なお金や時間を費やす事もなく今頃まだ夢の中で寝れていたんだろうな、、。
無駄に3部屋あるからエアコンなく寒すぎで起きてしまう、、。引っ越すのでコストは控えたいし。
この短期間で引っ越し費用や弁護士費用で100万近くは飛んだけど良い勉強になりました!
知らない事がなによりも怖い事。
とにかく仲介会社の担当も宅建士とは故営業なんだからたかだか小娘のクレームくらい収められないって営業にはまず向いてない。
コミュニケーション不足すぎる。
やり直した方が今後の為だと思いますよ。
じゃ。お世話になりました。
失礼致します。
870様
間違いないですね。
さっさと引っ越します。
信頼がおける所とまた契約するので、一生こんな事が起きてたらいくらお金ぎあっても足りません。
→信頼置けるところの根拠はなんですか?引っ越すことは正解ですけど・・・
ただ本当に仕事やプライベートにも差し支えるくらいの被害を被ったので知り合いの関係機関に相談し、弁護士に以来済み。
→弁護士に相談して誰を訴えるの?施工会社へ訴えるのですか?それとも紹介した不動産会社を訴えるの?
びっくりしてましたがやっと私も冷静になれているのでもう二度と関わりたくはない。
まず、紹介した仲介会社のねずみ小僧みたいな担当も、物忘れ激しすぎな故、基本的な言った事が守れず、出来る事と出来ない事の判別をつけてほしい。
ただただ普通にしてくれていたらこんな、無駄なお金や時間を費やす事もなく今頃まだ夢の中で寝れていたんだろうな、、。
→他力本願だと、一生不平不満を言う人生になりますよ。すべては選んでしまった自分が悪いと感じでください。
目を覚ましてください。
無駄に3部屋あるからエアコンなく寒すぎで起きてしまう、、。引っ越すのでコストは控えたいし。
この短期間で引っ越し費用や弁護士費用で100万近くは飛んだけど良い勉強になりました!
知らない事がなによりも怖い事。
→弁護士費用が一番無駄。いい勉強にもならないよ。傷なめてどうするの?
とにかく仲介会社の担当も宅建士とは故営業なんだからたかだか小娘のクレームくらい収められないって営業にはまず向いてない。
コミュニケーション不足すぎる。
やり直した方が今後の為だと思いますよ。
→あなたはその営業より人間性が優れている自信あるの?
じゃ。お世話になりました。
失礼致します。
→そんな捨て台詞はカッコ悪いぜ!
元管理会社より
最悪です。床と、はばきの間から、大量の蟻の行列。びっくりしました。穴がわからず、テープでふさいでも違う隙間から行列。どんな設計なのでしょう。
クロスも、通常のものより、もろいもろい。
そして、普通の生活音で、下の、階から床をどんどん棒でつきつかれたりされて、ノイローゼになりそうなときも、対応が遅かったです。もう大和リビングには、住みたくありません。
>>872 評判気になるさん
補足、下の、階の方から、わたしたちの昼間の普通の生活音でも、うるさいと、言われ、棒でドンドン!と、床を何回もつつかれていました。担当の、方の、電話の対応の遅さにいらいらしました。
それはあなたがうるさいのが原因では?
あと蟻が出るのは自然現象。自宅購入しても、蟻が出ますよ。蟻がいない世の中に行けば解決ですが、日本じゃ無理でしょ。
あと、管理会社は悪くないよ。なんか八つ当たりですか?蟻が出て、管理会社に八つ当たりですか?
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
871さん
いったい何が言いたいのですか。
文面を読んでいると、さすが管理会社の人だな と 。
すべては、借主の自己せきにんですか? 貸し出し側にも大きな責任あると思いますよ。
それを管理しているでしょ。
住んでみないとわからないことたくさんあると思いますよ。
あなた、こういった問題のある物件に一度住んでみるといいですよ。
毎月家賃を払って、管理費払って、問題だらけだったら、どうします?
一般住民が直接オ-ナ-とか、建築主に苦情は なかなか言えないでしょ。
それを仲介しているのが、管理会社でしょ。
極力問題解決に向かって対応するのが筋じゃないですか。
....じゃあ引っ越せば... って
877様
ん?建築主に直接苦情を言えないのは分かりますが、あたかも管理会社が悪いかのように言うのが可笑しいと申してるのです。
管理会社を通して施工会社へ伝えていただくのは構いませんよ。ただ、管理会社は悪くないのです。
じゃあなんで引っ越さないのですか?
あなたもしかして、テレビを見てて不快な番組見たら、テレビ局へクレーム入れる性格でしょ?
嫌なら見なきゃ良いんです。それと同じ理屈です。賃貸なんてそこらじゅうに溢れてますよ。
ちなみに私も以前に同じ思いして引っ越しました。だって管理会社へ苦情を言っても意味ないもん。今は快適に過ごしてますよ。ストレスからも解放されて、健康体です
877さん
もう引っ越し日決まりましたか?