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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
・水戸営業所に建物の件(要修理)で電話したが放置された。フリーダイヤルの方に電話してやっと対処してもらえた。
・管理費が高いが、ろくに掃除にも来ない。
築年数が書いてないと判断できないな。
汚水トラブルも、熊本のも。
熊本地震後、10月にNHK特集で「地震地域係数」について言及していました。この係数は全国一緒ではなく、関東の1に対して熊本は0.8です。耐震基準は変わってもこの係数は現存建物のかなりの割合で法律違反になってしまうため古い基準のままであった。沖縄では本土復帰が遅れたために係数は特別に0.7のままである。自宅がある地域の係数が気になりますよね?
大和グループのアパート
今日、強制退去の紙を書かされました。
お隣に大家の身内のおばあさん1人暮らしがいて
引っ越しの当日、あんたかい!引っ越して来たのは、と物干しざおをかけている時から
嫌がらせが始まり
ベランダ留守中覗き込まれたり
丁度帰宅して見てしまいました。
今日はどこへも行かないのか、実家はどこだ。
家族構成から田舎はどこだ迄聞かれ
台所のドアの開け閉め、毎日
ドスドスやらています。火事騒ぎも2度やられました。話あいの場を持ちましたが
知らぬ存ぜぬ。嘘つかれました。
階上には、ペット不可なのに、オカメインコのオスがいて、階上の方は夜型生活
夜中迄毎日騒がれて、どうして私が
強制退去‼︎ありえません。納得がいきません。
黄土色の猫飼ってるとか言われました。
身に覚えはありません!
大和リビング関連の業者さんに話しを聞くと、良い話も悪い話も聞かないそうです。
良心的かどうかで言いますと、その建物を管理している営業所と担当者次第だと思います。
何かあって営業所に連絡しても必ず担当者から電話させますと言います。
しかし全く電話はきません。
電話があったとしても一度電話に出られなければもう来ません。
電話が来ないのでこちらから電話してまた再度の繰り返しです。
かなりいい加減さを感じました。
電話を受けた事務員がいい加減なのか担当者がいい加減なのかですが、恐らくいい加減な担当者だと思ってます。
営業所に電話していい加減な対応や回答でしたら、その営業所を管轄している支店に連絡を入れた方がいいです。
早急に改善に動いてくれます。
これは営業所や営業所長の責任感が希薄な証拠です。
営業所長の指導がいい加減だから適当な社員に当たるのだと思います。
徹底してないですね。
何度も偶然が重なりませんから。
営業所の不適切な対応は支店や本社の方に連絡した方がよいと思います。
大和リビング本当に最悪です。
何度電話しても担当が不在。
ようやくきてもらったけど夜22時訪問。
しまいには直せなくて業者へ確認。
それから半年音沙汰なし。
さすがに腹立たしいから電話したが担当会議。
水曜休みだから木曜に必ず電話させますといえどこない。
ふざけすぎてる。どこにこの怒りをいえばいいのか。
>>835 匿名さん
担当者関係ないとはどうゆうことですか?
インフォメーションにかけたら対応してもらえるんですか?
支社に連絡してこれなのでインフォメーションのほうが対応してくれるのでしょうか?
お客様相手をしてる仕事をしていますがこんな会社みたことありません。
忘れてたじゃ済まされない問題だと思います。
836様
支社にかけるより、インフォメーションセンターにかけるほうが対応早いですよ。ここは申し出対応が専門なはずです。
今は確か入居者様用のフリーダイヤルがありませんか?
本当に迅速な対応してもらいたいのであれば、ここで愚痴らずにフリーダイヤルにかけてみてください。
担当者を捕まえようとしても無駄ですよ。
何かあればまた連絡ください。
>>830 名無しさん
営業所に電話をしても残念ながら無駄になってしまいます。事務もメモで伝えて記録に残さないんです。インフォメーションにかければ、パソコンに記録が残ります。所長の確認なしでは消せないのです。どうなってるんだ、とよく担当者は上司に詰められます。当然です。お客様は困って連絡してるのです。管理会社とは何かという感覚が麻痺した営業は多いです。営業所にかかってき電話もパソコンに入力しないといけないのに、事務は時間がない、だからメモで担当者に渡す、もう私の手から離れた後離れたしらない。と言う残念な流れです。担当者もパソコンに残されると困ると言う感じです。
本社や支店の偉い方にも数字だけでなくこんな所も知って欲しいものです。言葉足らずで意味がわからない所があれば申し訳ありません。
>>838 匿名さん
すみません。もう少し噛み砕いて説明願えますか?詰まる所、信頼出来る管理会社で安心してくださいということでしょうか。言葉足らずで理解出来なかったので、もう少し簡潔にご説明願いたいです。歯に衣着せぬ言い方ですみません。あなたの発言に興味がありお聞きした次第です。ご返事お待ちしております。
>>839 匿名さん
管理会社への相談、問い合わせはインフォメーションに連絡して下されば素早く対応してもらえます。インフォメーションにかかってきた電話は全社員が見れるように記録されております。上司も対応できているか、確認しております。信頼できる管理会社と自信を持っておりますが、担当者の対応の悪さ、遅さも正直あります。無責任な発言になりますが、当たりハズレです。担当者を変えてくれと連絡もあります。オーナー様からも担当者変えの連絡があったりします。皆んなの努力を無責任な社員の為に信用を無くすという事を分かって欲しいものです。
>>840 匿名さん
ご回答ありがとうございます。大変分かりやすいご返答で今度は理解出来ました。
しかしそれはあなた自身にも言える事では?
あなたのこの発言自体が無責任そのもの。
身分を明かして書き込むべきですよ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
隠されてる部分は8ーさんのですね
その隣人出てってもらうこと出来ないんですか?
やっぱり、そうですね…
結局弱い者が負けなんですよね
でも警察民事不介入でしょ?
わかりやすく言うと、隣の犬が朝から晩まで吠えているので、注意して欲しいと管理会社に伝えただけです。
警察は関係ないと思っています。
隣人がたまたま、〇〇〇さんだっただけで、
隣人がどんな素性の方かは興味はありません!
ただ一つ、なぜ大和さんは誠意をもって対応してくれないのですか??なぜ逃げるのですか?
関わりたくないのはわかります、私達だってそうです。できれば、すぐにでも退去したいです!
お願いです!我慢してる方々たくさんいらっしゃいます。ただのクレームだからほっとけだけはやめて下さい。
保健所はどう?
某賃貸会社は、人や動物の騒音が続き他の住人に迷惑が掛かると判断した場合、翌月に強制退去になる。
当たり前だが、共同居住スペース。
家賃を払っているから何でもしていいと思ったら大間違い。ペットや子供が何時間も泣き止まない状態に対し、泣かしておけばいい。いつか泣きやむ。しつけが可哀想など思っているバカなやつが多い。
もしこれ以上訴えて成果がなければ、弁護士に相談すればいい、その際、監視カメラや写真はとっておくべき。あと適当な対応した担当の名刺は必ず貰って置く。
>>852 目には目をさん
強制退去なんて出来ない時代ということが分からないの?消費者を保護する時代なので、強制退去なんて無理難題。出来たら管理会社がやってますよ。出来ない理由があるから、出来ないのでしょう。私は元管理会社に勤めてたので、気持ちがよく分かります。
どうせ管理会社が鳴き声を注意して改善しなかった場合でも、また管理会社を責めるんでしょ?悪いのは入居者なのにね
>>853
はじめから管理会社が悪いとは思いません
隣人の配慮が足りないのが問題なことぐらいわかります。
では聞きますが、どうして何かありましたら管理会社はいつでも相談して下さいと言われるんですか?
言ってるだけですか?
管理側が手紙か口頭で注意しますのでと、言われ安堵してたわたしが悪いのですか?
そしてその後、無視なのは何故ですか?
普通、伝えた旨は報告しませんか?
伝えたか伝えてないかも分からず、只々こっちが、言い損して終わっていってません?
ちなみに、あれから1度も犬は静かになっませんし、
むしろ日に日に、うちの玄関先に巨大な雪かき、大量の野菜、大量の傘など、共有スペースに堂々と置かれています。
こう言うのはだれに言えばいいです?
管理会社じゃないんですか?
相談してはいけない理由でもありますか?
元管理会社に働いていらっしゃたなら教えて下さい。
そしてこんな夜中でも、ずっと犬は吠えてます。
やはり今後は、警察に相談するべきですか?
しつこいようですが
わたしは管理会社に怒っていたり責め立ててるのではなく、解決策の相談をしているだけです。
勝手にそっちの先入観で、クレームだと思わなで下さい。
わたしだけでは、どうにも出来ないので相談しているだけです。
ご返事ありがとうございます。
しかしながら、何かありましたら、を鵜呑みにしてるとは甚だ切ないですよ。
相談会社に相談するなと言ってませんよ。
しかし、相談しても効果がないなら、次の一手をあなた自身で考えるべきですよ。
すべては自己責任です。仮に体調崩されるくらい辛いなら、退去も考えるべきでしょう。
賃貸なんかいくらでもあります。あなたがそこに住まないと生きて行けない理由は無いでしょう。
元管理会社としては、次の一手は警察に言うべきです。それでも効果ナシなら退去をお勧めします。
いかがでしょうか?
ババアの食事作りの為に寒空の下に出された‼️
恨みが募るばかり‼️
意味わからん
ダイワハウスの新築賃貸に住み始めました。
家は綺麗でおしゃれで、設備も満足して入居しました。
が、ゴミ回収が間に合っておりませんでした。引越しで多くのゴミが出るのに入居後一週間はゴミを家に置いておかなければなりませんでした。
さらに洗面室の扉を閉め、お風呂から出ると洗面室の鏡が湿気で曇る曇る。洗面室を締め切ってドライヤーをしても曇る曇る。鏡のビニールを外してすぐに取り付けたようで、ゼブラ柄のように曇ります。湿気があると鏡が無意味です。曇り止めも洗面室に換気扇もありません。
すぐにダイワに電話しましたが、進展の連絡はありません。
水道もパッキンがズレていたようで変なところから水が出ました。
そして、クローゼットが外れました。まだ入居して2週間ほどです。乱暴に扱ってはおりません。頻繁に開けるクローゼットでもありません。
新築の良さって家が綺麗なこと以外はないんですね。
どうしたら良いのか分かりません。
入居後アルソックの立会いも、大和の説明もなく契約書もレターパックで入居後送られ、暫くは今までにない体験で驚きを隠せず戸惑っていました。家賃も二桁いく並の物件なのに、設備もよくよく見たら新築なのに壊れている所ばかり、、。
一つ一つのシステムか何故か難しく、やり方を覚えないと安定して住んではいられません。
一つ質問なのがアルソックの立会いでセキュリティカードを預けると仲介会社の説明であり、その後セキュリティを開始されるというのは絶対条件でありますか?
家賃からどれくらいの割合でアルソックのセキュリティのサポート費用がかかっているのでしょうか。
分かるかたいらしたら教えて下さい
>>864
設備不良は大和リビング様の責任では無く施工会社の責任です。
管理会社はあくまで管理会社であり施工会社ではない。はき違えてます。
セキュリティ費用の割合は直接大和リビング様に聞くのが筋。
ここの匿名性が高く、信ぴょう性が著しく低いのでナンセンス。
私の主観では建築費用に含まれてるので、無償ではないかと思います。
あくまで私の主観ですが・・・・・
>>864
設備が難しいのであれば、退去をお勧めします。
賃貸ごときの設備で四苦八苦するようなら、築30年以上の古い長屋に住むべきでは?
難しい設備などなく、シンプルですよ。
あくまで私の主観ですが・・・・・
確かに。
本当に間違えた。
今日は出張所の人と話してたら、自分も同レベルになっていると反省し、笑えた。
連絡を求めていた時によこさず、出張所に1人しかいないからとか全く
だから何?、、
と思ってしまうし訳の分からない事を言いだしはじめたからもう、私にも連絡しないで下さい。
って言ってわかったと言ったのに
またかけてくる。
中途半端すぎる。
ただ設備のそれぞれが、あとづけで綺麗に見えても中身がこれじゃあなんの価値もなく、
対価価値にはならない。
本当に高い家賃払って入居費用も払って頑張って辛い仕事をやっていこうと思った矢先にこうで、本当に残念。
物件のクオリティは高いとは思う。
だから尚更もったいないよ。大和さん。
>>868
その物件の家賃が高いと思う人は大和リビング様のターゲット客ではないのでは?
物件に不満があり管理にも不満なら、退去すればスッキリするでしょ?
あなたの人間性のほうがクオリティに欠けてると思います。まずは自分自身を鏡で見てみて下さい。
一生不平不満を言いながら賃貸生活すれば良いと思います。
元不動産会社より。
間違いないですね。
さっさと引っ越します。
信頼がおける所とまた契約するので、一生こんな事が起きてたらいくらお金ぎあっても足りません。
ただ本当に仕事やプライベートにも差し支えるくらいの被害を被ったので知り合いの関係機関に相談し、弁護士に以来済み。
びっくりしてましたがやっと私も冷静になれているのでもう二度と関わりたくはない。
まず、紹介した仲介会社のねずみ小僧みたいな担当も、物忘れ激しすぎな故、基本的な言った事が守れず、出来る事と出来ない事の判別をつけてほしい。
ただただ普通にしてくれていたらこんな、無駄なお金や時間を費やす事もなく今頃まだ夢の中で寝れていたんだろうな、、。
無駄に3部屋あるからエアコンなく寒すぎで起きてしまう、、。引っ越すのでコストは控えたいし。
この短期間で引っ越し費用や弁護士費用で100万近くは飛んだけど良い勉強になりました!
知らない事がなによりも怖い事。
とにかく仲介会社の担当も宅建士とは故営業なんだからたかだか小娘のクレームくらい収められないって営業にはまず向いてない。
コミュニケーション不足すぎる。
やり直した方が今後の為だと思いますよ。
じゃ。お世話になりました。
失礼致します。