- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
半年前に換気扇が動かないと二回もいったのに「三ヶ月前に直しました」といわれ
、再度電話しても女だと馬鹿にして電話も来ない有様。旦那に電話をかけさせてみたら「三ヶ月前に業者に依頼を出した」と言い切る。だが、まだ直っていないのですがおかしくないですか?上越店さん。
水道の蛇口も壊れているから直してくれといっても、直してくれないし最悪。
サポートセンターに苦情を言ってみたのですが、営業所に伝えますというけど
その苦情を営業担当者は知っているのに電話も一本もよこさないで客に電話させるとか。
おかしい。はっきりいって こんなところでは住めないです。
来月引越しします。
もう、これでもめても出るところでてもいいとさえ思っています。
下請け業者さんのせいにしてばかりで 業者さんが謝りの電話くれましたが
大和リビングの上越店が悪いと思います。
対応は最悪だと思います。
新しく入った部屋にゴキブリが死んでました。
掃除しているんですかね?!
大和リビングは潰れるべき会社です。このご時世に大和ハウスの系列会社として、世の中をなめすぎています。
対応の悪さは半端なし。こちらがただ単に契約に関して調べてほしいと電話しているだけで、威圧的高慢な態度で「こちらは全く悪くありません。お客様が悪いんでしょう。ふん(嘲笑う感じ)」と言い放つ対応は、どう考えても接客業ではありえません。ちなみに横浜営業所です。
言い方があまりに酷いため、しかるべきルートで苦情を申し出ようかと思いましたが、こちらのサイトをみて、私が思った以上に対応が酷いことが良くわかりました。労力を割いて苦情を申し出ること自体が既に無駄な会社ですね。
こうやって、口コミで皆さんに現状を知って頂き、お客をじわじわ減らすことこそ復讐だと思いました。
ここの契約で消毒、殺虫剤代でお金とられるんですが、これって普通じゃないですよね?内容としては、ワックスかけ、水周りの消毒らしいです。草加です。明後日までに入金することになってます。みなさんの意見きかせてください
NO.86さんへ
その消毒って、大和リビングからの依頼ですか?
よく聞くのは、募集業者などが消毒代などを請求するパターン。
募集業者は、大和リビングの物件に入る場合は、これをやってもらわないととか、言う業者がよくいますが
これは、管理会社などに確認すると、管理会社とは関係なかったりします。
お金の事でのトラブルです。
何度も振り込みさせられた。しかもあっちのミス!
ミスを『記録がない』と言って認めない。絶対謝らないしお礼の言葉もなし。
たかが数百円の手数料請求する気なんてないですー。振込の手間をかけさせやがって。ただ一言謝ってくれたら良かったのに、そういう教育なの?ってくらい強情な女だった。
手間かけさせやがって!二度とこの会社とは契約しない。賃貸で良かった。
先日鍵を貰ってから気づいた、備品が足りない!お風呂のシャンプー台?のプラスチックが割れてる!
電話も2日も繋がらないし、交換を依頼したのにそのまま使ってくださいとのこと。割れてて使えないんですが…
補修もするかしないか曖昧な答え。
電話のガチャ切り。
解約も考えたけど、まだ住んでもないのにクリーニング代かかるって言われました。
とりあえずは解約しませんが…この管理会社の物件は選ばない。
てか窓とか汚かったり、ゴミがおちてたり…汚い。ハウスクリーニングしてるのでしょうかね~?
現在ダイワリビングのアパートに2年程住んでいますが、担当の対応が悪すぎる!!
折り返し電話すると言ってかかってこないことなんてザラだし、不具合があって電話するとクレーマー扱い。
本当に最悪です。
岐阜支店の社員教育はどうなってるんだ!
契約直前。担当者は長期休暇をとるわ、かと思えば担当者変わるわ。結局誰が担当者なの?と確かめたいです。不信感でいっぱいなので、正直物件(賃貸アパート)は良いのですが契約辞めたくなっています。電話の時間指定しても、「担当が外出中ですので~」なんて能天気な返事。。。だから担当者誰!?
足元みられているみたいですごく不快です。何を言っても「クレーマー」扱いされそうな雰囲気で、嫌気がさしてます。
やっぱり契約辞めようかな。
私はダイワアパート入居して1年です。
営業担当は入居当初から名刺/資料関連もポストに投函するのみ。
不在かもしれないが一応、プザー押して挨拶の一言でもないものですかねぇ....
1年経ちますが未だに顔を拝見した事もない。
入居前に指摘した修理箇所等も未処理、雑く営業がセロテープで貼るなどなど...
指摘の連絡をいれても、いつも不在。取り次いだ人に折り返し連絡を入れますと言われて...
結局、連絡もはいらず再度連絡いれるも、またも不在...居留守でもつかってるのでは...
おそらく私はクレーマー扱いを受けている事でしょう。
広島の大和リビングもおわってますよ、アフターフォロー最悪。
次回は絶対他社の物件を希望してます。
現在、新築アパートに一年入居している専業主婦です。三階立ての一階角部屋に住んでます。本当に壁薄すぎでビックリです。この住みにくさで高い家賃を払い続けてる事に不満があり来年に退去する事にしてます。
上の階、隣の部屋の入居者サンの生活リズムが丸わかりです。部屋中のドアを閉めてもテレビの音かすかな話声まで聞こえてきます。私達も同じ様に生活感が漏れてると思えば怖くなる位です。
後、退去を決定した出来事が次の事です。
住み始めてすぐ近隣の団地の子供達が壁をよじ登りアパート内に入り駐車場でボール遊び…壁当てした時には部屋が揺れる位の振動。本当に精神的に辛くなって営業所に入居後すぐ相談電話をしました。きちんとアパート名部屋番、電話番号を伝えました。担当の者が留守で後程お掛け直ししますとの事でした。待てど暮らせどもぅ12月ですょ?三回程電話をかけても対処法を考えてますのでまた掛け直すの一点張り。
大和グループには、はっきり言って二度とお世話にはなりたくないです。
長野の大和も対応最低です!
客を見下げて、バカにして、クレーマー扱い!
「申し訳ありません」のという言葉を知らないのか!
まともな接客も出来ない、サービスも対応も悪い!
引越の準備もしてしまったから、とりあえず引越すけど、もう二度と大和なんか使わないね。
こんな最低なところなんか潰れてしまえばいい!
富山営業所が担当する物件のアパートに住んでいます 上の部屋が入居して二年あまり 夜中の音(入浴等)がうるさくて寝れないと 何度も訴えてきましたが 今だに何の解決もされていない 音位で寝れないこちらの方がおかしいとまで言われた 苦情を言った仕返しに玄関ドアの鍵穴に接着剤を詰められ部屋に入れなくなったこともあった
鍵屋手配してやったんだからそれで充分だろと言われた こんなひどい会社だとは思わなかった あまりの対応の酷さに呆れ果ててます このままだと本当に体を壊してしまいそうです
厚木営業所の物件に住んでいます。はっきり言って最低です。
次は絶対違う管理会社の物件を選びます。
何年か前、管理会社が勝手にダイワリビングに変わりました。
夜、子供がトイレに入ったところ鍵が壊れて開かなくなり、緊急対応という番号にかけてもマニュアル通りの回答のみ、
対応の悪さにビックリしました。結局自力で鍵を壊して新品に付け替えたのですが、
後から来た担当者は、どこから外してきたのか「あきらかに中古のドアノブ」に付け替えていきました。
この年末にいきなり外壁の塗装を始め、足場を組む為、ただでさえ狭い駐車場は何度も切り返して駐車状態。
外階段にも足場が組まれ、冷蔵庫を購入したいのに搬入もできない、、。
ベランダにも足場とネットが覆われて全く日光を遮り洗濯物も干せません、、。
お風呂にはいっていたら、いきなり電気のスイッチは切れるし(業者が誤って切ってしまったらしい)
賃貸情報に載せるのに外観だけでも綺麗な方が有利なのかも知れませんが、住人にはいい迷惑です。
賃貸マンションに住んで二年目ですが、対応最悪です。部屋の天井が水浸し、カビになって修理依頼したら一年近くほったらかしにされました。その間、何度か確認するもしてくれなく遅くなった理由を聞くと、「雪ふるまで直せばいいと思って…」とあり得ない返答。しかも、修理したのは雪ふるなか行い自分達が言った事すら実行できず。また対応の悪さを指摘し、自分達の会社の責任を認めるが「今回は結露が原因なので…」と入居者の責任転換するなど再びあり得ない返答。最悪です。
まじでゴミクズですね。
職を変えて引き落とし口座が変わるので変えたいと言うとめんどくさそうにそのままでいいと返答。案の定三ヶ月目位に振り込み忘れ(これに関しては申し訳ない)運悪く長期出張で手紙来てたのにも気付かず。
そしたら担当を名乗る変なおっさんからの電話。誰おまえ、担当若い人だったじゃん。
んで家賃が引き落とされてない旨を伝えられ、あーそうだったか、申し訳ないなと思い謝りながら事情を伝えると「職をコロコロ変えられても迷惑なんですよねー(原文まま)」
は?職変えたの一回目だし半ば出向的な転職だけど?それに口座変えなくてもいいっていったのお前じゃん?とか思ってしまいました笑
ムカついたので「担当者も勝手にコロコロ変えちゃうんですね」というと「それ、あなたに関係ありますか?(原文まま)」
もう限界と思い出張帰りめんどくさいけど直接出向くと言うと焦り出すおっさん。来られても困るだのなんだの…行かないと言って電話切りましたが出張帰りの次の日アポなしで行ってきましたw
んで当に契約しようとしてるひとのいるところで今までの対応の不誠実さ、担当の理不尽さ、常識のなさ、家の不満を聞こえるように話しました。途中顔を真っ赤にして奥へどうぞと言われたけどお断りして入口に近い窓口ではなしつづけました。
ほんっとにこんなとこで借りて後悔してます。来月中には他に決めて引っ越したいけど山形なので、震災の関係で空いてないんですよね。
約4年住みましたが新潟は対応良かったです(^_^)v
水周りのトラブルにも迅速に対応してくれ、夜7時過ぎでも来てくれた業者さんには感謝☆
毎月の階段と外の掃除や草むしりなどもきちんとされてありがたかったです。
悪い意見ばかりだけど
頑張ってる良い営業所もあると伝えたくレスしました(^O^)
新潟営業所の方お世話になりました!
今回隣人トラブルでの対応が最悪。
「もうここまで来たら当人同士でどうにかしてもらう以外ないですから」と最終的には面倒くさがりイラだった対応。
庭の木を切って欲しいと頼んで早8ヶ月。
駐車場の電気を変えるのに一ヶ月。
良い加減にもほどがある。
二度とダイワ系列にはお世話にならない、最悪の会社‼
契約して一年だけど出る時にまたぼったくられるんだろうな~。
埼○南営業所の対応最悪。
山口営業所最悪です。
スタッフには気分を害する対応をされ、物件を見にいくと定期清掃されてるとは思えないし、説明も適当
町の不動産で決める事にします。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
大手と言うだけの会社です。リゾートホテルもしてるがメンテナンス部門は素人集団。アパート経営一括借り上げ
の契約内容はボロボロ。そもそも個人住宅も建てましょう。アパート経営は如何ですか?リゾートホテルはなどと
あれもこれもやりますと言うのはどれをとってもダメと言うことです。
名古屋支店です
毎回電話対応が最悪なのです
退去立会日を早く決定したくて、電話したら、「担当じゃないとわかりません。」・・・終了~
ふつう、「担当が不在なので後日連絡します」ですよね・・・
で?仕方なく、「じゃ、どうすればいいのですか?こちらから後日連絡すればいいんですか?」と言ったら、高飛車な感じで「ではこちらから後日連絡します」
だそうです
名古屋に住んでます。正直こんな会社が存在するのかというレベルです。
上の階の子供の足音がうるさいので話をしたら直接は言わないでくださいと言われました。
しかしそのあとの対策は何もなく。生活音の注意という紙切れ一枚入れるだけでした。
その後も何度か大和に言いましたがどうにもらちがあかないので直接言いに行きましたが
結局平行線のままなんの解決にもなりません。挙句の果てには、上の階の住人に「こんな足音に耐えれないようじゃどこにも住めませんよ!」と言われる始末。騒音を出してる側は自分たちの出してる音にとても鈍感ですね。非常識な人が上にくると本当に最悪です。歩み寄ったこちらがバカみたいでした。
結局大和の担当が話をした時もありましたがうちにはなんの連絡もなし。電話します~といって何か月たったか。
大和リビングは電話対応がずば抜けて最低です。客に対するホウレンソウがこんなずさんな会社ないです。
もう二度とダイワは住みません。
ちょっとした事情があり、家賃の支払いができすにいます。自宅、携帯に督促の電話。これは当然ですが、電車内だったためとりあえず切断、すぐにかかって来たけど。当然通話できる状況ではないので切断。電車を降りてかけ直そうかと思ったところ・・・保証人となっている実家から電話。
大和から、明日中に本人が支払わなければ、保証人に払ってもらう!と脅された。すぐに大和に折り返し事情を話し、支払える分だけ支払い待ってほしい旨伝えたところ。翌日から自宅へやって来る。取り立て!怖い!
本当にお金が無い時ってどうするの?給料日まで待ってもらうこともできないの?どうしたらいいの?夜逃げですかね?
奈良営業所、最低。毎回です。
電話の応対全然ダメです。全く誠意を感じない。高飛車で客を客だと思っていない対応。
明らかに大和リビングのミスなのに、不動産会社に問い合わせて下さい。と…。
不動産会社も唖然。
丁寧な不動産会社に代わりにお任せしました。
大手だからと安心してましたが、大和さんは他の住宅会社とはレベルが落ちるようです。
もう今後一切大和リビングでは契約しません。
親会社である大和ハウスでも家の購入はしません。
メゾネットタイプのアパートに住んでいます。
先日の春一番が吹いて以来、窓やシャッターを閉めていても部屋のなかに砂が舞い込み真っ黒になります。その事を大和リビングに伝え、改善を求めましたが、担当者曰く「賃貸物件で砂まみれになるのは普通のこと。イヤなら買えばいい」といい放ち、一切対応してもらえません。契約書に記載されている「支障をきたす内容であれば対応しなければならない」に違反していないか疑問を抱いております。
4年ほど住んでこの春に退去したものです。
明け渡しに日曜日で希望を出し、何週間後かに連絡が入り(遅すぎ)
水曜日曜は定休日なので立ち会えないから鍵をポストに入れておいてください、
後日担当者が単独で部屋をチェックしますと言われました。
管理会社が週末営業しないでどうするねんって感じであきれました。引っ越しなんて土日が多いのに。
しかも住まいの手引き、契約書類を部屋の中に置いていけと言われてそうしたのですが、
部屋の中を確認中の愛想のないおっさんに『○○のファイルがないんですけど』と電話が入り
入居時に絶対そんなもの貰ってないと伝えると、不服そうにすぐ電話を切られ、何の電話やねん!と感じ悪かったです。
勝手に部屋見られて多額の請求がくるのではとヒヤヒヤしています…まだ何も通知がきてません。
ちなみに車庫証明10000円取られましたよ、ぼったくり…ヒドすぎます。
皆さんのコメント見てすごく共感しました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
対応が遅い、いつまでたっても折り返し連絡してこない。
会社側の都合を押しつけてくる。
オーナーのせいにして管理会社の責任をあいまいにしようとする。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
管理会社が大和リビング大阪北営業所に変わってから、対応が遅い!!!水漏れ修理依頼してから早数ヶ月。未だ未着工。何度もこちらから電話をしている。担当者からの折り返し電話が無いことはざらですね。いい加減大和リビングさんとの連絡等に費やす時間がもったいなく感じてきた。大家に直接連絡とった方が良いのかな?修理業者も自前で手配して、請求書を大和リビングに送りましょうか?
八戸で前に住んでいました。担当と名乗る人は完璧までとはいいませんが好印象をもてる人でした。あるときにトラブルがある担当の人に相談しようと思い電話をするとその人は転勤したとのことで別の人に対応してもらいましたがソイツが酷かった。客を客とも思っていないような上から目線で「そんな事でこっちに電話もらってもこまる」みたいな言い方を最後にはされました。担当が変わるとこうもなるんだと思いました。昨年アパートを引っ越すことになり立会いをした時には担当と思われる人がきて結構な修理費用を請求されました。入居当初からこんな感じと言っても聞く耳持たずでこっちの主張はいっさい聞き入れず・・・といった感じでした。多分 前に電話で話した人はコイツだろうと思いました。
スーパーの駐車場でソイツを見かけたときは何故か無性に腹が立って変な色の車を蹴飛ばそうかと思ったくらいでした。
[大和リビング広島東]
隣人の足音が凄く大きく、毎日その音で早朝に起こされるので大和リビング広島東に相談したらこんなMailが来た。
Re: (個人アパート名)様 2013年4月9日 火曜日 午後2:30
"大和LV広島東代表"
(個人アドレス)@yahoo.co.jp
(個人名)様
こちらの物件では防音設備が整っていない物件の為、 隣同士物音は聞こえるとのことです。
他からの騒音等での苦情はきていない為ある程度妥協してお住まいいただいているようです。
共同生活が難しいようであれば、防音設備の整った物件をお探し戴いた方がよろしいのかと思われます。
お力になれず、申し訳ございません。
ご理解の程宜しくお願い致します。
大和リビング㈱ 恵比須
>こちらの物件では防音設備が整っていない物件の為、 隣同士物音は聞こえる
→大和リビングの物件は手抜き工事だから全部でしょ。
>他からの騒音等の苦情はきていない
→隣人の逆隣部屋は殆ど部屋に居ない人だから当たり前。
>共同生活が難しいようであれば
→店子に向かって何その言い方?
侮辱も行き過ぎ。
企業として最低。
>防音設備が整った物件をお探し戴いた方がよろしいのかと思われます。
→面倒臭い店子はとっとと出て行けだって。
こんな糞会社の物件、個人契約ならとっくに出てるわ。
法人契約だから私的に動けない事ぐらいバカでも解るだろ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
大和リビングは本当に本当に最低…。
上の階の子供がバタバタ走り回る振動音がうるさくて、遅いと夜10時半ごろまで走ってます。
朝も早くから運動会のように走って起こされ、うるさくて仕方なく相談してもなんの対応もなし。
とにかく電話連絡はないは管理してるくせに謝りもしないは悪びれるそぶりも全くなし。これが社会人かという対応でした。
しかし親会社の大和ハウスの名前をだすと10分で飛んで来ました。馬鹿馬鹿しくてやってられません。
飛んできたところで上の住人に話をやんわりとしただけで何の解決にもなりませんでした。
しびれをきらして直接上の住人に言いに行っても話が通じる人間ではなく「こっちが24時間365日ストレスだ、住めないなら出てったらどうだ」と言われる始末、こっちはうるさくて実家に毎日帰って夜寝に帰ってるだけなのにこんなに我慢して住んでいるのに…と何だか泣けてきます。モラルも常識もない住人がいる所には住めないので仕方なく引越しを決めていま準備中です。
大和リビングには上がうるさく引越すと伝えても何も反応もなくこんな軽量鉄骨に10万ちかくも払ってたなんて本当にお金をドブに捨ててたようなもんです。
大和リビング、大和ハウス物件は見た目は良いですが木造以下です。最上階以外は結局引越すことになります。
親会社の大和ハウスの名前出したら慌てて飛んできたっていうのが面白い。
悪い話はこういう所であっという間に広がるし、ネットが無かった時代と比べても
騒音のクレームなんて適当にあしらっておけば無問題って時代じゃないからな。
というか、誠意の感じられない会社は叩かれても仕方ないけど。
大和リビングの対応がクソだったという事で、一戸建て建てる人の候補から大和ハウスが
選択肢に入らなくなるとしたら、大和ハウス的には大損だよな。
逆に、誠心誠意対応しておけば一戸建ては大和ハウスでって指名されたかもしれないのに。
大和リビングって管理しているふりだけなんですか?うちは何度も上の階の騒音で相談したのにポスティングだけでなんの解決にもならず退去する事にしまた。普通の生活音なら妥協できますが夜になると人を呼び夜中の3時4時まで騒ぐのはどう考えても上の階が規約に反して生活しているのにも関わらず何度相談しても退去命令も出さない&ポスティングして終わり、、管理しているなら住民が痛を感じないで済む様にして欲しいです。規約にも住民に迷惑がかかる行為は×と書いてありますが大和リビングは解決してくれません。管理者なんだから騒音主に強い発言をして次うるさかったら退去になるから、、と、言う気持ちを持たせる事もできたと思います。枠は鉄筋コンクリートでも中身は木造なのでとても響くしテレビや声も聞こえます。タンスの開け閉めも聞こえます。ウォーターハンマーもあるアパートなので夜になると人を呼ぶ=何度もトイレを流す音、ウォーターハンマー、、寝ている人にすればイライラの何者でもありません。うちは必ず9時には子供を寝かし下や隣に迷惑をかけない様にしています。防音マットなども敷いてます、騒音主は朝は5時6時からの洗濯機の音、襖が重いやつなのでガガガガーっと言い凄く響き目覚ましなんて必要ないくらいです。洗濯機に風呂場からバケツか桶で水をすくう時のガンガンゴンゴンの浴槽に当てる音、7時だいからの大掃除、、もうこれがほぼ毎日ですからイライラします。日曜日も朝から大掃除でベランダの開け閉めも激しい方なので寝ている子供も号泣です、、働いてる方ならまだ理解できますが1日中家に居て朝から上記に書いた事をされると眠りにつくのか静かになります、、大掃除をされるならせめて10時頃にして欲しいとも言いましたが無視です、、大和リビングに何度もこの事を伝えましたが何一つ解決には至ってません、、どうして非がない家が引っ越しをしなくてはならないのか煮えくり返る思いです、
確かに対応遅い。折り返しの電話はこちらがわから何回か電話し留守電に強く言ってやっと翌日かかってくる。何度もかけていることに対しての謝罪もなく
まだうるさいですかね。注意したましたけどね。わかりました。といってました。といい、挙げ句の果てには騒音主をかばいやがってそんなに悪そうな人じゃないですけどだと。こちらがわのいってることが大袈裟に受け取られたみたいでシャクです。普通の企業ではないのに18時ジャストになったら留守電に切り替わる。あまりにも客を馬鹿にしてるだろ。
二度と契約したくない。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
都合がいいときだけ折り返しの電話はするけど都合が悪い電話は折り返しがない。騒音主に注意の手紙だけで聞くわけないだろ。被害者が出ていくのは筋があわない。騒音主をおいだすのが普通だろ。平然と暮らしているがそのうち天罰がくるだろう。そう願っている。世の中や人をなめまくるのもいい加減にしろよ。