賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 801 匿名さん

    大和リビング○媛営業所は最悪です。社内での上司へのゴマスリが優先です。入居者様は悩んだ末に営業所に相談の電話わするのに、クレーマーになってしまう。働いてるから営業の態度、よく見えますよ。

  2. 802 匿名

    >>801 匿名さん
    内部告発ですか?

  3. 803 匿名

    >>801 匿名さん
    上司の方のお名前教えてください。

  4. 804 匿名

    >>801 匿名さん
    上司へのゴマスリは、社会の常識。
    ゴマすらないと昇格できませんので、ゴマスリは否定しません。

  5. 805 匿名さん

    確かにゴマスリは否定できない部分もあります。内部告発そうですね。でもずっと上司には話しております。私も複雑な心境です。この仕事は好きなので辞める事に踏み切れません。どこかで聞いてほしかったのです。気を悪くされた方には申し訳ありません。

  6. 806 匿名

    >>805 匿名さん
    正直な告白ご苦労様です。しかしながら、社会に出たら黒が白になる事は多々あります。
    他に相談があればおっしゃって下さい。
    あなたの心を浄化できるように導いてみせますよ。

  7. 807 匿名さん

    >>803 匿名さん

    社内の方なら上司の名前申し訳お分かりになると思われますが、言葉足らずで申し訳ないのですが、歴代の上司は改善しようと努力はしてくださいました。営業所員ですね、問題なのは。

  8. 808 匿名さん

    >>806 匿名さん
    ありがとうございます。
    涙が出てきました。皆さんもスッキリしない事が多いでしょうが、頑張ってる事でしょう。少し力を抜いて、もう少しがんばってみます。

  9. 809 匿名さん

    急ぎで電話連絡してもいつもかかってくるのは
    営業の終わった、18時すぎ。
    入居前に確認した、部屋の不備の改善をして欲しいのに
    対応が遅い。
    管理会社の人に対応いいですよって言われたからここにしたのに


    次住むならハウスメーカーさんの賃貸はやめようと思います。
    大手ハウスメーカーの名前に胡座・・・まさにそれですよね。

  10. 810 評判気になるさん

    564・575と書いてきた新米オーナーです。

    NHKのサイトででも掲載されていた使用建築材の問題が10月18日の夜発覚しました。大和ハウスのトップページの下の方にも出ています。該当する地域範囲も広く160件で正規の部材へ交換するようになりそうです。建物の強度に関わる部分なのですぐに問い合わせますと私の所有物件は該当しないと返答を受けてひと安心しました。

    入居者の方はいま住んでいる所が該当するかを確かめてみてください。

  11. 811 匿名

    >>810 評判気になるさん

    それは大和ハウスでしょ?大和リビングは無関係だからスレ違いだよ

  12. 812 匿名さん

    ダイワハウスが建てたものをダイワリビングが管理していると思いますが。
    だから無関係とはいえないのでは。

    ダイワリビングがどんな対応するんでしょうか。気になります。

  13. 813 匿名

    >>812 匿名さん

    管理は大和リビングが全てじゃないみたいですよ。私の友人は大和ハウス施工、農協管理みたいです。だから言ったのです。

  14. 814 匿名さん

    なるほど、いろいろな管理方法があるんですね。

  15. 815 評判気になるさん

    810の新米オーナー が続けます。大和ハウスが建てた賃貸物件が問題となっていて、今住んでいる物件がそれに該当するかは大事です。公式発表と違う使用部材。それにより災害時の耐た久力が低下している法令違反が含まれている問題点は入居者様の安心・安全にも関わります。スレ違いかどうかはまずマスコミのニュースと大和ハウスのサイトから公式の情報を見てから判断してください。

    大和リビングとしては入居者様に早急に、正確な情報をお知らせするサービス業としての義務が生じていると思います。それとこのニュースを知らないオーナーに対しても。

  16. 816 匿名

    >>815 評判気になるさん
    なんで大和リビング様が入居者にお知らせする義務があるん?

    ホームページ見たけど、お問い合わせはあくまで大和ハウスになってる。当たり前だけど

  17. 817 匿名さん

    >>815

    大和リビングに様付けて入居者には様が無い。おかしな野郎だ。

  18. 818 匿名さん

    >>815>>816
     
     一応訂正しておくは。新米オーナーさんに悪いからな。

  19. 819 匿名

    >>817 匿名さん

    すみません。脱字でした。
    入居者様に訂正します

  20. 820 匿名さん

    >>819

    訂正して頂き恐縮です。入居者様は良いとして一般的に大和リビングに様は必要ないですね。

    >>816 なんで大和リビング様が入居者にお知らせする義務があるん?

     ついでに言わせて頂くと私が思うには大和リビングは大和ハウスが建てたアパートの広報部分も
    担っていると思います。>>815のオーナーさんが言うようにお知らせの義務があるかは別として、
    大和ハウスの対顧客の窓口サービスとして建物利用者としての入居者に知らしめることはあっても
    良いことだと思います。ホームページを見ない・知らない入居者やオーナーも少なからずいます。

  21. 821 匿名

    >>820 匿名さん

    は?広報部分なんか無いと思うよ。
    勝手な解釈だめだよ。

  22. 822 匿名

    >>820 匿名さん
    一般的に大和リビング様はおかしくないと思いますよ。

  23. 823 eマンションさん

    ・水戸営業所に建物の件(要修理)で電話したが放置された。フリーダイヤルの方に電話してやっと対処してもらえた。
    ・管理費が高いが、ろくに掃除にも来ない。

  24. 824 匿名

    >>823 eマンションさん

    最初からフリーダイヤルにかけろよ笑笑

  25. 825 名無しさん

    築年数が書いてないと判断できないな。
    汚水トラブルも、熊本のも。

  26. 826 匿名

    >>825 名無しさん

    ここに書き込んでも、真相は闇の中。
    嘘八百。

  27. 827 マンション検討中さん

    熊本地震後、10月にNHK特集で「地震地域係数」について言及していました。この係数は全国一緒ではなく、関東の1に対して熊本は0.8です。耐震基準は変わってもこの係数は現存建物のかなりの割合で法律違反になってしまうため古い基準のままであった。沖縄では本土復帰が遅れたために係数は特別に0.7のままである。自宅がある地域の係数が気になりますよね?


  28. 828 検討板ユーザーさん

    大和グループのアパート
    今日、強制退去の紙を書かされました。
    お隣に大家の身内のおばあさん1人暮らしがいて
    引っ越しの当日、あんたかい!引っ越して来たのは、と物干しざおをかけている時から
    嫌がらせが始まり
    ベランダ留守中覗き込まれたり
    丁度帰宅して見てしまいました。
    今日はどこへも行かないのか、実家はどこだ。
    家族構成から田舎はどこだ迄聞かれ
    台所のドアの開け閉め、毎日
    ドスドスやらています。火事騒ぎも2度やられました。話あいの場を持ちましたが
    知らぬ存ぜぬ。嘘つかれました。
    階上には、ペット不可なのに、オカメインコのオスがいて、階上の方は夜型生活
    夜中迄毎日騒がれて、どうして私が
    強制退去‼︎ありえません。納得がいきません。
    黄土色の猫飼ってるとか言われました。
    身に覚えはありません!

  29. 829 匿名

    >>828 検討板ユーザーさん

    >>828 検討板ユーザーさん
    お疲れ様でした。
    しかしながら、管理会社に非はないのでは。あくまで文面のみで思ったことですが。

  30. 830 名無しさん

    大和リビング関連の業者さんに話しを聞くと、良い話も悪い話も聞かないそうです。
    良心的かどうかで言いますと、その建物を管理している営業所と担当者次第だと思います。
    何かあって営業所に連絡しても必ず担当者から電話させますと言います。
    しかし全く電話はきません。
    電話があったとしても一度電話に出られなければもう来ません。
    電話が来ないのでこちらから電話してまた再度の繰り返しです。
    かなりいい加減さを感じました。
    電話を受けた事務員がいい加減なのか担当者がいい加減なのかですが、恐らくいい加減な担当者だと思ってます。
    営業所に電話していい加減な対応や回答でしたら、その営業所を管轄している支店に連絡を入れた方がいいです。
    早急に改善に動いてくれます。
    これは営業所や営業所長の責任感が希薄な証拠です。
    営業所長の指導がいい加減だから適当な社員に当たるのだと思います。
    徹底してないですね。
    何度も偶然が重なりませんから。
    営業所の不適切な対応は支店や本社の方に連絡した方がよいと思います。

  31. 831 匿名

    >>830 名無しさん

    支店や本社に電話しても、営業所にぶん投げて終わりだと思うよ。

  32. 832 名無しさん

    >>831 匿名さん

    やはりそうでしょうね。
    会社の体質でしょうか。
    ただ営業所はかなりのいい加減を感じました。

  33. 833 匿名

    >>832 名無しさん

    ここだけじゃなくて、どこの企業も似たようなもんですよ。本社に電話すれば何とかなるなんて、少し短絡的な考え方ではないでしょうか。

  34. 834 匿名さん

    大和リビング本当に最悪です。
    何度電話しても担当が不在。
    ようやくきてもらったけど夜22時訪問。
    しまいには直せなくて業者へ確認。
    それから半年音沙汰なし。
    さすがに腹立たしいから電話したが担当会議。
    水曜休みだから木曜に必ず電話させますといえどこない。
    ふざけすぎてる。どこにこの怒りをいえばいいのか。

  35. 835 匿名

    >>834 匿名さん
    インフォメーションセンターに電話すれば24時間繋がりますよ。
    担当者なんか関係ありません。

  36. 836 匿名さん

    >>835 匿名さん
    担当者関係ないとはどうゆうことですか?
    インフォメーションにかけたら対応してもらえるんですか?
    支社に連絡してこれなのでインフォメーションのほうが対応してくれるのでしょうか?
    お客様相手をしてる仕事をしていますがこんな会社みたことありません。
    忘れてたじゃ済まされない問題だと思います。

  37. 837 匿名さん

    836様

    支社にかけるより、インフォメーションセンターにかけるほうが対応早いですよ。ここは申し出対応が専門なはずです。
    今は確か入居者様用のフリーダイヤルがありませんか?
    本当に迅速な対応してもらいたいのであれば、ここで愚痴らずにフリーダイヤルにかけてみてください。
    担当者を捕まえようとしても無駄ですよ。
    何かあればまた連絡ください。

  38. 838 匿名さん

    >>830 名無しさん

    営業所に電話をしても残念ながら無駄になってしまいます。事務もメモで伝えて記録に残さないんです。インフォメーションにかければ、パソコンに記録が残ります。所長の確認なしでは消せないのです。どうなってるんだ、とよく担当者は上司に詰められます。当然です。お客様は困って連絡してるのです。管理会社とは何かという感覚が麻痺した営業は多いです。営業所にかかってき電話もパソコンに入力しないといけないのに、事務は時間がない、だからメモで担当者に渡す、もう私の手から離れた後離れたしらない。と言う残念な流れです。担当者もパソコンに残されると困ると言う感じです。
    本社や支店の偉い方にも数字だけでなくこんな所も知って欲しいものです。言葉足らずで意味がわからない所があれば申し訳ありません。

  39. 839 匿名

    >>838 匿名さん

    すみません。もう少し噛み砕いて説明願えますか?詰まる所、信頼出来る管理会社で安心してくださいということでしょうか。言葉足らずで理解出来なかったので、もう少し簡潔にご説明願いたいです。歯に衣着せぬ言い方ですみません。あなたの発言に興味がありお聞きした次第です。ご返事お待ちしております。

  40. 840 匿名さん

    >>839 匿名さん

    管理会社への相談、問い合わせはインフォメーションに連絡して下されば素早く対応してもらえます。インフォメーションにかかってきた電話は全社員が見れるように記録されております。上司も対応できているか、確認しております。信頼できる管理会社と自信を持っておりますが、担当者の対応の悪さ、遅さも正直あります。無責任な発言になりますが、当たりハズレです。担当者を変えてくれと連絡もあります。オーナー様からも担当者変えの連絡があったりします。皆んなの努力を無責任な社員の為に信用を無くすという事を分かって欲しいものです。

  41. 841 匿名

    >>840 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。大変分かりやすいご返答で今度は理解出来ました。

    しかしそれはあなた自身にも言える事では?
    あなたのこの発言自体が無責任そのもの。
    身分を明かして書き込むべきですよ。

  42. 842 富〇県富〇市グランシャリオ〇棟

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 843 匿名さん

    隠されてる部分は8ーさんのですね

  44. 844 評判気になるさん

    その隣人出てってもらうこと出来ないんですか?

  45. 845 匿名

    >>842 富〇県富〇市グランシャリオ〇棟さん

    お前が出て行けば1番早い解決かと。

  46. 846 匿名

    >>842 富〇県富〇市グランシャリオ〇棟さん

    所詮賃貸なんだから、退去はあなたの自由

  47. 847 匿名

    >>842 富〇県富〇市グランシャリオ〇棟さん

    そりゃ管理会社の落ち度じゃなくて、警察に言うべきだろ。電話先間違えてるぞ。

  48. 848 匿名

    >>842 富〇県富〇市グランシャリオ〇棟さん

    民間会社がどうにか出来る問題ちゃうやん。

  49. 849 名無しさん

    やっぱり、そうですね…
    結局弱い者が負けなんですよね

  50. 850 通りがかりさん

    でも警察民事不介入でしょ?

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