賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 781 匿名

    電気代が東北電力からダイワリビングさんの管理に変わり、引き落としが家賃+電気代の合計金額分引かれるようになり2ヶ月たちました。

    8月29日に引かれ金額が家賃だけで電気代が入ってなかったので問い合わせた所、間にお盆が入っていたので手続きが間に合わず来月2ヶ月分請求になるとの事でした。

    それは事前に連絡は頂けないのか訪ねると、それは無理で今後も大型連休があるとこういう事があるとの事でした。

    住みごごちは大変良いのですが、電気をダイワさんに変更するのであれば、もう少し住人に配慮があってもいんじゃないんでしょうか?

    毎月電気代明細発行してる訳でもなくネット確認してというなら、2ヶ月まとめてになるというハガキぐらい送って頂けたら助かるのですが。
    宜しくお願いします。

  2. 782 匿名

    >>781 匿名さん

    2ヶ月分くると支払いが厳しいのですか?
    大変ですね

  3. 783 匿名さん

    この掲示板には社員の様な会社寄りの人間が張り付いているな。
    会社を弁明するような言い草書いて何かいいことあるのか?

  4. 784 eマンションさん

    >>777 マンション掲示板さん
    自分も同じ状態もありまして
    退去日を伝えても立ち会いに来ず挙げ句の果ては4月に退去しきったのに8月分まで請求されています。
    4月に退去するとこちらは伝えてるのにおかしいと伝えたら弁護士とやから訴えが出ていると訴えられています。
    あまりにおかしいことと不満だらけです。

  5. 785 匿名

    >>784 eマンションさん

    明らかに不信感いっぱいだけど、あなたに落ち度は全く無かったの?

  6. 786 匿名さん

    給料日支払いが25日だと二ヶ月分の賃貸料を請求してきます。
    通常に戻す為という言い分ですが、通常は無理
    しかも、退去の話を持ち出してきます

  7. 787 匿名

    >>786 匿名さん

    滞納してるの?

  8. 788 ここ読んで良かった

    かなり悪質な会社のようですね d-ルームで検索したら大和リビング出てきました 驚きました 大手だからって信じない方が良いですね!

  9. 789 匿名さん

    D-ルームつまり大和リビングは大和ハウスグループの管理会社。大和ハウスは確かに大手だが
    それに便乗して胡坐を掻いているような管理会社なので大手だからと安心・信用は出来ない。
    むしろエイブルやミニミニなどが完全管理するアパートのほうが無難。

  10. 790 匿名

    >>789 匿名さん
    それなら、ミニミニ、エイブルいけば?

  11. 791 通りがかりさん

    最悪の一言です。

    連絡は遅い、やることも遅い、
    矛盾してることしか言わない。
    本当に最悪ですよ。

    住み心地は良いですが
    人間が駄目ですね。
    本当に毎回頭にきてます。

    本社に電話すれば
    営業所って言われ、
    営業所から連絡きたと
    思えば態度が悪い。

    女だからって馬鹿にしてんのか
    わかんないんですが、、、

    もう、絶対に任せられない。

  12. 792 匿名

    >>791 通りがかりさん
    最後って言いますが、最初はどれですか?
    世間的に言えば、本社に言っても無駄でしょ?
    本社はあくまで本社。
    対応するのは、営業所。
    これ普通。

  13. 793 匿名さん

    匿名と通りがかり、おまえら会社の回しものか?

  14. 794 匿名

    >>793 匿名さん
    ちげーよ。人違いですよ

  15. 795 匿名

    もう二度と住まない。

  16. 796 匿名

    >>795 匿名さん
    審査が通らなくて住めないの間違いでは?

  17. 797 匿名さん

    796さんは、dリビング関係の人でしょうけど
    こんな言葉しか出てこないのね。
    これだけ、苦情があることわかっているのに
    それを認めようとしない、善処しない。
    まあ、先の無い会社 って 感じですね。
     
    いつまでも、そうやって言い訳とか、問題をすりかえてれば。

  18. 798 匿名

    >>797 匿名さん
    なんで関係者と決めつけるんですか?
    モラルに反するのでやめてください。
    私は違いますからね。

  19. 799 匿名さん

    そうですか。
    失礼しました。

  20. 800 匿名

    >>799 匿名さん

    ご理解頂き感謝申し上げますm(_ _)m
    モラルがあったんですね。

  21. 801 匿名さん

    大和リビング○媛営業所は最悪です。社内での上司へのゴマスリが優先です。入居者様は悩んだ末に営業所に相談の電話わするのに、クレーマーになってしまう。働いてるから営業の態度、よく見えますよ。

  22. 802 匿名

    >>801 匿名さん
    内部告発ですか?

  23. 803 匿名

    >>801 匿名さん
    上司の方のお名前教えてください。

  24. 804 匿名

    >>801 匿名さん
    上司へのゴマスリは、社会の常識。
    ゴマすらないと昇格できませんので、ゴマスリは否定しません。

  25. 805 匿名さん

    確かにゴマスリは否定できない部分もあります。内部告発そうですね。でもずっと上司には話しております。私も複雑な心境です。この仕事は好きなので辞める事に踏み切れません。どこかで聞いてほしかったのです。気を悪くされた方には申し訳ありません。

  26. 806 匿名

    >>805 匿名さん
    正直な告白ご苦労様です。しかしながら、社会に出たら黒が白になる事は多々あります。
    他に相談があればおっしゃって下さい。
    あなたの心を浄化できるように導いてみせますよ。

  27. 807 匿名さん

    >>803 匿名さん

    社内の方なら上司の名前申し訳お分かりになると思われますが、言葉足らずで申し訳ないのですが、歴代の上司は改善しようと努力はしてくださいました。営業所員ですね、問題なのは。

  28. 808 匿名さん

    >>806 匿名さん
    ありがとうございます。
    涙が出てきました。皆さんもスッキリしない事が多いでしょうが、頑張ってる事でしょう。少し力を抜いて、もう少しがんばってみます。

  29. 809 匿名さん

    急ぎで電話連絡してもいつもかかってくるのは
    営業の終わった、18時すぎ。
    入居前に確認した、部屋の不備の改善をして欲しいのに
    対応が遅い。
    管理会社の人に対応いいですよって言われたからここにしたのに


    次住むならハウスメーカーさんの賃貸はやめようと思います。
    大手ハウスメーカーの名前に胡座・・・まさにそれですよね。

  30. 810 評判気になるさん

    564・575と書いてきた新米オーナーです。

    NHKのサイトででも掲載されていた使用建築材の問題が10月18日の夜発覚しました。大和ハウスのトップページの下の方にも出ています。該当する地域範囲も広く160件で正規の部材へ交換するようになりそうです。建物の強度に関わる部分なのですぐに問い合わせますと私の所有物件は該当しないと返答を受けてひと安心しました。

    入居者の方はいま住んでいる所が該当するかを確かめてみてください。

  31. 811 匿名

    >>810 評判気になるさん

    それは大和ハウスでしょ?大和リビングは無関係だからスレ違いだよ

  32. 812 匿名さん

    ダイワハウスが建てたものをダイワリビングが管理していると思いますが。
    だから無関係とはいえないのでは。

    ダイワリビングがどんな対応するんでしょうか。気になります。

  33. 813 匿名

    >>812 匿名さん

    管理は大和リビングが全てじゃないみたいですよ。私の友人は大和ハウス施工、農協管理みたいです。だから言ったのです。

  34. 814 匿名さん

    なるほど、いろいろな管理方法があるんですね。

  35. 815 評判気になるさん

    810の新米オーナー が続けます。大和ハウスが建てた賃貸物件が問題となっていて、今住んでいる物件がそれに該当するかは大事です。公式発表と違う使用部材。それにより災害時の耐た久力が低下している法令違反が含まれている問題点は入居者様の安心・安全にも関わります。スレ違いかどうかはまずマスコミのニュースと大和ハウスのサイトから公式の情報を見てから判断してください。

    大和リビングとしては入居者様に早急に、正確な情報をお知らせするサービス業としての義務が生じていると思います。それとこのニュースを知らないオーナーに対しても。

  36. 816 匿名

    >>815 評判気になるさん
    なんで大和リビング様が入居者にお知らせする義務があるん?

    ホームページ見たけど、お問い合わせはあくまで大和ハウスになってる。当たり前だけど

  37. 817 匿名さん

    >>815

    大和リビングに様付けて入居者には様が無い。おかしな野郎だ。

  38. 818 匿名さん

    >>815>>816
     
     一応訂正しておくは。新米オーナーさんに悪いからな。

  39. 819 匿名

    >>817 匿名さん

    すみません。脱字でした。
    入居者様に訂正します

  40. 820 匿名さん

    >>819

    訂正して頂き恐縮です。入居者様は良いとして一般的に大和リビングに様は必要ないですね。

    >>816 なんで大和リビング様が入居者にお知らせする義務があるん?

     ついでに言わせて頂くと私が思うには大和リビングは大和ハウスが建てたアパートの広報部分も
    担っていると思います。>>815のオーナーさんが言うようにお知らせの義務があるかは別として、
    大和ハウスの対顧客の窓口サービスとして建物利用者としての入居者に知らしめることはあっても
    良いことだと思います。ホームページを見ない・知らない入居者やオーナーも少なからずいます。

  41. 821 匿名

    >>820 匿名さん

    は?広報部分なんか無いと思うよ。
    勝手な解釈だめだよ。

  42. 822 匿名

    >>820 匿名さん
    一般的に大和リビング様はおかしくないと思いますよ。

  43. 823 eマンションさん

    ・水戸営業所に建物の件(要修理)で電話したが放置された。フリーダイヤルの方に電話してやっと対処してもらえた。
    ・管理費が高いが、ろくに掃除にも来ない。

  44. 824 匿名

    >>823 eマンションさん

    最初からフリーダイヤルにかけろよ笑笑

  45. 825 名無しさん

    築年数が書いてないと判断できないな。
    汚水トラブルも、熊本のも。

  46. 826 匿名

    >>825 名無しさん

    ここに書き込んでも、真相は闇の中。
    嘘八百。

  47. 827 マンション検討中さん

    熊本地震後、10月にNHK特集で「地震地域係数」について言及していました。この係数は全国一緒ではなく、関東の1に対して熊本は0.8です。耐震基準は変わってもこの係数は現存建物のかなりの割合で法律違反になってしまうため古い基準のままであった。沖縄では本土復帰が遅れたために係数は特別に0.7のままである。自宅がある地域の係数が気になりますよね?


  48. 828 検討板ユーザーさん

    大和グループのアパート
    今日、強制退去の紙を書かされました。
    お隣に大家の身内のおばあさん1人暮らしがいて
    引っ越しの当日、あんたかい!引っ越して来たのは、と物干しざおをかけている時から
    嫌がらせが始まり
    ベランダ留守中覗き込まれたり
    丁度帰宅して見てしまいました。
    今日はどこへも行かないのか、実家はどこだ。
    家族構成から田舎はどこだ迄聞かれ
    台所のドアの開け閉め、毎日
    ドスドスやらています。火事騒ぎも2度やられました。話あいの場を持ちましたが
    知らぬ存ぜぬ。嘘つかれました。
    階上には、ペット不可なのに、オカメインコのオスがいて、階上の方は夜型生活
    夜中迄毎日騒がれて、どうして私が
    強制退去‼︎ありえません。納得がいきません。
    黄土色の猫飼ってるとか言われました。
    身に覚えはありません!

  49. 829 匿名

    >>828 検討板ユーザーさん

    >>828 検討板ユーザーさん
    お疲れ様でした。
    しかしながら、管理会社に非はないのでは。あくまで文面のみで思ったことですが。

  50. 830 名無しさん

    大和リビング関連の業者さんに話しを聞くと、良い話も悪い話も聞かないそうです。
    良心的かどうかで言いますと、その建物を管理している営業所と担当者次第だと思います。
    何かあって営業所に連絡しても必ず担当者から電話させますと言います。
    しかし全く電話はきません。
    電話があったとしても一度電話に出られなければもう来ません。
    電話が来ないのでこちらから電話してまた再度の繰り返しです。
    かなりいい加減さを感じました。
    電話を受けた事務員がいい加減なのか担当者がいい加減なのかですが、恐らくいい加減な担当者だと思ってます。
    営業所に電話していい加減な対応や回答でしたら、その営業所を管轄している支店に連絡を入れた方がいいです。
    早急に改善に動いてくれます。
    これは営業所や営業所長の責任感が希薄な証拠です。
    営業所長の指導がいい加減だから適当な社員に当たるのだと思います。
    徹底してないですね。
    何度も偶然が重なりませんから。
    営業所の不適切な対応は支店や本社の方に連絡した方がよいと思います。

  51. 831 匿名

    >>830 名無しさん

    支店や本社に電話しても、営業所にぶん投げて終わりだと思うよ。

  52. 832 名無しさん

    >>831 匿名さん

    やはりそうでしょうね。
    会社の体質でしょうか。
    ただ営業所はかなりのいい加減を感じました。

  53. 833 匿名

    >>832 名無しさん

    ここだけじゃなくて、どこの企業も似たようなもんですよ。本社に電話すれば何とかなるなんて、少し短絡的な考え方ではないでしょうか。

  54. 834 匿名さん

    大和リビング本当に最悪です。
    何度電話しても担当が不在。
    ようやくきてもらったけど夜22時訪問。
    しまいには直せなくて業者へ確認。
    それから半年音沙汰なし。
    さすがに腹立たしいから電話したが担当会議。
    水曜休みだから木曜に必ず電話させますといえどこない。
    ふざけすぎてる。どこにこの怒りをいえばいいのか。

  55. 835 匿名

    >>834 匿名さん
    インフォメーションセンターに電話すれば24時間繋がりますよ。
    担当者なんか関係ありません。

  56. 836 匿名さん

    >>835 匿名さん
    担当者関係ないとはどうゆうことですか?
    インフォメーションにかけたら対応してもらえるんですか?
    支社に連絡してこれなのでインフォメーションのほうが対応してくれるのでしょうか?
    お客様相手をしてる仕事をしていますがこんな会社みたことありません。
    忘れてたじゃ済まされない問題だと思います。

  57. 837 匿名さん

    836様

    支社にかけるより、インフォメーションセンターにかけるほうが対応早いですよ。ここは申し出対応が専門なはずです。
    今は確か入居者様用のフリーダイヤルがありませんか?
    本当に迅速な対応してもらいたいのであれば、ここで愚痴らずにフリーダイヤルにかけてみてください。
    担当者を捕まえようとしても無駄ですよ。
    何かあればまた連絡ください。

  58. 838 匿名さん

    >>830 名無しさん

    営業所に電話をしても残念ながら無駄になってしまいます。事務もメモで伝えて記録に残さないんです。インフォメーションにかければ、パソコンに記録が残ります。所長の確認なしでは消せないのです。どうなってるんだ、とよく担当者は上司に詰められます。当然です。お客様は困って連絡してるのです。管理会社とは何かという感覚が麻痺した営業は多いです。営業所にかかってき電話もパソコンに入力しないといけないのに、事務は時間がない、だからメモで担当者に渡す、もう私の手から離れた後離れたしらない。と言う残念な流れです。担当者もパソコンに残されると困ると言う感じです。
    本社や支店の偉い方にも数字だけでなくこんな所も知って欲しいものです。言葉足らずで意味がわからない所があれば申し訳ありません。

  59. 839 匿名

    >>838 匿名さん

    すみません。もう少し噛み砕いて説明願えますか?詰まる所、信頼出来る管理会社で安心してくださいということでしょうか。言葉足らずで理解出来なかったので、もう少し簡潔にご説明願いたいです。歯に衣着せぬ言い方ですみません。あなたの発言に興味がありお聞きした次第です。ご返事お待ちしております。

  60. 840 匿名さん

    >>839 匿名さん

    管理会社への相談、問い合わせはインフォメーションに連絡して下されば素早く対応してもらえます。インフォメーションにかかってきた電話は全社員が見れるように記録されております。上司も対応できているか、確認しております。信頼できる管理会社と自信を持っておりますが、担当者の対応の悪さ、遅さも正直あります。無責任な発言になりますが、当たりハズレです。担当者を変えてくれと連絡もあります。オーナー様からも担当者変えの連絡があったりします。皆んなの努力を無責任な社員の為に信用を無くすという事を分かって欲しいものです。

  61. 841 匿名

    >>840 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。大変分かりやすいご返答で今度は理解出来ました。

    しかしそれはあなた自身にも言える事では?
    あなたのこの発言自体が無責任そのもの。
    身分を明かして書き込むべきですよ。

  62. 842 富〇県富〇市グランシャリオ〇棟

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 843 匿名さん

    隠されてる部分は8ーさんのですね

  64. 844 評判気になるさん

    その隣人出てってもらうこと出来ないんですか?

  65. 845 匿名

    >>842 富〇県富〇市グランシャリオ〇棟さん

    お前が出て行けば1番早い解決かと。

  66. 846 匿名

    >>842 富〇県富〇市グランシャリオ〇棟さん

    所詮賃貸なんだから、退去はあなたの自由

  67. 847 匿名

    >>842 富〇県富〇市グランシャリオ〇棟さん

    そりゃ管理会社の落ち度じゃなくて、警察に言うべきだろ。電話先間違えてるぞ。

  68. 848 匿名

    >>842 富〇県富〇市グランシャリオ〇棟さん

    民間会社がどうにか出来る問題ちゃうやん。

  69. 849 名無しさん

    やっぱり、そうですね…
    結局弱い者が負けなんですよね

  70. 850 通りがかりさん

    でも警察民事不介入でしょ?

  71. 851 名無しさん

    わかりやすく言うと、隣の犬が朝から晩まで吠えているので、注意して欲しいと管理会社に伝えただけです。
    警察は関係ないと思っています。
    隣人がたまたま、〇〇〇さんだっただけで、
    隣人がどんな素性の方かは興味はありません!

    ただ一つ、なぜ大和さんは誠意をもって対応してくれないのですか??なぜ逃げるのですか?
    関わりたくないのはわかります、私達だってそうです。できれば、すぐにでも退去したいです!
    お願いです!我慢してる方々たくさんいらっしゃいます。ただのクレームだからほっとけだけはやめて下さい。

  72. 852 目には目を

    保健所はどう?
    某賃貸会社は、人や動物の騒音が続き他の住人に迷惑が掛かると判断した場合、翌月に強制退去になる。
    当たり前だが、共同居住スペース。
    家賃を払っているから何でもしていいと思ったら大間違い。ペットや子供が何時間も泣き止まない状態に対し、泣かしておけばいい。いつか泣きやむ。しつけが可哀想など思っているバカなやつが多い。
    もしこれ以上訴えて成果がなければ、弁護士に相談すればいい、その際、監視カメラや写真はとっておくべき。あと適当な対応した担当の名刺は必ず貰って置く。

  73. 853 匿名

    >>852 目には目をさん

    強制退去なんて出来ない時代ということが分からないの?消費者を保護する時代なので、強制退去なんて無理難題。出来たら管理会社がやってますよ。出来ない理由があるから、出来ないのでしょう。私は元管理会社に勤めてたので、気持ちがよく分かります。

    どうせ管理会社が鳴き声を注意して改善しなかった場合でも、また管理会社を責めるんでしょ?悪いのは入居者なのにね

  74. 854 匿名

    >>849 名無しさん

    誤解してませんか?対等ですよ?
    管理会社様と入居者は対等の立場ですよ。
    落ち込まないで下さいね!

  75. 855 匿名

    >>850 通りがかりさん

    介入してくれますよ。私は騒音問題に悩まされましたが、警察に通報したら一発で治りました。管理会社よりは警察へ申し出るのが適切です。

  76. 856 ???

    >>853
    はじめから管理会社が悪いとは思いません
    隣人の配慮が足りないのが問題なことぐらいわかります。

    では聞きますが、どうして何かありましたら管理会社はいつでも相談して下さいと言われるんですか?
    言ってるだけですか?
    管理側が手紙か口頭で注意しますのでと、言われ安堵してたわたしが悪いのですか?
    そしてその後、無視なのは何故ですか?
    普通、伝えた旨は報告しませんか?
    伝えたか伝えてないかも分からず、只々こっちが、言い損して終わっていってません?

    ちなみに、あれから1度も犬は静かになっませんし、
    むしろ日に日に、うちの玄関先に巨大な雪かき、大量の野菜、大量の傘など、共有スペースに堂々と置かれています。
    こう言うのはだれに言えばいいです?
    管理会社じゃないんですか?
    相談してはいけない理由でもありますか?
    元管理会社に働いていらっしゃたなら教えて下さい。

    そしてこんな夜中でも、ずっと犬は吠えてます。
    やはり今後は、警察に相談するべきですか?

    しつこいようですが
    わたしは管理会社に怒っていたり責め立ててるのではなく、解決策の相談をしているだけです。
    勝手にそっちの先入観で、クレームだと思わなで下さい。
    わたしだけでは、どうにも出来ないので相談しているだけです。

  77. 857 匿名

    ご返事ありがとうございます。
    しかしながら、何かありましたら、を鵜呑みにしてるとは甚だ切ないですよ。
    相談会社に相談するなと言ってませんよ。
    しかし、相談しても効果がないなら、次の一手をあなた自身で考えるべきですよ。
    すべては自己責任です。仮に体調崩されるくらい辛いなら、退去も考えるべきでしょう。
    賃貸なんかいくらでもあります。あなたがそこに住まないと生きて行けない理由は無いでしょう。
    元管理会社としては、次の一手は警察に言うべきです。それでも効果ナシなら退去をお勧めします。
    いかがでしょうか?

  78. 858 匿名

    >>856 ???さん

    あと、私はあなたをクレーマー呼ばわりするつもりはありません。

  79. 859 匿名

    >>857 匿名さん
    失礼

    相談会社→管理会社

    です。

  80. 860 検討板ユーザーさん

    ババアの食事作りの為に寒空の下に出された‼️
    恨みが募るばかり‼️

  81. 861 匿名

    >>860 検討板ユーザーさん

    ババアを恨んでるの?

  82. 862 匿名さん

    意味わからん

  83. 863 評判気になるさん

    ダイワハウスの新築賃貸に住み始めました。
    家は綺麗でおしゃれで、設備も満足して入居しました。
    が、ゴミ回収が間に合っておりませんでした。引越しで多くのゴミが出るのに入居後一週間はゴミを家に置いておかなければなりませんでした。
    さらに洗面室の扉を閉め、お風呂から出ると洗面室の鏡が湿気で曇る曇る。洗面室を締め切ってドライヤーをしても曇る曇る。鏡のビニールを外してすぐに取り付けたようで、ゼブラ柄のように曇ります。湿気があると鏡が無意味です。曇り止めも洗面室に換気扇もありません。
    すぐにダイワに電話しましたが、進展の連絡はありません。
    水道もパッキンがズレていたようで変なところから水が出ました。
    そして、クローゼットが外れました。まだ入居して2週間ほどです。乱暴に扱ってはおりません。頻繁に開けるクローゼットでもありません。
    新築の良さって家が綺麗なこと以外はないんですね。

  84. 864 ( ; ; )

    どうしたら良いのか分かりません。

    入居後アルソックの立会いも、大和の説明もなく契約書もレターパックで入居後送られ、暫くは今までにない体験で驚きを隠せず戸惑っていました。家賃も二桁いく並の物件なのに、設備もよくよく見たら新築なのに壊れている所ばかり、、。
    一つ一つのシステムか何故か難しく、やり方を覚えないと安定して住んではいられません。

    一つ質問なのがアルソックの立会いでセキュリティカードを預けると仲介会社の説明であり、その後セキュリティを開始されるというのは絶対条件でありますか?
    家賃からどれくらいの割合でアルソックのセキュリティのサポート費用がかかっているのでしょうか。
    分かるかたいらしたら教えて下さい

  85. 865 匿名

    >>864

    設備不良は大和リビング様の責任では無く施工会社の責任です。
    管理会社はあくまで管理会社であり施工会社ではない。はき違えてます。

    セキュリティ費用の割合は直接大和リビング様に聞くのが筋。
    ここの匿名性が高く、信ぴょう性が著しく低いのでナンセンス。

    私の主観では建築費用に含まれてるので、無償ではないかと思います。
    あくまで私の主観ですが・・・・・

  86. 866 匿名さん

    >>864
    設備が難しいのであれば、退去をお勧めします。
    賃貸ごときの設備で四苦八苦するようなら、築30年以上の古い長屋に住むべきでは?
    難しい設備などなく、シンプルですよ。
    あくまで私の主観ですが・・・・・

  87. 867 ( ; ; )

    確かに。
    本当に間違えた。
    今日は出張所の人と話してたら、自分も同レベルになっていると反省し、笑えた。

    連絡を求めていた時によこさず、出張所に1人しかいないからとか全く
    だから何?、、
    と思ってしまうし訳の分からない事を言いだしはじめたからもう、私にも連絡しないで下さい。
    って言ってわかったと言ったのに
    またかけてくる。


    中途半端すぎる。

  88. 868 ( ; ; )

    ただ設備のそれぞれが、あとづけで綺麗に見えても中身がこれじゃあなんの価値もなく、
    対価価値にはならない。

    本当に高い家賃払って入居費用も払って頑張って辛い仕事をやっていこうと思った矢先にこうで、本当に残念。

    物件のクオリティは高いとは思う。
    だから尚更もったいないよ。大和さん。

  89. 869 匿名さん

    >>868
    その物件の家賃が高いと思う人は大和リビング様のターゲット客ではないのでは?
    物件に不満があり管理にも不満なら、退去すればスッキリするでしょ?
    あなたの人間性のほうがクオリティに欠けてると思います。まずは自分自身を鏡で見てみて下さい。
    一生不平不満を言いながら賃貸生活すれば良いと思います。

    元不動産会社より。

  90. 870 ( ; ; )

    間違いないですね。
    さっさと引っ越します。
    信頼がおける所とまた契約するので、一生こんな事が起きてたらいくらお金ぎあっても足りません。

    ただ本当に仕事やプライベートにも差し支えるくらいの被害を被ったので知り合いの関係機関に相談し、弁護士に以来済み。

    びっくりしてましたがやっと私も冷静になれているのでもう二度と関わりたくはない。
    まず、紹介した仲介会社のねずみ小僧みたいな担当も、物忘れ激しすぎな故、基本的な言った事が守れず、出来る事と出来ない事の判別をつけてほしい。
    ただただ普通にしてくれていたらこんな、無駄なお金や時間を費やす事もなく今頃まだ夢の中で寝れていたんだろうな、、。

    無駄に3部屋あるからエアコンなく寒すぎで起きてしまう、、。引っ越すのでコストは控えたいし。
    この短期間で引っ越し費用や弁護士費用で100万近くは飛んだけど良い勉強になりました!
    知らない事がなによりも怖い事。

    とにかく仲介会社の担当も宅建士とは故営業なんだからたかだか小娘のクレームくらい収められないって営業にはまず向いてない。
    コミュニケーション不足すぎる。
    やり直した方が今後の為だと思いますよ。

    じゃ。お世話になりました。
    失礼致します。

  91. 871 匿名さん

    870様

    間違いないですね。
    さっさと引っ越します。
    信頼がおける所とまた契約するので、一生こんな事が起きてたらいくらお金ぎあっても足りません。

    →信頼置けるところの根拠はなんですか?引っ越すことは正解ですけど・・・



    ただ本当に仕事やプライベートにも差し支えるくらいの被害を被ったので知り合いの関係機関に相談し、弁護士に以来済み。

    →弁護士に相談して誰を訴えるの?施工会社へ訴えるのですか?それとも紹介した不動産会社を訴えるの?



    びっくりしてましたがやっと私も冷静になれているのでもう二度と関わりたくはない。
    まず、紹介した仲介会社のねずみ小僧みたいな担当も、物忘れ激しすぎな故、基本的な言った事が守れず、出来る事と出来ない事の判別をつけてほしい。
    ただただ普通にしてくれていたらこんな、無駄なお金や時間を費やす事もなく今頃まだ夢の中で寝れていたんだろうな、、。

    →他力本願だと、一生不平不満を言う人生になりますよ。すべては選んでしまった自分が悪いと感じでください。
    目を覚ましてください。



    無駄に3部屋あるからエアコンなく寒すぎで起きてしまう、、。引っ越すのでコストは控えたいし。
    この短期間で引っ越し費用や弁護士費用で100万近くは飛んだけど良い勉強になりました!
    知らない事がなによりも怖い事。

    →弁護士費用が一番無駄。いい勉強にもならないよ。傷なめてどうするの?



    とにかく仲介会社の担当も宅建士とは故営業なんだからたかだか小娘のクレームくらい収められないって営業にはまず向いてない。
    コミュニケーション不足すぎる。
    やり直した方が今後の為だと思いますよ。

    →あなたはその営業より人間性が優れている自信あるの?



    じゃ。お世話になりました。
    失礼致します。

    →そんな捨て台詞はカッコ悪いぜ!

    元管理会社より

  92. 872 評判気になるさん

    最悪です。床と、はばきの間から、大量の蟻の行列。びっくりしました。穴がわからず、テープでふさいでも違う隙間から行列。どんな設計なのでしょう。
    クロスも、通常のものより、もろいもろい。
    そして、普通の生活音で、下の、階から床をどんどん棒でつきつかれたりされて、ノイローゼになりそうなときも、対応が遅かったです。もう大和リビングには、住みたくありません。

  93. 873 評判気になるさん

    >>872 評判気になるさん

    補足、下の、階の方から、わたしたちの昼間の普通の生活音でも、うるさいと、言われ、棒でドンドン!と、床を何回もつつかれていました。担当の、方の、電話の対応の遅さにいらいらしました。

  94. 874 匿名

    それはあなたがうるさいのが原因では?

    あと蟻が出るのは自然現象。自宅購入しても、蟻が出ますよ。蟻がいない世の中に行けば解決ですが、日本じゃ無理でしょ。

    あと、管理会社は悪くないよ。なんか八つ当たりですか?蟻が出て、管理会社に八つ当たりですか?

  95. 875 匿名

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  96. 876 評判気になるさん

    >>874 匿名さん

    管理会社に八つ当たりしていませんよ(^_^)自分で蟻の殺虫剤を買って対処しましたよ。管理会社にも蟻のこと言ってませんよ~(^_^)

  97. 877 匿名さん

    871さん
    いったい何が言いたいのですか。
    文面を読んでいると、さすが管理会社の人だな と 。
    すべては、借主の自己せきにんですか? 貸し出し側にも大きな責任あると思いますよ。
    それを管理しているでしょ。
    住んでみないとわからないことたくさんあると思いますよ。

    あなた、こういった問題のある物件に一度住んでみるといいですよ。
    毎月家賃を払って、管理費払って、問題だらけだったら、どうします?
    一般住民が直接オ-ナ-とか、建築主に苦情は なかなか言えないでしょ。
    それを仲介しているのが、管理会社でしょ。
    極力問題解決に向かって対応するのが筋じゃないですか。
    ....じゃあ引っ越せば... って  

  98. 878 匿名

    877様

    ん?建築主に直接苦情を言えないのは分かりますが、あたかも管理会社が悪いかのように言うのが可笑しいと申してるのです。

    管理会社を通して施工会社へ伝えていただくのは構いませんよ。ただ、管理会社は悪くないのです。

    じゃあなんで引っ越さないのですか?

    あなたもしかして、テレビを見てて不快な番組見たら、テレビ局へクレーム入れる性格でしょ?
    嫌なら見なきゃ良いんです。それと同じ理屈です。賃貸なんてそこらじゅうに溢れてますよ。

  99. 879 匿名

    ちなみに私も以前に同じ思いして引っ越しました。だって管理会社へ苦情を言っても意味ないもん。今は快適に過ごしてますよ。ストレスからも解放されて、健康体です

  100. 880 匿名さん

    877さん

    もう引っ越し日決まりましたか?

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