- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
うるさいですよ社員さん。
ここに来なくて良いから、早く仕事に戻れば?
社員さんだと夕方まで毎日外回りだからって、朝から書き込み辞めなさいね
定期的に湧くダイワ擁護派は何が目的なん?
会社に頼まれてるんか?ノルマか?
最悪です。
借りた物件が、大和リビングさんに管理会社が変わったことで家賃が2000円も上がってました。
なので仲介業者さんに聞いたところ、家賃の件で大和リビングさんから直接理由を説明するって言われて連絡待ってて1週間放置され、対応の悪かったです。
怒ってなくて理由知りたかっただけなのに、理由説明せず、ただ謝ればいいっていう対応で腹立ちました。
前の住居者の使い方で傷多いし蛇口の部品ないし、トラブルつづきでした。
本日、賃貸していたアパートを退去いたしました。
大和リビングさんの対応は入居中に最悪だと感じ、関わりたくないと思い、一年半で退去いたしました。
一年半で担当者は二回かわりました。
特に、二番目の方は最悪でしたが、本日、退去立ち会い時にはじめてお会いした三番目の担当の方は、普通の対応でした。一番はじめの担当の方もいたって普通の方でしたが、企業自体に問題があると思いました。
本日、立会退去時に傷や汚れなどの料金はご迷惑をおかけしたのでいただかないと言われ、契約内容にないクリーニング代(42000円位)のみいただきますと請求されました。
妥当な金額ですが、せめて事前に言っていただきたかったと思います。
納得のいかないこともありますが、もう大和リビングとは一切関わりたくないとお支払いしました。
入居中、管理会社では話が伝わらず、結局、近所に住むオーナー宅に直接伺いました。(大和リビングの担当者が自由にしてくださいと投げ出したので)すると、オーナーに伝えて欲しいと言っていたことは一切伝わっていませんでした。
オーナーさんはとても良い方で、今度は所長に連絡するようにと言われました。今回、私の担当者が最悪だったこともありますが、不備が多すぎます。
大和ハウス施工のD-roomもフローリングやクロスは新築なのにいたるところが傷だらけ、雨漏りや換気扇の中から石がでてくるなど新築を借りた意味がないほどの不備だらけでした。
あげくには、大和リビングのミスによる駐車場の二重契約によるご近所トラブル。そのせいとは断定できませんが、車は助手席側に二メートルほどの傷をつけられました。度重なるトラブルによる精神的苦痛に耐えられず、入居して一年半ですが、退去しました。
もう、一切大和リビングには関わりたくありません。
管理会社が見ていない掲示板で入居者同士が最悪だのもうかかわりたくないなど色々書き込んだところで
何も進展しないのでは?
「青森は他エリアよりマシらしい」と仲介業者から聞きましたが全然!
稀にみる全く信頼関係が築けない管理会社です。
物件に不具合あって直してもらおうと掛け合うと「オーナーさんのご厚意で」とイチイチ恩に着せてくる。(ご厚意じゃなくて、普通の生活を保証するのが義務だろ!
ギリギリまで入居者いて内覧できず入居立ち会い時が「はじめまして」なのに、営業マン、名前名乗らないし名刺すら持ってきてない。
脱衣室の電気壊れてるの気づいてるくせに、洗面化粧台の照明つけてゴマかしてた。後で気づいて不信感つのりまくり。
あちこち不具合だらけ(直してない)。
普通の生活できる程度に直しておくのが貸し主の義務だろ!
マジで次は絶対ダイワリビングと関わりたくない。
こんな会社がなぜ潰れないのか不思議!
当方も大和リビングの対応が悪くてムカついたのでこちらの掲示版を拝見しました。折り返しの電話はないし伝言も伝わってないし…。やっぱり評判悪いんですねー。入居して一ヶ月ですが早く引っ越したいです。
大家からすれば全て任せている手前、リビングの対応が悪いというのは由々しき問題です。
不具合など問題によっては事前に大家に話をしたほうが話が早くまるく収まると思います。
今回の地震で被災したのですが、対応が最悪。
居住地域のライフラインは復旧してるのに、住んでいる部屋では全くダメ。
それを伝えたら「避難所に行けばいいじゃないですか」とのこと。
もちろん、その後なんの対策も報告もありません。
大和リビングの対応は終わってます。本当に。
何回も引っ越しをしていますが、旦那も私も
こんな最低な対応は初めてで、逆にかわいそうな人達だなと思えてきました!
まず、入居できると言われていた日に部屋のクリーニングが終わっていない。
入居前にやっと1度部屋を見に行くとフローリングの色がめちゃくちゃ。
廊下だけ白のフローリングで、リビングや洋室は焦げ茶色。
木目もバラバラ。それを大和リビングに言ったところ、
"在庫の関係で、、、"とか"倉庫に取りに行けばあるとは思うんですが"とか
自分達のことしか考えていない発言しかしない。
謝りの電話があると言っていたが、一切電話なんて無い。
なんで、こんなありえないことができたのか分からないですね。
後、どんな言い方をしてもまず、謝らない。
"だから、、"とか"それは、、、"とか言い訳とか自分達のことしか考えてない発言のみ。
挙げ句の果てに、今回の件での対応が悪すぎる事を少し言えば
"日頃のストレスを私にぶつけてもらってるんですね"と。。。最低だと思いました。
今回のことで、もぉダイワリビングが嫌になれば
次からは選ばなければいい。と。。。
お客さまとゆーよりも、自分達がの方が上な会社だと思います。
こんな対応初めてで、つくづく最低だと思いました。
物件的には良い物件かと思いますが、アフターケアの問題はどうなのかなぁと思います。
>>552
賃貸に住むのに、床の色に難癖つけるなんてナンセンスですよ。
おそらくクレーマー扱いされてるので、謙虚な対応を志すべきだと思います。
気分を、害されたらすみません。
>>551
被災地の対応で、難癖つけるのは人として如何なものかと‥
避難所を勧めるのは適切な対応だとおもいますよ。
今は時間を、かけてゆっくり復興していくしかないのです。あなただけ優先的に対応は無理ですからね
大家さん、大和、大東、その他どこもじぶんのとこが儲ければそれでいいのさ
建てる前の地質調査から不正をしてるんやから
知ってる中でも大東が1番金にこだわる
こんな地質で調査やめて建てて大丈夫なん?ってとこで調査おわるし
まー、調査の段階だけしか知らんからその後に改良とかしてんのかもしれへんけど
>>555
建物内でライフラインの状況に差異があったことの報告をしたまでです。
もちろん優先的にどうにかしてくれなどと非常識なことは言っていませんよ。
それなのに、避難所でしのげばいいんじゃない?といった対応でした。
話が少しそれますが、避難所は本当に避難が必要な人であふれかえっていました。
比較的安全に家に居ることもできる人は、本当に困っている人のため、安易に利用すべきではないと思います。
非常時こそしっかりした対応をするのがプロではないでしょうか。
有事の際にやはり本質が見えますね。
>>557
簡単に「プロ」と仰いますが、未曾有の地震において、迅速に対応を出来る企業がどれだけあるのでしょうか?
日頃の訓練不足と言われがちですが、次元が違う案件です。
このような震災の時は、対応出来なくて当たり前です。
と、開き直るのはいけないのは分かっていますが、現実的に小学校の避難訓練を実践できる人がどのくらいいると思いますか?
今回の震災で避難訓練が役にたったか、甚だ疑問です。
>>556
知ったかふりして下手なこと言わないほうがいいよ。
大和・大東・積水など大手企業は地質調査は専門の会社がやります。
データは大家にも提示義務があります。金にこだわるとは意味不明?
大家をしてるけど完成まではきちんと見てますよ。
自分のところだけ儲かれば良いなどとは極めて心外です!
入居していましたが、対応が本当に雑です。
退去の際の返金の手続きもしっかりされていなく、返金されていませんでした。
こちらから連絡したら、ちゃんと確認できていませんでしたすみません。。と。
こちらはしっかり説明をしたし、事前に確認の電話をしたにも関わらず、最初に対応した人も電話で対応した人も仕事ができないのかヒアリングできておらず、結果期日に間に合わないという事態に。
確認を怠るって仕事としてどうなの?と思いました。
社会人としてありえないですし、そういう人って本当仕事できないんだなと思います。
そんな人達を雇っている会社にも疑問を感じますし、不信感を持ちました。
大手なのに対応最悪です。