賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-25 15:38:01

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 4223 匿名さん

    大和リビングって次の人に貸すとき外観(屋根周り)や通気口確認してないのかね。
    越してきて半年経たずにハチとコウモリ被害に。
    窓あけて屋根みたらだいぶ前から作られたであろう大きなハチの巣。

    それから3ヶ月して窓にコウモリ付着とフンがいくつかみられ異常を感じ問い合わせる。
    換気フィルター開けたらフンが沢山落ちてきた。
    しかし現地確認できないとこのことで一旦保留にした数日後、夜中にリビングに突如コウモリが表れた。天井を徘徊しててものすごく気持ち悪かった。翌日夕方までに生活できるよう対応を求め業者もきて一件落着かと思いきや、数日後換気扇からカタカタ音が、、コウモリが潜んでる可能性が高く今ここ←


    管理杜撰すぎ。

  2. 4224 評判気になるさん

    >>4223 匿名さん
    通気口の中なんて、確認することある?

  3. 4225 匿名さん

    >>4224
    答え:ある

    ----------糸冬----------

  4. 4226 匿名さん

    前回と違う専門業者を手配するよう伝えたら今日来てくれた。双眼鏡で外壁のフン確認したり細かくみてくれて前回の大和が提携してる業者とは大違いだった。そして換気扇の中にいたのはコウモリだと。
    営業からコウモリの相談に乗ってほしいと依頼があり現場確認にきました言われたけど、相談はまた違うんだよな。まじで営業が話通じないし何回もやりとりしたり本当時間の無駄。
    どうしようもないから盆明け営業からの電話待つけど、午後になっても電話なければ営業所行って上の人間呼んで対策等いつまでに終わるのかスケジュール出させる。大和の行動が遅すぎるしコウモリが入ってくる(入りやすい)環境なのどうかしてる。
    内覧ではここまでわからなかったし大和管理の物件を選んだこと後悔してる。

  5. 4227 マンション検討中さん

    >>4226 匿名さん
    退去も考えないといけませんね。

  6. 4228 通りがかりさん

    色々な賃貸に住みましたがここは過去最低の対応です。電話しても折り返しが2週間後なんてザラです。住む人の事なんて1mmも考えていません。

  7. 4229 匿名さん

    >>4228
    住む人の事を1mm考えているかどうかはご本人達に直接確認しないと分かりませんね

  8. 4230 通りがかりさん

    >>4229 匿名さん
    おっしゃる通り。ただの感想を述べられても、何も響きませんね

  9. 4231 検討板ユーザーさん

    大和リビングの対応はとにかく悪い。業者による棄損について問合せをしてもレスポンスが遅く、やっときた返答は「あなたがやったのでは?」と言う始末。再度調査依頼ををして1ヶ月たつが返答はなく無視状態。コールセンターの対応も感じが悪く企業風土かと思う。そういえば期間は定かではないが以前長期間に渡って家賃の誤徴収状態でした。皆さんもお気をつけください。

  10. 4232 オーナー

    今日が一括借り上げ契約の賃料改定期限最終日なのに大和リビングから連絡がない
    こっちから連絡する話でもないから無視してるが、入居者の方はよくこんな会社の物件借りてくれてるなと感謝感謝

  11. 4233 マンコミュファンさん

    >>4232 オーナーさん
    私は大和リビングさんのアパートに住んでましたが、すごく対応が素晴らしい会社で感動しましたよ。

  12. 4234 オーナー

    そう思ってくれてればありがたい
    あ、「住んでました」か
    人それぞれ、担当者が良かったんでしょう

  13. 4235 匿名さん

    >>4234 オーナーさん
    担当者によるのは、どこの企業も一緒ですよ。
    家電と一緒で品質は異なって当たり前。

  14. 4237 マンション検討中さん

    >>2135 匿名さん本当にそう。
    ここは保証会社とぐるで2重請求してきます。
    保証会社も反社の表企業で、滞納したら、チンピラが取り立てに来ます。危ない会社です。ダイワリビングの物件はやめたほうが良い?

  15. 4239 口コミ知りたいさん

    >>4237 マンション検討中さん

    そんなこと言ったら、自宅買うしか無いよ

  16. 4240 管理担当

    [NO.4211~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  17. 4241 住人

    エアコンから水漏れがするから見てほしい、って連絡したら
    「業者から連絡させます」
    これを3回繰り返しても連絡なし。
    いい加減にキレそうなところ弱々しいおばちゃん(業者の奥さん?)から連絡あったが何言ってるかよくわからん、
    もう水漏れくらいで連絡した自分が悪いと思って修理自体キャンセル。

    とにかく対応が遅すぎるわ!

  18. 4242 マンション検討中さん

    >>4241 住人さん

    管理会社の問題じゃなくて、業者さんの問題ですね。

  19. 4243 マンコミュファンさん

    >>4241 住人さん
    エアコン外のドレンホース詰まりかな

  20. 4244 評判気になるさん

    >>4243 マンコミュファンさん

    じゃあ管理会社の責任じゃあないね

  21. 4245 匿名さん

    大和リビングから管理会社が変更になると連絡来て、新しい管理会社から保証会社つけろと言われてるんだけど断っても問題ないんですよね?

  22. 4246 評判気になるさん

    >>4245 匿名さん

    問題では?管理会社の以降に逆らうのは控えるべき。

  23. 4247 匿名さん

    >>4246 評判気になるさん
    いままでの契約内容と同じで不要で問題ないらしい

  24. 4248 匿名さん

    管理会社変わるのは相手の都合だから、新要求に納得できないなら断ることで問題なさそうだね

  25. 4249 名無しさん

    >>4248 匿名さん

    良かったね

  26. 4250 匿名さん

    水漏れに対する対応が非常に遅いです。
    状態が酷くなったら賃貸自体傷むのではないでしょうか?
    最低2日以内に業者さんに来てほしいです。

  27. 4251 匿名さん

    >>4250 匿名さん
    賃貸自体が傷むとはどのような状態ですか?
    賃貸とは、賃料を取り物を貸すことですが、その動作が傷むのでしょうか?

  28. 4253 マンコミュファンさん

    大和リビング、まじ、詐欺会社。
    入居日に部屋に入ったら、排水口から悪臭はするわ、部屋中カビ臭い。エアコンつけたら、さらにカビ臭。見たら15年前のエアコンだし。
    これ、住めないレベルマックス。
    荷物搬入前になんとかしてもらいたいと言っても、クリーニング業者に任せて自分ら見にも来ない。
    掃除プロいわく、15年前のエアコンはいくら掃除しても中の方がカビてたらどうしようもない。と。
    なんで、新しいのに交換しないんだろ?
    排水口の悪臭は元の配水管から洗浄しないとこの匂いはとれないよ。それは別業者にちゃんとやってもらわないと。とのご意見も頂きました。
    要するに入居する日に入居できる状態の部屋ではなかったわけにも関わらず、奴らは解約するなら違約金までふんだくる詐欺業者。

  29. 4254 マンコミュファンさん

    大和リビング、まじ、詐欺会社。
    入居日に部屋に入ったら、排水口から悪臭はするわ、部屋中カビ臭い。エアコンつけたら、さらにカビ臭。見たら15年前のエアコンだし。
    これ、住めないレベルマックス。
    荷物搬入前になんとかしてもらいたいと言っても、クリーニング業者に任せて自分ら見にも来ない。
    掃除プロいわく、15年前のエアコンはいくら掃除しても中の方がカビてたらどうしようもない。と。
    なんで、新しいのに交換しないんだろ?
    排水口の悪臭は元の配水管から洗浄しないとこの匂いはとれないよ。それは別業者にちゃんとやってもらわないと。とのご意見も頂きました。
    要するに入居する日に入居できる状態の部屋ではなく何日も住めない状態を強いられ精神的身体的に疲弊していても、解約するなら違約金払わされる。
    なぜこちらがペナルティ払うのか?
    奴らは筋金入りの詐欺業者。

  30. 4255 名無しさん

    >>4253 マンコミュファンさん
    大和リビングは管理会社であって、建物所有者では無いと思いますよ。
    なので、そもそもエアコンを交換する権利がありません。交換の要否は大家さんが決断することですので、管理会社はあくまで提案することしかできません。
    しかも15年前と言えども、故障していなければ使用しますよ。あなたの実家や親戚の家を想像してください。
    10年以上使っていることありませんか?
    管理会社の立ち位置をしっかり理解しましょうよ!

  31. 4256 Yamaneコミュファンさん

    全く住居、電力他の契約も無いのに
    請求がメールで入ります。
    架空請求ですか?

  32. 4257 口コミ知りたいさん

    >>4256 Yamaneコミュファンさん

    何のことですか?詳細にお願いします

  33. 4258 マンション検討中さん

    家賃保証会社イントラストに家賃の件で親や兄弟にも深夜問わず連日の電話攻撃?追い込み?おかげで家族の絆や信頼関係もズタズタに崩れてそこまで保証会社が普通する??***以上の最低保証会社?みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね?

  34. 4259 イントラストヤクザみたい

    家賃保証会社イントラストに家賃の件で親や兄弟にも深夜問わず連日の電話攻撃?追い込み?おかげで家族の絆や信頼関係もズタズタに崩れてそこまで保証会社が普通する??***以上の最低保証会社?みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね?

  35. 4260 口コミ知りたいさん

    家賃は期日までに支払ってください

  36. 4261 検討板ユーザーさん

    >>4259 イントラスト***みたいさん
    滞納者はまともじゃないこと、このコメントでよくわかりました。イントラストって会社がかわいそう

  37. 4262 イントラストやくざ

    >>245 イントラスト怖いさん
    うちもイントラストに家族含めて夜中問わず電話でガンガン追い込まれて家族関係もバラバラにされて母親は精神的に追い込まれて?いくら貸金業法みたいな規制がないにしろ、やっていい事と悪い事がある?
    絶対に許せないですね?こんなグズのような保証会社は?

  38. 4263 口コミ知りたいさん

    >>255 入居済み住民さん

  39. 4264 匿名

    >>245 しょうがないよ。ちゃんと家賃を払おう?
    でも家族関係までぐちゃぐちゃにする権利はもちろんないけどね?

  40. 4265 検討板ユーザーさん

    >>4264 匿名さん
    今の現状は、あなたが滞納してしまったことにより、起きていることを誠心誠意謝罪することが大切だと思います。そもそも滞納しなければみんな平穏に暮らせます

  41. 4266 匿名

    ダイワリビング最悪です!!
    退去した時傷をつけていたのでそれなりの請求は覚悟していました。
    案の定すごい金額を請求されたので保険で対応してもらうようにしましたが
    保険会社が写真のデータが欲しいというのでダイワにデータを送ってとお願い
    したのに無しのつぶて。
    結果、代行会社からまで請求され現金で払いました。
    その後ダイワにデータをくださいと連絡したらだいぶ前のなので無いと言われ
    前からお願いしてましたよね、と詰め寄ったら「ハイハイ探しますよ」
    と言われました
    営業がこんな態度をするなんて会社の教育はどうなっているのか
    甚だ疑問です
    もう今後一切ダイワにはお願いしません

  42. 4267 マンション掲示板さん

    >>4266 匿名さん
    あなたが傷をつけたのなら、あなた自身が写真を保存する義務がありますよね?保険金請求者は其方でしょ?

  43. 4268 口コミ知りたいさん

    >4267
    毎度の論点ズレ夫

  44. 4269 eマンションさん

    >>4268 口コミ知りたいさん
    論点はどこ?

  45. 4270 評判気になるさん

    >>4268 口コミ知りたいさん

    カスハラ三昧、楽しいの?

  46. 4271 マンションオーナー

    担当者からの電話が、着信音2~3回で切れる。カバンからスマホを出すのに間に合わない。この人だけ?と思っていたら、他の方からも同様。掛け直しは無し。こちらからの折り返しを待っているのでしょうね。
    通信費削減のためでしょうか。オーナーも客ですけどね~

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