賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-25 15:38:01

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 4201 マンコミュファンさん

    >>4200 評判気になるさん
    入居前なんだからそんなリスクは必然的に上がると思いますよ。私は部屋を見なければ絶対に借りない。

  2. 4202 匿名さん

    大和の物件に住んでいました。入居時に故意ではありませんが傷をつけてしまった箇所があり家財保険で対応をしました。myd-roomで問い合わせをして、大和が手配した業者から連絡がきて見積りしてもらい、業者に支払いをして支払いしたことを保険会社に提示して~と一連の手続きをし、ちょうど退去をする時だったため、業者に退去するので大和さんと日程決めてくださいと言いました。
    そして退去後大和からの電話がきて、部屋を確認しましたがあの傷はなんですか?と
    聞かれました。何にも確認してないし共有ができてないんでしょう。一から説明し、では解約清算で返金があるのでご登録の口座に振り込みますと言われ、なかなか振り込まれず、もしかして結婚して苗字変わってるから振り込みできてないのかも、連絡きてないけど一応連絡してみました。そうするとメールで口座情報送ってくださいと、個人情報の保護的な観点で大丈夫なのかとおもいましたが、しかたないので送りましたが何の連絡も振り込みもなし、カスタマーセンターに電話して連絡がこないことを伝えると営業所から連絡するよう伝えます。と言われ1週間たっても連絡がないためもう一度カスタマーセンターに連絡。申し訳ございません。今日中にお電話差し上げます。とのことです。お金のことなのにだらしなさすぎるし、そもそも営業所を知らべて電話してるのにカスタマーセンターにしかつながらないのはなんで。仕事できないなら賃貸の仕事やめてしまえばいいのに
    ちなみに入居中駐車場をもう一台借りたいと問い合わせても空いていないの一点張り満室でも2台分は絶対空いてるのに管理ができていないようです。
    今は違う物件に引っ越して管理会社の対応も早いし快適です。
    大和はやめとけってことですね

  3. 4203 評判気になるさん

    >>4202
    >大和はやめとけってことですね
    一個人の感想ですね

  4. 4204 匿名さん

    営業担当って変えてもらうことはできないの?

  5. 4205 評判気になるさん

    >>4203
    一個人の感想としか捉えられない知識の無さですね

  6. 4206 デベにお勤めさん

    知識だって!

  7. 4207 検討板ユーザーさん

    営業担当者で退出時に原状回復に無茶苦茶な請求する??
    気をつけてね??
    売り上げ数学優先の会社です??会社としてはなってないので気をつけて

  8. 4208 名無しさん

    営業担当者で退出時に原状回復に無茶苦茶な請求する??
    気をつけてね??
    売り上げ数学優先の会社です??会社としてはなってないので気をつけて

  9. 4209 ご近所さん

    >>4207
    >>4208
    何言ってるのか分からない
    人に気を付けろと書き込む前に自分の文章を読み直して確認しないと

  10. 4210 eマンションさん

    なんちゃって鉄骨マンションに住みたい方以外はおすすめしません。
    家賃9万代のdroomに住んでますが四六時中足音と共に振動し、くしゃみの音まで上から聞こえます。
    管理会社に色々とお願いをしても中途半端な回答のみ。

  11. 4216 職人さん

    配管原因で水道上水から黒い異物。対応が遅い
    二ヶ月間水道水を飲み水として使用できず、保証も一切なし
    他物件はとりあえずウォーターサーバ提供してくれて
    解決までも圧倒的に早かったとか

  12. 4217 匿名さん

    基本的に文句があるときにしか掲示板書き込みなんてしないんだから、
    スレッド数の多い物件順に地雷だと思った方がいいね。
    住居に満足してたらわざわざ愚痴の掃きだめみたいな
    こんなとこのぞきにこないのよ。
    新しく探してる人には参考になるけどね。書き込み多いとこほど要注意。

    あと謎に擁護発言多い気がするが業者関係者居すぎw
    掲示板チェック以外にまじめに仕事しろw

  13. 4218 匿名さん

    一人で複数回答できるから何の意味もないのよ
    [大和リビングに対して]

    1. 4220 検討板ユーザーさん

      次住むときはダイワリビング管理物件だけは死んでもすみたくないと思う設備に対応。
      ちな9万の賃貸。壁は薄いしくしゃみに話し声。
      騒音は日常茶飯事で連絡してもろくな対応なし。

    2. 4221 評判気になるさん

      >>2996 名無しさん
      6年D-Roomに住んで退去時の修繕費が17万でした。
      不信感しかありません。
      二度と借りません。

    3. 4223 匿名さん

      大和リビングって次の人に貸すとき外観(屋根周り)や通気口確認してないのかね。
      越してきて半年経たずにハチとコウモリ被害に。
      窓あけて屋根みたらだいぶ前から作られたであろう大きなハチの巣。

      それから3ヶ月して窓にコウモリ付着とフンがいくつかみられ異常を感じ問い合わせる。
      換気フィルター開けたらフンが沢山落ちてきた。
      しかし現地確認できないとこのことで一旦保留にした数日後、夜中にリビングに突如コウモリが表れた。天井を徘徊しててものすごく気持ち悪かった。翌日夕方までに生活できるよう対応を求め業者もきて一件落着かと思いきや、数日後換気扇からカタカタ音が、、コウモリが潜んでる可能性が高く今ここ←


      管理杜撰すぎ。

    4. 4224 評判気になるさん

      >>4223 匿名さん
      通気口の中なんて、確認することある?

    5. 4225 匿名さん

      >>4224
      答え:ある

      ----------糸冬----------

    6. 4226 匿名さん

      前回と違う専門業者を手配するよう伝えたら今日来てくれた。双眼鏡で外壁のフン確認したり細かくみてくれて前回の大和が提携してる業者とは大違いだった。そして換気扇の中にいたのはコウモリだと。
      営業からコウモリの相談に乗ってほしいと依頼があり現場確認にきました言われたけど、相談はまた違うんだよな。まじで営業が話通じないし何回もやりとりしたり本当時間の無駄。
      どうしようもないから盆明け営業からの電話待つけど、午後になっても電話なければ営業所行って上の人間呼んで対策等いつまでに終わるのかスケジュール出させる。大和の行動が遅すぎるしコウモリが入ってくる(入りやすい)環境なのどうかしてる。
      内覧ではここまでわからなかったし大和管理の物件を選んだこと後悔してる。

    7. 4227 マンション検討中さん

      >>4226 匿名さん
      退去も考えないといけませんね。

    8. 4228 通りがかりさん

      色々な賃貸に住みましたがここは過去最低の対応です。電話しても折り返しが2週間後なんてザラです。住む人の事なんて1mmも考えていません。

    9. 4229 匿名さん

      >>4228
      住む人の事を1mm考えているかどうかはご本人達に直接確認しないと分かりませんね

    10. 4230 通りがかりさん

      >>4229 匿名さん
      おっしゃる通り。ただの感想を述べられても、何も響きませんね

    11. 4231 検討板ユーザーさん

      大和リビングの対応はとにかく悪い。業者による棄損について問合せをしてもレスポンスが遅く、やっときた返答は「あなたがやったのでは?」と言う始末。再度調査依頼ををして1ヶ月たつが返答はなく無視状態。コールセンターの対応も感じが悪く企業風土かと思う。そういえば期間は定かではないが以前長期間に渡って家賃の誤徴収状態でした。皆さんもお気をつけください。

    12. 4232 オーナー

      今日が一括借り上げ契約の賃料改定期限最終日なのに大和リビングから連絡がない
      こっちから連絡する話でもないから無視してるが、入居者の方はよくこんな会社の物件借りてくれてるなと感謝感謝

    13. 4233 マンコミュファンさん

      >>4232 オーナーさん
      私は大和リビングさんのアパートに住んでましたが、すごく対応が素晴らしい会社で感動しましたよ。

    14. 4234 オーナー

      そう思ってくれてればありがたい
      あ、「住んでました」か
      人それぞれ、担当者が良かったんでしょう

    15. 4235 匿名さん

      >>4234 オーナーさん
      担当者によるのは、どこの企業も一緒ですよ。
      家電と一緒で品質は異なって当たり前。

    16. 4237 マンション検討中さん

      >>2135 匿名さん本当にそう。
      ここは保証会社とぐるで2重請求してきます。
      保証会社も反社の表企業で、滞納したら、チンピラが取り立てに来ます。危ない会社です。ダイワリビングの物件はやめたほうが良い?

    17. 4239 口コミ知りたいさん

      >>4237 マンション検討中さん

      そんなこと言ったら、自宅買うしか無いよ

    18. 4240 管理担当

      [NO.4211~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

    19. 4241 住人

      エアコンから水漏れがするから見てほしい、って連絡したら
      「業者から連絡させます」
      これを3回繰り返しても連絡なし。
      いい加減にキレそうなところ弱々しいおばちゃん(業者の奥さん?)から連絡あったが何言ってるかよくわからん、
      もう水漏れくらいで連絡した自分が悪いと思って修理自体キャンセル。

      とにかく対応が遅すぎるわ!

    20. 4242 マンション検討中さん

      >>4241 住人さん

      管理会社の問題じゃなくて、業者さんの問題ですね。

    21. 4243 マンコミュファンさん

      >>4241 住人さん
      エアコン外のドレンホース詰まりかな

    22. 4244 評判気になるさん

      >>4243 マンコミュファンさん

      じゃあ管理会社の責任じゃあないね

    23. 4245 匿名さん

      大和リビングから管理会社が変更になると連絡来て、新しい管理会社から保証会社つけろと言われてるんだけど断っても問題ないんですよね?

    24. 4246 評判気になるさん

      >>4245 匿名さん

      問題では?管理会社の以降に逆らうのは控えるべき。

    25. 4247 匿名さん

      >>4246 評判気になるさん
      いままでの契約内容と同じで不要で問題ないらしい

    26. 4248 匿名さん

      管理会社変わるのは相手の都合だから、新要求に納得できないなら断ることで問題なさそうだね

    27. 4249 名無しさん

      >>4248 匿名さん

      良かったね

    28. 4250 匿名さん

      水漏れに対する対応が非常に遅いです。
      状態が酷くなったら賃貸自体傷むのではないでしょうか?
      最低2日以内に業者さんに来てほしいです。

    29. 4251 匿名さん

      >>4250 匿名さん
      賃貸自体が傷むとはどのような状態ですか?
      賃貸とは、賃料を取り物を貸すことですが、その動作が傷むのでしょうか?

    30. 4253 マンコミュファンさん

      大和リビング、まじ、詐欺会社。
      入居日に部屋に入ったら、排水口から悪臭はするわ、部屋中カビ臭い。エアコンつけたら、さらにカビ臭。見たら15年前のエアコンだし。
      これ、住めないレベルマックス。
      荷物搬入前になんとかしてもらいたいと言っても、クリーニング業者に任せて自分ら見にも来ない。
      掃除プロいわく、15年前のエアコンはいくら掃除しても中の方がカビてたらどうしようもない。と。
      なんで、新しいのに交換しないんだろ?
      排水口の悪臭は元の配水管から洗浄しないとこの匂いはとれないよ。それは別業者にちゃんとやってもらわないと。とのご意見も頂きました。
      要するに入居する日に入居できる状態の部屋ではなかったわけにも関わらず、奴らは解約するなら違約金までふんだくる詐欺業者。

    31. 4254 マンコミュファンさん

      大和リビング、まじ、詐欺会社。
      入居日に部屋に入ったら、排水口から悪臭はするわ、部屋中カビ臭い。エアコンつけたら、さらにカビ臭。見たら15年前のエアコンだし。
      これ、住めないレベルマックス。
      荷物搬入前になんとかしてもらいたいと言っても、クリーニング業者に任せて自分ら見にも来ない。
      掃除プロいわく、15年前のエアコンはいくら掃除しても中の方がカビてたらどうしようもない。と。
      なんで、新しいのに交換しないんだろ?
      排水口の悪臭は元の配水管から洗浄しないとこの匂いはとれないよ。それは別業者にちゃんとやってもらわないと。とのご意見も頂きました。
      要するに入居する日に入居できる状態の部屋ではなく何日も住めない状態を強いられ精神的身体的に疲弊していても、解約するなら違約金払わされる。
      なぜこちらがペナルティ払うのか?
      奴らは筋金入りの詐欺業者。

    32. 4255 名無しさん

      >>4253 マンコミュファンさん
      大和リビングは管理会社であって、建物所有者では無いと思いますよ。
      なので、そもそもエアコンを交換する権利がありません。交換の要否は大家さんが決断することですので、管理会社はあくまで提案することしかできません。
      しかも15年前と言えども、故障していなければ使用しますよ。あなたの実家や親戚の家を想像してください。
      10年以上使っていることありませんか?
      管理会社の立ち位置をしっかり理解しましょうよ!

    33. 4256 Yamaneコミュファンさん

      全く住居、電力他の契約も無いのに
      請求がメールで入ります。
      架空請求ですか?

    34. 4257 口コミ知りたいさん

      >>4256 Yamaneコミュファンさん

      何のことですか?詳細にお願いします

    35. 4258 マンション検討中さん

      家賃保証会社イントラストに家賃の件で親や兄弟にも深夜問わず連日の電話攻撃?追い込み?おかげで家族の絆や信頼関係もズタズタに崩れてそこまで保証会社が普通する??***以上の最低保証会社?みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね?

    36. 4259 イントラストヤクザみたい

      家賃保証会社イントラストに家賃の件で親や兄弟にも深夜問わず連日の電話攻撃?追い込み?おかげで家族の絆や信頼関係もズタズタに崩れてそこまで保証会社が普通する??***以上の最低保証会社?みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね?

    37. 4260 口コミ知りたいさん

      家賃は期日までに支払ってください

    38. 4261 検討板ユーザーさん

      >>4259 イントラスト***みたいさん
      滞納者はまともじゃないこと、このコメントでよくわかりました。イントラストって会社がかわいそう

    39. 4262 イントラストやくざ

      >>245 イントラスト怖いさん
      うちもイントラストに家族含めて夜中問わず電話でガンガン追い込まれて家族関係もバラバラにされて母親は精神的に追い込まれて?いくら貸金業法みたいな規制がないにしろ、やっていい事と悪い事がある?
      絶対に許せないですね?こんなグズのような保証会社は?

    40. 4263 口コミ知りたいさん

      >>255 入居済み住民さん

    41. 4264 匿名

      >>245 しょうがないよ。ちゃんと家賃を払おう?
      でも家族関係までぐちゃぐちゃにする権利はもちろんないけどね?

    42. 4265 検討板ユーザーさん

      >>4264 匿名さん
      今の現状は、あなたが滞納してしまったことにより、起きていることを誠心誠意謝罪することが大切だと思います。そもそも滞納しなければみんな平穏に暮らせます

    43. 4266 匿名

      ダイワリビング最悪です!!
      退去した時傷をつけていたのでそれなりの請求は覚悟していました。
      案の定すごい金額を請求されたので保険で対応してもらうようにしましたが
      保険会社が写真のデータが欲しいというのでダイワにデータを送ってとお願い
      したのに無しのつぶて。
      結果、代行会社からまで請求され現金で払いました。
      その後ダイワにデータをくださいと連絡したらだいぶ前のなので無いと言われ
      前からお願いしてましたよね、と詰め寄ったら「ハイハイ探しますよ」
      と言われました
      営業がこんな態度をするなんて会社の教育はどうなっているのか
      甚だ疑問です
      もう今後一切ダイワにはお願いしません

    44. 4267 マンション掲示板さん

      >>4266 匿名さん
      あなたが傷をつけたのなら、あなた自身が写真を保存する義務がありますよね?保険金請求者は其方でしょ?

    45. 4268 口コミ知りたいさん

      >4267
      毎度の論点ズレ夫

    46. 4269 eマンションさん

      >>4268 口コミ知りたいさん
      論点はどこ?

    47. 4270 評判気になるさん

      >>4268 口コミ知りたいさん

      カスハラ三昧、楽しいの?

    48. 4271 マンションオーナー

      担当者からの電話が、着信音2~3回で切れる。カバンからスマホを出すのに間に合わない。この人だけ?と思っていたら、他の方からも同様。掛け直しは無し。こちらからの折り返しを待っているのでしょうね。
      通信費削減のためでしょうか。オーナーも客ですけどね~

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