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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
2月末に退去してから解約精算書がまだ発行されておらず。
内訳は不明だけど、ダイワから返金だけはある。
新mydroomのサイトになってからさらに見づらい、使いづらい。
解約申請も4月の頭まで完了にならず不安だった。
返金あったあとに原状回復で引かれるのか不明。
問い合わせも返事こない、電話繋がらないで過去のやり取りも散々でしたが
解約精算書どれくらいで見れるか
ご存じの方いらっしゃいませんか。
ああ言えば上祐
決して自分の非を認めず別件を持ち出すいつものパターン
こんな者に耳を貸す者なし
既に書いている事を間抜けにアドバイスしたことをまずは謝れ
常に己の非を認めず次は工夫の仕方を教えたいのじゃないか、愚痴ればいいのかと別方向の話をまた持ち出す
それなら最初からそういった事を書け
後出し上祐に何の説得力もなし
自分は人格者だ、人生経験が豊富だなどとほざく者にろくなのはいない
>>4171 デベにお勤めさん
これサービス業の基本だけど、すべての顧客に満足いく対応なんて出来ないよ。賛否両論あるんだからさ。
あとは顧客が自分の思考にあった企業を選択すれば良いのだよ。
選択の自由は相互にございます。
まずは謝罪しろ
>>4179 検討板ユーザーさん
我がサービス業では全てのお客様に満足していただくよう努力している。
自分たちのやり方、接客に納得できない方は来なくて良いという考えでは到底まともなサービスは提供できない。
自分たちが正で後はお客様が選べばいいなどという甘い考えでやってるところは生き残れない。
あなたは根本的に「正論」の意味を取り違えている。
残念な人だ。
>>4180 あさん
素晴らしい信念ですね。
穿った見方をすれば、お客様の言いなりで、社員はさぞ苦労されてストレスを浴びていると思います。
その辺はお給料という対価で打ち消しているかもしれませんが、体力的に厳しいでしょう。
惨めな奴
>>4182 マンション掲示板さん
この段階でその質問が出てくるようではもうどうしようもありませんね。
結果がどうかの問題ではないことも分からない方と話していても無駄なのでこれで失礼します。
ただ、私は立場上サービス業界の会議に出席したり関係者と会いますが、そういった場であなたのように「すべての顧客に満足いく対応なんて出来ない、それが基本だ」などという言葉は聞いたことがありません。
仮にそういった事を言う人、考えている人がいたとすれば、その人は関係者から相手にされなくなり、業界での居場所はなくなるでしょう。
あなたが同じサービス業に関わる人なのかどうか存じ上げませんが、「すべての顧客に満足いく対応なんて出来ないのがサービス業の基本だ」などといういい加減な事を仰らないでいただきたいということだけは強く述べさせていただきます。
>>4185 あさん
気持ちは分からなくもございませんが、現実逃避の仲良し会議に参加しているようにしか理解できません。
結果がどうかが問題ではない??それなら会議の開催価値も無いですよ。中身の無い会議に参加して、共に時間を消費したいのであれば、休日の日に開催するべきですよ。最早業務とは呼べません。
こんな事を言っていると相手にされないとは?
逆にあなた方が相手にされないから、誰からも私のような建設的な言う人がいないのでしょう。
妄想会議を開催する暇があるのであれば、すぐに現場に出て人員不足を解消してあげてください。私からの切なるお願いです。
今回のコメントで気分を害する方が少なからずいるかと思いますが、その方には心よりお詫び申し上げます。
決して自らの非を認めない糞ジジイがいます
当初リビング補償がついた状態で契約していました。
いざリビング補償制度を使おうとしたら、オーナーチェンジしたせいで解約になってました。
一応オーナーが火災保険に入ってるそうですが、内容も改悪されてました。
リビング補償制度が終わった通知などもなく、営業に確認したら特約に書いてあると言われ、本来であれば自分で火災保険に入らないといけないとか言われました。
同じ賃料払ってるのに意味分からないんですけど。
>>4193 匿名さん
リビング補償というのは入居者が加入される認識でオーナーが加入する(建物の)火災保険や賠償責任保険とは別物なので、元々家財の補償はありません。
たぶんリビング補償制度付物件に入居され、途中でオーナーが代わり当該物件がリビング補償制度の対象物件ではなくなったと推測されますが、保険は自動更新とはいえ廃止になるなら何らかの通知はあったのではないでしょうか?
その通知があったか、なかったのかの確認はされましたか?
確かに
【※リビング補償制度は、ご入居中の貸室の貸主が大和リビング株式会社から変更になった場合に、貸主の変更日を以って終了します。】
と説明がありますね
前借主さんがいたので、住居の確認せず契約したら、クーラーが無かった。問い合わせたら、『すぐつけます確認し忘れました。』。Wi-Fiがつながらないとクレーム入れたら、『Wi-Fiの機器をつけ忘れました。』
Wi-Fiは使えないのでエアーつけました。
BS映らないのでケーブルテレビ契約しました。
この両方の料金月1万円割高な物件ですが、立地、他の入居者、建物自体は気に入ってます。
ただ、入居前の確認もせず、誤りもしない名古屋の営業所には頭に来ています。
大和の物件に住んでいました。入居時に故意ではありませんが傷をつけてしまった箇所があり家財保険で対応をしました。myd-roomで問い合わせをして、大和が手配した業者から連絡がきて見積りしてもらい、業者に支払いをして支払いしたことを保険会社に提示して~と一連の手続きをし、ちょうど退去をする時だったため、業者に退去するので大和さんと日程決めてくださいと言いました。
そして退去後大和からの電話がきて、部屋を確認しましたがあの傷はなんですか?と
聞かれました。何にも確認してないし共有ができてないんでしょう。一から説明し、では解約清算で返金があるのでご登録の口座に振り込みますと言われ、なかなか振り込まれず、もしかして結婚して苗字変わってるから振り込みできてないのかも、連絡きてないけど一応連絡してみました。そうするとメールで口座情報送ってくださいと、個人情報の保護的な観点で大丈夫なのかとおもいましたが、しかたないので送りましたが何の連絡も振り込みもなし、カスタマーセンターに電話して連絡がこないことを伝えると営業所から連絡するよう伝えます。と言われ1週間たっても連絡がないためもう一度カスタマーセンターに連絡。申し訳ございません。今日中にお電話差し上げます。とのことです。お金のことなのにだらしなさすぎるし、そもそも営業所を知らべて電話してるのにカスタマーセンターにしかつながらないのはなんで。仕事できないなら賃貸の仕事やめてしまえばいいのに
ちなみに入居中駐車場をもう一台借りたいと問い合わせても空いていないの一点張り満室でも2台分は絶対空いてるのに管理ができていないようです。
今は違う物件に引っ越して管理会社の対応も早いし快適です。
大和はやめとけってことですね
営業担当って変えてもらうことはできないの?
知識だって!
営業担当者で退出時に原状回復に無茶苦茶な請求する??
気をつけてね??
売り上げ数学優先の会社です??会社としてはなってないので気をつけて
営業担当者で退出時に原状回復に無茶苦茶な請求する??
気をつけてね??
売り上げ数学優先の会社です??会社としてはなってないので気をつけて
なんちゃって鉄骨マンションに住みたい方以外はおすすめしません。
家賃9万代のdroomに住んでますが四六時中足音と共に振動し、くしゃみの音まで上から聞こえます。
管理会社に色々とお願いをしても中途半端な回答のみ。