賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-09-18 20:00:44

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 4151 マンション掲示板さん

    >>4150 大和オーナーさん
    仰る気持ちも分かりますが、擁護すると途端に関係者扱いする言動を慎むと掲示板がより良い場所となりますよ。逆に批判的な意見を書いて他業者扱いされたら気分を害しませんか?自分がされたら嫌なことは、他人にしない事です。

  2. 4152 マンション検討中さん

    >>4150 大和オーナーさん
    匿名の掲示板ですから、私があなたと同様に大和オーナーと言えばなんとでもなりすましが出来てしまいますね。それでしたら、だれがどうとか気にせず自分の意見をつらつらと書き込めば良いのでは無いでしょうか。擁護すれば関係者扱いなんて言語道断で、相手の気持ちを踏み躙る行為ではありませんか?
    否定の意見なら小学生でも書けます。多くの皆様が聞きたいのは肯定的な意見だと思います。マスコミやYouTubeのように、否定的なコメントを書き込めば注目されると思ってませんか?自分の胸に手を当てて聞いてみてください。
    私は金輪際ここに来て見ることも、書き込む事もいたしません。汚い言葉だらけで、気分が悪くなりました。
    どうか冷静になって、社会の秩序を尊重した掲示板となることを切に願い最後のコメントとさせて頂きます。皆さんもそう思いませんか?

  3. 4153 職人さん

    ね、狂ってる

  4. 4154 口コミ知りたいさん

    ここの掲示板は書き込めば反発が来て、建設的な議論になりません。
    もうこれ以降の一切の書き込みを止めようと思います。これまでお付き合い下さった皆様に感謝の意を申し上げます。
    本当にありがとうございました。

  5. 4155 口コミ知りたいさん

    大和リビングは、電話たらい回しです!
    コールセンターに繋がり、結局翌日午後電話

  6. 4156 eマンションさん

    >>4155 口コミ知りたいさん
    大和リビングさんは、メールとか問い合わせフォームは、無いのでしょうか。

  7. 4157 口コミ知りたいさん

    正論過ぎてぐぅの音も出ないですね

  8. 4158 ご近所さん

    >>4157 口コミ知りたいさん
    寂しい構ってちゃんのご登場ですね

  9. 4159 マンション掲示板さん

    >>4158 ご近所さん
    きちんと論理的に反論してください。
    罵詈雑言は不要です。

  10. 4160 ご近所さん

    >>4159 マンション掲示板さん
    寂しい構ってちゃんのご登場ですね

  11. 4161 マンション検討中さん

    >>4160 ご近所さん
    いつまでコピペかな?

  12. 4162 通りがかりさん

    ここ悪い口コミあるあるある
    やはりやばいね 
    いらっとくる会社だな

  13. 4163 評判気になるさん

    具体的に書かないと

  14. 4164 通りがかりさん

    >>4163 評判気になるさん

    成長しましたね。

  15. 4165 評判気になるさん

    >>4164
    成長とは?
    成長とは能力や知識などがある一定の位置から良い方向に伸びるような意味合いですが、あなたは私の何を知っているのでしょうか?
    根拠もない適当な言葉を並べないでください。

  16. 4166 通りがかりさん

    >>4165 評判気になるさん
    広辞苑からの引用かい?
    貴方のことは、レスの文面のみで概ね想像つきますよ。人生経験が私は豊富なんです。

  17. 4167 マンション検討中さん

    2月末に退去してから解約精算書がまだ発行されておらず。
    内訳は不明だけど、ダイワから返金だけはある。
    新mydroomのサイトになってからさらに見づらい、使いづらい。
    解約申請も4月の頭まで完了にならず不安だった。

    返金あったあとに原状回復で引かれるのか不明。

    問い合わせも返事こない、電話繋がらないで過去のやり取りも散々でしたが
    解約精算書どれくらいで見れるか
    ご存じの方いらっしゃいませんか。

  18. 4168 通りがかりさん

    >>4167 マンション検討中さん

    まずは営業所にお電話したらどうですか?

  19. 4169 デベにお勤めさん

    >>4168 いつも適当な事ばかり言う人
    ちゃんと読めや

    >問い合わせも返事こない、電話繋がらないで過去のやり取りも散々でした

  20. 4170 検討板ユーザーさん

    >>4169 デベにお勤めさん

    電話がつながらないなら、時間帯変えて電話したのかな?今時どこも人手不足で電話対応に限界があるの知らないの?工夫しなきゃダメだよ。

  21. 4171 デベにお勤めさん

    ああ言えば上祐
    決して自分の非を認めず別件を持ち出すいつものパターン
    こんな者に耳を貸す者なし

  22. 4172 口コミ知りたいさん

    >>4171 デベにお勤めさん
    そうじゃなくて工夫の仕方を教えたいんじゃないの?思い通りにならない時は、ここに愚痴れば解決するの?

  23. 4173 デベにお勤めさん

    既に書いている事を間抜けにアドバイスしたことをまずは謝れ
    常に己の非を認めず次は工夫の仕方を教えたいのじゃないか、愚痴ればいいのかと別方向の話をまた持ち出す
    それなら最初からそういった事を書け
    後出し上祐に何の説得力もなし
    自分は人格者だ、人生経験が豊富だなどとほざく者にろくなのはいない

  24. 4174 口コミ知りたいさん

    >>4173 デベにお勤めさん
    どこに人格者とか書いてあるんですか?

  25. 4175 マンション掲示板さん

    >>4171 デベにお勤めさん
    これサービス業の基本だけど、すべての顧客に満足いく対応なんて出来ないよ。賛否両論あるんだからさ。
    あとは顧客が自分の思考にあった企業を選択すれば良いのだよ。
    選択の自由は相互にございます。

  26. 4176 デベにお勤めさん

    まずは謝罪しろ

  27. 4177 ご近所さん

    この人もういませんよね?
    >>4152
    >私は金輪際ここに来て見ることも、書き込む事もいたしません。汚い言葉だらけで、気分が悪くなりました。

  28. 4178

    >>4175 マンション掲示板さん
    しょぼいサービス業だね

  29. 4179 検討板ユーザーさん

    >>4178 あさん
    全ての顧客に満足いく対応なんて無理なのは正論じゃない?

  30. 4180

    >>4179 検討板ユーザーさん
    我がサービス業では全てのお客様に満足していただくよう努力している。
    自分たちのやり方、接客に納得できない方は来なくて良いという考えでは到底まともなサービスは提供できない。
    自分たちが正で後はお客様が選べばいいなどという甘い考えでやってるところは生き残れない。
    あなたは根本的に「正論」の意味を取り違えている。
    残念な人だ。

  31. 4181 マンコミュファンさん

    >>4180 あさん
    素晴らしい信念ですね。
    穿った見方をすれば、お客様の言いなりで、社員はさぞ苦労されてストレスを浴びていると思います。
    その辺はお給料という対価で打ち消しているかもしれませんが、体力的に厳しいでしょう。

  32. 4182 マンション掲示板さん

    >>4180 あさん
    結論を教えてください。
    努力した結果、すべてのお客様が満足してノークレームハッピー企業になりましたか?

  33. 4183 デベにお勤めさん

    惨めな奴

  34. 4184 マンコミュファンさん

    >>4183 デベにお勤めさん
    誰のことを指してる?

  35. 4185

    >>4182 マンション掲示板さん
    この段階でその質問が出てくるようではもうどうしようもありませんね。
    結果がどうかの問題ではないことも分からない方と話していても無駄なのでこれで失礼します。
    ただ、私は立場上サービス業界の会議に出席したり関係者と会いますが、そういった場であなたのように「すべての顧客に満足いく対応なんて出来ない、それが基本だ」などという言葉は聞いたことがありません。
    仮にそういった事を言う人、考えている人がいたとすれば、その人は関係者から相手にされなくなり、業界での居場所はなくなるでしょう。
    あなたが同じサービス業に関わる人なのかどうか存じ上げませんが、「すべての顧客に満足いく対応なんて出来ないのがサービス業の基本だ」などといういい加減な事を仰らないでいただきたいということだけは強く述べさせていただきます。

  36. 4186 マンション掲示板さん

    >>4185 あさん
    気持ちは分からなくもございませんが、現実逃避の仲良し会議に参加しているようにしか理解できません。
    結果がどうかが問題ではない??それなら会議の開催価値も無いですよ。中身の無い会議に参加して、共に時間を消費したいのであれば、休日の日に開催するべきですよ。最早業務とは呼べません。
    こんな事を言っていると相手にされないとは?
    逆にあなた方が相手にされないから、誰からも私のような建設的な言う人がいないのでしょう。
    妄想会議を開催する暇があるのであれば、すぐに現場に出て人員不足を解消してあげてください。私からの切なるお願いです。

    今回のコメントで気分を害する方が少なからずいるかと思いますが、その方には心よりお詫び申し上げます。



  37. 4187 デベにお勤めさん

    >>4167
    >問い合わせも返事こない、電話繋がらないで過去のやり取りも散々でした

    >>4168
    >まずは営業所にお電話したらどうですか?

    とぼけたレスに対するお詫びもせずに論点外し、的外れなレスを繰り返してる惨めな人がいます

  38. 4188 デベにお勤めさん

    >>4177 ご近所さん

    >>4152
    >私は金輪際ここに来て見ることも、書き込む事もいたしません。汚い言葉だらけで、気分が悪くなりました。

    まだいて惨めな姿を晒してると思います

  39. 4189 デベにお勤めさん

    決して自らの非を認めない糞ジジイがいます

  40. 4190 eマンションさん

    >>4187 デベにお勤めさん
    それは私ではない

  41. 4191 検討板ユーザーさん

    >>4188 デベにお勤めさん
    どこにも見当たりません

  42. 4192 eマンションさん

    >>4189 デベにお勤めさん
    論点がずれずれ

  43. 4193 匿名さん

    当初リビング補償がついた状態で契約していました。
    いざリビング補償制度を使おうとしたら、オーナーチェンジしたせいで解約になってました。
    一応オーナーが火災保険に入ってるそうですが、内容も改悪されてました。
    リビング補償制度が終わった通知などもなく、営業に確認したら特約に書いてあると言われ、本来であれば自分で火災保険に入らないといけないとか言われました。
    同じ賃料払ってるのに意味分からないんですけど。

  44. 4194 オーナー

    >>4193 匿名さん
    リビング補償というのは入居者が加入される認識でオーナーが加入する(建物の)火災保険や賠償責任保険とは別物なので、元々家財の補償はありません。
    たぶんリビング補償制度付物件に入居され、途中でオーナーが代わり当該物件がリビング補償制度の対象物件ではなくなったと推測されますが、保険は自動更新とはいえ廃止になるなら何らかの通知はあったのではないでしょうか?
    その通知があったか、なかったのかの確認はされましたか?

    確かに
    【※リビング補償制度は、ご入居中の貸室の貸主が大和リビング株式会社から変更になった場合に、貸主の変更日を以って終了します。】
    と説明がありますね

  45. 4195 ご近所さん

    >>4192 eマンションさん
    最後っ屁恰好わりぃ~

  46. 4196 マンション掲示板さん

    >>4195 ご近所さん
    漢字が読めない

  47. 4198 マンコミュファンさん

    >>4197 ご近所さん
    誰も読めないべ

  48. 4199 ご近所さん

    >>4198 マンコミュファンさん
    「誰も」
    自分以外のことが分かる人なら読めて当然の漢字ですよ
    恥ずかしい

  49. 4200 評判気になるさん

    前借主さんがいたので、住居の確認せず契約したら、クーラーが無かった。問い合わせたら、『すぐつけます確認し忘れました。』。Wi-Fiがつながらないとクレーム入れたら、『Wi-Fiの機器をつけ忘れました。』
    Wi-Fiは使えないのでエアーつけました。
    BS映らないのでケーブルテレビ契約しました。
    この両方の料金月1万円割高な物件ですが、立地、他の入居者、建物自体は気に入ってます。
    ただ、入居前の確認もせず、誤りもしない名古屋の営業所には頭に来ています。

  50. 4201 マンコミュファンさん

    >>4200 評判気になるさん
    入居前なんだからそんなリスクは必然的に上がると思いますよ。私は部屋を見なければ絶対に借りない。

  51. 4202 匿名さん

    大和の物件に住んでいました。入居時に故意ではありませんが傷をつけてしまった箇所があり家財保険で対応をしました。myd-roomで問い合わせをして、大和が手配した業者から連絡がきて見積りしてもらい、業者に支払いをして支払いしたことを保険会社に提示して~と一連の手続きをし、ちょうど退去をする時だったため、業者に退去するので大和さんと日程決めてくださいと言いました。
    そして退去後大和からの電話がきて、部屋を確認しましたがあの傷はなんですか?と
    聞かれました。何にも確認してないし共有ができてないんでしょう。一から説明し、では解約清算で返金があるのでご登録の口座に振り込みますと言われ、なかなか振り込まれず、もしかして結婚して苗字変わってるから振り込みできてないのかも、連絡きてないけど一応連絡してみました。そうするとメールで口座情報送ってくださいと、個人情報の保護的な観点で大丈夫なのかとおもいましたが、しかたないので送りましたが何の連絡も振り込みもなし、カスタマーセンターに電話して連絡がこないことを伝えると営業所から連絡するよう伝えます。と言われ1週間たっても連絡がないためもう一度カスタマーセンターに連絡。申し訳ございません。今日中にお電話差し上げます。とのことです。お金のことなのにだらしなさすぎるし、そもそも営業所を知らべて電話してるのにカスタマーセンターにしかつながらないのはなんで。仕事できないなら賃貸の仕事やめてしまえばいいのに
    ちなみに入居中駐車場をもう一台借りたいと問い合わせても空いていないの一点張り満室でも2台分は絶対空いてるのに管理ができていないようです。
    今は違う物件に引っ越して管理会社の対応も早いし快適です。
    大和はやめとけってことですね

  52. 4203 評判気になるさん

    >>4202
    >大和はやめとけってことですね
    一個人の感想ですね

  53. 4204 匿名さん

    営業担当って変えてもらうことはできないの?

  54. 4205 評判気になるさん

    >>4203
    一個人の感想としか捉えられない知識の無さですね

  55. 4206 デベにお勤めさん

    知識だって!

  56. 4207 検討板ユーザーさん

    営業担当者で退出時に原状回復に無茶苦茶な請求する??
    気をつけてね??
    売り上げ数学優先の会社です??会社としてはなってないので気をつけて

  57. 4208 名無しさん

    営業担当者で退出時に原状回復に無茶苦茶な請求する??
    気をつけてね??
    売り上げ数学優先の会社です??会社としてはなってないので気をつけて

  58. 4209 ご近所さん

    >>4207
    >>4208
    何言ってるのか分からない
    人に気を付けろと書き込む前に自分の文章を読み直して確認しないと

  59. 4210 eマンションさん

    なんちゃって鉄骨マンションに住みたい方以外はおすすめしません。
    家賃9万代のdroomに住んでますが四六時中足音と共に振動し、くしゃみの音まで上から聞こえます。
    管理会社に色々とお願いをしても中途半端な回答のみ。

  60. 4216 職人さん

    配管原因で水道上水から黒い異物。対応が遅い
    二ヶ月間水道水を飲み水として使用できず、保証も一切なし
    他物件はとりあえずウォーターサーバ提供してくれて
    解決までも圧倒的に早かったとか

  61. 4217 匿名さん

    基本的に文句があるときにしか掲示板書き込みなんてしないんだから、
    スレッド数の多い物件順に地雷だと思った方がいいね。
    住居に満足してたらわざわざ愚痴の掃きだめみたいな
    こんなとこのぞきにこないのよ。
    新しく探してる人には参考になるけどね。書き込み多いとこほど要注意。

    あと謎に擁護発言多い気がするが業者関係者居すぎw
    掲示板チェック以外にまじめに仕事しろw

  62. 4218 匿名さん

    一人で複数回答できるから何の意味もないのよ
    [大和リビングに対して]

    1. 4220 検討板ユーザーさん

      次住むときはダイワリビング管理物件だけは死んでもすみたくないと思う設備に対応。
      ちな9万の賃貸。壁は薄いしくしゃみに話し声。
      騒音は日常茶飯事で連絡してもろくな対応なし。

    2. 4221 評判気になるさん

      >>2996 名無しさん
      6年D-Roomに住んで退去時の修繕費が17万でした。
      不信感しかありません。
      二度と借りません。

    3. 4223 匿名さん

      大和リビングって次の人に貸すとき外観(屋根周り)や通気口確認してないのかね。
      越してきて半年経たずにハチとコウモリ被害に。
      窓あけて屋根みたらだいぶ前から作られたであろう大きなハチの巣。

      それから3ヶ月して窓にコウモリ付着とフンがいくつかみられ異常を感じ問い合わせる。
      換気フィルター開けたらフンが沢山落ちてきた。
      しかし現地確認できないとこのことで一旦保留にした数日後、夜中にリビングに突如コウモリが表れた。天井を徘徊しててものすごく気持ち悪かった。翌日夕方までに生活できるよう対応を求め業者もきて一件落着かと思いきや、数日後換気扇からカタカタ音が、、コウモリが潜んでる可能性が高く今ここ←


      管理杜撰すぎ。

    4. 4224 評判気になるさん

      >>4223 匿名さん
      通気口の中なんて、確認することある?

    5. 4225 匿名さん

      >>4224
      答え:ある

      ----------糸冬----------

    6. 4226 匿名さん

      前回と違う専門業者を手配するよう伝えたら今日来てくれた。双眼鏡で外壁のフン確認したり細かくみてくれて前回の大和が提携してる業者とは大違いだった。そして換気扇の中にいたのはコウモリだと。
      営業からコウモリの相談に乗ってほしいと依頼があり現場確認にきました言われたけど、相談はまた違うんだよな。まじで営業が話通じないし何回もやりとりしたり本当時間の無駄。
      どうしようもないから盆明け営業からの電話待つけど、午後になっても電話なければ営業所行って上の人間呼んで対策等いつまでに終わるのかスケジュール出させる。大和の行動が遅すぎるしコウモリが入ってくる(入りやすい)環境なのどうかしてる。
      内覧ではここまでわからなかったし大和管理の物件を選んだこと後悔してる。

    7. 4227 マンション検討中さん

      >>4226 匿名さん
      退去も考えないといけませんね。

    8. 4228 通りがかりさん

      色々な賃貸に住みましたがここは過去最低の対応です。電話しても折り返しが2週間後なんてザラです。住む人の事なんて1mmも考えていません。

    9. 4229 匿名さん

      >>4228
      住む人の事を1mm考えているかどうかはご本人達に直接確認しないと分かりませんね

    10. 4230 通りがかりさん

      >>4229 匿名さん
      おっしゃる通り。ただの感想を述べられても、何も響きませんね

    11. 4231 検討板ユーザーさん

      大和リビングの対応はとにかく悪い。業者による棄損について問合せをしてもレスポンスが遅く、やっときた返答は「あなたがやったのでは?」と言う始末。再度調査依頼ををして1ヶ月たつが返答はなく無視状態。コールセンターの対応も感じが悪く企業風土かと思う。そういえば期間は定かではないが以前長期間に渡って家賃の誤徴収状態でした。皆さんもお気をつけください。

    12. 4232 オーナー

      今日が一括借り上げ契約の賃料改定期限最終日なのに大和リビングから連絡がない
      こっちから連絡する話でもないから無視してるが、入居者の方はよくこんな会社の物件借りてくれてるなと感謝感謝

    13. 4233 マンコミュファンさん

      >>4232 オーナーさん
      私は大和リビングさんのアパートに住んでましたが、すごく対応が素晴らしい会社で感動しましたよ。

    14. 4234 オーナー

      そう思ってくれてればありがたい
      あ、「住んでました」か
      人それぞれ、担当者が良かったんでしょう

    15. 4235 匿名さん

      >>4234 オーナーさん
      担当者によるのは、どこの企業も一緒ですよ。
      家電と一緒で品質は異なって当たり前。

    16. 4237 マンション検討中さん

      >>2135 匿名さん本当にそう。
      ここは保証会社とぐるで2重請求してきます。
      保証会社も反社の表企業で、滞納したら、チンピラが取り立てに来ます。危ない会社です。ダイワリビングの物件はやめたほうが良い?

    17. 4239 口コミ知りたいさん

      >>4237 マンション検討中さん

      そんなこと言ったら、自宅買うしか無いよ

    18. 4240 管理担当

      [NO.4211~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

    19. 4241 住人

      エアコンから水漏れがするから見てほしい、って連絡したら
      「業者から連絡させます」
      これを3回繰り返しても連絡なし。
      いい加減にキレそうなところ弱々しいおばちゃん(業者の奥さん?)から連絡あったが何言ってるかよくわからん、
      もう水漏れくらいで連絡した自分が悪いと思って修理自体キャンセル。

      とにかく対応が遅すぎるわ!

    20. 4242 マンション検討中さん

      >>4241 住人さん

      管理会社の問題じゃなくて、業者さんの問題ですね。

    21. 4243 マンコミュファンさん

      >>4241 住人さん
      エアコン外のドレンホース詰まりかな

    22. 4244 評判気になるさん

      >>4243 マンコミュファンさん

      じゃあ管理会社の責任じゃあないね

    23. 4245 匿名さん

      大和リビングから管理会社が変更になると連絡来て、新しい管理会社から保証会社つけろと言われてるんだけど断っても問題ないんですよね?

    24. 4246 評判気になるさん

      >>4245 匿名さん

      問題では?管理会社の以降に逆らうのは控えるべき。

    25. 4247 匿名さん

      >>4246 評判気になるさん
      いままでの契約内容と同じで不要で問題ないらしい

    26. 4248 匿名さん

      管理会社変わるのは相手の都合だから、新要求に納得できないなら断ることで問題なさそうだね

    27. 4249 名無しさん

      >>4248 匿名さん

      良かったね

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    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5700万円台~7200万円台(予定)

    3LDK

    55.04m2~72.3m2

    総戸数 42戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18m²~123.58m²

    総戸数 78戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    7188万円~8628万円

    3LDK

    67.2m2~74.08m2

    総戸数 67戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    6090万円~9590万円

    2LDK~3LDK

    54.27m2~72.79m2

    総戸数 36戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7-142-2

    4600万円台~6300万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    43.42m2~53.6m2

    総戸数 49戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    35.34m²~65.43m²

    総戸数 42戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    6690万円

    2LDK

    55.06m2

    総戸数 32戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    未定

    3LDK・4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    総戸数 88戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原一丁目

    3LDK~4LDK

    66.72㎡~93.35㎡

    未定/総戸数 62戸