賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2025-01-14 21:20:37

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 4151 マンション掲示板さん

    >>4150 大和オーナーさん
    仰る気持ちも分かりますが、擁護すると途端に関係者扱いする言動を慎むと掲示板がより良い場所となりますよ。逆に批判的な意見を書いて他業者扱いされたら気分を害しませんか?自分がされたら嫌なことは、他人にしない事です。

  2. 4152 マンション検討中さん

    >>4150 大和オーナーさん
    匿名の掲示板ですから、私があなたと同様に大和オーナーと言えばなんとでもなりすましが出来てしまいますね。それでしたら、だれがどうとか気にせず自分の意見をつらつらと書き込めば良いのでは無いでしょうか。擁護すれば関係者扱いなんて言語道断で、相手の気持ちを踏み躙る行為ではありませんか?
    否定の意見なら小学生でも書けます。多くの皆様が聞きたいのは肯定的な意見だと思います。マスコミやYouTubeのように、否定的なコメントを書き込めば注目されると思ってませんか?自分の胸に手を当てて聞いてみてください。
    私は金輪際ここに来て見ることも、書き込む事もいたしません。汚い言葉だらけで、気分が悪くなりました。
    どうか冷静になって、社会の秩序を尊重した掲示板となることを切に願い最後のコメントとさせて頂きます。皆さんもそう思いませんか?

  3. 4153 職人さん

    ね、狂ってる

  4. 4154 口コミ知りたいさん

    ここの掲示板は書き込めば反発が来て、建設的な議論になりません。
    もうこれ以降の一切の書き込みを止めようと思います。これまでお付き合い下さった皆様に感謝の意を申し上げます。
    本当にありがとうございました。

  5. 4155 口コミ知りたいさん

    大和リビングは、電話たらい回しです!
    コールセンターに繋がり、結局翌日午後電話

  6. 4156 eマンションさん

    >>4155 口コミ知りたいさん
    大和リビングさんは、メールとか問い合わせフォームは、無いのでしょうか。

  7. 4157 口コミ知りたいさん

    正論過ぎてぐぅの音も出ないですね

  8. 4158 ご近所さん

    >>4157 口コミ知りたいさん
    寂しい構ってちゃんのご登場ですね

  9. 4159 マンション掲示板さん

    >>4158 ご近所さん
    きちんと論理的に反論してください。
    罵詈雑言は不要です。

  10. 4160 ご近所さん

    >>4159 マンション掲示板さん
    寂しい構ってちゃんのご登場ですね

  11. 4161 マンション検討中さん

    >>4160 ご近所さん
    いつまでコピペかな?

  12. 4162 通りがかりさん

    ここ悪い口コミあるあるある
    やはりやばいね 
    いらっとくる会社だな

  13. 4163 評判気になるさん

    具体的に書かないと

  14. 4164 通りがかりさん

    >>4163 評判気になるさん

    成長しましたね。

  15. 4165 評判気になるさん

    >>4164
    成長とは?
    成長とは能力や知識などがある一定の位置から良い方向に伸びるような意味合いですが、あなたは私の何を知っているのでしょうか?
    根拠もない適当な言葉を並べないでください。

  16. 4166 通りがかりさん

    >>4165 評判気になるさん
    広辞苑からの引用かい?
    貴方のことは、レスの文面のみで概ね想像つきますよ。人生経験が私は豊富なんです。

  17. 4167 マンション検討中さん

    2月末に退去してから解約精算書がまだ発行されておらず。
    内訳は不明だけど、ダイワから返金だけはある。
    新mydroomのサイトになってからさらに見づらい、使いづらい。
    解約申請も4月の頭まで完了にならず不安だった。

    返金あったあとに原状回復で引かれるのか不明。

    問い合わせも返事こない、電話繋がらないで過去のやり取りも散々でしたが
    解約精算書どれくらいで見れるか
    ご存じの方いらっしゃいませんか。

  18. 4168 通りがかりさん

    >>4167 マンション検討中さん

    まずは営業所にお電話したらどうですか?

  19. 4169 デベにお勤めさん

    >>4168 いつも適当な事ばかり言う人
    ちゃんと読めや

    >問い合わせも返事こない、電話繋がらないで過去のやり取りも散々でした

  20. 4170 検討板ユーザーさん

    >>4169 デベにお勤めさん

    電話がつながらないなら、時間帯変えて電話したのかな?今時どこも人手不足で電話対応に限界があるの知らないの?工夫しなきゃダメだよ。

  21. 4171 デベにお勤めさん

    ああ言えば上祐
    決して自分の非を認めず別件を持ち出すいつものパターン
    こんな者に耳を貸す者なし

  22. 4172 口コミ知りたいさん

    >>4171 デベにお勤めさん
    そうじゃなくて工夫の仕方を教えたいんじゃないの?思い通りにならない時は、ここに愚痴れば解決するの?

  23. 4173 デベにお勤めさん

    既に書いている事を間抜けにアドバイスしたことをまずは謝れ
    常に己の非を認めず次は工夫の仕方を教えたいのじゃないか、愚痴ればいいのかと別方向の話をまた持ち出す
    それなら最初からそういった事を書け
    後出し上祐に何の説得力もなし
    自分は人格者だ、人生経験が豊富だなどとほざく者にろくなのはいない

  24. 4174 口コミ知りたいさん

    >>4173 デベにお勤めさん
    どこに人格者とか書いてあるんですか?

  25. 4175 マンション掲示板さん

    >>4171 デベにお勤めさん
    これサービス業の基本だけど、すべての顧客に満足いく対応なんて出来ないよ。賛否両論あるんだからさ。
    あとは顧客が自分の思考にあった企業を選択すれば良いのだよ。
    選択の自由は相互にございます。

  26. 4176 デベにお勤めさん

    まずは謝罪しろ

  27. 4177 ご近所さん

    この人もういませんよね?
    >>4152
    >私は金輪際ここに来て見ることも、書き込む事もいたしません。汚い言葉だらけで、気分が悪くなりました。

  28. 4178

    >>4175 マンション掲示板さん
    しょぼいサービス業だね

  29. 4179 検討板ユーザーさん

    >>4178 あさん
    全ての顧客に満足いく対応なんて無理なのは正論じゃない?

  30. 4180

    >>4179 検討板ユーザーさん
    我がサービス業では全てのお客様に満足していただくよう努力している。
    自分たちのやり方、接客に納得できない方は来なくて良いという考えでは到底まともなサービスは提供できない。
    自分たちが正で後はお客様が選べばいいなどという甘い考えでやってるところは生き残れない。
    あなたは根本的に「正論」の意味を取り違えている。
    残念な人だ。

  31. 4181 マンコミュファンさん

    >>4180 あさん
    素晴らしい信念ですね。
    穿った見方をすれば、お客様の言いなりで、社員はさぞ苦労されてストレスを浴びていると思います。
    その辺はお給料という対価で打ち消しているかもしれませんが、体力的に厳しいでしょう。

  32. 4182 マンション掲示板さん

    >>4180 あさん
    結論を教えてください。
    努力した結果、すべてのお客様が満足してノークレームハッピー企業になりましたか?

  33. 4183 デベにお勤めさん

    惨めな奴

  34. 4184 マンコミュファンさん

    >>4183 デベにお勤めさん
    誰のことを指してる?

  35. 4185

    >>4182 マンション掲示板さん
    この段階でその質問が出てくるようではもうどうしようもありませんね。
    結果がどうかの問題ではないことも分からない方と話していても無駄なのでこれで失礼します。
    ただ、私は立場上サービス業界の会議に出席したり関係者と会いますが、そういった場であなたのように「すべての顧客に満足いく対応なんて出来ない、それが基本だ」などという言葉は聞いたことがありません。
    仮にそういった事を言う人、考えている人がいたとすれば、その人は関係者から相手にされなくなり、業界での居場所はなくなるでしょう。
    あなたが同じサービス業に関わる人なのかどうか存じ上げませんが、「すべての顧客に満足いく対応なんて出来ないのがサービス業の基本だ」などといういい加減な事を仰らないでいただきたいということだけは強く述べさせていただきます。

  36. 4186 マンション掲示板さん

    >>4185 あさん
    気持ちは分からなくもございませんが、現実逃避の仲良し会議に参加しているようにしか理解できません。
    結果がどうかが問題ではない??それなら会議の開催価値も無いですよ。中身の無い会議に参加して、共に時間を消費したいのであれば、休日の日に開催するべきですよ。最早業務とは呼べません。
    こんな事を言っていると相手にされないとは?
    逆にあなた方が相手にされないから、誰からも私のような建設的な言う人がいないのでしょう。
    妄想会議を開催する暇があるのであれば、すぐに現場に出て人員不足を解消してあげてください。私からの切なるお願いです。

    今回のコメントで気分を害する方が少なからずいるかと思いますが、その方には心よりお詫び申し上げます。



  37. 4187 デベにお勤めさん

    >>4167
    >問い合わせも返事こない、電話繋がらないで過去のやり取りも散々でした

    >>4168
    >まずは営業所にお電話したらどうですか?

    とぼけたレスに対するお詫びもせずに論点外し、的外れなレスを繰り返してる惨めな人がいます

  38. 4188 デベにお勤めさん

    >>4177 ご近所さん

    >>4152
    >私は金輪際ここに来て見ることも、書き込む事もいたしません。汚い言葉だらけで、気分が悪くなりました。

    まだいて惨めな姿を晒してると思います

  39. 4189 デベにお勤めさん

    決して自らの非を認めない糞ジジイがいます

  40. 4190 eマンションさん

    >>4187 デベにお勤めさん
    それは私ではない

  41. 4191 検討板ユーザーさん

    >>4188 デベにお勤めさん
    どこにも見当たりません

  42. 4192 eマンションさん

    >>4189 デベにお勤めさん
    論点がずれずれ

  43. 4193 匿名さん

    当初リビング補償がついた状態で契約していました。
    いざリビング補償制度を使おうとしたら、オーナーチェンジしたせいで解約になってました。
    一応オーナーが火災保険に入ってるそうですが、内容も改悪されてました。
    リビング補償制度が終わった通知などもなく、営業に確認したら特約に書いてあると言われ、本来であれば自分で火災保険に入らないといけないとか言われました。
    同じ賃料払ってるのに意味分からないんですけど。

  44. 4194 オーナー

    >>4193 匿名さん
    リビング補償というのは入居者が加入される認識でオーナーが加入する(建物の)火災保険や賠償責任保険とは別物なので、元々家財の補償はありません。
    たぶんリビング補償制度付物件に入居され、途中でオーナーが代わり当該物件がリビング補償制度の対象物件ではなくなったと推測されますが、保険は自動更新とはいえ廃止になるなら何らかの通知はあったのではないでしょうか?
    その通知があったか、なかったのかの確認はされましたか?

    確かに
    【※リビング補償制度は、ご入居中の貸室の貸主が大和リビング株式会社から変更になった場合に、貸主の変更日を以って終了します。】
    と説明がありますね

  45. 4195 ご近所さん

    >>4192 eマンションさん
    最後っ屁恰好わりぃ~

  46. 4196 マンション掲示板さん

    >>4195 ご近所さん
    漢字が読めない

  47. 4198 マンコミュファンさん

    >>4197 ご近所さん
    誰も読めないべ

  48. 4199 ご近所さん

    >>4198 マンコミュファンさん
    「誰も」
    自分以外のことが分かる人なら読めて当然の漢字ですよ
    恥ずかしい

  49. 4200 評判気になるさん

    前借主さんがいたので、住居の確認せず契約したら、クーラーが無かった。問い合わせたら、『すぐつけます確認し忘れました。』。Wi-Fiがつながらないとクレーム入れたら、『Wi-Fiの機器をつけ忘れました。』
    Wi-Fiは使えないのでエアーつけました。
    BS映らないのでケーブルテレビ契約しました。
    この両方の料金月1万円割高な物件ですが、立地、他の入居者、建物自体は気に入ってます。
    ただ、入居前の確認もせず、誤りもしない名古屋の営業所には頭に来ています。

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