賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 3921 ご近所さん

    私が知る限り対人のコールセンターの方が多く感じます。
    今時もかなりありますね。

  2. 3922 マンコミュファンさん

    >>3921 ご近所さん
    大体どこも枝分かれして、オペレーターへ辿り着くタイプだよね

  3. 3923 ご近所さん

    >>3922 マンコミュファンさん
    いいえ、私が知る限りでは最初からオペレーター対応が多いですね。
    顧客のサポート満足度を高めるためむしろその方向への対応へ回帰されてきているのかと感じています。

  4. 3924 マンコミュファンさん

    >>3923 ご近所さん
    そうなんですね。
    私の知る限りでは、直接オペレーターへ繋がる連絡先は極めて稀ですよ?まずはワンクッション、番号をおさせて枝分かれしますよ。

  5. 3925 ご近所さん

    >>3924 マンコミュファンさん
    少なくとも、今時無いということは絶対にありませんね

  6. 3926 eマンションさん

    >>3924 マンコミュファンさん

    それ、逆に時代遅れの企業ばかりなんじゃないの?

  7. 3927 マンション検討中さん

    >>3926 eマンションさん
    時代が遅すぎるのだと思いますよ

  8. 3928 eマンションさん

    >>3927 マンション検討中さん
    現在の話をしています。
    また今後、というより今現在、顧客満足度が下がる自動応答は見直されていきます。

  9. 3929 マンション掲示板さん

    >>3928 eマンションさん さん
    見直されてきてるんですね。
    私は自動音声は賛成派なので、馬が合わなくて申し訳ございません。

  10. 3930 eマンション

    >>3929 マンション掲示板さん
    いいえ、あなたの好き嫌いは関係なく世の中は進みますから大丈夫です、

  11. 3931 通りがかりさん

    >>3930 eマンションさん
    そうなんですね。
    貴方がすべて正しいのですね。

  12. 3932 eマンション

    >>3931 通りがかりさん
    いいえ、よく読み返してください。
    私は持論を言っているのではなく、世の中の流れを述べているだけです。
    自動音声が賛成、反対とかのレベルの話はしていませんので、馬が合う合わないなど全くの的外れとは気付いていただけたらとは思いますが。

  13. 3933 販売関係者さん

    お話が盛り上がってて良いですね~
    色々な話が出ていましたが、自動音声はめんどくさいですね
    色々な会社で使っていますが、正解にたどり着くのが大変ですね
    それなら、メールやAIチャットで十分なんですけどね
    家賃も、最近はとても上がっていますね
    実際のところ、大和以外の物件も家賃は値上がり傾向ですね
    例えば、住みやすさ3位になった大宮で比べてみますと
    積水ハウスの新築物件で20万程度
    大和ハウスの新築物件で21万程度
    東建託の築一年の物件で22万程度
    広さや間取り・駅の距離の差が少しありますが、金額は似たり寄ったり
    新築が高くなってきているので既存物件も、値上がり傾向
    値上がっても、入居する人は入居します
    更新で値上げして嫌なら出ればよいというスタンスは、そのうち大手は追従することでしょう
    賃料の高い物件しかなくなれば仕方ないからそこを借りるしかなくなりますよね
    勿論、賃料の安い物件もあるでしょうが、そんな物件はあっという間に埋まってしまいます
    そうなると残ってるのは、高い物件だけ
    借りるしかないという状況になってしまうと嫌々でも借りちゃいますので今後も家賃の高騰は続いて行くと思います
    今、周りと比べて安い家賃で住んでいる方はラッキーだと思います

  14. 3934 職人さん

    販売関係者に騙されないように

  15. 3935 名無しさん

    管理会社は何も対応してくれません。
    電話で問い合わせをしたら、インフォメーションに繋がり、管理会社から電話をかけると言われ待っていましたが、そのまま何の連絡も無く、何の対応もしてもらえません。

  16. 3936 名無しさん

    >>3933 販売関係者さん
    まぁ自動音声もやむを得ないのでは?
    かける方もめんどくいけど、かけられる側も対応が面倒なのが事実。
    実際調べればわかることを、電話してくる輩もいるみたいですし、そのような顧客が増えた事が原因で、受ける側も自動音声にせざるを得ないのかもしれませんね

  17. 3937 eマンション

    >>3936 名無しさん
    顧客重視の企業は今後自動音声取り止めの方向です

  18. 3938 匿名さん

    >>3937 eマンション さん
    顧客重視も大切ですよね。
    ただし、従業員のワークエンゲージメントは、もっと大切なんですよ。
    お客様が神様の時代は終焉を迎えました。

  19. 3939 eマンション

    >>3938 匿名さん
    顧客重視が大切と言いながら自動音声は従業員の為と言っている。
    そもそもお客様が神様と自動音声の有無は関係ありません。
    言ってることが無茶苦茶で呆れます。

  20. 3940 検討板ユーザーさん

    >>3939 eマンション さん
    ある経営者の金言です。

    従業員(家族)を大事にできない企業に顧客満足度を上げる事はできない。

    この意味が理解できると、より一層成長出来るのではないでしょうか?


  21. 3941 eマンション

    >>3940
    「ある経営者」とは誰ですか?具体的に述べてください。
    自動音声=従業員(家族)を大事

    どうしても言いくるめたいですか
    笑ちゃいますね

  22. 3942 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  23. 3943 購入経験者さん

    自動応答化で働き場所が無くなる人があり、その家族も困惑することまであると理解できると、より一層成長出来るのではないでしょうか?

  24. 3944 眠いと、思考も鈍りますね

    >>3941 eマンション さん
    笑ちゃいますねが、なにか変だな~と思っていたら
    笑っちゃいますねって書きたかったですね!
    いや~スッキリしました
    なかなか気づかない自分に、笑ちゃいますね

  25. 3945 匿名さん

    ダイワリビングだけは絶対にやめたほうがいい
    人間として扱ってくれない
    高い家賃払って住んでるのに対応悪いし、マンションも管理できてないし
    最悪

  26. 3946 口コミ知りたいさん

    >>3945 匿名さん
    大和リビングは本当に最悪(=最も悪い)ですか?
    それより悪い管理会社はありませんか?

  27. 3947 なべ

    確かに、水道の修理を依頼したのに、ぜんぜん連絡がなく、数日がすぎ、結局水道工事会社に依頼し忘れていた感じだった。

  28. 3948 マンコミュファンさん

    >>3947 なべさん
    嫌なら退去を検討しようか

  29. 3949 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  30. 3950 販売関係者さん

    >>3946 口コミ知りたいさん
    悪いところは沢山ありますよ
    あげるときりがないくらいですよ
    皆さんが良く話している高い家賃払ってこの管理はないというのは、いったい、どれくらいの金額を言っているのでしょう
    例えば、周辺相場が1LDK10万円なのに15万とかで対応悪いなのか
    11万で悪いなのでしょうか?
    逆に、8万円なら、管理が悪くても仕方ないという事になるのでしょうか?


  31. 3951 eマンションさん

    >>3950 販売関係者さん
    そもそも賃料の多寡はエリアで決まるのよ。

  32. 3952 匿名さん

    >>3951 eマンションさん
    エリア=周辺の家賃ということでは?
    そういうことであれば、エリアの賃料と比較して高いか安いかってことですよね?
    なので、例えば五万高いと良いサービスを求める資格を持つのか
    2万程度安いと、何もいう資格はないのかなと。

  33. 3953 口コミ知りたいさん

    >>3952 匿名さん
    エリアにしても、賃料の多寡って数字だけで断定できなく無いですか?そもそも多寡は、管理の質と比例しませんよね?通常設定家賃は、物件の施工価格に比例して、収益還元法で算出します。

  34. 3954 周辺住民さん

    相場

  35. 3955 周辺住民さん

    >>3953 口コミ知りたいさん
    物件の施工価格は一般の入居者にはわからないですよね?
    そうなると周辺の同レベルの物件と比較して賃料が安いか高いかで質の高いサービスを提供してくれるかどうかの判断という事ではないでしょうか?(高い家賃を払ってるのにサービスが悪いという判断基準の材料として考えた場合)

  36. 3956 口コミ知りたいさん

    >>3955 周辺住民さん
    施工価格は入居者には分かりませんよ。だからこそ、施工価格が賃料の設定根拠だと言うことをお伝えしてるんですよ。周辺の同レベルっていうのは、同じ施工会社のみで比較するべきです。設備仕様がそっくりでも、構造躯体の費用は雲泥の差が生じます。
    そもそも賃料の考え方がわかっていない方が多すぎます。

  37. 3957 口コミ知りたいさん

    >>3955 周辺住民さん
    追記
    そもそも、管理会社は入居者から報酬を貰っていません。なので、過度なサービスをする義務もありません。
    管理費は大家さんからのみ受領してると思いますよ。
    一般的に入居者から受領したる共益費は、管理費ではありません。混同している方が多すぎます。

  38. 3958 周辺住民さん

    過ぎてはいない

  39. 3959 周辺住民さん

    >>3957 口コミ知りたいさん
    その根本的な設定根拠を不動産屋が説明するわけでも入居者が勉強するわけでもないですよね?詳しい人は知っているレベル?
    となると、家賃を比較するのは住みたいエリアの家賃ですよね?
    サービスというよりは、ここで出てきているのは、修理にかかる日数やレスポンスの遅さがよく話題に上がってきてその過程で、こんな賃料を払っているのに~的な話になっています
    なので、どれくらい高いと満足いく管理が提供されると思っているのかなと思った次第です

  40. 3960 真面目

    >>3959 周辺住民さん
    どうなんでしょうね。
    ここに書き込む人って、結局家賃が高かろうが低かろうが、文句を言うことには変わりないし。文句を言うために、文句を言う根拠のない理由を無理矢理穿り出して、優越感に浸っている人が大半ではないでしょうか。
    人間が対応してる事なので、ヒューマンエラーは無くなりません。皆様も人生の中でミスを犯したり、忘れたり、人に迷惑をかけた事ないパーフェクトヒューマンなんていますか?相手がミスを犯したら、思いやることも大事だと思いませんか?

  41. 3961 周辺住民さん

    >>3960
    思いません

  42. 3962 評判気になるさん

    >>3961 周辺住民さん
    バッサリいくね

  43. 3963 名無しさん

    新築の大和ハウス賃貸に住んでいますが、部屋の中にいて窓を締め切っていても、外の話し声はもちろん歩いてる足音や咳をする音まで丸聞こえ、オートロックの解除音、階段を登り降りする音までも聞こえるので正直かなりストレスです。。。新築かつ大和さんの施工ということでかなり期待しておりましたが、正直かなり残念です、、、二度とつかわないでしょう。。。

  44. 3964 匿名

    >>3963 名無しさん
    その状況は、施工の問題とは思えないけど、

  45. 3965 購入経験者さん

    大和ハウスDーROOMオーナーですが正直言いまして築年数古いと騒音などあり得ますが築浅物件で評判悪いと書き込んでいる方は他の物件は住めないと思います。それか戸建てなど買えばいのでは?と思うくらいです。
    大和リビングも管理会社としてはレベル高いと思いますよ?
    騒音やら管理やらでクレームを言う入居者がいる物件のオーナーさんは可哀想ですね。私なら嫌なら出ていけば?と正直思います。

  46. 3966 購入経験者さん

    >>3960 真面目さん
    ほんとにそう思います。
    嫌なら出ていけばいいと思います。
    というかちょっとしたことでも文句とか評判下げるようなこととかなんでしょうね。

  47. 3967 ご近所さん

    出ました!大和リビング擁護厨

  48. 3968 マンコミュファンさん

    >>3967 ご近所さん

    年の瀬に不毛なコメントありがとう。来年もよろしく

  49. 3969 通りがかりさん

    口座引落で手数料とるの流石にケチすぎんかこの会社

  50. 3970 匿名さん

    >>3969
    振り込めばいいんじゃないかな

  51. 3971 マンション検討中さん

    >>3969 通りがかりさん
    手数料も貰ってるのは、引き落としている金融機関でしょ?

  52. 3972 匿名さん

    1/30契約満了のため、12/23にmy d-roomから1/27退去として解約申請実施。
    しかし1月分の請求に更新料が含まれている。。。
    営業開始日の1/4にインフォメーションセンターに電話したところ「請求タイミングの問題で引き落としがかかっており、後で返金となる・担当営業所から連絡するように連携する」とのこと。
    そこから今まで待っているが、営業所からは電話もメールも無し。問い合わせフォームからも問い合わせているが、全く音沙汰無し。
    本当に社内で連携されているのか?顧客対応がひどすぎる。本来払わなくて良いものを払わされているのだから、早急にフォローするのが仕事なのでは?退去の客なんてどーでもいいってスタンス?次の住居も大和リビングにしたけど、ここまで顧客対応が酷いこと知ってたら避けれたのに、本当に後悔。次の引越しでは大和は絶対選びません。
    あと1週間待って何も連絡なければ営業所に凸ってきます。

  53. 3973 匿名

    >>3972 匿名さん
    自由にしたらいいと思います

  54. 3974 匿名さん

    >>3973
    元々自由なのをあえて言われてもw

  55. 3975 マンション検討中さん

    >>3971 マンション検討中さん
    頼むからおまえはレスせんでくれ

  56. 3976 通りがかりさん

    >>3975 マンション検討中さん

    そんなこと言う権利なし

  57. 3977 名無しさん

    正月帰省して帰って来たらトイレ水漏れしてた。業者さんに応急処置をしてもらったが、大和さんからの音沙汰なくて修理できず2週間が過ぎようとしている。タンクに水汲まなきゃならんのでストレスしかない。早くなんとかしてほしい。

  58. 3978 ご近所さん

    >>3976
    資格あり

  59. 3979 大和オーナー

    大和ハウス工業の一括借上げ、絶対にお勧めしません。
    大和リビングは毎月20%(清掃などふくむ)弱の手数料をとっているのに
    アパートは持ち主不明のモノであふれ、自転車やバイクも合計10台放置、
    お客様からのクレーム、修繕依頼などにも満足に対応できておらず、
    クレーム退去が発生していたにもかかわらず、報告なし。
    現在の入居者様から直接いろいろ伺って、本当にびっくりしました。

    大和ハウスの建物は丈夫ですが、管理会社は大和リビング以外のところを
    絶対におすすめします。

  60. 3980 名無しさん

    >>3979 大和オーナーさん
    それではどこの管理会社が非の打ち所がない会社ですか?批判だけなら誰でも出来ます。

  61. 3981 ご近所さん

    >>3980
    否定できない事実を基にした批判に対して非の打ち所がない会社はどこか、0か100かの議論に持ち込み何とか論破を試みる愚かな論者

  62. 3982 マンション検討中さん

    >>3981 ご近所さん
    それは拡大解釈し過ぎ。あり得ない

  63. 3983 評判が気になる方へ

    早いサイクルで担当者が入れ替わり、相談に対する姿勢が良くないです。特に多摩営業所のスタッフは悪い印象が有ります。

  64. 3984 匿名さん

    >>3982 マンション検討中さん
    あり得ないことが実際に起こるのが世の常なんですよね

  65. 3985 匿名さん

    >>3983 評判が気になる方へ
    「特に」とおっしゃる以上、他にも比較対象があるということでしょうか?

  66. 3986 匿名さん

    >>3985 匿名さん
    無いだろ 笑笑

  67. 3987 匿名さん

    >>3986
    「無いだろ」は第三者の想像でしょうか?それともご本人による確定のお言葉でしょうか?
    また最後の2文字「笑笑」とはどんな意味でしょうか?
    併せてお答えください。

  68. 3988 口コミ知りたいさん

    最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
    結局他の物件の方が良かった

  69. 3989 eマンションさん

    最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
    結局他の物件の方が良かった

  70. 3990 口コミ知りたいさん

    最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
    結局他の物件の方が良かった

  71. 3991 マンション掲示板さん

    >>3990 口コミ知りたいさん
    安く入ったんだから、相場に戻っただけですよね?結局特じゃ無いの?

  72. 3992 口コミ知りたいさん

    >>3991
    二つの質問(?)に対してお答えいたします。
    「違う」

    また別途「特」の誤字があることをお伝えしておきます。

    ------糸冬------

  73. 3993 マンション掲示板さん

    >>3992 口コミ知りたいさん

    ご指摘ありがとうございました。
    重箱の隅をつつくことが好きなんだね

  74. 3994 口コミ知りたいさん

    >>3993
    自らの過ちを「重箱の隅」と過小評価していては進歩がありません。
    何人からの指摘も自分自身成長の糧となるよう真摯に受け止められる人間になりましょう。

  75. 3995 マ~

    >>3972 匿名さん
    インフォメーションセンターが後で返金するといったから、それ以上の説明はないってことでは?
    知らんけど。

  76. 3996 匿名さん

    >>3995
    すみません、もう書き込んだことさえ忘れてしまいました

  77. 3997 検討板ユーザーさん

    >>3996 匿名さん
    大丈夫。忘れることもひとつの「能力」なんだよ。

  78. 3998 匿名さん

    >>3997
    はい、ありがとうございます。
    ではもう終了で結構です。

  79. 3999 eマンションさん

    イッキに家賃が4000円も上がりました。出て行けって事ですか。4000円って悪どい。なんでも 値上がりの世の中で **って事。

  80. 4000 口コミ知りたいさん

    >>3999 eマンションさん
    物価高の時代だもんね。
    マクドナルドも値上がりしたしやむを得ないよ。
    その代わりみんなの給料だって上がってるのも事実。
    時給だって数年前の25%アップしてる。

  81. 4001 マンコミュファンさん

    >>3999 eマンションさん
    冷静に考えて、家賃4000円上げたくらいで、生活苦しいかな?引っ越し考えたら安い方だと思う

  82. 4002 評判気になるさん

    またまた出ました、大和リビング擁護厨!

  83. 4003 評判気になるさん

    今日、大和リビングの賃貸に越してきましたが、洗濯機の排水が詰まっていて早速床が水浸しになりました。
    最悪ですね。初日から。
    引っ越し7回目で、相当なボロにも住んだことありますが、初めての事です。

  84. 4004 口コミ知りたいさん

    また「排水が詰まって床の水浸しくらいで済んで良かったと思えば」とか大和リビング擁護厨が湧きます。

  85. 4005 eマンションさん

    >>4003 評判気になるさん
    洗濯機の使用方法には問題ございませんでしたか?

  86. 4006 評判気になるさん

    >>4005 eマンションさん
    お前は何でも解決屋さんか、間抜けな事聞くなよ。

  87. 4007 評判気になるさん

    ダイワリビング賃貸アパートに住んでいる者です。
    他の口コミでも何があった時の対応の評判が悪いとは聞いていましたが、災厄でした。
    エアコンの清掃クリーニングを京都営業所にお願いしたら入居してすぐに言っていないから有料だと言われた。そのようなことは契約書にも記載がなく、かつ説明も入る時に受けていない。入居してはじめてエアコンを使用したらカビの臭いがしたのでそもそもエアコンクリーニングをしているのかも怪しい。
    今後絶対ダイワリビングそしてダイワ系列とは契約しません。

  88. 4008 匿名さん

    >>4007 評判気になるさん
    どうみても有料案件でしょ。
    契約書に記載が無い事を盾にしたい気持ちは分かりますが、記載する義務もない。
    記載してないなら、貴方が負担する理由にもなりませんか?賃貸ならお金が掛からないとは限らないよ。あなたが占有していれば、善管注意義務違反にもなります。

  89. 4009 ご近所さん

    出ました、大和リビング擁護厨!

  90. 4010 嘘ばっかり

    店子さんだけでなく、オーナーにも嘘ばっかり。
    自分たちだけが儲かればいいんだ?!
    いつかバチが当たるぞ!

  91. 4011 デベにお勤めさん

    >>4010 嘘ばっかり
    具体例ございますでしょうか?

  92. 4012 マンション比較中さん

    大和リビングだけは管理費取ってるの詐欺だと思う。
    エアコン修理も自分でメーカー問い合わせて直せと言われるし、無断駐車について相談しても警察に相談してくださいと言われる。(ちなみに警察に相談したら私有地だから有権者に対応してもらってくださいと言われて無限ループ)雪で入居者全員の車が出せない状態になっても自分たちで雪かきしてくださいと言われる。そもそも人の手でどうにかなる面積じゃねえんだよ。一度も賃貸の様子見にも来ないから分からないんだろうけどな?

    しかも入居時に立ち合いはなく、賃貸設備の説明書だけ渡されて放置。
    それ以降、大和リビングに何かしてもらった記憶が一つもない。

    もうすぐ春だし退居予定してます。
    二度と大和リビング及び大和系列会社とは関わりたくないと思わせられました。

  93. 4013 検討板ユーザーさん

    >>4012 マンション比較中さん
    賃貸で管理費を入居者から徴収しているなんてあり得ない。

  94. 4014 デベにお勤めさん

    エアコンが備え付けの物なら修理を自分で手配は疑問ですが雪かきの自力は仕方ないですね。
    雪かきを管理会社に要求する入居者は聞いたことがありません。
    まあ管理人が常駐するマンションの共有部分の話なら別ですが。

  95. 4015 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  96. 4016 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  97. 4017 匿名さん

    営業なんてリビング補償のことなんてほとんど知らないんだよ。仕組みとか全然理解してないの。よくわかんなかったらとりあえず事務に聞くか放置。もしくは適当に答えとく。営業に知識向上とかの研修も満足にやらないんだよ。教えるのは賃上げや滞納督促のやり方だけ。元従業員より

  98. 4018 口コミ知りたいさん

    >>4017 匿名さん
    どちらの営業所の方でしょうか?

  99. 4019 口コミ知りたいさん

    >>4007 評判気になるさん
    私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも
    してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので
    夏場に虫が大量に室内に侵入しました。
    オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。
    アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも
    付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく
    足に虫が来た時は泣きそうになりました。
    対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも
    経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス
    クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに
    当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。
    再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ
    全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で
    トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく
    連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので
    と認めた。私はもう住みたく無いと言うと
    引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と
    過去の家賃について部屋がベッドの上しか
    使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない
    ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも
    住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。

  100. 4020 通りがかりさん

    >>4007 さん

    >>4007 評判気になるさん
    私なんてエアコンと室外機を繋ぐとこがパテ埋めも
    してない上に必要以上に大きな穴を空けてたので
    夏場に虫が大量に室内に侵入しました。
    オケラ、カナブン等で 1日100匹以上です。
    アクセサリーケースには大量の虫が蠢き洋服にも
    付着。全て廃棄です。とても寝れる状態でもなく
    足に虫が来た時は泣きそうになりました。
    対応を待ちながら友人宅や漫画喫茶に泊まるも
    経費は自腹。大和リビングに連絡してもハウス
    クリーニングする、パテ埋めもすると約束したのに
    当日、有給にて休んで対応するもドタキャン。
    再三連絡しても今度は自分でやれば良いと罵られ
    全ての経費は自腹。しかもその頃、水道の配管のトラブルか上の階の住民がトイレを使うと物凄い騒音で
    トイレも使えなくなりました。その後も連絡付かずようやく
    連絡取れて営業所長が心理的にも瑕疵があるので
    と認めた。私はもう住みたく無いと言うと
    引越し代と新しい部屋の入居費を出す事と
    過去の家賃について部屋がベッドの上しか
    使えてない(10分の 1のスペース)しトイレも使えない
    ので約3%分を問題発生時から遡り返金したいと言われた。ちなみに営業所長は貴方の部屋の状態なら半額でも
    住みたく無いし気持ち悪いと言っていた。しかし今だに払って貰えてない。詐欺だと思う。

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リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

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プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸