賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-25 15:38:01

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 3896 パーク

    >>3895 マンション掲示板さん
    共益費は賃料の一部を敢えて分割してるだけだったような。
    違ったかな?

  2. 3897 デベにお勤めさん

    >>3896
    違いますね。
    共益費とはマンションやアパートの共有部分を維持・管理する費用です。

  3. 3898 名無しさん

    >>3897 デベにお勤めさん
    じゃあ、共益費が0円の物件は、維持管理してないの?結局家賃から捻出してるんだから、家賃の一部なんだよなぁ。分譲マンションの管理費と混同してる人が多い。

  4. 3899 デベにお勤めさん

    >>3898 名無しさん
    それは逆に共益費を家賃に組み込んでいるだけです。
    だからといって共益費そのものの概念が変わる訳ではありません。

  5. 3900 ご近所さん
  6. 3901 検討板ユーザーさん

    >>3900 ご近所さん
    ネットの記事貼り付けて、ドヤ顔はやめてくれ

    [一部テキストを削除しました。]

  7. 3902 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 3903 マンコミュファンさん

    2階の部屋。タバコ臭い
    ベランダは臭くて開かずのベランダとなってるし
    そのベランダへの窓閉めてるのに隙間からかタバコ臭入ってくる
    音は大丈夫、オーナー住んでる賃貸併用住宅だから
    匂いだけ困っている
    多分一階の人が室内で吸ってるのだがどうゆう構造で上の室内がタバコ臭くなるの

  9. 3904 名無しさん

    >>3903 マンコミュファンさん
    ひたすら我慢するしか無いですね。タバコの匂いは、時間と共に慣れますよ。小生もそうでした。

  10. 3905 憲兵隊

    >>3904 名無しさん
    ホテルの部屋でもあるまいし慣れるはずがない
    適当なこと言うなよ

  11. 3906 マンコミュファンさん

    >>3905 憲兵隊さん
    人間なんだから、慣れなんて往々にしてあるのでは?

  12. 3907 匿名さん

    借りていましたが、
    D-roomのクレジットカード払いはやめた方がいいと思いました。
    いろいろ、サービスが悪いと思います。
    また、退去時に、こんな細かいところまで、ということろまで、
    修繕するからと言って、修繕費を取られます。

  13. 3908 通りがかりさん

    >>3907 匿名さん
    クレジットカード払いと修繕費を取られるという因果関係はなんですか?

  14. 3909 憲兵隊

    >>3906 マンコミュファンさん
    ご質問にお答えします。
    「ありません」

  15. 3910 マンション掲示板さん

    >>3909 憲兵隊さん
    慣れがないなら、これから慣れるしかないよ

  16. 3911 憲兵隊

    >>3910 マンション掲示板さん
    「しかない」はご自分の意見が正しいという前提で現段階では意味のない言葉です。
    そんなあなたは極めて独善的な方だと推測されます。

  17. 3912 匿名さん

    ダイワリビングの管理会社にお世話になってます。
    ただ、電話は自動音声、DUNETは途中から入れず。理由の分からない請求だけ連絡あります。後輩には絶対に勧めません。場所によるかもしれませんが、名古屋はお勧めしませんよ。

  18. 3913 口コミ知りたいさん

    >>3912 匿名さん
    先輩にはどうでしょうか?

  19. 3914 口コミ知りたいさん

    >>3912 匿名さん
    電話が自動音声なのは、どこの大手企業も一緒です。
    逆にすぐに繋がる企業のほうが時代遅れ。
    時代の流れに追いついていないだけです。
    あなたのお勤め先もいずれは同じに流れに乗るしか無いです。なぜなら人口減少に歯止めがかからないからです

  20. 3915 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  21. 3916 名無しさん

    会社からの借り上げ社宅で入居
    Wi-Fi付きの部屋となっていたのに
    Wi-Fiが取り付けられてなく入居から3週間使えなかった
    休日を使って工事対応した
    給湯器は初めて使ったら水風呂が出来上がった
    エラー表示が出て1ヶ月修理まで迎えなかった
    修理は5時間かかった
    担当営業所はは上記の対応に謝りの電話ひとつもよこさない
    上の階に無断駐車、騒音がひどい大学生が住んでおりその苦情を言いたいのに直通電話なし、会社経由なので問い合わせのアプリも使えず

    2度と大和リビングとは契約しない

  22. 3917 通りがかりさん

    >>3916 名無しさん
    直通電話なんて今時無いですよ。
    会社経由だとアプリ使えませんか?

  23. 3918 いつもの

    >>3917
    >直通電話なんて今時無いですよ。

    あたかも事実であるかのように、よく言うよね

  24. 3919 口コミ知りたいさん

    >>3918 いつものさん
    警察署だって、コールセンター集約の時代だよ?

  25. 3920 周辺住民さん

    個別事象を捉えて「今時無い」
    我田引水の典型ですね

  26. 3921 ご近所さん

    私が知る限り対人のコールセンターの方が多く感じます。
    今時もかなりありますね。

  27. 3922 マンコミュファンさん

    >>3921 ご近所さん
    大体どこも枝分かれして、オペレーターへ辿り着くタイプだよね

  28. 3923 ご近所さん

    >>3922 マンコミュファンさん
    いいえ、私が知る限りでは最初からオペレーター対応が多いですね。
    顧客のサポート満足度を高めるためむしろその方向への対応へ回帰されてきているのかと感じています。

  29. 3924 マンコミュファンさん

    >>3923 ご近所さん
    そうなんですね。
    私の知る限りでは、直接オペレーターへ繋がる連絡先は極めて稀ですよ?まずはワンクッション、番号をおさせて枝分かれしますよ。

  30. 3925 ご近所さん

    >>3924 マンコミュファンさん
    少なくとも、今時無いということは絶対にありませんね

  31. 3926 eマンションさん

    >>3924 マンコミュファンさん

    それ、逆に時代遅れの企業ばかりなんじゃないの?

  32. 3927 マンション検討中さん

    >>3926 eマンションさん
    時代が遅すぎるのだと思いますよ

  33. 3928 eマンションさん

    >>3927 マンション検討中さん
    現在の話をしています。
    また今後、というより今現在、顧客満足度が下がる自動応答は見直されていきます。

  34. 3929 マンション掲示板さん

    >>3928 eマンションさん さん
    見直されてきてるんですね。
    私は自動音声は賛成派なので、馬が合わなくて申し訳ございません。

  35. 3930 eマンション

    >>3929 マンション掲示板さん
    いいえ、あなたの好き嫌いは関係なく世の中は進みますから大丈夫です、

  36. 3931 通りがかりさん

    >>3930 eマンションさん
    そうなんですね。
    貴方がすべて正しいのですね。

  37. 3932 eマンション

    >>3931 通りがかりさん
    いいえ、よく読み返してください。
    私は持論を言っているのではなく、世の中の流れを述べているだけです。
    自動音声が賛成、反対とかのレベルの話はしていませんので、馬が合う合わないなど全くの的外れとは気付いていただけたらとは思いますが。

  38. 3933 販売関係者さん

    お話が盛り上がってて良いですね~
    色々な話が出ていましたが、自動音声はめんどくさいですね
    色々な会社で使っていますが、正解にたどり着くのが大変ですね
    それなら、メールやAIチャットで十分なんですけどね
    家賃も、最近はとても上がっていますね
    実際のところ、大和以外の物件も家賃は値上がり傾向ですね
    例えば、住みやすさ3位になった大宮で比べてみますと
    積水ハウスの新築物件で20万程度
    大和ハウスの新築物件で21万程度
    東建託の築一年の物件で22万程度
    広さや間取り・駅の距離の差が少しありますが、金額は似たり寄ったり
    新築が高くなってきているので既存物件も、値上がり傾向
    値上がっても、入居する人は入居します
    更新で値上げして嫌なら出ればよいというスタンスは、そのうち大手は追従することでしょう
    賃料の高い物件しかなくなれば仕方ないからそこを借りるしかなくなりますよね
    勿論、賃料の安い物件もあるでしょうが、そんな物件はあっという間に埋まってしまいます
    そうなると残ってるのは、高い物件だけ
    借りるしかないという状況になってしまうと嫌々でも借りちゃいますので今後も家賃の高騰は続いて行くと思います
    今、周りと比べて安い家賃で住んでいる方はラッキーだと思います

  39. 3934 職人さん

    販売関係者に騙されないように

  40. 3935 名無しさん

    管理会社は何も対応してくれません。
    電話で問い合わせをしたら、インフォメーションに繋がり、管理会社から電話をかけると言われ待っていましたが、そのまま何の連絡も無く、何の対応もしてもらえません。

  41. 3936 名無しさん

    >>3933 販売関係者さん
    まぁ自動音声もやむを得ないのでは?
    かける方もめんどくいけど、かけられる側も対応が面倒なのが事実。
    実際調べればわかることを、電話してくる輩もいるみたいですし、そのような顧客が増えた事が原因で、受ける側も自動音声にせざるを得ないのかもしれませんね

  42. 3937 eマンション

    >>3936 名無しさん
    顧客重視の企業は今後自動音声取り止めの方向です

  43. 3938 匿名さん

    >>3937 eマンション さん
    顧客重視も大切ですよね。
    ただし、従業員のワークエンゲージメントは、もっと大切なんですよ。
    お客様が神様の時代は終焉を迎えました。

  44. 3939 eマンション

    >>3938 匿名さん
    顧客重視が大切と言いながら自動音声は従業員の為と言っている。
    そもそもお客様が神様と自動音声の有無は関係ありません。
    言ってることが無茶苦茶で呆れます。

  45. 3940 検討板ユーザーさん

    >>3939 eマンション さん
    ある経営者の金言です。

    従業員(家族)を大事にできない企業に顧客満足度を上げる事はできない。

    この意味が理解できると、より一層成長出来るのではないでしょうか?


  46. 3941 eマンション

    >>3940
    「ある経営者」とは誰ですか?具体的に述べてください。
    自動音声=従業員(家族)を大事

    どうしても言いくるめたいですか
    笑ちゃいますね

  47. 3942 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 3943 購入経験者さん

    自動応答化で働き場所が無くなる人があり、その家族も困惑することまであると理解できると、より一層成長出来るのではないでしょうか?

  49. 3944 眠いと、思考も鈍りますね

    >>3941 eマンション さん
    笑ちゃいますねが、なにか変だな~と思っていたら
    笑っちゃいますねって書きたかったですね!
    いや~スッキリしました
    なかなか気づかない自分に、笑ちゃいますね

  50. 3945 匿名さん

    ダイワリビングだけは絶対にやめたほうがいい
    人間として扱ってくれない
    高い家賃払って住んでるのに対応悪いし、マンションも管理できてないし
    最悪

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