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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
隣に大和リビング管理のアパートが建った。
そこの入居者に、我が家の所有物を破損された。
大きな音がしたし、車で踏んだ感触もあったはず。
直後に大声で呼び止めたが、無視してアパートへ入って行った。
すぐダイワへメールをし電話もして、ダイワ営業が現場の写真を撮りに来た。しかし翌週になっても返答がないので再度問い合わせたら、まだ入居者に破損の話をしていないと!催促しなかったら、動かないつもりだったよう。
直接会って話します。と言ったが、その後どうなったか全く返事がない。このまま揉み消されそう。
世間知らずの甘ちゃんは管理会社が入居者の保護者、監督責任者だとでも思ってるんだろ
リペアパックに入っています、10年過ぎるのでリペアパックプラスをすすめられ入りました、リペアパックからプラスに変更かと思っていたら何とリペアパックの料金もそのままリペアパックプラスの分上乗せでビックリ!合計毎月5万以上取られます、10年で600百まん!それなら自分で貯めて直す方が安くつきます、何かとお金取られてもう大和リビング辞めようとかと考えてます、知人に違う管理会社紹介されてます、リペアパックプラスは必要だと思いますか?辞めたらもう入る事は出来ないらしいです、どうせ入るなら後10年後ぐらいに入りたかったです、どなたかリペアパックプラスに入っている方おられますか?入って良かったか後悔しているなど教えてもらうとありがたいです。
リペアパックプラスに入っておられる方、リペアパックプラスは必要だと思いますか?
リペアパックプラスに変更かと思っていたらリペアパックの料金とリペアパックプラスの料金どちらも取られるようです、10部屋程で毎月5万以上払うなら自分で貯めて直した方が安くつくように思うのですが?何かとお金取りますよね大和リビングって、プラスにも入っているかた情報お願いします、いらないようならやめようかと思います。
>>3868 名無しさん
高い安いの判断は一概には言えないですよ。
物件の全体像が分かりませんし。
高い安いの判断は10年後にならないと分かりません.
私は決して高いとは思いません。
リペアパックは一括借り上げ側が儲かるシステム。
オーナーは一度退去後に手直しされた部屋を見てみるといい。
例えば壁紙は面単位で貼り替えるから部屋の角に隙間が普通にあるのが大和リビングクオリティ。
持ち家ではあり得ない仕上がり、そういった低レベルな手直しでリペアパック分の支出を抑えれば利益は簡単に生まれる。
しかしそれではアパート、マンションの品質が下がりオーナーの財産価値が低下します。
>>3871 名無しさん
違うな、手抜き改修されるオーナーがwinのはずないだろ。
オーナーはwinどころか戦うことさえ知らないド素人オーナーか退去時のやり取りが面倒だから敢えて負けてるだけ。
君の表現はいつも大和リビング寄り、あるいは世間知らずの甘ちゃんで不快だ。
大和リビングに対して批判的なコメントや苦情みたいなコメントに大和寄りの書き込みしてる人って大和の関係者さんなんですか?
聞いても「はい」と言うはずがないのに聞く意図が分からない
>>3867 名無しさん
リペアパックプラスは、10年後なら故障の可能性を考えれば悪くないかと思います
一部屋にかけれる金額や年間で使える金額が決まっていますので、その辺はご存じですか?
もし、高いと感じるのであれば担当と話をしてアパートの設備をすべて交換すればよいのではないでしょうか?
交換した後に、プラスを解約すれば損はないのでは?
管理会社に任せるのは所有者が楽をするためのシステムなので一番良いのは自分で
管理することですね。苦労も喜びも自分のものです
>>3877 職人さん
リペアパックプラスは保険ですので、設備が壊れていれば保証の範囲内で対応可能ですよ
なので、設備か壊れていればその範囲内で対応可能ですよ
無理かどうかは、所有者が大和リビングの担当と交渉して大和リビングの担当が保険会社の担当と交渉すればよいのです
世の中、難しいことは沢山ありますが、その全てが不可能という事はないですよ
全設備壊れてないからw
>>3879 職人さん
勿論、一回ですべての設備交換をするわけではありません
例えば、4世帯のアパートでエアコンが4つだと仮定しますと
まず、入居者に不具合がないか確認し少し冷えないや温まらないなどの情報を得れば、それを元に保険会社と交渉します
同じようにやっていけば・・・・ってことです
出来ないというのではなくできるように考えていくことが重要です
管理会社の所長の立場でストーカーまがいな事をされた場合、どこに報告したら良いですか?
たくさん迷惑な住人がいる中、毎日私に苦情があるとでっち上げ、私が秩序を乱した迷惑住人として強制退去命令一歩手前の文書を送りつけてきました。
私の生活行動を覗き見しているくせになぜ私が排除されなければならないのでしょうか。
シングルマザーで女だから舐められているのでしょうか。
>>3880
>アパートの設備をすべて交換すればよい
>交換した後に、プラスを解約すれば損はない
保険会社を舐めるなよ。100%不可能と断言する。
出来もしないことを机上の空論で述べて何も知らない善意のオーナーを惑わすな。
逆に知ってる者からすれば世間知らず、常識知らずの青二才。
リペアパックプラス
2021年7月までの保険料
1戸あたり月2,500円×12か月=30,000円
+1棟につき月2,500円×12か月=30,000円
それで1事故あたりの上限50万円、保険期間(1年)を通算して50万円×戸数が限度
補償内容には建築時に掛けたフル補償の火災保険、損害保険との被りもあり暴利以外の何物でもないな
無責任野郎逃げましたね
ダイワの野郎は、都合が悪くなるとすぐに逃げやがるな!!
出てきて話ししやがれ
ろくな話もできないだろけどな
悔しい***
対応が遅い、対応が酷いというレスが目立ちますね。熊本も同じです。修理等依頼しても、ダイワからは連絡からは連絡がありません。
修理業者に任せっぱなしで、対応が、とにかく遅いですね。給湯器の修理で半月、キッチンの換気扇交換で半年ですよ!給湯器は12月に故障して、温度が安定しない状況で何とか、風呂が寒かったですね。
もう、20年近く経過してるので交換時期なんですけどね。大家が渋ってるようですけどね。
もう、ダイワの物件は入りたくないですね。
駐車場のラインも消えて見えない状況が、2年以上経過してます。
熊本の八代の物件はオススメ出来ないですね。
ダイワリビングは、賃貸マンションの退去時に法外な請求をしてきました。
クロスが一箇所でも色変わってたら、室内全てクロスの張り替えを賃借人に負担させてきます。
また、床に日常生活で普通に付くくらいの傷があれば、それもまた全て賃借人の負担で換えさせます。
結果退去費用として20万~30万を請求されます。
普通に住んで普通の経年劣化しかないような部屋でです。
2度と関わりたくないです。
また、ダイワリビングの社員が退去時に立ち会いますが、玄関に靴を汚く脱ぎ捨て、ズカズカと入ってくるなり輩のように威圧的な態度で接してきました。
ろくな会社じゃないと思いました。
消費税が上がるたびに家賃の値上げをしてくるのがドン引きでした。
なぜ住宅の賃借人が消費税の増額分を負担しないといけないのか意味がわかりません。
大和リビングに自社努力という文字はありません
>>3893 評判気になるさん
コスト関係ないでしょ、消費税の話してるんですから笑
それに償却が進んでる建物に対してコストアップだけの理由は苦しい。
共益費見直しならまだ分かるけどね。
理不尽な賃上げは交渉すべし。
>>3897 デベにお勤めさん
じゃあ、共益費が0円の物件は、維持管理してないの?結局家賃から捻出してるんだから、家賃の一部なんだよなぁ。分譲マンションの管理費と混同してる人が多い。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2階の部屋。タバコ臭い
ベランダは臭くて開かずのベランダとなってるし
そのベランダへの窓閉めてるのに隙間からかタバコ臭入ってくる
音は大丈夫、オーナー住んでる賃貸併用住宅だから
匂いだけ困っている
多分一階の人が室内で吸ってるのだがどうゆう構造で上の室内がタバコ臭くなるの
借りていましたが、
D-roomのクレジットカード払いはやめた方がいいと思いました。
いろいろ、サービスが悪いと思います。
また、退去時に、こんな細かいところまで、ということろまで、
修繕するからと言って、修繕費を取られます。