賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 3841 名無しさん

    >>3838 デベにお勤めさん
    還元?それを言うなら、ガソリンスタンドが自ら得た利益を顧客に還元しろと?

  2. 3842 デベにお勤めさん

    >>3841 名無しさん
    意味が分かってないから恥かくだけだよ

  3. 3843 匿名

    大和リビングハッキリいいます!
    最悪ですね!
    社員も何故か上から目線
    もう話方から入居者をこ○きみたいにしか
    見て無いのでは?
    電話してどなたに繋がろが
    全員対応はそんな感じです
    ほんと最悪の管理会社だと思います。

  4. 3844 周辺住民さん

    >>3843
    「最悪」=「最も悪い」ですが本当に最悪なのでしょうか?
    比較対象は日本中全ての管理会社でしょうか?それとも一部の管理会社中でしょうか?
    一部管理会社の中での最低であれば、そのサンプル数を教えてください?

  5. 3845 評判気になるさん

    >>3838 デベにお勤めさん
    だって2年間定額で家賃支払うシステムや10年間定額で払うシステムだから。
    なので、一部屋10万でオーナーと約束してれば仮に100万になっても支払うのは、
    10万円
    逆に5万になっても支払うのは10万円
    まぁ、家賃あげていくのは、5%なら少ないほうでは?
    入居者出た後には、1万とか3万とか上がってるし。
    それでも、入居者入るから気に入らなければ退去してOKみたいな対応になるのよ

  6. 3846 匿名さん

    >>3845 評判気になるさん

    更新毎に5%UP(改訂料金から5%+共益費なので実際もっと高いですが)が少ないと感じるか多いと感じるかは人それぞれかと思いますが…
    入居契約時から万単位での値上げ、また、当方の場合には値上げ理由の説明が問い合わせるたびにコロコロ変わりますので正当性があるかは疑わしく思うかなと。
    見に来られる方の参考になればと思ってした投稿なのでこれにて失礼足します。

  7. 3847 マンコミュファンさん

    >>3846 匿名さん

    どうなんでしょうね。日常生活でいえば、あらゆる食材の値段が爆上がりしてますが、供給側に理由を問いますかね?納得いく理由を聞いてから購入に踏み切る人なんていますかね?気に入らないなら、選ばないだけですよ。賃貸で言えば退去すればよし。ただ、それだけなんではないでしょうか

  8. 3848 名無しさん

    >>3847 マンコミュファンさん
    この人はよく超亀でしゃしゃり出てくる人ですね。
    しかし賃貸住宅には借家権など居住権があるのも知らないお気の毒な人。

  9. 3849 匿名さん

    >>3848 名無しさん
    そうなんですね(笑)

    引っ越しって簡単ではないですし、老朽化で償却も進んでいる物件の大幅賃上要求あると交渉したくなるのは普通かなぁと思っておきます!(物価上昇していることを引き合いに出すのであれば尚更)

  10. 3850 評判気になるさん

    >>3849 匿名さん
    そうですかねー。引っ越しって私も最初は億劫に考えておりましたが、いざ実行すると結構簡単に済みましたよー。正直賃貸なんていくらでも空きがあるので、賃料値上げがあるなら、退去したほうが賢明ですよ!

  11. 3851 名無しさん

    >>3849 匿名さん
    ね、考え方は人それぞれということも理解できないでしょ。
    大和リビング物件の賃料値上げはオーナー関係なく大和リビングの利益追求のみが目的です。
    嫌なら退去などという安易な考えではなく、家賃交渉は賃貸借契約上の正当な権利ですから、納得がいくまでの交渉は当然だと思います。

  12. 3852 マンション検討中さん

    結婚して姓名が変わった為、名前変更しないといけない思いアプリがあるので開けたら氏名変更は別の新しいアプリでしてくださいと書かれており、新規会員登録しないといけなかったのですが、名前・生年月日・登録した電話番号・都道府県・市区町村入れなくてはいけなく、何度入れてもできず数時間経ちました。契約書を確認しても間違いはないはずですができず。まさかと思い名前の中に「ヅ」があるのですが「ス」に変更したらできました。契約時にも名前のミスを指摘したのですが直っておらず、これのせいで数時間取られました。よく間違えられることはありますが一度指摘してるのに間違えているのはありえないと思います。

  13. 3854 匿名さん

    >>3851 名無しさん

    利益追求目的というのが非常に理解できました。。。
    というのも、賃上げの交渉、5分ほどの電話であっさり据え置き決まりました(笑)
    昔から引っ越しが多く、引っ越しの度に家族も大変だったので、引っ越し簡単という評判気になるさんの価値観との違いには驚きましたが、何にせよ次回更新までは住み続けられそうです!
    同じ考え方の方がいらっしゃって安心しました。

  14. 3855 名無し

    >>3854 匿名さん
    値上げを簡単に引っ込めるたは「認めてくれたら儲けもの」程度の安易で愚かな営業努力wだったからです。
    引っ越しが簡単などという考えは極少数、あるいは自己の考えを通すための机上の空論、又はたまに忘れた頃に超亀レスしてくる無責任発言者くらいだと思います。

  15. 3856 eマンションさん

    >>3854 匿名さん
    引っ越しの何が大変でしたか?参考までに教えて下さい。

  16. 3857 名無し

    >>3856 教えてくれくれさん
    あなたの参考のために手間暇かける事は相手にとってどのようなメリットがありますか?

    それは人それぞれで「完」

  17. 3858 マンション検討中さん

    >>3857 名無しさん
    あくまで参考の意見なら、批判される筋合いが無いのでは?

  18. 3859 名無し

    >>3858 マンション検討中さん
    >>3857に批判の言葉は一つもありません。ご自身が批判と感じ取ったのなら、それが答えです。

  19. 3860 匿名さん

    >>3859 名無しさん
    やっぱり、個人の意見の尊重が大切ですね。

  20. 3861 匿名さん

    隣に大和リビング管理のアパートが建った。
    そこの入居者に、我が家の所有物を破損された。
    大きな音がしたし、車で踏んだ感触もあったはず。
    直後に大声で呼び止めたが、無視してアパートへ入って行った。
    すぐダイワへメールをし電話もして、ダイワ営業が現場の写真を撮りに来た。しかし翌週になっても返答がないので再度問い合わせたら、まだ入居者に破損の話をしていないと!催促しなかったら、動かないつもりだったよう。
    直接会って話します。と言ったが、その後どうなったか全く返事がない。このまま揉み消されそう。

  21. 3862 匿名さん

    >>3861 匿名さん
    管理会社に当事者性は無いと思います。
    管理会社へ求償するよりも
    早急に警察に通報するのが先では無いでしょうか?

  22. 3863 周辺住民さん

    世間知らずの甘ちゃんは管理会社が入居者の保護者、監督責任者だとでも思ってるんだろ

  23. 3864 通りがかりさん

    >>3863 周辺住民さん
    「管理」という言葉を拡大解釈してしまい、誤った認識で捉えてしまう民が多いみたいですよ

  24. 3867 名無しさん

    リペアパックに入っています、10年過ぎるのでリペアパックプラスをすすめられ入りました、リペアパックからプラスに変更かと思っていたら何とリペアパックの料金もそのままリペアパックプラスの分上乗せでビックリ!合計毎月5万以上取られます、10年で600百まん!それなら自分で貯めて直す方が安くつきます、何かとお金取られてもう大和リビング辞めようとかと考えてます、知人に違う管理会社紹介されてます、リペアパックプラスは必要だと思いますか?辞めたらもう入る事は出来ないらしいです、どうせ入るなら後10年後ぐらいに入りたかったです、どなたかリペアパックプラスに入っている方おられますか?入って良かったか後悔しているなど教えてもらうとありがたいです。

  25. 3868 名無しさん

    リペアパックプラスに入っておられる方、リペアパックプラスは必要だと思いますか?
    リペアパックプラスに変更かと思っていたらリペアパックの料金とリペアパックプラスの料金どちらも取られるようです、10部屋程で毎月5万以上払うなら自分で貯めて直した方が安くつくように思うのですが?何かとお金取りますよね大和リビングって、プラスにも入っているかた情報お願いします、いらないようならやめようかと思います。

  26. 3869 名無しさん

    >>3868 名無しさん
    高い安いの判断は一概には言えないですよ。
    物件の全体像が分かりませんし。
    高い安いの判断は10年後にならないと分かりません.
    私は決して高いとは思いません。

  27. 3870 デベにお勤めさん

    リペアパックは一括借り上げ側が儲かるシステム。
    オーナーは一度退去後に手直しされた部屋を見てみるといい。
    例えば壁紙は面単位で貼り替えるから部屋の角に隙間が普通にあるのが大和リビングクオリティ。
    持ち家ではあり得ない仕上がり、そういった低レベルな手直しでリペアパック分の支出を抑えれば利益は簡単に生まれる。
    しかしそれではアパート、マンションの品質が下がりオーナーの財産価値が低下します。

  28. 3871 名無しさん

    >>3870 デベにお勤めさん
    管理会社もオーナーも双方にwin-winで良いじゃ無いの

  29. 3872 デベにお勤めさん

    >>3871 名無しさん
    違うな、手抜き改修されるオーナーがwinのはずないだろ。
    オーナーはwinどころか戦うことさえ知らないド素人オーナーか退去時のやり取りが面倒だから敢えて負けてるだけ。
    君の表現はいつも大和リビング寄り、あるいは世間知らずの甘ちゃんで不快だ。

  30. 3873 通りがかりさん

    大和リビングに対して批判的なコメントや苦情みたいなコメントに大和寄りの書き込みしてる人って大和の関係者さんなんですか?

  31. 3874 ご近所さん

    聞いても「はい」と言うはずがないのに聞く意図が分からない

  32. 3875 マンション掲示板さん

    >>3874 ご近所さん
    同感です。気に触るなら、スルーすれば良いのにね。

  33. 3876 評判気になるさん

    >>3867 名無しさん
    リペアパックプラスは、10年後なら故障の可能性を考えれば悪くないかと思います
    一部屋にかけれる金額や年間で使える金額が決まっていますので、その辺はご存じですか?
    もし、高いと感じるのであれば担当と話をしてアパートの設備をすべて交換すればよいのではないでしょうか?
    交換した後に、プラスを解約すれば損はないのでは?
    管理会社に任せるのは所有者が楽をするためのシステムなので一番良いのは自分で
    管理することですね。苦労も喜びも自分のものです

  34. 3877 職人さん

    >>3876
    >高いと感じるのであれば担当と話をしてアパートの設備をすべて交換すればよい
    全交換など出来るはずがない、世間知らず

  35. 3878 評判気になるさん

    >>3877 職人さん
    リペアパックプラスは保険ですので、設備が壊れていれば保証の範囲内で対応可能ですよ
    なので、設備か壊れていればその範囲内で対応可能ですよ
    無理かどうかは、所有者が大和リビングの担当と交渉して大和リビングの担当が保険会社の担当と交渉すればよいのです
    世の中、難しいことは沢山ありますが、その全てが不可能という事はないですよ

  36. 3879 職人さん

    全設備壊れてないからw

  37. 3880 評判気になるさん

    >>3879 職人さん

    勿論、一回ですべての設備交換をするわけではありません
    例えば、4世帯のアパートでエアコンが4つだと仮定しますと
    まず、入居者に不具合がないか確認し少し冷えないや温まらないなどの情報を得れば、それを元に保険会社と交渉します
    同じようにやっていけば・・・・ってことです
    出来ないというのではなくできるように考えていくことが重要です

  38. 3881 匿名さん

    管理会社の所長の立場でストーカーまがいな事をされた場合、どこに報告したら良いですか?
    たくさん迷惑な住人がいる中、毎日私に苦情があるとでっち上げ、私が秩序を乱した迷惑住人として強制退去命令一歩手前の文書を送りつけてきました。
    私の生活行動を覗き見しているくせになぜ私が排除されなければならないのでしょうか。
    シングルマザーで女だから舐められているのでしょうか。

  39. 3882 職人さん

    >>3880
    >アパートの設備をすべて交換すればよい
    >交換した後に、プラスを解約すれば損はない

    保険会社を舐めるなよ。100%不可能と断言する。
    出来もしないことを机上の空論で述べて何も知らない善意のオーナーを惑わすな。
    逆に知ってる者からすれば世間知らず、常識知らずの青二才。

  40. 3883 デベにお勤めさん

    リペアパックプラス
    2021年7月までの保険料
    1戸あたり月2,500円×12か月=30,000円
    +1棟につき月2,500円×12か月=30,000円

    それで1事故あたりの上限50万円、保険期間(1年)を通算して50万円×戸数が限度
    補償内容には建築時に掛けたフル補償の火災保険、損害保険との被りもあり暴利以外の何物でもないな


  41. 3884 評判気になるさん

    無責任野郎逃げましたね

  42. 3885 匿名さん

    ダイワの野郎は、都合が悪くなるとすぐに逃げやがるな!!
    出てきて話ししやがれ
    ろくな話もできないだろけどな

  43. 3886 職人さん

    >>3877 職人さん
    揚げ足取りの素人ババア、こっちにも沸いてんのね

  44. 3887 職人さん

    >>3878 評判気になるさん
    仰るとおりです。それが事実。素人ババアはわかってないから噛み付きたいだけ。

  45. 3888 周辺住民さん

    悔しい***

  46. 3889 匿名さん

    対応が遅い、対応が酷いというレスが目立ちますね。熊本も同じです。修理等依頼しても、ダイワからは連絡からは連絡がありません。
    修理業者に任せっぱなしで、対応が、とにかく遅いですね。給湯器の修理で半月、キッチンの換気扇交換で半年ですよ!給湯器は12月に故障して、温度が安定しない状況で何とか、風呂が寒かったですね。
    もう、20年近く経過してるので交換時期なんですけどね。大家が渋ってるようですけどね。
    もう、ダイワの物件は入りたくないですね。
    駐車場のラインも消えて見えない状況が、2年以上経過してます。
    熊本の八代の物件はオススメ出来ないですね。

  47. 3890 通りがかりさん

    ダイワリビングは、賃貸マンションの退去時に法外な請求をしてきました。
    クロスが一箇所でも色変わってたら、室内全てクロスの張り替えを賃借人に負担させてきます。
    また、床に日常生活で普通に付くくらいの傷があれば、それもまた全て賃借人の負担で換えさせます。
    結果退去費用として20万~30万を請求されます。
    普通に住んで普通の経年劣化しかないような部屋でです。
    2度と関わりたくないです。

  48. 3891 通りがかりさん

    また、ダイワリビングの社員が退去時に立ち会いますが、玄関に靴を汚く脱ぎ捨て、ズカズカと入ってくるなり輩のように威圧的な態度で接してきました。
    ろくな会社じゃないと思いました。

  49. 3892 通りがかりさん

    消費税が上がるたびに家賃の値上げをしてくるのがドン引きでした。
    なぜ住宅の賃借人が消費税の増額分を負担しないといけないのか意味がわかりません。

  50. 3893 評判気になるさん

    >>3892 通りがかりさん
    あらゆるコストが上がってるからだと思いますよ。

  51. 3894 職人さん

    大和リビングに自社努力という文字はありません

  52. 3895 マンション掲示板さん

    >>3893 評判気になるさん

    コスト関係ないでしょ、消費税の話してるんですから笑
    それに償却が進んでる建物に対してコストアップだけの理由は苦しい。
    共益費見直しならまだ分かるけどね。
    理不尽な賃上げは交渉すべし。

  53. 3896 パーク

    >>3895 マンション掲示板さん
    共益費は賃料の一部を敢えて分割してるだけだったような。
    違ったかな?

  54. 3897 デベにお勤めさん

    >>3896
    違いますね。
    共益費とはマンションやアパートの共有部分を維持・管理する費用です。

  55. 3898 名無しさん

    >>3897 デベにお勤めさん
    じゃあ、共益費が0円の物件は、維持管理してないの?結局家賃から捻出してるんだから、家賃の一部なんだよなぁ。分譲マンションの管理費と混同してる人が多い。

  56. 3899 デベにお勤めさん

    >>3898 名無しさん
    それは逆に共益費を家賃に組み込んでいるだけです。
    だからといって共益費そのものの概念が変わる訳ではありません。

  57. 3900 ご近所さん
  58. 3901 検討板ユーザーさん

    >>3900 ご近所さん
    ネットの記事貼り付けて、ドヤ顔はやめてくれ

    [一部テキストを削除しました。]

  59. 3902 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  60. 3903 マンコミュファンさん

    2階の部屋。タバコ臭い
    ベランダは臭くて開かずのベランダとなってるし
    そのベランダへの窓閉めてるのに隙間からかタバコ臭入ってくる
    音は大丈夫、オーナー住んでる賃貸併用住宅だから
    匂いだけ困っている
    多分一階の人が室内で吸ってるのだがどうゆう構造で上の室内がタバコ臭くなるの

  61. 3904 名無しさん

    >>3903 マンコミュファンさん
    ひたすら我慢するしか無いですね。タバコの匂いは、時間と共に慣れますよ。小生もそうでした。

  62. 3905 憲兵隊

    >>3904 名無しさん
    ホテルの部屋でもあるまいし慣れるはずがない
    適当なこと言うなよ

  63. 3906 マンコミュファンさん

    >>3905 憲兵隊さん
    人間なんだから、慣れなんて往々にしてあるのでは?

  64. 3907 匿名さん

    借りていましたが、
    D-roomのクレジットカード払いはやめた方がいいと思いました。
    いろいろ、サービスが悪いと思います。
    また、退去時に、こんな細かいところまで、ということろまで、
    修繕するからと言って、修繕費を取られます。

  65. 3908 通りがかりさん

    >>3907 匿名さん
    クレジットカード払いと修繕費を取られるという因果関係はなんですか?

  66. 3909 憲兵隊

    >>3906 マンコミュファンさん
    ご質問にお答えします。
    「ありません」

  67. 3910 マンション掲示板さん

    >>3909 憲兵隊さん
    慣れがないなら、これから慣れるしかないよ

  68. 3911 憲兵隊

    >>3910 マンション掲示板さん
    「しかない」はご自分の意見が正しいという前提で現段階では意味のない言葉です。
    そんなあなたは極めて独善的な方だと推測されます。

  69. 3912 匿名さん

    ダイワリビングの管理会社にお世話になってます。
    ただ、電話は自動音声、DUNETは途中から入れず。理由の分からない請求だけ連絡あります。後輩には絶対に勧めません。場所によるかもしれませんが、名古屋はお勧めしませんよ。

  70. 3913 口コミ知りたいさん

    >>3912 匿名さん
    先輩にはどうでしょうか?

  71. 3914 口コミ知りたいさん

    >>3912 匿名さん
    電話が自動音声なのは、どこの大手企業も一緒です。
    逆にすぐに繋がる企業のほうが時代遅れ。
    時代の流れに追いついていないだけです。
    あなたのお勤め先もいずれは同じに流れに乗るしか無いです。なぜなら人口減少に歯止めがかからないからです

  72. 3915 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  73. 3916 名無しさん

    会社からの借り上げ社宅で入居
    Wi-Fi付きの部屋となっていたのに
    Wi-Fiが取り付けられてなく入居から3週間使えなかった
    休日を使って工事対応した
    給湯器は初めて使ったら水風呂が出来上がった
    エラー表示が出て1ヶ月修理まで迎えなかった
    修理は5時間かかった
    担当営業所はは上記の対応に謝りの電話ひとつもよこさない
    上の階に無断駐車、騒音がひどい大学生が住んでおりその苦情を言いたいのに直通電話なし、会社経由なので問い合わせのアプリも使えず

    2度と大和リビングとは契約しない

  74. 3917 通りがかりさん

    >>3916 名無しさん
    直通電話なんて今時無いですよ。
    会社経由だとアプリ使えませんか?

  75. 3918 いつもの

    >>3917
    >直通電話なんて今時無いですよ。

    あたかも事実であるかのように、よく言うよね

  76. 3919 口コミ知りたいさん

    >>3918 いつものさん
    警察署だって、コールセンター集約の時代だよ?

  77. 3920 周辺住民さん

    個別事象を捉えて「今時無い」
    我田引水の典型ですね

  78. 3921 ご近所さん

    私が知る限り対人のコールセンターの方が多く感じます。
    今時もかなりありますね。

  79. 3922 マンコミュファンさん

    >>3921 ご近所さん
    大体どこも枝分かれして、オペレーターへ辿り着くタイプだよね

  80. 3923 ご近所さん

    >>3922 マンコミュファンさん
    いいえ、私が知る限りでは最初からオペレーター対応が多いですね。
    顧客のサポート満足度を高めるためむしろその方向への対応へ回帰されてきているのかと感じています。

  81. 3924 マンコミュファンさん

    >>3923 ご近所さん
    そうなんですね。
    私の知る限りでは、直接オペレーターへ繋がる連絡先は極めて稀ですよ?まずはワンクッション、番号をおさせて枝分かれしますよ。

  82. 3925 ご近所さん

    >>3924 マンコミュファンさん
    少なくとも、今時無いということは絶対にありませんね

  83. 3926 eマンションさん

    >>3924 マンコミュファンさん

    それ、逆に時代遅れの企業ばかりなんじゃないの?

  84. 3927 マンション検討中さん

    >>3926 eマンションさん
    時代が遅すぎるのだと思いますよ

  85. 3928 eマンションさん

    >>3927 マンション検討中さん
    現在の話をしています。
    また今後、というより今現在、顧客満足度が下がる自動応答は見直されていきます。

  86. 3929 マンション掲示板さん

    >>3928 eマンションさん さん
    見直されてきてるんですね。
    私は自動音声は賛成派なので、馬が合わなくて申し訳ございません。

  87. 3930 eマンション

    >>3929 マンション掲示板さん
    いいえ、あなたの好き嫌いは関係なく世の中は進みますから大丈夫です、

  88. 3931 通りがかりさん

    >>3930 eマンションさん
    そうなんですね。
    貴方がすべて正しいのですね。

  89. 3932 eマンション

    >>3931 通りがかりさん
    いいえ、よく読み返してください。
    私は持論を言っているのではなく、世の中の流れを述べているだけです。
    自動音声が賛成、反対とかのレベルの話はしていませんので、馬が合う合わないなど全くの的外れとは気付いていただけたらとは思いますが。

  90. 3933 販売関係者さん

    お話が盛り上がってて良いですね~
    色々な話が出ていましたが、自動音声はめんどくさいですね
    色々な会社で使っていますが、正解にたどり着くのが大変ですね
    それなら、メールやAIチャットで十分なんですけどね
    家賃も、最近はとても上がっていますね
    実際のところ、大和以外の物件も家賃は値上がり傾向ですね
    例えば、住みやすさ3位になった大宮で比べてみますと
    積水ハウスの新築物件で20万程度
    大和ハウスの新築物件で21万程度
    東建託の築一年の物件で22万程度
    広さや間取り・駅の距離の差が少しありますが、金額は似たり寄ったり
    新築が高くなってきているので既存物件も、値上がり傾向
    値上がっても、入居する人は入居します
    更新で値上げして嫌なら出ればよいというスタンスは、そのうち大手は追従することでしょう
    賃料の高い物件しかなくなれば仕方ないからそこを借りるしかなくなりますよね
    勿論、賃料の安い物件もあるでしょうが、そんな物件はあっという間に埋まってしまいます
    そうなると残ってるのは、高い物件だけ
    借りるしかないという状況になってしまうと嫌々でも借りちゃいますので今後も家賃の高騰は続いて行くと思います
    今、周りと比べて安い家賃で住んでいる方はラッキーだと思います

  91. 3934 職人さん

    販売関係者に騙されないように

  92. 3935 名無しさん

    管理会社は何も対応してくれません。
    電話で問い合わせをしたら、インフォメーションに繋がり、管理会社から電話をかけると言われ待っていましたが、そのまま何の連絡も無く、何の対応もしてもらえません。

  93. 3936 名無しさん

    >>3933 販売関係者さん
    まぁ自動音声もやむを得ないのでは?
    かける方もめんどくいけど、かけられる側も対応が面倒なのが事実。
    実際調べればわかることを、電話してくる輩もいるみたいですし、そのような顧客が増えた事が原因で、受ける側も自動音声にせざるを得ないのかもしれませんね

  94. 3937 eマンション

    >>3936 名無しさん
    顧客重視の企業は今後自動音声取り止めの方向です

  95. 3938 匿名さん

    >>3937 eマンション さん
    顧客重視も大切ですよね。
    ただし、従業員のワークエンゲージメントは、もっと大切なんですよ。
    お客様が神様の時代は終焉を迎えました。

  96. 3939 eマンション

    >>3938 匿名さん
    顧客重視が大切と言いながら自動音声は従業員の為と言っている。
    そもそもお客様が神様と自動音声の有無は関係ありません。
    言ってることが無茶苦茶で呆れます。

  97. 3940 検討板ユーザーさん

    >>3939 eマンション さん
    ある経営者の金言です。

    従業員(家族)を大事にできない企業に顧客満足度を上げる事はできない。

    この意味が理解できると、より一層成長出来るのではないでしょうか?


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バウス板橋大山
クラッシィタワー新宿御苑

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イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

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サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸