- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
全てにおいて対応悪すぎ。
二度とこの会社使わない
明日で退去して1ヶ月。退去費用の連絡がまだこない。日割り家賃がいつ返ってくるのかも連絡なし。アプリ見ても返金日は書かれていない。こちらから問い合わせてもきちんと連絡しますから!の一点張り。ほんとどうなってんのこの会社。
ちゃっかり次の入居者だけは決まってて本当に腹が立つ。
色々な事案が書かれていて参考になりました。
私見ですが担当者のレベルに問題が有ることが多いのは事実です
これを助長したのが現社長になってからの利益至上主義でしょう
加えて急成長の過程で既往履歴の悪い社員を大量に採用したこと
20年位前は真面目な人ばかりでしたが、10年位前から他社では通用しない
人種が所長クラスも含め主流になりました、且つ会社に問い合わせても放置
弊社では2年ほど前から担当者が代わり信頼性が戻りました
入居者の皆さんにも基本的に次の事を認識して欲しいと思います
お住まいの住居はあくまでも第三者の所有物件です
借り物は何であれ大切に扱い、周囲への迷惑行為は厳に慎むべきです
此度火災報知機の更新中ですが何度お願いしても
居留守を決め込む方がいらっしゃます、他人の困ることは如何かと思います
リビングさんへ言いたいのは10%の管理料に加え、
電気、ガス料金に独自の料額表を用いている事
宅配ボックス、インターネット回線等々もべら棒な金額でしょう
建設時に設置したダイキンエアコンが次々と故障しても、
家電の補償は1年と嘯いているのでは他では問題案件
親会社の大和ハウス経営陣から改まらないと未来は有りませんよ。
>>3824
入居者からオーナーさんへ
管理会社の選択は慎重にお願いします。入居者のQOLに直結します。
せっかくオーナーさんのご厚意で宅配ボックス等の便利な設備を導入してくださっても管理会社がいい加減だと無用の長物と化します。
私が入居していたアパートの共用宅配ボックスは設置から数か月で全ボックスがずっと鍵がかかったままになってしまい使用不可となりました。そうなった原因は配達業者の操作ミスだったのですが何度大和リビングへ連絡しても対応しますと言ってはずっとそのまま放置でした。
火災報知機の交換もオーナーさん自らが交換しに来られた時はノートラブルでしたが数年後に大和リビングから委託を受けた業者が交換しに来た時は最悪でした。
約束の時間を過ぎても来ないので電話をかけたらまだ前の現場が終わらないから行けないとのこと。その前の現場の場所を聞いたらなんとアパートから30kmも離れた場所でした。
オーナーさんも委託業者を利用するときはご留意くださいね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>3824 オーナーさん
エアコンのメーカー保証は1年しかついてません
新築で建てた場合は、大和ハウスの保証が2年ついています
なので、エアコンは普通に量販店で購入して長期保証を付けたほうが良いでしょう
>>3825 匿名さん
宅配BOXは、色々な問題が発せしますね
子どものいたずら
配送業者の暗証番号ミス
配送業者が自ら宅配BOXに暗証番号を設定して配達に来た時に使えるように不正を働く
入居者が荷物を取り出さない
などの管理会社ではどうしようもないことも発生します
Dルームはチープな建材で見た目を良くした物件です。
2階の足音が全て聞こえて担当者に聞いたら確認もせず問題ないって、なんで?
会社も大和物件だが何回直しても雨漏りが止まらない
営業の乗ってる車はやたら景気いい車種だし中抜きがエグい証拠だな
営業の乗ってる車は営業車?自前でしょ?
自前なら生まれが良くての恵まれか仕事頑張って高収入は普通の話じゃないかな。
>>3829 匿名さん
Dルームはチープな建材で見た目を良くした物件です。
チープだから足音が聞こえてくるのは問題ないってことで確認しないのでは。
入居者さんも認識済ってことで。
>>3830 周辺住民さん
大和の車は自前の車を営業車に利用してます。会社のルールなので会社に入って初めて車を所有する人は一生懸命安い中古車探しています。皆が裕福では無いですよ。
給料は大和ハウス営業と違って仕事がんばっても歩合給が無いので、毎月固定給です。
D roomを契約しましたが、色んなところに欠陥があったルームでした。
換気扇作動していない、排水が悪いなどありです。
担当者に連絡しても返信ないです。。
カードキーじゃない物件でも平気でカードキー発行料を取ろうとするから気を付けて。
2年に一度の更新毎に5%以上の賃上げ要求をしてくる。
建付け悪いのか床からビスなんかが飛び出していて普通に怪我しそうですし、地震で壁にヒビ入ってます(退去時請求なしと聞いていますが怪しい)。
現在住んでるけど本当にひどい。
下からの足音もかなり響く。対応はピカイチで悪いし遅い。
正直管理できるような人間は働いていない。
全国の営業所どこの口コミを見ても悪いなんてある意味すごい。
カスタマーも折り返ししますと話してから1週間以上音沙汰なし。
さすがの対応。管理できないならこれ以上建てるな