賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 3681 買い替え検討中さん

    去年夏に退去したアパートの清算連絡が年越してから来た。(なぜか退去後~11月までの電気代が請求された)
    こちらから何度も連絡しないと返答が無いし対応が遅すぎる。
    以前借りていたアパートの管理会社が対応早く明朗会計だったので落差がすごい。
    大手とはいえ、大和ハウス管理の物件はもう借りないだろう……。

  2. 3682 名無し

    更新前に賃料五千円アップ通知がきた。こんな大きい賃上げってあるんですか?

  3. 3683 匿名

    >>3682 名無しさん
    値上げラッシュの時代ですからねー。
    電気代も3割上がる時代ですから、賃料値上がりもやむを得ないと思いますよ。
    元の家賃がいくらか分からないので、一概には言えませんが、、、

  4. 3684 評判気になるさん

    5000円で大きい値上げ(賃上げと書いてありますが)ということは、元の家賃は10000円程度じゃないでしょうか

  5. 3685 通りがかりさん

    >>3683 匿名さん
    68000から72000円 周り畑で駅から車で30分

  6. 3686

    >>3685 通りがかりさん

    年間6万円は高い値上げですね(TT)

  7. 3687 名無しさん

    >>3681 買い替え検討中さん
    昨年の夏というのは、8月ということでしょうか?
    大和リビングの光熱費は、3ヶ月程度、遅れて請求になっています。そのため、8月に退去させたのであれば最終の光熱費は11月になってしまいます
    光熱費以外の請求もあったのであれば、それは、担当者の怠慢かもしれません

  8. 3688 検討板ユーザーさん

    >>3682 名無しさん

    お住まいの地域や間取りが不明なのでなんと言えませんが、都内であれば1万程度の値上げもあるみたいです
    更新の値上げに関しては強制ではないはずですので、営業所に現状賃料での更新をお願いしてみてはいかがでしょうか?

  9. 3689 eマンションさん

    >>3684 評判気になるさん

    1万?そんな激安なら逆に上げられても、住まわしてもらってることに感謝せねば?

  10. 3690 マンコミュファンさん

    >>3688 検討板ユーザーさん
    その理屈なら電気代の上昇も、交渉すれば防げるの?

  11. 3691 買い替え検討中さん

    >>3688
    明細遡っても光熱費は過剰請求されてましたよ
    揉めるの面倒だし手切れ金と思って何も言ってませんが

  12. 3692 評判気になるさん

    >>3690 マンコミュファンさん
    電気代は、無理じゃないですか
    大和は、間に入ってるだけなので。
    電力会社を他に変えれば色々なポイントが加算されて安くなるかもですね
    個人的には、大手の電力会社に戻すのが一番良いと思いますが。

  13. 3693 評判気になるさん

    >>3691 買い替え検討中さん
    何度も申し訳ないです
    過剰というのは、金額が多かったという事ですかね?
    それとも、住んでいなかった月まで請求されていたという事でしょうか?
    請求され始めた月と入居された月を比較してもおかしいという事ですね
    あとは、myd-roomで検索すればどの請求が何月かわかりますよ

  14. 3694 検討板ユーザーさん

    ダイワリビングに半年住んでいますが、小さい蟻が春から冬まで大量発生しました。Droomは繋がり辛く、対応まですごく時間がかかります。担当者が見に来ましたが、「他の入居者さんからはそういう報告はないんですけどね~」と言われ「アリメツ」という商品を置いてってくれましたが、全く解決せずでした。のちに、窓枠に小さい穴を見つけて、ガムテで塞ぎ、強力スプレーを何度か使って自力で解決しました。半年住んでいますが、家のトラブルが多く、Droomに連絡しても繋がらなかったり解決までに至らないことが多いです。あと、多分誤魔化し誤魔化し対応しないという方針があるようです。別の棟に住んでるママ友もDroom全く意味ないと言っていました。
    お風呂が大きく、窓も大きく一見いい感じなのですが、トラブルの多さと対応の悪さでげんなりです。もう絶対選びません。

  15. 3695 マンション掲示板さん

    >>3694 検討板ユーザーさん
    すみません。水を差すようで申し訳ないですが、
    Droomと連呼されていますが、どういう意味ですか?会社の事ですか?全く意味ないの意味がわかりません。

  16. 3696 みやはーら

    >>3693 評判気になるさん
    金額がバーゲンセールだったのか?

  17. 3697 匿名さん

    >>3695 さん

    >>3695 マンション掲示板さん
    ダイワリビングが管理しているアプリです!
    入居者用のmyD-roomに問い合わせの項目があり、トラブルがあった時にそこに連絡するようになっているのですが、緊急時が特に繋がり辛く、連絡しても解決に至らない事が多いということで、意味ないということでした。わかり辛くすみません(* > <)

  18. 3698 評判気になるさん

    >>3696 みやはーらさん
    金額がバーゲンセールだったのか?

    どういう意味だろう?

  19. 3699 評判気になるさん

    >>3697 匿名さん
    myd-roomは、つながりにくいという事はないのでは?
    ネットで申し出するやつですよね?
    繋がりにくいというよりは、虫などによる不具合は、担当者が対応することになるので、そこでレスポンスの速い遅いが担当により出るのでは?
    水漏れや機械的な不具合は、提携している業者にそのまま、依頼されることが多いはずですよ

  20. 3700 検討板ユーザーさん

    >>3699 評判気になるさん
    my-droomてどんなものですか?
    管理会社と連携されるポータルサイトとかですか?

  21. 3701 評判気になるさん

    https://www.daiwaliving.co.jp/app/my-d-room/に書いてますよ

  22. 3702 名無しさん

    先日の大雪で住んでる建物のオートロックに不具合が出て外側から開けることが出来なくなりました。
    他の部屋の方と相談してオートロックの扉にかませを置いて対応し、「各部屋の方はオートロック壊れてますので戸締りしっかりしてください」という張り紙を貼ってくださった住人の方もおられました。
    ダイワリビングに連絡したところ「他の住人の方からは申し出ないですね~」と言われ大変不愉快な思いをしました。

  23. 3703 名無しさん

    ここの管理のマンション住民ですが、解決しない苦情に対し全く同じことを言われて驚きました。
    「他の入居者さんからはそういう報告はない」
    事情は伏せますがあり得ないレベルなので苦情を出しています。そう言って落ち着かせるよう指導しているんですかね

  24. 3704 評判気になるさん

    事実として述べてるだけなんじゃないかな

  25. 3705 マンコミュファンさん

    大和リビングはサポート悪いです。電話繋がらないしメールしても対応までの時間が二週間三週間は当たり前

  26. 3706 マンション検討中さん

    >>3705 マンコミュファンさん
    自分と肌が合わないなら、退去するしかないんですよ。
    賃貸なんて腐るほど世の中に溢れてるんですから。
    そこに住まなきゃいけない理由ありますか?
    無いでしょ?お金の問題だというなら、我慢するしか無いですよ。

  27. 3707 a

    >>3706 マンション検討中さん
    そうは言っても賃料等支払い済なんですよね。
    支払った代金に見合った対価を受けることは当然のことじゃないですか。
    未来については嫌なら退去という理屈を受け入れるとしても、現在までの経過分に関してはどうしてくれますか?
    文句言ってる側に対して「諦めろ」は通じないよ。

  28. 3708 評判気になるさん

    >>3707 aさん
    支払った代金に見合った対価っいくらで見込んでますか?全く住めなかったら、求償出来ますが。
    今の賃料相場を調べて、実害を数値として計算しないと、立証責任になれませんよ?あとは、不動産鑑定士を入れるかどうかですね。
    冷静に考えたら、今が苦痛ならさっさと引っ越して気楽になるほうが、お金に変えられない精神的な負担から解消されるほうが、懸命では無いですか?
    私はそうやって解決してきました。

  29. 3709 評判気になるさん

    対価の差が幾らであろうがその点に関してこのような場で不満を述べたり、相手に対して直接非難することは当然有りる
    人にはそれぞれの価値観がある
    自分の対処法を押し付けたり、単なる自己満足で終わるであろうお勧めと称する必要以上なご意見も無用

  30. 3710 マンコミュファンさん

    >>3709 評判気になるさん
    かしこまりました。
    私は悩んでいる方に対して、向き合って差し上げたかったんです。
    失礼しました。

  31. 3711 名無しさん

    Droomに住んでいる方に質問です。
    新築で最上階の角部屋。
    左右に部屋は無し。(横2件ですが、真ん中に共用階段がある為接している面がありません。)

    過去二回の引っ越しで騒音被害にあった為、Droomの此方の賃貸を希望しておりますが、騒音(足音、話し声、テレビの音等)はどうでしょうか。

    教えて頂けますと幸いです。

  32. 3712 マンション掲示板さん

    >>3711 名無しさん
    騒音は共同住宅に選択すれば、必ずついてくる問題です。どこのアパートやマンションでも音は聞こえないことは無いので、選択するのであれば覚悟が大事です。
    そんな中でも鉄筋コンクリート構造でしたら、多少マシではないでしょうか。

  33. 3713 名無しさん

    >>3712 マンション掲示板さん

    お返事ありがとうございます。
    騒音に悩み木造から鉄骨鉄筋コンクリート造に引っ越しても尚、騒音に悩まされております。(深夜1時まで走り回る音と振動、早朝5時半頃から始まる同様の音)
    現在日々3時間から4時間の睡眠しか取れていません。
    睡眠を脅かすような音でなければ許容範囲内なのですが、それ以上の音が鉄骨鉄筋コンクリート造のマンションでもするので、質問させて頂きました。

    根本的な話では無く、Droomがどうなのかを知りたいです。

  34. 3714 評判気になるさん

    >>3713 名無しさん
    ご事情は察しました。

    私も騒音に悩まされましたが、自分の足音が下階や隣室に響いていない保障も無いので、お互い様の精神で悩まないことにしました。むしろ管理会社は当事者性が無いので、関与できないのが一般的のようです。知り合いの管理会社に聞いた話だから間違い無いと思います。

  35. 3715 匿名さん

    軽量鉄骨2階建ての2階に住んでいる者です。
    いま住んでいるところは、階下からの振動がすごく来ます。ベッドの下にゴム板など履いてみましたが、階下からのドスンと突き上げるような振動は変わりませんでした。下のフロアは風呂場です。上に住んでるから安心と言うわけでもありません。ちなみに震度3の地震があった時の揺れはすごかったです。
    上記に加え、玄関ドアの開け閉めの振動すらとても響くので、いま住んでいるところは寝室としての役割は果たしてないですね。ベッドの位置も変えて見ましたが効果なかったですね。(学生アパートの方がマシだったかも)
    嫌なら引越するしかないとは書かれていますが、個人的にはダイワのどの物件に引越しても、薄っぺらい構造は変わりないと思います。
    また、ここの掲示板見る限り、ダイワに問い合わせしても解決しません。書類関係の手続きも全て対応が遅い。電話も直通ではない。日本は先進国ですが、賃貸物件に関しては発展途上国です。
    いま危惧しているのは退去時に不当な請求が来ないことを祈るのみです。これから平和に住みたい人にはおすすめしません。

  36. 3716 評判気になるさん

    >>3715 匿名さん
    心中お察しします。
    結局は戸建て購入するしかないのでしょうね。
    共同住宅ですから、煩くて当然くらいの腹積りでないと、解決しないと思います

  37. 3717 名無しさん

    >>3716 評判気になるさん
    そうですね。今年中には引越しようと思ってます。
    退去時にぼったくられないように気をつけたいと思います。以前火災保険使う際にぼったくり見積来てたので、
    しっかり対応します。保険会社はしっかりしてました。

  38. 3718 評判気になるさん

    >>3717 名無しさん

    引っ越しは大変そうに思いますが、引っ越し先が快適だと本当に引っ越してよかったと思いますよ!
    フットワークが軽いメリットは賃貸だからこそですから!

  39. 3719 評判気になるさん

    >>3717 名無しさん
    大和の保険ですよね?(ご自身で入った保険ではなく)
    火災保険の見積りがぼったくりという事でしたが、自己負担額はないですよね?
    なければ、火災保険利用しても保険料が上がるわけでもないので関係ないのでは?

  40. 3720 名無しさん

    >>3719 評判気になるさん
    そもそもぼったくりの定義とはなんでしょうか?

  41. 3721 名無しさん

    退去時は契約書記載のクリーニング、エアコン清掃費用だけ請求になりますかね?

  42. 3722 名無しさん

    >>3721 名無しさん



    質問ありがとうございます。
    そもそもお部屋の状況が分からないと答えようが無いのではないでしょうか。

    お写真などあればアドバイス出来ますよ

  43. 3723 デベにお勤めさん

    >>3722
    >質問ありがとうございます

    どんな立場なんだ?

  44. 3725 デベにお勤めさん

    >>3724 通りがかりさん
    通りすがりが主面は生意気
    所得の多寡は無関係
    所得より常識が必要

  45. 3727 デベにお勤めさん

    なんか、管理のシステムが変わったようですね。
    すごく高飛車で、挑発的な発言が増えてきました。
    新しく借りるのはやめたほうがいいと思います。

  46. 3728 マンション検討中さん

    >>3727 デベにお勤めさん
    時代の流れでは?変わらない会社こそ、生き残れないよ。

  47. 3729 匿名さん

    >>3728 マンション検討中さん
    この方は自分が言ってることが全く的を射ていないことに気付いていないのだろうか

  48. 3730 現在住んでます。

    管理会社対応:基本的には専用アプリからの問い合わせになります。トラブルに慣れているのか対応は早いです。
    騒音:軽量鉄骨なので、上階からの音がかなり響きます。下階への配慮も相当しながら生活しないとトラブルになると思います。
    作り;2LDKに住んでますが、リビングを仕切っての2LDKなので実質1LDKの広さしかないです。設備は最新のものが付いているので使いやすいです。
    ネット環境:あまりに遅くて使えません。
    総評:家賃も高くてコスパが悪いです。
    不満が多すぎてストレスが溜まっているので引越しを考えてます。

  49. 3731 マンション掲示板さん

    >>3730 現在住んでます。さん

    いつでも引っ越せるのが賃貸の醍醐味。

  50. 3732 通りすがり

    醍醐味は意味が違うな

  51. 3733 口コミ知りたいさん

    迷惑駐車で困ってて即対応して欲しいのに専用フォームからしか連絡出来なくて凄い困る。
    上階からの騒音も半端無いしもちろん対応なんてしてくれないからこっちから行動するしかない始末。それで賃上げかますからそら引越し考えるわな。
    場所はいいんだけど対応悪すぎ。風呂の広さだけは最高!

  52. 3734 口コミ知りたいさん

    >>3733 口コミ知りたいさん

    100店満点の物件は無いよ

  53. 3735 ご近所さん

    マジでここクソだわ
    普通管理会社って電話したらいいのに、
    電話してもナビダイヤルに切り替わるし、応答しないし、すぐにDルームへっていうし
    何なのここ、管理しろや

  54. 3736 匿名さん

    電話口はいつも上から目線の話し方する人ばかり。

  55. 3737 匿名さん

    更新時のことについて問い合わせをコールセンターにしたところ、担当営業所から明日連絡させますと回答あり。翌日どころか2週間たっても連絡がなかったので、再度かけるも同じ回答で、その後の営業所からの連絡もありませんでした。その待っている期間に、更新の承諾書が届いてない旨の催促の文書が届きました。いや、その承諾書の件についての問い合わせだったんですけどね…。怒りのメールをしました(電話はつながらないので、メールするしかありません)皆さんがおっしゃるように、問い合わせはアプリ、メールに誘導されます。直接電話で言いたいことも時にはあるのに、全部アプリアプリ。時代なのかもしれませんが、私には合いません。

  56. 3738 口コミ知りたいさん

    >>3737 匿名さん

    私はアプリの方が便利で有り難いです。
    電話連絡なんて、相手の時間を奪う事が申し訳なく思います。
    あと仕事帰りに用件とかを気軽にアプリで連絡出来てむしろ連絡取りやすいです。皆それぞれの生活様式の違いから賛否両論は避けられませんが、貴方の勤め先もそのような傾向になってませんか?
    直接電話で言いたいことを、メールすれば良いのではないのでしょうか?例えば、友人知人との連絡って今時電話しますか?ほとんどメッセージアプリですよね?

  57. 3739 マンション掲示板さん

    対応が本当に遅いです。原因不明の部屋の壁からの水漏れがしてます。最初は何かこぼしたのかと思い、後日また水漏れして床がぬれてしまい。。
    なんでこんなところから?
    壁に穴を開けても原因が分からないことがある。壁を直すのに費用を誰が負担するか。
    費用が、費用ととにかくお金のことばかり。
    子どもが何かこぼしているのではと疑ってきて、
    本当に嫌な気分です。毎日ではなく気づいたら、
    壁がぬれて床が水びたし。新聞紙を常に置いてます。
    引越しを考えていますが、このまま疑われたままでは
    終わりたくないと思ってます。

    1. 対応が本当に遅いです。原因不明の部屋の壁...
  58. 3740 評判気になるさん

    >>3739 マンション掲示板さん

    この水漏れは、どの部屋ですか?
    例えば、洗面所の洗濯機置き場や洋室の掃き出し窓の下部分とか
    場所が特定できれば、原因も多少分かったりしますよ



  59. 3741 通りがかりさん

    >>3740 評判気になるさん
    洋室の掃き出し窓の下部分に壁なんて無いのでは?

  60. 3742 検討板ユーザーさん

    >>3741 さん

    >>3741 通りがかりさん
    おっと、失礼しました
    腰窓ですね

  61. 3743 名無しさん

    賃貸料金は高いし、鉄筋といえども音漏れはする。
    同敷地の入居者から、隣のバカが帰ってきた。やドアを叩かれるなど、こちらが身の危険を感じて相談しても対応してくれない。基本何においても対応が悪すぎる。

  62. 3744 マンション掲示板さん

    こんなに対応の悪い会社は初めてでした。

  63. 3745 評判気になるさん

    >>3739 マンション掲示板さん
    水漏れは解決しましたか?

  64. 3746 名無しさん

    アプリからメールしてもお金に関係することには数日後に返信。それ以外(苦情)はスルーされてます。
    あまりにも対応が遅いので営業所に電話したら長いアナウンスが続きやっと繋がったと思ったら、何でここに電話するの?みたいな反応されました。
    下の住人が置いてる階段の植木、荷物を持って上がるときいつも当たって困るんです!換気扇いつ直してくれるんですか?明日から駐車場一台追加の電話今週の始めにしましたよね?返事有りませんけど駐車していいんですか?

  65. 3747 評判気になるさん

    >>3746 名無しさん
    返事がないから駐車して良い理由にはならないのだと思います。

  66. 3748 匿名さん

    >>3746 名無しさん
    2020年4月に民法が改正されております。
    入居者に有利に変わってきていますよ
    何がどう変わったのかは、ご自身でお調べ下さい

  67. 3749 ダイワマンション住んでました。

    ダイワ
    マンションはやめた方が良いと思います、何故ならトラブルか何かわかりませんが、不動産に聞いた話は去年営業停止の罰則があったことと、退去時のお金にケチくさいと、更新料の値上げの話がいきなりくることです。

  68. 3750 評判気になるさん

    >>3749 ダイワマンション住んでました。さん
    ダイワで営業停止というのは、大和ハウスで営業停止処分のお話でしょうか?
    ダイワとしか書いていないと全く関係ないダイワという会社とも取れますが。
    大和ハウスであれば去年ではなく2021年なので2年前では?
    軽く検索しただけなので2022年でもあれば失礼しました
    更新料の値上げがあったのですか?
    大和リビングでよく聞くのは、更新で賃料5,000円共益費1,000円とかの値上げとかは、よく聞く話ですが。
    実際のところ、私の住んでいるマンションでも入居者が入れ替わると募集時の賃料は、30,000円とか上がっているのでびっくりしますが。
    それでも、すぐ決まったりしますので、更新で値上がりもするんだろうなと思っていますが、大幅な値上げは厳しいので色々と対策を講じています

  69. 3751 マンコミュファンさん

    >>3750 評判気になるさん
    共用部分の電気とか対策はできないのでは

  70. 3752 評判気になるさん

    >>3751 マンコミュファンさん
    更新による値上げを予防するための対策を講じているという事です
    共用部分の電気に対して対策を講じるのは管理会社やオーナーかと思います

  71. 3753 匿名さん

    何度連絡してもマンション内でのトラブル解決を一切してくれない。
    折り返しの連絡も遅く、対応が悪過ぎる。
    色々転居してきたがここまで最悪な対応は初めてです。
    大和リビングへ転居予定の方は考え直す事をお勧めします。

  72. 3754 通りがかりさん

    電気は指定業者しか契約できなくて高い
    何かあって相談したく電話しても音声ガイダンス→アプリでご連絡ください
    アプリで隣人のベランダタバコを通報してもほぼ一年進展なし(禁止規則になってる)
    引越し後に家賃が引かれてて、アプリで見ても明細が1行しかないから
    いくら日割り分でいくら敷金と相殺されてるんだか不明
    破損部の請求書が届いてないのに、聞いてた金額に手数料プラスした催促状兼払込書が届く
    電話したら「請求書送りましたよ?」とか態度もおかしい
    過去アパマン、ハウスメイトと利用したけど、大和リビングは最低
    もう二度と契約しない

    ネトゲ(TPS)を少しやるけど、D.U-NETがぼちぼち速度出てた点は◯
    偶然他の部屋の住人が回線使わない人が多かっただけかもしれんが

  73. 3755 マンション掲示板さん

    12月にお風呂場と洗面所のシャワーを直して欲しいと伝えて まだ なんにも連絡がきません。もう水漏れが酷くなる一方で不便でなりません。外壁を綺麗にしても 住みやすくありません。

  74. 3756 匿名さん

    エアコン有、インターネット光回線ありの家に入居しました。エアコンがついておらずDroomで問い合わせしたところ手違いでしたとの事で、1週間後にエアコンがつきました。
    インターネットがやたら切れるので、こちらもDroomで問い合わせたところ、『お部屋には無料のインターネット設備がございますが、ご使用いただくには宅内工事を行っていただく必要がございます』とDUネット株式会社の電話番号が書いてあった。連休前だから電話がなかなか繋がらない。どちらも入居前に確認していただきたい。

  75. 3757 eマンションさん

    今目の前で工事されていますが、引っ越す場合も工事とか予告?自分から聞かない限り教えて貰えないみたいです
    ベランダ汚れたりして今洗濯物干せたりしていませんがこちらは何もできませんと言うような解答でめちゃくちゃです
    部屋作りは綺麗ですがほかは残念です

  76. 3758 マンション掲示板さん

    大和リビングは、本当に対応が遅いです。遅いという口コミは正しかった、、、

    エアコン新設のことでアプリで連絡しても、全く返事がなく、直接電話しても、ゴールデンウィークはさむとかなんとかで、その後の連絡がなく、今どきエアコンなしでは暮らせないのに、一体どうしたらいいのか、途方にくれています。

    かといえば、証明書の発行などの手数料など、こちらがお金を払うことについては、まったなし、早く払え払えで、もうなんと言ったら良いか、、、

    次は大和リビングに関わる物件には住みたくないですし、大和ハウスでも家を建てたくはないです。

  77. 3759 検討板ユーザーさん

    ペット不可物件でペット飼ってる人がいます。報告しても対応してくれません。
    催促しても音沙汰なし。これ以上どうしたら?

  78. 3760 匿名さん

    >>3759 検討板ユーザーさん

    証拠の写真取って送ろう

  79. 3761 匿名さん

    >>3760 匿名さん
    何枚も送りました。何十匹も飼ってるし。
    「電話で確認したけど、飼ってないって言ってました」で終わり。
    なめてるのかな。
    オーナーに言うしかないのか。
    これって管理業務の怠慢では?

  80. 3762 周辺住民さん

    写真は室内は無理でしょうから室外の様子を撮ったのでは?
    野良猫に餌やってるだけなら飼ってるという認識じゃないかも。

  81. 3763 検討板ユーザーさん

    >>3762 周辺住民さん
    その人のSNSに、自分で室内でぺっとを撮った写真を大量にアップしてあるので、それを送りました。
    本来なら証拠を集めるのは管理会社の仕事な気もしますけど…

  82. 3764 検討板ユーザーさん

    >>3763 検討板ユーザーさん

    証拠集めは気づいた人がやれば良いのではないでしょうか。

    なぜ私が?など思われるかもしれないけど、管理会社がやるべきだと思ったと、協力精神で動けば良いと思う。

  83. 3765 周辺住民さん

    >>3764 検討板ユーザーさん
    論点そこじゃないしw

  84. 3766 評判気になるさん

    >>3761 匿名さん
    ペット不可物件で何十匹も飼ってるんですか?
    そんなことしたら、流石にバレるのでは?
    匂いや騒音も尋常じゃないですよね?

  85. 3767 周辺住民さん

    ハムスター増えすぎちゃったんですね

  86. 3768 3759

    >>3764 検討板ユーザーさん
    はい、だからやりましたよ。大量の写真を送りました。
    ただダイワが非協力的

  87. 3769 3759

    >>3766 評判気になるさん
    他の方が気づいてるかはわかりません。
    すっごくくさい(本人談)らしいです

    けどダイワは「部屋を見せてと言ったが断られた。自分たちができることはここまで」といって早々に手を引いてました。
    どうせ退去時には相当ふっかけてポッケナイナイするくせに。
    不動産業なんて人に嘘ついて騙した金で儲かってるのにこんな時だけ何を遵守してるんだか。呆れました。
    どう転んでもダイワの勝ちですよ。オーナーにチクろうかと思ってます。

  88. 3770 3759

    >>3767 周辺住民さん
    買ってきたり、産ませたり。他のペットも積極的に繁殖させています。売るつもりなのか知りませんが。それはそれで別の法律に違反しますけどそこまで追求しません。
    ペットを手放すか、出て行くか、どちらかにしてもらえればいいんです

  89. 3771 デベにお勤めさん

    >>3769 3759
    >不動産業なんて人に嘘ついて騙した金で儲かってる

    このような根拠ない十把一絡の暴言は訴訟対象ですよ
    大和リビングもその程度の人へのそれなりの対応なんでしょうね

  90. 3772 マンション掲示板さん

    >>3771 デベにお勤めさん
    事実ですよ。最初の最低仲介手数料から最後の原状回復費まで。7年ほど住めば償却されることとか言わないし、備え付け家具の破損は保険使えるのに合わないとか。
    たしかに「嘘ついて」は言い過ぎかな。あえて説明をしないのか。失礼しました。

  91. 3773 名無し

    ここは苦情対応しないよ。
    >>3329に書いたが、以前住んでた物件にペット飼ってた迷惑住人がいたが、
    何度苦情入れても放置だった。
    入居者に確認したところ心当たりないそうですー。で終わり。
    ペット以外にも騒音とかあったけど対応してくれず、結局引っ越したよ。
    ちなみに千葉県の物件ね。

  92. 3774 デベにお勤めさん

    >>3772 マンション掲示板さん
    あなたが全ての不動産業者を知ってるわけじゃないでしょ。
    それをあたかも全ての不動産業者を十把一絡に悪徳業者呼ばわりは、
    そもそも評価の根底さえも整っていない暴言だと理解すべき。

    誰しも己が知ってる事は世の一部であって、知らない事のほうが多いのは
    当たり前だから謙虚にそれを認めることは恥ずかしいことじゃないですよ。

  93. 3775 3759

    >>3773 名無しさん

    読みました。全く同じですね。部屋を見せてくれと言ったけど断られましたーで終わり。
    それ以上どうすることもできないのはわかりました。
    あれだけ証拠があるのに。
    (ちなみに別件で以前から把握していたとのことです)
    入れるかは別としてアポ無しで家に行くとか色々あるでしょうに。
    登記取得してオーナーに一筆書いて送ることにします。
    オタクの物件に入居してる人はこんなんだし、ダイワは前々からペット飼ってる人把握してるけど対応はこんな感じでしたよって。
    言ってどうなるわけでもないけどあまりにひどいでしょこれは。


  94. 3776 デベにお勤めさん

    通常ペット可の物件は家賃が高めに設定されるため、ペット不可物件のオーナーがペットを飼っている借主を管理会社が放置してると知れば十分効果はあると思いますよ。

  95. 3777 マンコミュファンさん

    この会社終わっていますね。
    問い合わせはネット経由のみの返事待ち永遠連絡がこない、電話も繋がらせない、賃貸も必ず保証会社通さないといけない、食器洗浄機を買って水栓品番がないので問い合わせるとOEMだからないので買っても意味がない。
    二度とこの管理物件には借りたくない

  96. 3778 評判気になるさん

    >>3777 マンコミュファンさん
    この会社は、電話は繋がらないようにしていますからね。
    まぁ、ネットで問い合わせるしかないです
    保証会社は、もう、大手はどこでも必須では?
    食洗器を買う前に先に調べることが必要でしたね

  97. 3779 通りがかり

    水栓金具の型番分からなくてもgoogleレンズで調べるという手もあるだろ

  98. 3780 ご近所さん

    不誠実の極み。関わらない方が得です。

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