- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
最悪!電話して折り返しますって全然かかって来ないし!又電話しても同じことの繰り返し!潰れたほうがいいね!
わかります。後ほど折り返しますと言って絶対かかって来ないですよね。
ダイワハウスはクソすぎる。はじめ綺麗と思って住んで確かに設備は良かった。けど床が薄すぎるし床の防音は最悪。上の階の足音が一日中うるさくてダイワに電話を何回もしたけどなにもできひんって言われて最終無視。前この部屋に住んでた人も上に苦情いれてるにもかかわらず退去命令の忠告などせず放置。おかげで上ははよ引っ越せと言わんばかりに楽しんで毎日ドンドンしてます
ダイワハウスはクソすぎる。はじめ綺麗と思って住んで確かに設備は良かった。けど床が薄すぎるし床の防音は最悪。上の階の足音が一日中うるさくてダイワに電話を何回もしたけどなにもできひんって言われて最終無視。前この部屋に住んでた人も上に苦情いれてるにもかかわらず退去命令の忠告などせず放置。おかげで上ははよ引っ越せと言わんばかりに楽しんで毎日ドンドンしてます
埼玉の熊谷の営業所のGさん。
人相悪いし、陰な感じがします。
営業なら、もっと心の余裕のある対応したらいかがでしょう。
こちらから、話を進めようとするも噛み合わない。
いつも気分悪くしてます。
他の電話対応されてる方は、声から温かみあるたいしてくださるのに。大違い。
上司の前だけ、いい顔されてて。
担当代わってほしい。
伝えたいことも話せない。
本当にこわい。
退去時の立ち合いで3万円弱かかると書類にサインさせられて帰ってきました。
内訳は浴室のウロコ取りに5500円、リビングのワックスがけに2万ちょっとくらいです。
今日カードの請求を見たところ、大和リビングからの請求額がおかしいと感じたので請求内容を見てみたら、退去リフォーム代として5万以上請求が来てました。
こんなことってあるんですか?あの退去時の立ち合いやサインは一体なんのためのものだったのか。
営業所に電話もしくは直接営業所に行って文句言うつもりでいます。
埼玉北営業所のGさんの対応、気分悪いです。
イライラ感が半端ないです。
顔にもでてるし。
陰な感じで。
もっと、穏やかに話せないのですか。
まとまる話もGさんだとまとまらない。
対応の仕方、勉強したほうがいいとおもいます。
本当に嫌な気分になります。
お聞きしたいですが、
大和グループのホームページを通して、
担当者の名前を指定してクレームを出すのは効果があるでしょうか。
想像できないほど対応が悪いので、
該当担当者に合理的なかたきを討つ方法を検討中です。
>>3630 名無しさん
申し訳ないですが、かたき討ちは法律に違反しておりますので、控えた方が賢明ですよ。
人生棒に振る事になります。
対応が悪いから、かたき討ちを正当化する事は不可能です。
担当者様の名指しして苦情を言っても、まず効果はないでしょう。
貴殿がお勤めになられる会社様を想像されれば、自ずと結果が出るのではないですか?
>>3631 評判気になるさん
アドバイスありがとうございます。
大袈裟な言い方でかたきを討つとはいえ、
名指しクレームに過ぎません。
法律違反にはならないと思います。
おっしゃる通り冷静的に考えると、
会社から担当者に罰を与えることがほぼ不可能で、
効果が薄いです。
しかし、みんなが黙って何もせずに、
会社の管理職が部下の振る舞い一切知らなく、
いつまでも改善する見通しがありません。
被害者は今後も増えるでしょう。
クレームを出すことは、
自分のためにだけでなく、
将来多くの人がこういう理不尽な対応を受けないよう、
社会を少しずつ改善したい気持ちも含んでいます。
こういう考え方はいかがでしょうか。
他人のことなどどうでもいい、自分にメリットがあればそれでよし
の精神で行ってください
>>3632 マンション掲示板さん
ご返信ありがとうございます。
心中お察しします。
利他の精神は捨てて、自分のことだけに集中するのが一番の得策だと思いますよ。
クレーム入れたところで、相手も成人を迎えたいち社会人ですから、そう簡単に人格は変わりません。親でもない限り、人を人格変革する事は皆無でしょう。
クレームを言いたい気持ちは分からなくも無いですが、もう少し自分の人生に集中し、自分の事だけを考える事で、最終的に貴方自身に恩恵があると思います。
説教じみた事を言って申し訳ないです。
最近ずっと担当者の愚痴を書いてる埼玉の人?
検索サイトで出てくる営業所のクチコミに、伏せ字で対応悪いと書いておけば?
その営業所と関わってる人なら気づく程度に。
上階がとにかくうるさくて深夜1時くらいまでガタガタやってて睡眠障害発症したから「注意してもらえませんか?」と問い合わせたら「あなたのお名前と号室もお伝えしますよ」だって。伝える意味あんの?
言っても無駄だと思って警察に相談したら「次に騒音に悩まされたら遠慮なく110して構わない。防犯面で危険だから絶対に号室を教えたり直談判しないでください」って言ってくれた。
入居者のこと何も考えてない会社です。
部屋は綺麗ですがおすすめしません。
ダイワハウスの新築物件に入居しましたが、管理のダイワリビング北九州の対応が最悪です。駐車場内の区画外に駐車している車があり、走行の妨げになる旨を相談しても、無視です。
その他住民に相談なく、勝手に色々と条件を変えてきます。契約書など関係なしの対応に驚いています。電話してもその場しのぎの対応なので、メールなどで相談するも、返信は来ません。
退去をかんがえています。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
新築DROOMに住み始め、鍵の引き渡しをしたその時にエアコンが付いてないことを言われ
一律の値引きで堪忍してくださいと言われています