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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
[No.3550~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
ダイワの賃貸住んでます。
住んで6年羽田になるのですが昇降式物干し竿が壊れて修理を電話で問い合わせたところ、普通に使っていて壊れたのにお客様の過失なので自己負担ですと言われ、壊れた実物を見てもいないのに、
取り替えになるので49280円自己負担でかかると言われました。
「修理業者の方に実物をみてもらって、修理で済むのであればもっと安くなったりする場合もあるんじゃないんですか?」と聞いたところ、
「いや、もう取り替えになるので49280円になりますね。」と言われ、修理業者も見にこないと言われました。
そのあと修理業者の方から電話がきて、
「状態を見に伺いたいのですがいつがよろしいですか?」と連絡が来ました。
ダイワハウスの方と修理業者の方と話も違うし
まず、なんで過失と決めつけられてこちらの自己負担になるのでしょうか?
納得いきません…。
>>3553 匿名さん
6年という年数と法人契約か個人契約かわからないため、適切な回答になりませんが、
大和リビングの物件を借りた方は最近は無料でリビング保障という保険に加入しています。6年前だともしかしたらついてなかったのかもしれません。もし、保険に加入していれば保険を利用して交換ができると思います。
保険会社に話して大和から過失が入居者にあるといわれたといえばよいと思います。
もし、保険会社が自然に壊れたので入居者の過失はないとの事で私に支払い義務はないと思いますといえばよいかと思います。
新築で間もなくトイレの排水菅から水が溢れた。トイレが使えないのは困るので早期の対応をして欲しかった。問合せ先に連絡したら、日曜だったせいで「修理に行く日時は業者から連絡来たら調整して下さい。ただどこの業者も定休日なので今日は無理です」と言われた。そういうものなんでしょうか。
>>3555 匿名さん
トイレの排水管からの水漏れが床に漏れ出してきていて緊急な修理が必要とかであれば、緊急性を伝えればクラシアンとかを手配すると思います。
明日の修理で問題なければ、明日以降の対応と返事すると思います
>>3549 名無しさんへ
確かに公には出てません
ですが不法請求、保険金の悪用など日常的に行われてます
大家さんらが高齢者だったり、実情に疎い農家さんだったりして気づかないだけ
中途入社が総て悪いとは言いませんが、この会社危ない筋の人が多すぎ
彼等が会社の急成長過程で大量に入社し既に中間管理職になっている
経営陣が即戦力として重用してきたツケ
>>3557 施主、大家ですがさん
私も世の中をよく知っている人間ではありませんか、公に出ていない不正など、殆どの会社であることではないですか?
真っ白な会社など見たことも聞いたこともないです
もし、なにか証拠を持っていて不正に関することであれば公権力に委ねればよいのでは?
流石に、それを握りつぶす力はないでしょうから。
1ヶ月後に転勤で退去するんだけど
my-Droomから退去手続きしようとして必須事項を入力しようとするとフリーズ
何度やってダメで、日を改めてもフリーズ、嫁の携帯借りてもiPadからやってもフリーズ、ネカフェからやってもフリーズ
埒が開かないのでコールセンターにかけるとmy-Droomから手続きしてくださいと、ショートメッセージにURLが送りつけられる
そのURLを押すと同じくmy~Droomへ飛ばされる
営業所に電話かけるとコールセンターにかけろと言われる
コールセンターにかけてもオペレーターに繋がらない旨を説明すると、担当のものから折り返しますで3日放置、かけ直すと今日は担当が休みで明日かけ直しますと言われる
放置
なう
どうしたら良いですか?
設備等のトラブルがあってコールセンターに電話しても
担当者から連絡が来なくて数日放置は当たり前。
ストーカーばりに何度もしつこく営業所に電話してやっと対応してもらえる。
当然そこから日数がかかる。
お勧めしません。
1ヶ月家賃滞納したら、大和リビングの債務担当から圧のかかった言い方されました。いつ払えますか?どのように元に戻せますか?等。まぢ対応悪。しかも車庫証明書の書類、入金して3日内に届きますって言われ1週間…電話して確認したらまだ郵送してませんでした!すみませんって…お前らもお前らじゃん。
>>3558
御高説有難く存じます、
一度消費者生活センターで相談致しました
勿論過去の記録データー幾つか持参してです
これは立派な弁護士事件ですねと言われ、
どうします?公にして争いますかと聞かれ、一瞬迷いました
結論として、そこまで争っても禍根が残るのではと思い断念しました
全部が全部悪い人ばかりでは無いし、以前は真面目な人が多かったので
彼等も傷つくのではと危惧しました
これ以上今後取引しなければ良いと決めました
最後に一言、真っ白な会社は無いとまで断言されますが、
私の周囲では此処まで真っ黒けな会社は有りません
他の会社も同様だから不正という事で無い筈です
驕る平家は久しからずですよ大和さん
管理の委託を受けている不動産会社ですが本当に対応ひどいですよこの会社。何もしないくせに担当は偉そうだし、正直委託業務すら全くやる気が起きません
この会社、管理しているの?
営業時間、10時~17時 休み:水曜日、日曜日、火曜日も休日の時あり、
10時~17時は、入居者などは、連絡できないし、例えば、見てもらう事も出来ない。
こんな所では、管理できないと思う。
D-room WiFiがついてる物件はやめといた方がいい
正直使い物にならないぐらい電波弱いし
コールセンターの人間もドヤさないとちゃんと対応してくれない
先進企業でよろしい
つくばエクスプレス沿線で親の代に大和ハウスで4棟建て、ダイワリビングにサブリースで貸していたのですが、親から法人を引き継いだタイミングでこの度全て一般管理に切り替えました。
地元の不動産会社からダイワリビングの裏側の仕組みを教えてもらったのですが、自称管理費用10%のところ、実際は20%以上ボられていたことが分かりました。
オーナーの方は実際の入居者が支払っている賃料をしっかり確認した方が良さそうです。ダイワから出てくる明細には書かれてませんから。
修繕時のマージンなどのマージンも含めかなりよいカモにされていました。
情弱であったことを恥じますが、サブリースは本当に必要なのか慎重に検討が必要だと思います。
最悪な管理会社です。賃貸で借りていますが部屋の不具合が有り対応が遅いのと連絡が無い等の事で担当の人にちゃんと対応をしてほしいと言った所、上司という方から連絡が来て、いきなり不動産の専門用語、法律用語を並べて凄く威圧的な話し方でたたみかけられました。凄く怖かったです。管理会社を変えてほしいです。引っ越すしかないのでしょうか?
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
同じ賃貸を10年以上借りていました。その間、借りている部屋の大きな不具合はありませんでしたが、外に2つ設置されている宅配BOXの扉がどちらも壊れており、宅配業者さんから「居住者さんから連絡してもらえれば早く直してもらえると思うので・・」という依頼もあり、連絡したのですが1年以上修理されず残念でした。
せめて壊れている旨を張り紙をしておくなり、「ご不便おかけし申し訳ございません」等、配送業者さんや居住者に向けて何らかのフォローをするのが普通ではないのかな?と感じました。私が退去する時は、もう扉の片側が外れていて、強風で飛ばされてしまって駐車している車や、近所の窓を葉損させるんじゃ?とハラハラしていました・・・。
退去の立ち合いの予約もネットで行わなければならないのですが、その日で良いとも悪いとも電話もメールも無い、敷金は全額返金していただけましたが、その旨の振り込みの連絡も全く無しでした。
他の口コミの通り、対応はとても遅いと感じます。
ただ、2度と住みたくないか?と聞かれたら、そこまでではないです。
新居は小さな不動産会社さんが管理されている物件で、不具合に対して即日対応していただけるのでとても安心しています。
>>3569 評判気になるさん
TX沿線って建築ラッシュでしたね、アーバンラインとかもハウス儲けてそうですね。当方もこれからリフォーム時期に入るのですが保証アピールしてますが修繕って外壁塗装、塗膜防水くらいですよね。可能でしたり戸数あたり単価幾らぐらいでしたでしょうか?70~80万?100万くらいかかるのでしょうか? 借金が半分は残ってるのですがサブリースは代替わりでやめて地場のがよいですかね? 入居率は入居者皆さんのおかげで悪くないです。
>>3574 eマンションさん
外壁関係は、大和ハウスの話ですよね?
金額が気になるなら相見積もりすれば良いのでは?
サブリースをやめるかどうかも自己判断ですよね?
場所が良ければ順調にいくかもしれません
管理を丸投げするか、ご自身で色々考えながらやるかの違いじゃないですかね?
退去前に保証制度を使って修理をしたいと考え、リビング補償制度について質問しようと営業所に電話。
担当営業曰く退去後は修理に制度が使えないのであなたが全額負担することになりますよ、とのことだったのですが保険窓口に伝えたところ契約期間中の事故であれば保険は使えます。とのことで営業の説明誤りが発覚。
補償申し込みのために修理の見積もりを取ろうとしたものの、前担当者が行なっていた修理箇所確認の日程連絡もなし。
メールでその旨を問い合わせたところ、電話をかけてきたのは「修理担当の者」としか名乗らない男性だった。担当営業に声が似ていたものの、名前を聞いたところ全然違う名前。
不安になって、別件で電話した際にインフォメーションセンターに確認したところ「そのような名前の者はこの営業所にはおりません」とのこと……。
契約時の内容を確認しようと更新時の契約書を見れば物件担当者の宅建資格番号も名前も記載がないという有り様。改正後の法律では「押印不要」としか書いてなかったと思うんだけど…。
最早自分がやりとりしてるのが本当に大和リビングの社員なのかから心配になってきた。
大和管理のアパートに住んでますが、管理会社と名前だけの会社やね。契約切れたら他の会社に移るけど、管理は出来ない、電気は勝手に契約されてる挙げ句部屋のクリーニング代取るくせに入居したらクローゼットにはゴキブリの糞が大量に、インターホンの画面は付いてないし、クローゼットの天井は指で押さえたら抜ける、てぬきオンリーやな。
d-roomの隣に住んでる者です。入居者の1人が車のマフラーを社外品に交換したため凄い爆音で迷惑しています。リビングに何度言っても改善せず、あげくには突然家にやって来て、マフラーが車検適応だから、ノーマルに戻してくれとは言えませんと言ってきやがりました。車検適応だろうが閑静な住宅街の真ん中に反対押しきって立てたくせに、マフラー改造したら近所に迷惑かかると考える知能もない住人です、ちなみに車はマフラー改造車率の高いスバルです。スバリスト、イコールマフラー交換。スバリスト頭おかしいと思います。自分たちの物件が嫌われていることを全く理解してないバカ営業所です。因みに大阪中央営業所です。
>>3578 匿名さん
わかります。
うちも近くにd-roomがあって、
その駐車場のゴルフGT1とRX7の無駄なアイドリング音がかなりの騒音です。
ベランダで遊んでる母子の声も煩いです。
苦情は入れてませんが、管理会社の態度悪そうなので言わなくて良かったです(笑)
賃貸住宅があるとどうしても治安悪化しますよね。
>>3579 マンション掲示板さん
賛同ありがとうございます。参考までに、無駄なアイドリングしているなら警察呼ぶと良いですよ。私の場合はかけてすぐに出ていき、アイドリングで帰って来るのですが警察呼ぶとアイドリングしてなくても持ち主に注意してくれますよ。もう10回位連続で地元警察に通報してますよ。毎回注意してくれてるみたいです。注意してるところ見てないのでわかりませんが。
ダイワリビングの賃貸に住んでますが正直なところ良い点は無くおすすめは出来ません、建物は見た目重視で家の前の道をトラックが走るだけで地震?て思うほど振動がきます。
全ての部屋の入隅や天井まわりのクロスが口を開いてるし…
何か不具合が発生しても対応悪いし大和とゆう名前だけが先走りしてる中身は大したことない、そこら辺の工務店以下。
入居審査とか厳しいけど、我がんところの会社はいい加減で常に上から目線で言いたいことは言うがコチラの言うことは聞く耳持たず。
家賃高いだけの三流以下物件ですので大和の物件はやめておいたほうがいいですよ。
新築マンションで
鉄筋コンクリート
見事な欠陥住宅
壁床にコンクリート無し
木造レベル騒音
だけでなくキッチン水漏れ
疲れて帰ってきたら
何故かトイレから下水が溢れていた事数回
水回りが全て壊れている
欠陥住宅マンション
大和足立営業所の所長森永と
大和の弁護士の本坊は逃げ回って
連絡も取れない
まともな会社ではない
ちなみにこのマンション
新築なのに半分は空室
問題物件である証
10年ほど住んでるけど定期的に腹立たしい気持ちにさせられる。まともな文章が書けない管理人の手書きの掲示物がエレベーター内にベタベタと貼られる(ゴミ出しやタバコの吸い殻などについてなど、酷く感情的で命令的、文章力が低すぎて家に来た友人に見られると恥ずかしいレベル)。問い合わせなどで管理会社へ電話すると担当者は大体面倒臭そうに応対。給湯器が壊れ風呂に入れずコールセンターに電話すると週末なので対応できないと呑気な返答。契約更新の度に月3,000円家賃値上げの通知が来る。部屋の設備も色々と劣化してボロいし管理費も割に合わないから値下げして欲しいくらいだわ。
数年前にこの会社に勤めてました。
社内に関することやこの会社に損益となるような事はお話しできませんが、賃貸に住む上で知ってて貰ったら少しは良いかなと言う事はお伝えします。
先ず設備に関しての不具合は物によっては家賃減額の対象になります。例えばエアコンが壊れて(入居者の無過失が前提)数日間使用できなかったとします。
そうすると賃料×減額割合×30日で日割が出るので、さらに使用できなかった日数から免責日数を引いた額が減額対象になります。家賃が安いと微々たる金額ですが、それでも知ってて損はないと思います。
次に退去の際は「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」と言うものを国交省が出してます。
まずはそれを用意して下さい。ネットで「賃貸 ガイドライン」と検索すればトップに出てくるはずです。ただあくまでもガイドラインなので法的効力はありません。
しかしその内容を知ってる知らないでは退去時に請求させれる費用が数万変わる場合があります。
管理会社で働いてた立場からするとお客様がガイドラインを知ってると嫌でした。笑
あと、清掃をされる際に見落としがちなのが、エアコンフィルター、各換気扇、排水口などです。
奥までやる必要はありませんが手の届く範囲でやっておくといいかもしれません。
住んで数年立つけど、対応も遅いし、電話の感じも悪いし、賃貸で一生住むわけじゃないからなんとか許せるけどおすすめはしない。
賃貸物件の管理会社のDリビングは、2年更新で毎回2万円の更新料をとったうえで、家賃値上げの交渉をしてくるからもっと長い間の契約期間にしてほしいといったが、全く取り合おうとしない。
賃料値上げどころか、設備故障や10年以上の経年劣化が激しいため逆に減額して欲しいと主張したが、だらだら修理しただけで早急に修理をしてくれないし、値下げもしてくれない。
オートロックなんかは数年故障しているのを知りつつ、修理もせず、通知してから一年間故障日時を集計して再度連絡してやっと修理する気になったようだ。修理した後に、重要な欠陥でないから家賃減額できません、などと後付けで言ってきたが、オートロックがあるから入居しているのに、HPで主張する「安心・安全・快適な暮らしのトータルサポーター」とはなんのことかわかっているのか、口だけの身のない会社はもう要らん。
こんな会社が管理しているなら、安心…快適に住めないんで出たいが、出れない。
どうしよ。。
>>3586 Dリビングは、、、さん
結論言えば納得いくマイホーム造るしかないのかなぁ?金かかるし、引っ越し出来ない、税金取られる。ローンに一生縛られる。アパートは気楽でいいけどね。
京都営業所管轄区で部屋を借りています。
住人に我慢させとけと判断した事には対応しなかったり、びっくりするような内容を確認もなしに突然報告してきたりと、日々の生活にスパイスを与えてくれる会社ですね。笑
ここまで対応早いことあるか?と思わされることもありましたし、動かざる事山の如しで住人のこと舐めてるよなーと実感することもありました。
自分は結構噛みついているので面倒臭い住人認定されているのでしょう。
よく行く場所の近くにもD-roomがありますが、そこの大家さんは絶対騙されているだろうな。普通、大通りに向かって大きな窓は付けないし、部屋丸見えのバルコニーなんてもってのほか、部屋も狭そうだしターゲット層が分からない。ダメ押しに駐輪場が道路に面しておりプライバシーに配慮がない物件です。
>>3588 マンション掲示板さん
騙されてるなんて断定するのは頂けない。
窓とかバルコニーを否定したいかもしれないが、まずは建築基準法をよく勉強されるとクリアになりますよ。
先月退去したんですが、立ち合いの日時予約したに3日くらいしたら変更してくれって電話がありこちらの都合いい日言ったらその日はダメとか言われた
結局会社休んで立ち合いした。
立ち合いの日もまともな説明もなく退去にはこれだけかかりますって言われ退去明細書も控えはないから写真撮れって…。凄い気分悪かった
ダイワの賃貸で審査するのにマイナンバーカードを出したら身分証明を他の出してくださいだって? なんで?
国が認めた身分証明なのに、なんでダイワはマイナンバーカードを身分証明として受け付けないの?
何様なんでしょうか? その理由が知りたい?
理由も言わずただ他のを出せってふざけるな!
国が認めてダイワが認めないって誰が聞いてもおかしいだろ!
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
大和リンビングの対応の悪さはいつか世間に明るみに出るでしょうね。まず普通に不動産にエリアの大和リビングに電話できないシステムこれ何?人を舐めるのもいい加減にせいよ!!!
>>3595 マンション検討中さん
担当変更はその営業所の所属長の判断にもよりますが、まずはその担当の対応に於いて何に困っているかをその営業所の所長へ伝えて貰った方が良いと思います。
内容によってはそのまま担当を変える場合もあれば、その対応の悪い担当にきちんと指導してそのまま担当を継続させる場合もあります。
私の場合ですが、同じようなケースで他の担当がクレームになり担当を変わった事は多々あります。
ただ、物件ごと変わることもあれば、物件担当はそのままでお客様の連絡窓口だけ行った事もあります。
あと連絡される際は直接営業所へ連絡するよりも、コールセンターを経由すると良いかもしれません。
理由としては、コールセンターは入電履歴を必ずシステム上に残して管轄営業所へ引き継ぎます。
その為きちんと毎日申入電履歴を確認している営業所であれば必ずその営業所長の目にも届くはずです。
ただし一つご理解頂きのは、私も良く入電で「責任者と話がしたい」「責任者から連絡させろ」と言う内容を目にしましたが、簡単に営業所長は引っ張りだせません。
恐らくその担当が平社員の場合は主任・リーダークラスが出てくる事が殆どだと思います。
それでもそこまで引っ張り出せたら多少は何らかの変化は生まれると思います。
入居してからほんとに腹立つことばかりです。駐車場は1室1台と言われて少し離れた場所を契約し、2年後改めて聞くと2台目も全然大丈夫ですよと別担当者に言われました。空きが出たら連絡欲しいと言ったらそれは出来ません、お客様から定期的に確認して下さいだとさ。ほんとに不親切。なぜ人によってここまで回答が違うのでしょうか?あと旦那が入浴中に給湯器の調子が悪くいきなり水が止まってしまい(過去3、4回)買っておいた飲み水でなんとか洗い流しました。(冷たくて次の日体調崩しました)お風呂にもトイレにも行けず手も洗えずほんとに最悪でした。排水溝の流れも入居当初からずっと悪く掃除をいくらしても改善されません。シャワーでもくるぶしまで足が浸かりますし、浴槽の水を流す際は4回ぐらいに分けて流さないと逆流した水で溢れかえり洗面所まで流れてしまうのでずっと張り付いて見ながら流れるのをただただ待っています。1回言うだけでは動いてくれません。また連絡しますは基本しません。メールは完全無視なので電話をおすすめします。営業所にかけてもフリーダイヤルだから余計イライラさせる。ここまで対応が悪く遅い管理会社あるんですね。来年引っ越すつもりです。
火災報知器の検査のため、朝9時から約束をして準備していたが30分経っても来ない。
連絡をすると営業担当から、依頼会社との相違があったと謝罪があり、11時に変更したが、来ない。そして電話も繋がらなくなった。
こちらの時間を何だと思っているのか。。
遅れるならせめて連絡してほしい。
対応が悪すぎる。
7月で丸14年になるダイワのアパートに住んでました。4月に家賃4千円、管理費500円値上げと言われて、更新せず退去しましたが、未だに精算されません。
新築時からきれいに住んでいたので、自分は良い借り主って思ってたけど、ダイワリビングからしたらどんどん退去してもらってクリーニング代や手数料入った方が良いって事なのかなぁ~
がっかり…
賃貸サイト見たら、インターネット無料にして、更にプラス2千円の家賃で出ていました。
まだ入居決まらないみたいだし、他の部屋も3部屋くらい、退去したみたい。
大和リビングは悪徳不動産管理会社
契約に無い賃貸料の値上げをいきなり通告してくる。
契約に無い契約更新料をいきなり通告してくる。
ぼったくり鍵会社と癒着している。
賃貸なのに合鍵を保有していない。
鍵番号を管理していない。
上記から鍵を紛失しても役立たない。
こちらに用事が無いのに何回も電話してくる。
立地条件が悪くボロボロの物件を高値で貸している。
ひどいの一言に尽きる。
謝罪も一度ない。対応も中途半端。
(調整します。のメールから返信なし。)
電話も早口で何言ってるか分からない。
東京支店○浜営業所の男性職員の対応が酷すぎる。
場所にもよるのかもしれないけど、、、
社会人としての礼儀がない。
こちらでは対応できかねるが口癖なのかな?
電波が入らない無人島に住んでるようです。
皆さんはしっかり内見の際に電波とWi-Fiの
確認をするのおすすめします…。
>>3603 さん
賃貸で鍵の保管する義務なんて無いですよ。
鍵を紛失したらあなたの過失なので、ご自身で鍵屋さんも手配するのが当然かと思います。
賃料の値上げは無いと契約書に記載ありましたか?
二度目のクレーム入れて、別日の、この日この時間帯なら電話に出るからどう対応するか営業所から連絡する様に受付して約束もしてもらったのに無し。二度とダイワには近付かない。
大和リビング my D-room に自宅アパートの不具合箇所を修理依頼しました(2022-08-29 09:24:20 )
未だ、一次連絡すら来ないのだが、これって企業としてどうなのですかね?
ちなみに、今のアパートに引っ越してきてすぐ、不具合箇所あったので修理依頼したら、何のレスポンスも無く2年が経過。2年後に電話してみたら「すぐに業者を手配します」と謝罪もありませんでした。(どの位待てば連絡来るか試してみたい気持ちもあり、2年経過してしまった)
新規顧客獲得に奔走するのはいいと思うけど、既存顧客のケアもやらないといけないと思います。毎月高い管理費払っているので。
ケアしないなら管理費を全額返せやって感じです。
>>3609 坪単価比較中さん
入居者の方も「管理費」を払っているのですか?
管理費はオーナーが管理会社に払うもので、入居者の方はてっきり家賃と共益費だけかと思っていました。
入居者の方も管理費を払っているのなら2重取りの大和リビングは酷い会社ですね。
電話は繋がらないし対応もルーズ。
こんなんで企業が成り立つのかー、給与が発生してるのかーと思うと、腹立つを通り越して笑えてしまう。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>3603 周辺住民さん
私の所も、いきなり家賃の値上げを一方的に通達してくるし、更新料もこんなに高くなかったはずなのに、無条件に引き落とし、電気代は、従量電力の一番高い値段、電力会社を変えることも出来ない、
電話してもたらい回しで?いでくれない、
チャットで修理を頼みましたが、全く音沙汰ない!
ひどい!
鳴門の住人
残念ながら、最初から異音がうるさいエアコンの修理を何度依頼しても、音沙汰なしです。物件は、きれいだけど、使っている素材がやや安物なので、いろいろボロがでます。あたりで問題のない物件であれば、いいのかもしれませんが、外れの場合は、違和感しかないですね。
大和リビング対応サイアク
これからは大和以外の物件を絶対選びます
最近、大和リビングの物件に住みはじめました。
LANポートが3つあるけど使えるのが1つだけだった。
事前に何も聞かされてなかった。そもそも仲介屋からは埋め込み型のWiFiって聞かされてたけどそうでもなかった。
無料のD-U.NETで、通信速度測ってみたら下り35Mbpsだった。大元は10Gbpsて引いてて、9世帯のアパートだから、単純計算で1世帯1Gbpsがベストエフォート。70Mbpsくらいは出るかなぁと思ってたから、残念すぎる。
ちなみに、上がりは100Mbps以上出てて、ルーターの設計・構築したやつはアホだと思った。
最悪!電話して折り返しますって全然かかって来ないし!又電話しても同じことの繰り返し!潰れたほうがいいね!
わかります。後ほど折り返しますと言って絶対かかって来ないですよね。
ダイワハウスはクソすぎる。はじめ綺麗と思って住んで確かに設備は良かった。けど床が薄すぎるし床の防音は最悪。上の階の足音が一日中うるさくてダイワに電話を何回もしたけどなにもできひんって言われて最終無視。前この部屋に住んでた人も上に苦情いれてるにもかかわらず退去命令の忠告などせず放置。おかげで上ははよ引っ越せと言わんばかりに楽しんで毎日ドンドンしてます
ダイワハウスはクソすぎる。はじめ綺麗と思って住んで確かに設備は良かった。けど床が薄すぎるし床の防音は最悪。上の階の足音が一日中うるさくてダイワに電話を何回もしたけどなにもできひんって言われて最終無視。前この部屋に住んでた人も上に苦情いれてるにもかかわらず退去命令の忠告などせず放置。おかげで上ははよ引っ越せと言わんばかりに楽しんで毎日ドンドンしてます
埼玉の熊谷の営業所のGさん。
人相悪いし、陰な感じがします。
営業なら、もっと心の余裕のある対応したらいかがでしょう。
こちらから、話を進めようとするも噛み合わない。
いつも気分悪くしてます。
他の電話対応されてる方は、声から温かみあるたいしてくださるのに。大違い。
上司の前だけ、いい顔されてて。
担当代わってほしい。
伝えたいことも話せない。
本当にこわい。
退去時の立ち合いで3万円弱かかると書類にサインさせられて帰ってきました。
内訳は浴室のウロコ取りに5500円、リビングのワックスがけに2万ちょっとくらいです。
今日カードの請求を見たところ、大和リビングからの請求額がおかしいと感じたので請求内容を見てみたら、退去リフォーム代として5万以上請求が来てました。
こんなことってあるんですか?あの退去時の立ち合いやサインは一体なんのためのものだったのか。
営業所に電話もしくは直接営業所に行って文句言うつもりでいます。
埼玉北営業所のGさんの対応、気分悪いです。
イライラ感が半端ないです。
顔にもでてるし。
陰な感じで。
もっと、穏やかに話せないのですか。
まとまる話もGさんだとまとまらない。
対応の仕方、勉強したほうがいいとおもいます。
本当に嫌な気分になります。
お聞きしたいですが、
大和グループのホームページを通して、
担当者の名前を指定してクレームを出すのは効果があるでしょうか。
想像できないほど対応が悪いので、
該当担当者に合理的なかたきを討つ方法を検討中です。
>>3630 名無しさん
申し訳ないですが、かたき討ちは法律に違反しておりますので、控えた方が賢明ですよ。
人生棒に振る事になります。
対応が悪いから、かたき討ちを正当化する事は不可能です。
担当者様の名指しして苦情を言っても、まず効果はないでしょう。
貴殿がお勤めになられる会社様を想像されれば、自ずと結果が出るのではないですか?
>>3631 評判気になるさん
アドバイスありがとうございます。
大袈裟な言い方でかたきを討つとはいえ、
名指しクレームに過ぎません。
法律違反にはならないと思います。
おっしゃる通り冷静的に考えると、
会社から担当者に罰を与えることがほぼ不可能で、
効果が薄いです。
しかし、みんなが黙って何もせずに、
会社の管理職が部下の振る舞い一切知らなく、
いつまでも改善する見通しがありません。
被害者は今後も増えるでしょう。
クレームを出すことは、
自分のためにだけでなく、
将来多くの人がこういう理不尽な対応を受けないよう、
社会を少しずつ改善したい気持ちも含んでいます。
こういう考え方はいかがでしょうか。
他人のことなどどうでもいい、自分にメリットがあればそれでよし
の精神で行ってください
>>3632 マンション掲示板さん
ご返信ありがとうございます。
心中お察しします。
利他の精神は捨てて、自分のことだけに集中するのが一番の得策だと思いますよ。
クレーム入れたところで、相手も成人を迎えたいち社会人ですから、そう簡単に人格は変わりません。親でもない限り、人を人格変革する事は皆無でしょう。
クレームを言いたい気持ちは分からなくも無いですが、もう少し自分の人生に集中し、自分の事だけを考える事で、最終的に貴方自身に恩恵があると思います。
説教じみた事を言って申し訳ないです。
最近ずっと担当者の愚痴を書いてる埼玉の人?
検索サイトで出てくる営業所のクチコミに、伏せ字で対応悪いと書いておけば?
その営業所と関わってる人なら気づく程度に。
上階がとにかくうるさくて深夜1時くらいまでガタガタやってて睡眠障害発症したから「注意してもらえませんか?」と問い合わせたら「あなたのお名前と号室もお伝えしますよ」だって。伝える意味あんの?
言っても無駄だと思って警察に相談したら「次に騒音に悩まされたら遠慮なく110して構わない。防犯面で危険だから絶対に号室を教えたり直談判しないでください」って言ってくれた。
入居者のこと何も考えてない会社です。
部屋は綺麗ですがおすすめしません。
ダイワハウスの新築物件に入居しましたが、管理のダイワリビング北九州の対応が最悪です。駐車場内の区画外に駐車している車があり、走行の妨げになる旨を相談しても、無視です。
その他住民に相談なく、勝手に色々と条件を変えてきます。契約書など関係なしの対応に驚いています。電話してもその場しのぎの対応なので、メールなどで相談するも、返信は来ません。
退去をかんがえています。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
新築DROOMに住み始め、鍵の引き渡しをしたその時にエアコンが付いてないことを言われ
一律の値引きで堪忍してくださいと言われています
先月退去したのですが、退去時の対応が最悪です。
特に家賃以外のガスや電気もまとめて徴収されている方、退去時にそれぞれ連絡しないといけないらしいです。
一言確認や案内ぐらいあってもいいと思うのですが完全に放置で驚きます。
ガス会社側は、その分安く提供しているとかいうけどじゃあいくら安いんだよ?って聞いても開示しないし。
しかも解約清算分から勝手にガス代請求しておいてその分の請求をまた送ってくる始末。あやうく二重に支払う所でした。
大和ハウスは対応が悪い。排水口が詰まり水がダダ漏れ即座に電話しても全く繋がらない。業者の手配が遅く最悪です。他の業者を自分で手配すると、7万かかり、費用は返ってきません。大和ハウスは設備は良いですが、うるさいしオススメできません。今大和ハウスに住んでいますが変わりたいぐらい嫌です。
大和ハウスは対応が悪い。排水口が詰まり水がダダ漏れ即座に電話しても全く繋がらない。業者の手配が遅く最悪です。他の業者を自分で手配すると、7万かかり、費用は返ってきません。大和ハウスは設備は良いですが、うるさいしオススメできません。今
我が家は先月退去しましたが、大和リビングさんの管理アパートは、本当に素晴らしく居心地の良いアパートでした。知人にも大和さんの管理アパートは強く勧めて住んでいましたが、同様の意見でした。絶対にお勧めしたいです。
インターネット込みのアパートに入居中。今年に入り3回目のインターネット接続出来ない状態。1回目のときは即日直った。2回目の時は修理先に連絡しますとの返事に3日かかり、2日たっても直らず催促したら1日とかからず直りました。今回3回目連絡したら今後は直接電機工業に連絡して私達は対応しませんと電話番号メールで送られてきた。間に入って対応するのがあなた達の仕事ではないのか?間に入らない方が気分悪くならず直ぐに対応してもらえることを考えるといいのですが。
>>3646 ただの愚痴ですさん
間に入って良いことなんてないと思いますよ。
直接連絡取り合って、修理を進めるのが復旧まで迅速に進むので、貴殿の事を考えて配慮したのでは?
何事もポジティブに考えると、わだかまりも無くなりますよ。
ダイワリビングの賃貸に住んでます。家賃の支払いが、その月に入ってからの入金とゆう状態が続き、そのまま更新まで、きてしまいました。更新月を機会に退去を考えてました。更新日を確認していなかったので、日にちの更新とは知らず過ぎてしまい、1ヶ月もないけど更新料は満額払いを了承しましたが、退去を伝えていたのにも関わらず、翌月の家賃請求がきています。更新料を分割にするかわりに約定書を交わすと言われていますが、どうしたらいいでしょうか
>>3648 名無しさん
私なりにお答えしたいのですが、仰っている意味が伝わってきません。
以下事項にお答え頂きたいです。
①家賃の支払いがその月に入ってからの支払いとは、あなたは滞納者ですか?
②日にちの更新とはなんですか?
③更新料の満額払いの了承とはなんですか?
更新したら払うべきだし、更新しなければ払う必要ない。それだけてますよ。
④退去を伝えても、翌月の家賃請求は当然きますよね?
⑤更新料の分割にするかわりに約定書交わす話が唐突に出てくる意味が変わりません。
仮に分割にしてくれなら、約定書交わせばよろしいのでは?