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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
>>3540
何言っても通じない会社だよ。
そのくせ3536の様に通りすがりを装ってグダグダ言訳。
色々不祥事起こしてるが、きちんと社長が謝罪しない会社なんか未来が無い、
知床観光船とおんなじだ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
都内鉄筋コンクリート新築マンションなのに
歩く音やドアの開け閉めだけでなく
壁ドン床ドン
さらに怒鳴り声まで全部聞こえます
しかも深夜3時前後に毎日です
木造アパートレベルです
24時間サービスもアルソックも役に立たないので
警察呼ぶしかない
ここの口コミ知ってたら契約なんかしなかったのに、、、
早く引っ越ししないと寝れなくて死ぬ
本社代表取締役に内容証明送って
ダメならもう
裁判しかない
被害者の方は本社に送ってみましょう
下記参照
社名(商号) 大和ハウス工業株式会社 DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD.
本社所在地 大阪市北区梅田3丁目3番5号
MAP
電話/FAX 06-6346-2111/06-6342-1399
創業 1955年4月5日(設立1947年3月4日)
代表者 代表取締役社長 芳井 敬一
資本金 1,616億9,920万1,496円
従業員数※ 16,712人 (2021年4月1日)
決算期 毎年3月31日
IR情報
売上高 1,863,934百万円(2021年3月期)
上場証券取引所 東京証券取引所プライム市場
※有期契約者を除いた人数です。
事業所
本社・本店 〒530-8241 大阪府大阪市北区梅田三丁目3番5号
電話 06-6346-2111(代表)
MAP
東京本社・本店 〒102-8112 東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号
電話 03-5214-2111(代表)
MAP
名古屋支社
>>3540 田舎のダイワさん
この会社は基本的に住人トラブルは強い方につく。
相手の方に明確な違反行為があっても、被害者が大人しいタイプなら真面目に対応してくれないよ。
被害者が泣き寝入りで引っ越してくれた方が手間が減って楽なんだろうね。
うちも迷惑住人に悩まされて、何度も苦情を言ってやっと現況確認まで行ってもらったけど
ご丁寧に何日も前から相手方にアポ取って行ったそうで、見事に証拠隠滅された。
うちには無礼な態度を取り続ける相手方も、管理会社の訪問日には親子全員揃ってとても温かく出迎えたそうだ。
報告電話で必死に相手方を擁護をする担当者の声を聞いて、もう何言っても無駄だと悟ったよ。
そんなわけで可能な限り証拠を揃えて行政や専門家の力を借りることをお勧めします。
鉄筋コンクリート新築マンションでも
壁にコンクリートが入ってないです
ベニア貼り付けてるだけの悪質な木造アパートと一緒の作り
生活音排水音足音怒鳴り声
全部丸聞こえなわけだよ
ベニヤw
石膏ボードは一般的な造り
大和ハウスはオール下請けに丸投げして利ザヤを抜く商法で急成長
下請け業者は徹底的に苛められ何処も奴隷並
自分だけ暴利を貪っているだけで製品に責任感ゼロ
もう大方の顧客が呆れて離れてしまっている
奢る平家は久しからずだ
>>3541 施主、大家ですがさん
3536のひとは、3519の人への反論を書いてるんだと思いますよ
因みに、大和リビングの不祥事ってなんですかね?
ネットで検索する限りでは大和ハウスの不祥事的なのは出てきますが、大和リビングのは、検索ヘタで出てこなかったんですよね
[No.3550~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
ダイワの賃貸住んでます。
住んで6年羽田になるのですが昇降式物干し竿が壊れて修理を電話で問い合わせたところ、普通に使っていて壊れたのにお客様の過失なので自己負担ですと言われ、壊れた実物を見てもいないのに、
取り替えになるので49280円自己負担でかかると言われました。
「修理業者の方に実物をみてもらって、修理で済むのであればもっと安くなったりする場合もあるんじゃないんですか?」と聞いたところ、
「いや、もう取り替えになるので49280円になりますね。」と言われ、修理業者も見にこないと言われました。
そのあと修理業者の方から電話がきて、
「状態を見に伺いたいのですがいつがよろしいですか?」と連絡が来ました。
ダイワハウスの方と修理業者の方と話も違うし
まず、なんで過失と決めつけられてこちらの自己負担になるのでしょうか?
納得いきません…。
>>3553 匿名さん
6年という年数と法人契約か個人契約かわからないため、適切な回答になりませんが、
大和リビングの物件を借りた方は最近は無料でリビング保障という保険に加入しています。6年前だともしかしたらついてなかったのかもしれません。もし、保険に加入していれば保険を利用して交換ができると思います。
保険会社に話して大和から過失が入居者にあるといわれたといえばよいと思います。
もし、保険会社が自然に壊れたので入居者の過失はないとの事で私に支払い義務はないと思いますといえばよいかと思います。
新築で間もなくトイレの排水菅から水が溢れた。トイレが使えないのは困るので早期の対応をして欲しかった。問合せ先に連絡したら、日曜だったせいで「修理に行く日時は業者から連絡来たら調整して下さい。ただどこの業者も定休日なので今日は無理です」と言われた。そういうものなんでしょうか。
>>3555 匿名さん
トイレの排水管からの水漏れが床に漏れ出してきていて緊急な修理が必要とかであれば、緊急性を伝えればクラシアンとかを手配すると思います。
明日の修理で問題なければ、明日以降の対応と返事すると思います
>>3549 名無しさんへ
確かに公には出てません
ですが不法請求、保険金の悪用など日常的に行われてます
大家さんらが高齢者だったり、実情に疎い農家さんだったりして気づかないだけ
中途入社が総て悪いとは言いませんが、この会社危ない筋の人が多すぎ
彼等が会社の急成長過程で大量に入社し既に中間管理職になっている
経営陣が即戦力として重用してきたツケ
>>3557 施主、大家ですがさん
私も世の中をよく知っている人間ではありませんか、公に出ていない不正など、殆どの会社であることではないですか?
真っ白な会社など見たことも聞いたこともないです
もし、なにか証拠を持っていて不正に関することであれば公権力に委ねればよいのでは?
流石に、それを握りつぶす力はないでしょうから。
1ヶ月後に転勤で退去するんだけど
my-Droomから退去手続きしようとして必須事項を入力しようとするとフリーズ
何度やってダメで、日を改めてもフリーズ、嫁の携帯借りてもiPadからやってもフリーズ、ネカフェからやってもフリーズ
埒が開かないのでコールセンターにかけるとmy-Droomから手続きしてくださいと、ショートメッセージにURLが送りつけられる
そのURLを押すと同じくmy~Droomへ飛ばされる
営業所に電話かけるとコールセンターにかけろと言われる
コールセンターにかけてもオペレーターに繋がらない旨を説明すると、担当のものから折り返しますで3日放置、かけ直すと今日は担当が休みで明日かけ直しますと言われる
放置
なう
どうしたら良いですか?