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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
階下へ水漏れがあり、火災保険を使おうとした所、
被害写真がありません(撮り忘れ)と言われ、照明3個交換で88000円の請求が来ました。写真がないと火災保険使えなのはわかりますよね?言われましたが何の為の火災保険なんだと思いました。
大和はこんな社員もいますので気をつけてください。
>>3521 匿名さん
照明3個を交換したのは、大和リビングが手配した業者ではないのですか?
それなら、大和リビングが悪いですね
もし、投稿者さんが手配した業者で、写真を取るように指示していたらその業者の不手際
もし、投稿者さんが、交換して写真を取り忘れたなら、御本人の不手際になりますね
保険会社は必ず、写真の提出を求めてきます
写真がないと、実際に被害があったのか判断できないためです
被害がありましたとの話だけで保証金を支払っていては、お金がいくらあっても足りません
ダイワリビング最悪ですよ
トイレつまりで自払させられた
ありえない
ダイワリビングだけは二度と住まない!!カードキー不具合で二度も家に入れず。新築入居半年、外出は出勤のみなのにカードキー本体の電池切れ?緊急電話は15分以上繋がらず。何のための緊急電話?氷点下の寒空の下、凍えました。
ダイワの賃貸に何度か住んだが、度々いらっとした
鍵が折れ交換を依頼した所、交換費用の説明なく引き落としされた
契約上鍵は壊れたら借り主負担と後で知ったが、交換の時に費用の説明するべき
毎回退去時に立会いが無い上、請求内訳が出るのが遅い
不動産てどこもそうかもしれないが、修理しないくせに請求してますよね
>>3525 匿名さん
大和が手配した業者の撮り忘れなら、入居者が負担するのは、おかしいと思いますよ
保険が使えなくなったのも、入居者のせいではなく、大和の落ち度ですからね
そこを確認すれば、入居者がお金を払う必要はなくなるかと思いますよ
>>3520 匿名さん
大和のアパートで電池交換が必要なら、入居時に強制的に電池代金を請求されてお手元に交換用のがありませんか?
それを使えば、電池の入ってる蓋を開けるだけなので、難しくはないですよ
多少、硬いと感じるかもしれませんが。
新築マンションで鉄筋コンクリートなのに
上の部屋の排水音トイレシャワー洗面所洗濯機全部の
音が丸聞こえで
足音ドアの開け閉め全部丸聞こえで
生活出来ません
更にキッチン水漏れでキッチン使えません
明らかに欠陥住宅ですが
足立営業所は金は返さないな一点張りで
裁判しかなさそうです
木造レベルですよ
はじめてですよこんな酷い物件
絶対大和だけは契約したらダメです
>>3529 名無しさん
うちも鉄筋コンクリートですが、同じように音は丸聞こえです。
ほんとに安いアパート並みですよね。
うちのマンションはオーナーの家族が騒音発生させてる問題もあります。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ダイワリビングの物件に住み始めて2ヶ月。急に電気がストップしたから何事かと思ったら、ダイワが電力会社に対して手続きを行ってなかったよう。家賃と一緒に電気代引かれてるのに意味がわからない。引き落としてた電気代はどうやって算出してた?緊急連絡先はオペレータに繋ぐまでグダグダ音声が流れてイライラするし、「電気がストップした原因を調べて折返し電話します」と言われ、その後折返してきた電話を3コールで切りやがった。3コールで出ることができなかったので、こっちから折り返すと、また自動音声がダラダラ流れてイライラ。お前らの不手際で電気止まってるのに、折り返しの電話を3コールで切るってどういう神経?とりあえず折り返しの電話しましたアピールだよな?やっつけで仕事すんなや。ダイワはほんとにひどい。
大和リビング。5年ほど住んで、壁に穴とかもあけないよう、気を付けて生活していたのに、退去費用が10万越えの請求。しかも、2回目の更新の時に一方的に家賃値上げしてきた。あり得ない。電話口での担当の態度も非常に悪く高圧的。信じられない会社です。
>>3533 評判気になるさん
退去費用については過失、無過失しっかり大和に確認するべきです。
ガイドラインに沿って話し合いをしましょう。
更新時の値上げについても協議になるので、強制的ではないはずです。
近隣物件相場の資料を請求し、本当に上がっているか確認をしましょう。
8年半住んでて退去費用120万請求されました。
本当悪質な会社です。
皆さん大和だけわ辞めておいた方が良いです。
気になった書き込みがあったので、通りすがりですが、書き込みします。
>業者を手配したり入居者の対応をしたり、その辺の費用が価格に転嫁されていますよ
管理委託費用は月額で払っているから、それ以外で取ったら2重どりでは?
>入居者は少しの故障でも修理するように請求してきます。
20年以上オーナー(自主、管理委託物件)やっていますが、そんな人ほとんどいないよ。
>10年も経過したエアコンを修理した場合、簡単な修理でも2-3万かかると思います
20年たっても壊れないエアコンばかりですがうちは。
>粗悪品を付けたとありますが、エアコンに限らず、建物に関するものは全て所有者様が選んだものなので、ご自身が粗悪品を選んだといってるようなものです
大和リビングがオーナーに連絡がつかないから、勝手につけたといったエアコンがありましたが。これはどう説明していただける?
>よく建設会社の担当が勝手にやったという方もいますが、打合せを行っているので勝手になんて話はないですよね
大和リビングは打ち合わせなしで勝手に交換すること多いよ。
ダイワハウス賃貸、管理最悪です。コールセンターは音声ガイドでメールにして下さいと流れ、全然直接話せない。騒音や共用部分の荒れ放題も、対応しない、してもあまりに遅すぎる、誠意もない。対応ひどすぎる。
本当に糞
大和だけは絶対に関わってはダメ
新築マンションで
排水音と水漏れトイレから下水漏れと
次々と問題が起きて
睡眠障害になり
これから裁判です
問題だらけの欠陥住宅を騙して契約させる屑会社
欠陥住宅についていくら訴えても何もしないで
開き直る異常な会社です
皆さんの口コミ見て納得です。 本当電話の対応が悪すぎ、人の話は適当に聞いてる感じの対応です。 入居して最初から風呂が壊れてて入れない。連絡して1週間何も返ってこない。本当いい加減な会社です。
アドバイス求む。
二階のある一戸建てが二軒くっついている賃貸アパートに住んでいます。
駐輪場につながる通路(共有スペース)でのお話です。
隣の住人が契約駐車区画外の通路(駐輪場と宅配ボックスがつながる通路で隣人の玄関前とも繋がる)に車一台分のスペースが有り、3台目の車を駐車し続け1年過ぎの今。
その間3回も迷惑駐車の紙を全世帯(同じ敷地にもう一棟8軒のアパート)に配布(確認済)&その車の持ち主に電話した(ダイワがしたと言ってる、隣人は知らないとの事)ダイワは迷惑駐車をしていると認識しているよう。
隣人の奥様とLINEを交換していたので、迷惑駐車をしていますよね?と言った所、『他の駐車場に移動出来るか今確認中です。迷惑かけてすみません。』とありました。
奥様は迷惑駐車だと認識有り。
それでも隣人(ご主人)が駐車し続けるので、こちらから直接、迷惑駐車のお話しをご主人にしました。
しかし直接会うと、隣人は『契約時に玄関前のスペースに3台目の車を駐車しても良いと言われたからこの物件に決めた。だから迷惑駐車では無いしいつもチラシは関係無いから捨てている』との返答。
隣人とダイワとの口約束(隣人の言い分です)
ダイワが約束したかは、担当者が変わっているので不明。契約書に記載無し、引き継ぎにも記載無し、料金未発生。との事でした。
そこで、直接ダイワへ電話して隣人とダイワの意見?認識?の食い違いをダイワと確認して下さいとこちらが言うと、隣人は翌日電話したよう。
さらにその翌日、ダイワが3台目の駐車場を他の住人の空いてる駐車場と変更できるか二軒(1台のみ契約されているのが二軒)に話をしたが、二軒とも渋られている。
また、他の土地に借りられる駐車場があるかも探しているとの事。
駐車場が決まるまで今のまま、そのスペースに停めることになりましたと言われ、3台目を一時的に停める事に仕方なく了承。
それから1週間後の今です。
2台目だろうが3台目だろうがお構いなしに終日通路に停めている。(隣人の契約区画が空いてるのに入れ替えないで放置)
Q1.駐輪場につながる通路でも迷惑駐車と言えますか?
Q2.口約束の駐車許可は正当な理由ですか?
Q3.空いてる契約区画に入れ替えないのは迷惑駐車と言えますか?
Q4.ダイワから駐車場解決の連絡が無い場合、こちらからダイワに連絡するのはいつ頃が良いでしょうか?
未熟な長文で失礼しました。
アドバイス宜しくお願いします。