賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-12-25 15:14:37

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 3395 ご近所さん

    >>3394 匿名
    またいつもの訳の分からん書き込みだね
    コテンパンにやられたいのかな?

  2. 3396 マンション掲示板さん

    カーテンレールの修理、交換をお願いしています。
    大和リビングから業者さんに連絡だそうです。
    コロナ時ですから、日数がかかるのでしょうか?

  3. 3397 デベにお勤めさん

    >>3396 マンション掲示板さん
    縁も所縁も無い者がそれだけの情報で答えられるはずがない。
    まさかそれで答えを得ようとは思っていないはず。
    最初から聞きたい事をはっきり述べよ。

  4. 3398 申し込み

    先週月曜日の昼頃申し込みし
    15:00には専任契約の店から仲介へ書類の不備無し
    審査に入ると聞いております。が、本日まだ審査の可否が連絡なく、仲介も専任店へ連絡しておるのですが、可否すら分からない状況です。コロナ化であり、リモートで、業界でも大和の審査は格別遅い!旭化成、大東、積和などは3日だが。と聞いております。
    こんなに遅い物でしょうか?

  5. 3399 評判気になるさん

    >>3398 申し込み
    知らんがな。
    「~と聞いている」ということは、ド素人ではなく専門家に聞いてるだろうから、そっちで聞くべき。

  6. 3400 通りがかりさん

    オーナーですが、

    21年4月にエアコンの調子が悪い、これから入居者の部屋を見に行くと、見知らぬ声の主で
    見知らぬ携帯電話からかかってきました。うちの物件(大和リビング管理)だったので、
    修理でたのむとお願いしたところ、その後、連絡なし。

    21年9月に
    大和〇〇〇〇マネ〇〇〇トから突然内容証明郵便が届いた。

    概要
    エアコンが古いから、部品がないので、新品に取り替えた。
    オーナーに取り換えを申し出たら、
    オーナー負担で取り換えを拒否したから、交換した。
    取替費用、10万〇〇円払え、払わなければ、
    10日以内に解約する。

    との通知だった。
    弁護士名前入りで、
    その後の対応は、弁護士を返さないと話をしないとのことでした。

    言った言わないではなく、「言っていないことを言ったことにする」
    この手口を使って、どの設備も新品に替えようとしているから、
    注意した方がいいですよ。オーナーからもぼったくりですよ。
    修理したらと軽く言ったら、連絡もなく、いつのまにか勝手に新品に替えられた上、
    内容証明郵便を送られ、呆れました。

    この会社いつか潰れると思いました。

  7. 3401 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 3403 マンション検討中さん

    うちのマンションはオーナーの親族が住んでてその家族だけ極端にマナー悪い
    暇そうに駐車場ウロウロしてるのをよく見かけるが管理会社の電話には出ないらしい
    それを甘やかしてるオーナーもいい加減な人なんだろうな
    担当者も大変だ

  9. 3404 通りがかりさん

    大和リビングは酷すぎる。客商売という考えがない。あまりに客をバカにしてる。車購入で車庫証明を必要なので、仕事終了後に電話すると午後5時以降はアナウンスが流れ営業時間内に電話してくれ。水曜と日曜は休み。勤め先の定時は午後5時45分だ。日曜休日だがダイワも休み。ダイワリビングに入居したのは普通の不動産屋と契約したからだ。水曜休みで午後7時までの不動産屋。しかし、その不動産屋は、あまりにダイワクレームが多すぎてダイワの取扱店をやめたのだと。車屋から煽りが来てダイワ鹿嶋の出張所へ午後7時に行ったら明日振込しないと明後日までには車庫証明を出せないと言われた。納車に間に合わなくなってしまうから先行で書類を出してくれと土下座して頼んでも会社のルールだから無理だと門前払い、客が困ってるのに融通をが利かない。社員教育はどうなってるのか?
    会社契約で入居したのですぐに出れない。日本の人々に知ってもらいたい。絶対にダイワリビングには入居してはいけない。
    もっとある。備付けのエアコン故障で熱中症になったことなど、あまりに対応が下品で極まりない。

  10. 3405 匿名

    >>3404 通りがかりさん

    水曜休みで午後7時まで営業してるなら親切ではないでしょうか。

    言いたい事も分かりますが、金も払っていないのに、商品をよこせと言わんばかりのコメントは頂けないですね。

    融通?そんなこと友達以外の人には社会では通用しないでしょう。

    会社から見れば、断ったスタッフは優秀な社員ですよ。

    社員教育が行き通ってますね。

  11. 3406 匿名

    >>3404 通りがかりさん
    あと今どきネット上などで車庫証明の発行希望できませんか?
    ネットは24時間稼働してるので営業時間なんて関係ないですよ。
    ここに書き込むくらいだから、ネット環境は確保されていると推測されますが、ネットカフェからの書き込みなら申し訳無い。

  12. 3407 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 3408 匿名さん

    車庫証明を出してもらう書類をオーナーさんや不動産屋さんに取りに行く人が結構いますね?
    あんなのなくても警察行けば出してくれるのにね?

  14. 3409 評判気になるさん

    >>3408 匿名さん
    無知ですね

  15. 3410 匿名さん

    え?
    何度も警察署に行って出してもらってるけどな?
    特別扱いかな???
    保管場所使用承諾が、何なのかを考えれば答えは簡単に出るだけどな?

  16. 3411 ご近所さん

    >>3410 匿名さん
    それは自己所有の土地の場合でしょ

  17. 3412 ご近所さん

    通常は自動車保管場所証明書が必要とされているのだから答えが簡単に出るはずがない。
    そうやって上からの言い方は感心せんね。

    ※1:保管場所使用承諾証明書が用意できない場合、駐車場の賃貸借契約書のコピーで可の場合もあります。

  18. 3413 匿名さん

    >>3412 ご近所さん 
    知ってる人は知ってるんですね
    警察に聞けば一発で教えてくれます

  19. 3414 評判気になるさん

    >>3404 通りがかりさん 24時間受付のインフォメーションセンターに問い合わせするので良いかと。

  20. 3415 名無しさん

    現在築4年目の物件に住んでいます。
    本当に皆さんが言うとおり最悪です。
    上階、斜め上の子供の足音が酷く、相談しても本人同士でお願いします。と突き放される。
    何のための管理費なのか。
    もう2年も足音に悩まされているのに上階も年子で子供を産んだ為まだまだ煩くなること間違いなし。(どちらも男児)
    子供が小さい家庭も絶対にクレーム言われると思うので、その点でもオススメしないです。
    ここまで最悪なのに家賃はちゃっかり10万以上取られることに納得できません。
    はやく上階が引っ越してくれないかと願う毎日です。

  21. 3416 所有者

    >>3415 名無しさん
    管理費とは文字通り建物を維持管理するためのもので渉外費ではありません。
    他人の引っ越しを願うよりご自分が引っ越した方が確実です。

  22. 3417 評判気になるさん

    管理費を勘違いされている方はいらっしゃいますね。

  23. 3418 評判気になるさん

    >>3397 デベにお勤めさん

  24. 3419 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]


  25. 3420 販売関係者さん

    >>3398 申し込みさん
    私は一週間くらいかかりましたよ。仲介通じてめっちゃ催促してもらってやっとですが。
    いままで結構引っ越ししましたが、ここまで遅いのはあんまりなかったです。

  26. 3421 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 3422 ご近所さん

    此処のスレには大和の社員が対応している様だが、そんな暇が有ったらきちんと顧客に対応するのが筋でしょう。顧客を金儲けの道具としか考えていないような会社に未来はない。売り上げと利益を追求するのみで社会に唾するような品性に欠ける企業は、一時栄えても何時の間にか消滅するのが世の摂理。先の有る若い人は見切りをつける時期かも知れない。

  28. 3423 匿名さん

    >>3422 ご近所さん
    もっともらしいご意見ですが、世の中なかなか理屈通りには事が運ばないんですよね。
    一例を挙げれば、慰めとして「良い時も悪い時もあるよ」と言われますが、運が良い人は一生運が良くて、運が悪い人は一生運が悪いということがままありますから。

  29. 3424 名無しさん

    担当者が総じて態度が悪い。特にこの営業所は。

  30. 3425 ご近所さん

    >>3424 名無しさん
    どこの営業所ですか?

  31. 3426 検討板ユーザーさん

    大和リビングでお世話になっていますが、排水管高圧洗浄の日程を平日の昼間に勝手に決められ、日程変更をお願いしても対応して頂けませんでした。管理費を支払っているにも関わらず、対応に大変残念に思います。

  32. 3427 匿名さん

    >>3426 検討板ユーザーさん
    勝手に決められて都合が悪ければ在宅する必要なし。
    受け入れたのなら自己責任。
    何事にも共通なのは、
    人はこちらが引けば向こうは押し、こちらが押せば向こうは引くということ。

  33. 3428 名無しさん

    大和はおすすめしません。
    物音は2階に居ても1階の聞こえるし、仕事から帰ってきても落ち着かないアパートです。

  34. 3429 名無しさん

    隣、下の階の人が何してるかわかるレベルですね。

  35. 3431 マンコミュファンさん

    大和のオペレーターの対応最悪です!電話だけでいきるやつ

  36. 3433 通りがかりさん

    ベランダ側に駐車場にあり自分の自家用車を駐車出来れば目が届くので安心できるんですが。
    玄関向かえにある分譲マンションの住人にベランダ側の駐車場貸すな!
    コチラの住人の駐車場が目に届かないところになってしまう。
    だから、2件入居してこないんだよ!
    契約更新、絶対しない!

  37. 3434 管理者

    >>3433 通りがかりさん
    承知いたしました。
    未入居の方が駐車場を誰に貸しているか知る由もないかとは思いますが、貴宅の次期更新は無いものとして取り扱わせていただきます。

  38. 3435 評判気になるさん

    >>3400 通りがかりさん

    似た通知受けたことあるわー。支離滅裂な理由を並べ立てて、今後は弁護士通せと。
    私の場合は「言ったことを言ってないことにする」だったけど。
    似た手口を多用しているのかね。社内でマニュアルとかありそう。

  39. 3436 評判気になるさん

    >>3422 ご近所さん
    あれでも成り立つのが、不動産業というものですよ。残念ながら。

  40. 3437 名無しさん

    >>3428 名無しさん
    大和の3階建てアパート最上階に住んでますけど、1階の音まで聞こえる時が有ります。
    幼児と祖母がはしゃぐ声と走り回る足音。
    上下階の遮音性、本当悪いですよね。

  41. 3438 名無しさん

    大和リビングは世間より一足早く今日で仕事納め

    仕事始めは世間と同じ1月4日で
    10連休でーす

  42. 3439 評判気になるさん

    >>3438 名無しさん
    それでも所属していない方がマシだと思う人間も多いと思いますよ。少なくとも、不動産業/自動車販売業等以外の、常識や社会通念といったものの流れのある一般的な民間企業に勤めている方は。

  43. 3440 口コミ知りたいさん

    岡山営業所の対応が悪すぎる。理由は、用事があって営業所にはいないのは当たり前、担当者と連絡がつかないか伝えると女性スタッフが裏に行き電話をしている様子が丸聞こえ。
    事務所の裏に行って電話していると、こっちの気持ちは、
    放置されて、こそこそ話をされているようにしか感じなかった。あの営業所の仕切り裏口は、なくした方が良いんじゃないかと。住んでいるアパートは問題ないけど、働いている社員は、営業所の方々は皆最悪です。座ってまっていて新しいお客様きても、皆裏口にいるので、誰も対応せずに、お客様帰ったけど、、社員のマナー研修でもした方が良いのじゃないですかね。

  44. 3441 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  45. 3442 eマンションさん

    休みが多くて使えない。
    年末は12/24で終わり年明け1/4からですぐ定休日。また連休。プレミアムデーで半日。一日おいてまた定休日…。
    結局12月から放置されてる。
    他社みたいに12/28まで営業してくれれば少しは違うのに。

  46. 3443 名無しさん

    サイテーでした。退去するとき少しの壁の汚れも全てクロス張り替えですよ。触らないでください。と立ち会いの時も汚れを落とさせてもらえない。
    管理会社から委託を受けている会社の人が立ち会いです。ほんとこんなぼったくりのダイワリビング二度と住むことはないでしょう。

  47. 3444 マンコミュファンさん

    物件はいいのですが、とにかく管理会社の対応が上から目線、2階のベランダの雨漏りの確認を不在時に梯子を使って勝手にされていました。電気料金の仕組みも分からない。数ヶ月1人暮らしなのに1万以上請求されて、確認はdルームへとありますがログインもできません。二度と住みません。

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