- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
空いている駐車場の使用はいけませんが、特に定めがない限りアパートに定員はありません。
洗濯物が多くても他人には関係のない話です。
幼児がベランダや通路にいるのは育児放棄等による放置なのか、幼児の意思で遊んでいるのかなどの検証が必要です。
騒音については上記と別の問題として受忍限度を超えていれば訴えればよいでしょう。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
駐車場の無断使用は写真撮ってオーナーに知らせてあげれば良し
ここの管理会社は連絡してもなかなか折り返しないので
さっさと児相、警察なり通報繰り返すのが一番
食い詰めた不法入国者かもしれないね
管理を大和リビングに全て任せてあるからオーナーにそんなこと言われても困るな。
それに一括借り上げの場合、通常は入居者はアパートのオーナーがどこの誰か知らないはず。
契約時の入居人数より明らかに多かったり
その他規約違反を管理会社が確認した場合は厳しい勧告をすることは出来ますよ。
他の事でもそうだけど、理論上は出来ても管理会社がそういった状況を個別にいちいち調査して対処するはずがないから、問題があると思う人はこんなところでボヤくより管理会社へ直接苦情を伝えてください。
オーナーは物件を大和リビングへ一括借り上げして貰ってるだけで、部屋を誰に貸すかは大和リビングが全責任を負っており、その判断にオーナーが関与することはないので、そういった問題は直接的には関係ないから。
ただ駐車場はオーナーと借主との直接契約だから誰が借りてるか名前は分かるけど、その管理も大和リビングに委託してるから実質部屋と同じですよ。
どんどん増える外国人てやつ?
管理会社には一応知らせておけばいいよ
基本なんもしないだろうがw
騒音と放置子については実害あれば警察に相談
万一事件になれば全部晒される
ま、そんな物件ほっといても評判だだ下がりだけどな
IH調理器具交換の際に交換前のモノの型番間違えたと聞いて流石にドン引きした。そのおかげで交換出来なかった。
今どきダブルチェックもろくにやってないのか?
みなさん、管理会社が対応しないから書き込みしている人多いんだなって良くわかりますね。
大和だから借りてみたものの、こんなに響くアパートだとは思わなかった。大和物件は、ほとんど軽量鉄骨だから次借りる事はない。
大和の建物は周りの住人の影響でベッドも揺れるアパートです。
トイレは流す度に排水が小さいので毎回騒音です。これで家賃も高いんだよね。ぼったくり会社だ。大和ハウスも大丈夫か?
>>3324 検討板ユーザーさん
ここは確認に来ないからw
前の住居で隣人が汚い猫を飼ってて(ペット不可)
オートロック内の廊下など共用部分をウロウロさせてて嫌だったから通報したが
営業所は隣人の「飼ってない」という嘘を信じて放置だった
写真もたくさん撮ったんだけどスルーだったよ
隣人宅を一度でも確認すれば臭いですぐわかっただろうに
キッチンの下水が逆流してきます。
会社は、入居者の自己責任のような対応。
容赦なく値上げする。
交渉の余地なし。
入居者のことは二の次のようです。
>>3330 マンション掲示板さん
また値上げについては容認できなければ客観的理由を添えて交渉は可能です。
入居者のことは二の次は当然でしょう。入居者は出て行ったら終わりなんですから。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
まともに住めない部屋を提供されたため同棲出来なくなり家賃半分ずつのはずが全額自己負担。部屋の荷物も一部廃棄するハメに。居住スペースはベットの上だけ。気持ち悪くて他の場所は座れない。駐車場は白線はなくなりデコボコして放置。電灯もほとんど全ての通路が切れており夜は真っ暗。対応も悪い
>>3334 3312書き込んだもの
カナブンやオケラのような3センチ以上の大きな虫が100匹以上部屋を飛び回るって凄い光景ですね。
約束のハウスクリーニングはしてもらえず虫の死骸が散乱とのことですが、飛び回っている虫の退治や虫の死骸をご自分で掃除はされないのですか?
居住スペースはベットの上だけで気持ち悪くて他の場所は座れないとのことですが、そんなに大量の虫が飛び回っていたらベッドにも落ちてきませんか?
虫の死骸がそのままなのかご自分で掃除済かは分かりませんが、掃除済でも気持ち悪くてそこには座れない方ならベッドで寝るのは大丈夫でしょうか?
my Droomに関して知らずに問い合わせを行い、何度電話しても話し中。やっっ繋がったと思い、修繕等の依頼をしたら渋々了承。最後に語気荒くmy Droomから問い合わせしていただいてよろしいですか?とひとこと。調べなかった自分も悪いですがそんな不機嫌に言わなくても良いのでは?と思いました。
営業所は営業所でこちらからの電話には話し中ですばかり。かかってきたと思いきや数回断ったwifiの勧誘。出れずにかけ直したら再度話し中。
今回は退去に関して問い合わせし、退去の立ち合いについては特に契約書、特約に書いてないのに契約書裏の第13条に記載してるので必ず立ち合ってくれの一点張り。何回も確認したが退去に関しての記載はあるが立ち合いについては記載なし。
挙げ句の果てにはオーナーさんが直接修繕するから立ち合わないとトラブルの原因になる可能性があるとのこと。たしかに一理あると思い、オーナーさんが修繕するならオーナーさんも退去立ち合いに参加されるか尋ねると立ち合いはしないとの事。話の信憑性が低すぎて信じれなくなりました。
大和リビングはおすすめしない。
退去費用はぼったくり。高額請求して敷金は返金しないようにしてるんだろうな。
物件自体はいいけれど退去の時は注意が必要です。
シャーメゾンの退去の時は多少の傷や汚れは全てスルーだったけど、ここはこんなところまで請求するか?!って感じで驚いた。
大和から違うところに管理会社変わると決まった後くらい、きちんと仕事してほしい。
管理会社が変わるとなれば今まで以上に仕事しないのはむしろ当たり前の話ですね