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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
2928です
連投すみません。
いざというときの証拠はあればあるほど良いそうなのでレンタルした騒音計と録画で記録しています。
三ヶ月分たまりました!
2019年10月からアパートに住まわせていただいてます。3DKの日当たりのいい間取りで、築年数はまあまあ経っていましたが中がリノベーションされていて綺麗だったのでここに決めました。
(内見の際にベランダの床に拳1つ分の穴が空いていたので、直して欲しいと言ったら無理と言われたのはびっくりしましたが笑)
ですが、入居してすぐ全ての部屋でカビが発生。
もちろんこちらも除湿機やら除湿剤やらサーキュレーターやらでカビ対策フル稼働でした。
ですが、畳はカビて木製家具は全滅、洋服もカビるんるん、あらゆるものがカビました。
窓の結露を放置したこともないし、日中はしっかり換気をしたり除湿機をつけたりしています。
こちらにも少なからず落ち度はあったと思いますが、あまりにも酷いので営業所に連絡。
そうすると調査するの一言で終わり、連絡なし。
ハウスクリーニングも入れてくれないので
両親に来てもらい自分たちで掃除、家具の撤去を
行いました。その際にひとつ空いている駐車場に
1日停めさせていただいたら、駐車場に車を止めるな!とすぐ連絡が来ました。止めていたことは本当に申し訳ないことですが、ハウスクリーニングも入れてくれず、調査にも来ないくせに駐車場に止めてた事に関しての連絡は早い。。笑
今年の真夏も何故かカビ発生。
梅雨時期ならまだしも真夏の晴れ間が多いときでさえ
何故カビる、、、。
最初から不信感はありましたが、この件で二度とダイワリビングの物件は借りないと決めました。
皆様もお気をつけください。
管理するから管理会社なのでは?
>>2944 マンション掲示板さん
物件の問題でもありますが、その物件を管理しているのは大和リビングさんです。なので何かあれば対応の全ては管理会社さんが行っております。
>>2943 名無しさん
酷いですね。
私も何年か前にありましたが賃貸でエアコン付きの
エアコンからオケラ?やらカナブンなどがかなり入ってきました。3センチくらいある気持ち悪い見た目です。エアコンの下にあったアクセサリーは気持ち悪いので処分するハメになり、洋服なども捨てるハメに。大和リビングに連絡し対応を依頼すると業者が来てエアコンを外してみたらエアコンと外の室外機のホース?の所を本来ホース周りにパテ埋めするところをそのままにしてあるので大きな穴があり、私も見てビックリでした。パテ埋め終わると後は室内に数日で生きたの死んだの合わせて数中匹の虫を何とかして終わりですね。と言うと専門外なのでと帰られてしまい。また大和リビングに連絡したら女性が出て虫だらけで気持ち悪い事を伝えると「私はそんなの住みたく無いですね。」と言われました。なのに部屋のハウスクリーニングはご自身でしてくださいとのこと。備え付けのエアコンで、しかも壁に穴が空いた瑕疵があるにも関わらず何故入居者が何回も休みを取り対応し費用も負担しないといけないのか?と言っても対応頂けず。その後もなかなか返事も頂けず放置されてます。
住み始めてしばらくして発生したので恐らく、これまでも虫が居たけど巣が出来たのか気持ち悪いくらいの
数が数日で入ってきたので虫ハウスだと友達にも来るのを嫌がられて。連絡もしてこないくせに家賃だけは
しっかり持っていきます。大和リビングの社員が住みたく無い家にお金を払わされた者の気持ち分かりますかね。お客様相談にも連絡したけど相談室の人は酷いですね。確かに気持ち悪いし住みたく無くなりますよね?と言われました。何度も電話し、担当が変わっても同じ事を言われました。必ず対応してと言うと私達は伝える事しか出来ない。とだけ。この事で自分達も住みたく無い部屋になったのに、物件の瑕疵により発生したのにハウスクリーニングさえしないとは最低です。
>>2950 マンション掲示板さん
とりあえず虫に関しては人を呼んで多少マシにはなりましたが気持ち悪さや不信感は大いにあります。
しかし暇がないこと、非がない入居者が引越し代やら
の費用をさらに負担するのも馬鹿らしくも思えてきます。
出るときも注意が必要ですよ!
ここの少し前のレス参照です
子会社の下請けがふっかけてきますから
>>2953 マンション掲示板さん
物件に問題があったり瑕疵物件でも
入居者が負担すべきと考えますか?
普通の引越しなら当然自分で払って当たり前ですけど。
マンション掲示板さんは例えば飲食店に食事に行って
店員がビールを溢してもビール代払いますか。
やはり非がある側が支払うべきと思います。
引越し代というかルームクリーニングが出されるべきでしたね
>>2954 匿名さん
回答します。
もちろん飲食店の店員が加害者で、相手方が過失を認めれば店側が負担するべきです。
今回の件については心情はお察ししますが、
相手方が費用を負担する意思が無いなら、貴方が払うべきと言うこと。
請求したいなら司法の場で係争するしか無いです。ただし、立証責任はあくまで請求側にありますので、時間と労力がかかるのはご承知おき下さい。
>>2955 マンション掲示板さん
裁判費用掛けて労力使ってまでは思いません。
ましてや大和リビングのせいでこれ以上負担したくないし。でもろくに対応しない、返信も無いでは
話にならないですね。事務の方が言うように自分でも
住みたく無い状態の部屋に家賃を払って住んで貰おうなんてプロではないし情け無いとは思わないのかと思います。知らぬまに他の部屋の方は部屋番号の表札?が新しくなってたり鍵がカードキーになってたり
インターホンが新しくなってたり。こんなのも
入居者に伝えてくれないんですかね?
同じマンション、同じ家賃なのに。
むしろ後で入居した人のが家賃安いのに。
droomの賃貸に住んでますが
住人のカードキーは大和リビングが持ってるのでしょうか
それともオーナーですか?
あるいは両方とも持ってるんでしょうか
いま住んでる物件は二階角部屋にオーナー家族が住んでるのですが
正直いって態度もマナーも悪く、とても不快な家族です
そういう人達だから、カードキー持ってたら住人の留守中に勝手に侵入してそうで…
>>2956 匿名さん
なんでわざわざ入居者へ他室の設備の入れ替えをアナウンスするんだよ。
欲しけりゃ自分で管理会社へ要望したら良いんじゃないの?ここで愚痴を書き込む意味が分かりません。
貴方の書き込みで管理会社さんが貴方を遠ざける理由もなんとなく分かりました。他の部屋の家賃が安いのも当たり前だよ。携帯電話と一緒で新規を優遇するのが当たり前。貴方、そのことを携帯会社へ訴えかけなさいよ。やらないのかしら?
>>2958 マンション掲示板さん
おっさんかオバサンか分からないけど
貴方から怒りを買う意味がわからん。
大和リビングのこれまでの対応が酷過ぎて書いてます。他の部屋の方の設備が変わったか?なんて
管理会社に聞かないと分からない部分ばかりですよね?定期的に他の部屋を覗くわけには行かないし。
というか壁に穴があり虫が大量に入り込んできても
貴方は平気と言うのでしょうね。
私は無理なんで昔の人は強いですね。
もう貴方は私に返信しないで下さい。
私と同じ状況で平気なのは居ないよ。
管理会社も住みたく無いと言ってんのに。
あんたは強いね。