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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
先日、退去しました。
知り合い数件から聞いてはいたのですが、退去時の修理内容は、到底納得がいきません。しかるべき所に相談しています。
退去時は要注意です。
清掃代金で賄えるものも、修理代として請求されます。
ちなみに京都営業所です。
チェックに来る業者がなかなかのくせものです。
部屋の破損状態を把握されておらず、
入居時に破損していた箇所にもイチャモンつけます。
写真を見せると大人しくなります。
ただし、きれいにしていても何年か住んでいるのでハウスクリーニングが必要と経年による費用負担を要求します。
国土が出しているガイドラインなど無視致します。
実際にはハウスクリーニングしないこともあります。
突然家賃値上げの通知が来た。
ここマジ反社とやってること変わらなあな
消費者センターへ云った方が良い。
此処はもうかなり評判になっているから。
今年から賃貸住み始めた者です。
契約書に「ICロック電池(初回)」って項目で2000円程度の請求が書かれてるけど、ICロックの電池見たら使用期限2017年って書いてある笑
契約不履行ですね。
新しい電池無料で送ってもらわないと笑笑
Droomはそもそも安い材料、下手な人が組み立ててるからもとが悪い。
それなのに住人からなんだかんた理由付けて金を回収しようとするから不評。
武漢ウィルスで強欲な大家を操り、
陰で儲けていたリビングの先も見えてきた。
元々まともな社員がいない大和の名を借りたキツネの巣。
大和リビングは、対応が遅く、不誠実なので退去します。お勧めしません。
関電が組織ぐるみで高浜町助役と黒い癒着していた。
その昔大阪商人は商売には厳しかったが一本筋が通っていたものだ。
現在のリビングと親会社大和ハウスは、
正に悪い意味で最悪の大阪商人の鏡と言えよう。
常日頃の行いと驕り高ぶった姿勢は何れ天罰が下るであろう。
大和なんてクソ会社だよ
不動産会社は同業者同士、横の繋がりを大切に
する傾向があるけど大和は不動産業界の北朝鮮
って言ったらわかりやすいかな。
借主には不利すぎる独自のスタンス
同じ不動産業界としても、あくどいなと感じる。
知らないお客さんは、大手だし、まさか?と思う
んだろうけど、
そのまさかだからね。
お客さんには、物件は良いけど入居後、
嫌な思いする可能性があるけど問題ないかを
確実に聞いてる
自分からは大和の物件を紹介したことはない。
ネットの情報を持参された場合のみ紹介。
何だかわからないけど、ここ数年、更新時に
賃料値上げと言われ、嫌だから更新せずに
引っ越し希望の人がやたらと多い。
どこの物件か聞くと大和なんだよな。。
なんかあるんじゃないかとみてる。
人に対して心ない対応を何とも思わない悪い業者が
存在するから不動産会社=悪徳業者と、一まとめに
見られちゃうんだよな
みんなも気をつけて
>>2738 匿名さん
家賃の値上げが悪なのでしょうか?
それはちょっと間違った解釈かと思います。
その理屈がまかり通るなら、家賃の値下げは善なのですね。
どこのお店も単価をあげる時代ですよー
家主には値下げを迫り、
入居者には値上げを要求する。
ハウスメーカーの悪徳商法を一昨日NHKで放送してた。
>>2739
法律わかった上で質問してる?
借り主に不利な特約は無効なんよ
今まで駅までバスエリアだったのが
近くに駅が出来て地価が高騰し、
協議の上、値上げをしたなら
わかる
大して何もないのに協議もせず値上げを
要求してるからね
値上げが悪
値下げが善
そんな低レベルな話をしてるんじゃ
ないんだなー
【更新後、新賃料に改定したい場合】
甲乙協議の上、了承されれば合法
借主が了承しなければ更新を拒絶を申したい場合、
更新の半年前までに
正当事由があれば拒絶できる
知った事をならべて頑張ってるようだけど
もっと勉強してね
>>2746 匿名さん
なに?
契約はあくまで2年2年って
言ってるけど契約の種類も
書かず言い切る所が素人だっつーの。
2744で「更新」と伝えてる時点で
話しの流れからそれなりに知識の
ある人なら普通賃貸借とわかるはず
「更新」と「再契約」は
全く別物なのわかるよね?
>>2748
いや全然わかってない
笑っちゃう位わかってない
通常、2747を見たら、知識があれば
契約の種類を述べるはず
こちらは普通賃貸借の話をしてるのに
「再契約」と言ってきてる時点で定期借家の
話をし、この時点で契約の種類も噛み合って
なければ「更新」と「再契約」の違いが
わかってないないこともよく読み取れる
恐らく今書いてる内容もわかってないないだろうな
これ以上、伝えることは何もない
ある程度、法律を知った上でしか喋りたくないからな
これは何の根拠もないし、単純な個人的な持論だか
知識と所有棟数は比例する事が多い
小さな事に噛み付き面倒な感じから
賃貸経営者なら5棟以下の小規模所有者ってところ
だろうな
内田樹氏が「サル化する日本人」と書いていた。
自分の事、自分の利益しか考えない人が増えている、
エサを求めて右往左往する猿に退化しているというのだ。
そして「うそをつくことについて罪の意識がなくなった」と言う。
正にリビングの社員そのものでないか。
平気で誤魔化す、バレても恬淡として恥じることが無い。
正に一流会社の面目躍如。
先週のNHKで特番遣ってたが大手5社の中で大和ハウスだけが、
本体でなく大和リビングの名で登場していた。
グループの中でもトップ企業なんだなと思った。
[No.2754と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
>>2752 匿名さん
ダイワ社員の給与しかないだろ。
共有部分はゴミだらけなのに管理費月に5000円
とか、なんの費用だよ笑。
マジふざけてんのかなと笑
とりあえず、普通の賃貸をイメージされてる方には絶対に勧めないな。
とにかくダイワリビングは最低です、根拠の無い家賃の値上げ、詐欺に近い電力供給契約の案内、退去費用の水増しなど、上げたらキリがありません、断言しますお勧めしません。
家賃値上げは、会社の方針ですよね! 何十年戸あるお部屋の家賃、更新時にテキトーな理由で値上げ出来たら美味しいですもんね。
商人ならやらぬ手はない。
リビングだものね、大家の懐には入ってない。
他のかたの書き込みを見て、やっぱり壁薄すぎだな!と感じました。学生さんが多く住む地域なのはわかりますが、毎朝毎晩の生活音、男を連れ込んで宴会してるのも丸聞こえ。
ちょっと連絡を入れるとこちらがクレーマー扱い。
テンキーが突然テロリロテロリロ言い出したので故障ですか?と連絡したら、入居後3ヶ月以降のトラブルは自分で解決してください、とのこと。自力でなんとかせいというなら、こんな複雑な仕様のテンキーつけんな。まず、電池パックが取れない。取ってみたら見たこともない電池。
隣のバカ学生が出て行かないので、自分が出ていきたいと思います。
>>2757 ナビさん
掃除に日付書いてあるのに前の日からあるゴミはその前の日から落ちたままだし、舞い込んだ砂もそのまま。どこの草をむしったのかの草はそのまま。全て写真で証拠押さえてある。
これが、共益費?どう考えても違法派遣会社同様のデータ管理費だろ。