- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
[NO.2523~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>2519 匿名さん
釣った魚に餌は要らない! 残念ながら、金にならない事は極力避ける会社ですから諦めて下さい。オーナーさんにのところや募集店には、売り上げアップや、入居促進など金儲けに繋がる目的があるので積極的ですが、入居した方にはあまり接触しませんから。
オーナーのとこにも注文さえ取れば後は来ないよ!
未だ建てる見込みがありゃ別だけどね。
金の切れ目が縁の切れ目。
大阪商人だもの。
大和は最悪です。
対応遅い!弱いものいじめ!6年間住んだ劣化の激しい賃貸物件を(築30年)を月々7000円値上げしますと言われました!
遠回しに出て行けと言ってるんでしょう。
特にクレームを言った覚えないし、元々クレーマーでもないのに、大和の対応の悪さ、遅さで、クレーマーになってしまいそうです。
住心地悪すぎるので、頑張って働いて早く引っ越して、大和と縁を切りたいです!
>>2531 マンション掲示板さん
家賃値上げは有効なんです。
あくまで2年契約である以上、契約賃料は変わることはあります。縁を切りたいなら退去するのが得策です。契約はあくまで双方の合意で成立します。
現在入居中です。
上階の住人が深夜から朝方まで足音やら生活音が酷く、管理会社にweb経由で苦情をこれまで3回ほど送りました。
担当営業所からは次の日にはお電話を頂き、その後3日以内には全戸に注意のチラシを投函してくださるのでそれは感謝しているのですが、あまり効果はありません。
ここからが疑問なのですが、
こちらから苦情が来ていることは知られたくないので匿名で、と毎回書き添えていたのですが、3回目の電話の時に、こちらの素性を明かしたくないならこれからも全戸に注意のチラシを投函し続けるしかないと言われました。そういうものなんでしょうか?近隣の方から苦情が来ていますという感じで個別に注意していただくことは出来ないものなんでしょうか…
2階建てで6戸しかありませんし、このご時世ですからご近所トラブルは避けたいですし、言い方は悪いですが派手な風貌で正直関わりたくないから管理会社にお願いしたのですが、3回も苦情を言ったことでクレーマー扱いっぽいです。
引っ越し検討中なのでもう苦情を言うことはないと思いますが、どこでもそんな感じなんでしょうか。どなたかご教授頂けると幸いです。
そもそも論で言うなら「派手な風貌で関わりたくない人物」を入れること自体管理会社の資格が有りません。
現実に貴方が退去されようとしている事からして、オーナーへの背信行為とも言えます。
大和が目先の利益のみ追い求め、余りにも急成長した結果、問題の有る人物が多数、中途入社しているように見受けられます。
>>2536 匿名さん
仮に、万が一稀に対応の良い担当者が居たとしても、そして入居者さんの事を気の毒に思ってたとしても、注意喚起チラシ以上のアクションは中々出来ないかもですね。先ずは、そんな暇がない。何しろ売り上げ至上主義の上に残業も減らす企業です、仕事量は増やしつつですから。もし、そんな企業が動く可能性があるとしたら、何処の会社でも同じだと思いますが、何らかの事案が起きて自社が訴えられる、そして負ける?みたいなら動くかもしれないですけど。まあ、ウザい話になれば、入居者さんの生活も大変ですから、金銭的に余裕があるなら早く退去するのが得策かと思います。次に物件を探す時には、慎重に探して下さい!
>>2537 通りがかりさん
2533,2536です。
なるほど、確かにそうですね。苦情元を騒音主に言って逆恨みでもされて万が一な事が起きたら管理会社も大変じゃないのかなーなんて思ったりもしましたが、勿論大事にするつもりもないですし、今後の部屋選びの際に大変役立つ良い経験になったと思います。
引っ越し時期はまだ未定ですが上階のせいで不眠がひどくなっているため、頭がおかしくなって私が万が一のことを起こしてしまう前にさっさと引っ越しますww
丁寧にお答えくださって本当にありがとうございました。
気にすんな
どういたしまして
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
今日、電子キーが不調で連絡して、業者が来るまで7時間以上待たされました。
原因は、初動が遅かったため、修理業者の手配が遅れたものと思われます。
外出できず、予定も狂い、最悪です。
他の方もおっしゃるように、相当レベルの低い管理会社です。
営業所の当たり外れもあるのでしょうが、お勧め出来ません。
電子キー、カードキー何れにしても大和ハウスの指定品の筈、業者云々云う方がおかしい。
大体休日と仮定しても宿直を置かないのも無責任。
台風は何処でも同じ、こういう時こそ一流会社ならきちんと責任を果たすべき。
最近当事者の大和を擁護する書き込みが多いのは妙だと思う。
>>2550 匿名さん
いちサラリーマンとして回答させて頂きますが、宿直制度を設けていれば配置するべきですが、無ければ配置する義務はありません。
管理内容を決めるのはあくまで管理会社です。
貴殿ではございません。
因みに擁護してるのではなく、一般論をお話ししております。
いいゾ?これ
敵でもなんでも良いけど、自分達の管理する物件に愛着も興味もない管理会社の人間は入居者やオーナーからすれば呆れる存在だろうね↓
会社の評判見ていたら大和リビングに転職してきた時に、大和リビングの人達が自社の管理物件に余りにも興味ない姿に驚いたって書いてありました。
見とけよ見とけよー
入って、どうぞ
>>2260 マンション検討中さん
元社員さんなんですね
営業所が仕事しないので参考になります
ペット不可物件で動物を飼い続け、居住者以外の不特定多数が常に出入りし、契約してない駐車場を日常的に使用している家が半年くらい野放しで
騒音等の迷惑被ってます
営業所の担当者いわく他の方からも苦情があったようですが、
「私が行ったときは車は見かけなかった」
「電話で注意した」
「動物は一時的に預かってたと言っていた(ちなみに一時預かりも不可の契約)」
などと言うだけで具体的に何も制裁しません
私が知る限りその家が原因で退去した人もいますし、
入居者募集中の旗が白々しいです
泣き寝入り退居者が一人や二人増えても管理会社が困るわけではないし
アレルギーで死人が出て裁判沙汰になったり
騒音トラブルで殺人事件が起きたとしても
その物件のオーナーが泣くだけだし
基本的に面倒なことはやらない印象
営業所なんてメールの返信すらまともに来ませんよ
>>2561 マンション掲示板さん
泣き寝入りでは無く、管理会社と馬が合わなければ退去が筋では?
入居者が選んで入居されたんですから、入居者が退去するのは至極当然。
嫌なら一国の主になるべき。
此の言い草、正に大和リビングの体質、本性を表している。
入居者で有れ、オーナーで有れ見下している。
どのみち大和リビング(大和ハウス)が儲かれば良いのであって、
オーナーも入居者も眼中に無い。
[NO.2565と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>2560 口コミ知りたいさん
こういうケースは一応営業所に報告して相談履歴を残したうえで
何も対応してないことを担当者出してオーナーに報告するのが一番いいのかな
後はオーナーの判断に委ねる形で
じゃけん夜行きましょうね
余り、否殆ど効果無いでしょうね。
破滅的に腐りきってる。
ぬわぁん疲れたもぉん
会社の広告じゃん、
口先で旨い事云う連中に限って、裏では正反対の事やってる。
立派な広告文ですね
営業所が数ヶ月に渡って迷惑住人を放置して
明らかにオーナーの損失になるようなことも黙認してるけど
大和ハウスに言えば子会社の指導してくれるかしら
ほんとに頼りない管理会社
嘘つきな迷惑住人の言い訳をまるまる信じて軽く注意するだけ
オーナーに証拠写真送りつけたら少しは動くのかね
満足してる人はここに書き込みません。
投資と同様、美味い話は誰にも言いません。
最初から管理会社無視してオーナーに相談すれば良かった
と思ってる
担当者は公平にやってくれないし苦情主をバラすし
大和リビングは担当がどんどんやめていき、引継ぎもされていないし、退去後の過払い家賃も1か月経過しても戻ってこないから、やめた方がいいですよ。かなり経営苦しいみたいですね。
最悪な対応。
ここ***いるんじゃないか?うわさあり。
まじで辞めたほうがいい
最悪。
***いるんじゃないかと思うくらい対応悪い
大和リング入居中ですが
ここ最近、排水口の臭いが上がってきていて部屋が臭いです。
換気扇からは、ニンニクの臭いがずっと上がってます。うちはニンニク料理しないのに
設計ミスなら当然無償修理だが責任逃れする。
因みに不法建築(これもミスだと言い張っている)4000棟の内容は東北に偏在している。
何故か?、田舎だから御し易かった?
いいよ!こいよ!胸にかけて胸に!
従業員の出向名下にハウスからリビングに異動が当たり前にあるんだから、それを別会社と言い張るのは噴飯もの。
大和グループではないが某大手(マンションも一軒家も商業ビルも幅広く手掛け、どの住宅展示場にも必ずある大手)は、再雇用や成績悪い若手を管理会社に送ってる。
大和も推して知るべしだね。
最近は段々社員のレベルが悪くなっております。
利益至上経営が原因かと思われるが、中途入社の人間が多すぎる。
転職が一概に悪いとは言えないが、此の業界悪ずれした人間が多いのも事実。
大和だけ儲かれば大家も店子も眼中に無いような商法は如何なものかと思う。
リビングの求人、特に業務の女性仕事はオススメできません。
随時クレーム電話と膨大な量の仕事強要、仕事できない状態で必須資格持ってるとネチネチ系陰湿イジメ対象。
結果随時人手不足です。
女子校スタイル好きな人は向いてるかと。
パワハラ研修教育ありましたが。
売上改善で他所からきた所長は売上ない営業社員を平然と表に掲げ本人のいないところで言いふらすひどい環境です。
オーナー、お客様のこと一切考えない売上至上主義で何でもハウスの言いなりなところもダメです。
今後の成長見込めません。
どこの営業所かは伏せさせてもらいます。
窓から大人数で出入りを繰り返したり、ペット禁止物件でペット飼ってる騒音家が放置だもんな
管理会社なんて名ばかりで何も仕事してないよ
家族が鬱になってしまったから穏便にお願いしたし、
相手もその場では殊勝なこと言ってたけど
肝心の管理会社が注意しないせいか、全く改善されない
もうすぐ出て行くけどオーナーと仲介会社には話していくつもり
駐車場のフェンスが台風で外れて共用玄関に2ヶ月くらい放置されてる
すぐ修理は出来ないとしても片付けるくらいしてほしい
掃除もいい加減だし管理費何に使ってるんだろう
新婚でヤマトリビングの1LDKに入居予定ですが、あまり良くないのでしょうか、、、。
今の家は軽量鉄骨の単身用アパートですが、音はそこまで気になりません。
お子さんがいる家が隣だとどれくらいの音がするのか気になります、、、。
>>2610 評判気になるさん
以前住んでたダイワの物件
隣に2歳くらいの子がいて一日中走ってたけど、
太鼓叩いてるみたいな音と微妙な振動が来てキツかった
壁に時々オモチャをぶつけてる音?も酷かった
反対側の隣は大人だけだから普通の生活音だけ
上からは普通に歩いてるだけの音もよく聞こえた
管理会社は何もしないから、静かに暮らしたいなら隣人はよく調べてから入った方がいいよ
>>2612 マンション掲示板さん
そうですねぇ、短期で入居者さんが出て行く部屋の上階は大体、小さなお子さんがドカドカと走り回ってる感じです。あれはキツイです! でも中々、二階にどんな家族が住んでいるか分からないから、運良く内見の時に二階の生活音が分かると良いですけどね。
しかし、大和の建物は建築費用めちゃくちゃ高い割には、生活音も普通に煩いし、夏は暑いし、冬は寒いし、、、、、、。
大家が家のカーテン越しから、ごみだしのチェックしてた?
そのあとゴミステーションも見てた。
ここのアパート『おわった』居心地悪い