賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 2521 匿名

    >>2519 匿名さん

    そりゃ風呂蓋は入居者の負担だぞ。設備じゃ無い

  2. 2522 匿名さん

    >>2519 匿名さん
    管理会社へ取り寄せ頼むの?
    ホームセンターで安いの買う方が賢いと思われますが。

  3. 2528 野獣先輩

    [NO.2523~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  4. 2529 通りがかりさん

    >>2519 匿名さん
    釣った魚に餌は要らない! 残念ながら、金にならない事は極力避ける会社ですから諦めて下さい。オーナーさんにのところや募集店には、売り上げアップや、入居促進など金儲けに繋がる目的があるので積極的ですが、入居した方にはあまり接触しませんから。

  5. 2530 匿名

    オーナーのとこにも注文さえ取れば後は来ないよ!
    未だ建てる見込みがありゃ別だけどね。
    金の切れ目が縁の切れ目。
    大阪商人だもの。

  6. 2531 マンション掲示板さん

    大和は最悪です。
    対応遅い!弱いものいじめ!6年間住んだ劣化の激しい賃貸物件を(築30年)を月々7000円値上げしますと言われました!
    遠回しに出て行けと言ってるんでしょう。
    特にクレームを言った覚えないし、元々クレーマーでもないのに、大和の対応の悪さ、遅さで、クレーマーになってしまいそうです。
    住心地悪すぎるので、頑張って働いて早く引っ越して、大和と縁を切りたいです!

  7. 2532 かごめ

    >>2531 マンション掲示板さん
    家賃値上げは有効なんです。
    あくまで2年契約である以上、契約賃料は変わることはあります。縁を切りたいなら退去するのが得策です。契約はあくまで双方の合意で成立します。

  8. 2533 匿名さん

    現在入居中です。
    上階の住人が深夜から朝方まで足音やら生活音が酷く、管理会社にweb経由で苦情をこれまで3回ほど送りました。
    担当営業所からは次の日にはお電話を頂き、その後3日以内には全戸に注意のチラシを投函してくださるのでそれは感謝しているのですが、あまり効果はありません。
    ここからが疑問なのですが、
    こちらから苦情が来ていることは知られたくないので匿名で、と毎回書き添えていたのですが、3回目の電話の時に、こちらの素性を明かしたくないならこれからも全戸に注意のチラシを投函し続けるしかないと言われました。そういうものなんでしょうか?近隣の方から苦情が来ていますという感じで個別に注意していただくことは出来ないものなんでしょうか…
    2階建てで6戸しかありませんし、このご時世ですからご近所トラブルは避けたいですし、言い方は悪いですが派手な風貌で正直関わりたくないから管理会社にお願いしたのですが、3回も苦情を言ったことでクレーマー扱いっぽいです。
    引っ越し検討中なのでもう苦情を言うことはないと思いますが、どこでもそんな感じなんでしょうか。どなたかご教授頂けると幸いです。

  9. 2534 匿名

    そもそも論で言うなら「派手な風貌で関わりたくない人物」を入れること自体管理会社の資格が有りません。
    現実に貴方が退去されようとしている事からして、オーナーへの背信行為とも言えます。
    大和が目先の利益のみ追い求め、余りにも急成長した結果、問題の有る人物が多数、中途入社しているように見受けられます。

  10. 2535 かごめ

    >>2534 匿名さん

    派手な風貌を批判するなんて差別極まりない。

  11. 2536 匿名さん

    >>2534 匿名さん
    2533です。すみません、私の書き方が悪かったです。派手な風貌なのは上階の住人です。
    管理会社の人は会ったことはないので分からないです。

  12. 2537 通りがかりさん

    >>2536 匿名さん
    仮に、万が一稀に対応の良い担当者が居たとしても、そして入居者さんの事を気の毒に思ってたとしても、注意喚起チラシ以上のアクションは中々出来ないかもですね。先ずは、そんな暇がない。何しろ売り上げ至上主義の上に残業も減らす企業です、仕事量は増やしつつですから。もし、そんな企業が動く可能性があるとしたら、何処の会社でも同じだと思いますが、何らかの事案が起きて自社が訴えられる、そして負ける?みたいなら動くかもしれないですけど。まあ、ウザい話になれば、入居者さんの生活も大変ですから、金銭的に余裕があるなら早く退去するのが得策かと思います。次に物件を探す時には、慎重に探して下さい!

  13. 2538 匿名さん

    >>2537 通りがかりさん
    2533,2536です。
    なるほど、確かにそうですね。苦情元を騒音主に言って逆恨みでもされて万が一な事が起きたら管理会社も大変じゃないのかなーなんて思ったりもしましたが、勿論大事にするつもりもないですし、今後の部屋選びの際に大変役立つ良い経験になったと思います。
    引っ越し時期はまだ未定ですが上階のせいで不眠がひどくなっているため、頭がおかしくなって私が万が一のことを起こしてしまう前にさっさと引っ越しますww
    丁寧にお答えくださって本当にありがとうございました。

  14. 2539 野獣先輩

    気にすんな

  15. 2540 野獣先輩

    どういたしまして

  16. 2541 野獣先輩

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  17. 2542 かごめ

    >>2538 匿名さん
    そうそう。引っ越しが1番!

  18. 2548 口コミ知りたいさん

    今日、電子キーが不調で連絡して、業者が来るまで7時間以上待たされました。

    原因は、初動が遅かったため、修理業者の手配が遅れたものと思われます。

    外出できず、予定も狂い、最悪です。

    他の方もおっしゃるように、相当レベルの低い管理会社です。

    営業所の当たり外れもあるのでしょうが、お勧め出来ません。

  19. 2549 同居

    >>2548 口コミ知りたいさん

    台風関連の依頼が多かったのでは?
    貴方だけ優先で動けないと推測されます。

  20. 2550 匿名

    電子キー、カードキー何れにしても大和ハウスの指定品の筈、業者云々云う方がおかしい。
    大体休日と仮定しても宿直を置かないのも無責任。
    台風は何処でも同じ、こういう時こそ一流会社ならきちんと責任を果たすべき。
    最近当事者の大和を擁護する書き込みが多いのは妙だと思う。

  21. 2551 同居

    >>2550 匿名さん
    いちサラリーマンとして回答させて頂きますが、宿直制度を設けていれば配置するべきですが、無ければ配置する義務はありません。
    管理内容を決めるのはあくまで管理会社です。
    貴殿ではございません。
    因みに擁護してるのではなく、一般論をお話ししております。

  22. 2552 かなぶん

    >>2550 匿名さん
    大和を擁護する書き込みが妙と仰るならば、世間はみんな大和の敵なのでしょうか?

  23. 2553 野獣先輩

    いいゾ?これ

  24. 2554 通りがかりさん

    敵でもなんでも良いけど、自分達の管理する物件に愛着も興味もない管理会社の人間は入居者やオーナーからすれば呆れる存在だろうね↓

  25. 2555 かなぶん

    >>2554 通りがかりさん
    モンスタークレーマーが多い物件には愛着無いのでは?

  26. 2556 匿名さん

    会社の評判見ていたら大和リビングに転職してきた時に、大和リビングの人達が自社の管理物件に余りにも興味ない姿に驚いたって書いてありました。

  27. 2557 かなぶん

    >>2556 匿名さん
    その書き込みが真実かどうかは誰にも分からない

  28. 2558 野獣先輩

    見とけよ見とけよー

  29. 2559 野獣先輩

    入って、どうぞ

  30. 2560 口コミ知りたいさん

    >>2260 マンション検討中さん
    元社員さんなんですね
    営業所が仕事しないので参考になります

    ペット不可物件で動物を飼い続け、居住者以外の不特定多数が常に出入りし、契約してない駐車場を日常的に使用している家が半年くらい野放しで
    騒音等の迷惑被ってます
    営業所の担当者いわく他の方からも苦情があったようですが、
    「私が行ったときは車は見かけなかった」
    「電話で注意した」
    「動物は一時的に預かってたと言っていた(ちなみに一時預かりも不可の契約)」
    などと言うだけで具体的に何も制裁しません
    私が知る限りその家が原因で退去した人もいますし、
    入居者募集中の旗が白々しいです

  31. 2561 マンション掲示板さん

    泣き寝入り退居者が一人や二人増えても管理会社が困るわけではないし
    アレルギーで死人が出て裁判沙汰になったり
    騒音トラブルで殺人事件が起きたとしても
    その物件のオーナーが泣くだけだし
    基本的に面倒なことはやらない印象

    営業所なんてメールの返信すらまともに来ませんよ

  32. 2562 かなぶん

    >>2561 マンション掲示板さん
    泣き寝入りでは無く、管理会社と馬が合わなければ退去が筋では?
    入居者が選んで入居されたんですから、入居者が退去するのは至極当然。
    嫌なら一国の主になるべき。

  33. 2563 匿名

    此の言い草、正に大和リビングの体質、本性を表している。
    入居者で有れ、オーナーで有れ見下している。
    どのみち大和リビング(大和ハウス)が儲かれば良いのであって、
    オーナーも入居者も眼中に無い。

  34. 2564 かなぶん

    >>2563 匿名さん
    そんなに大事にして欲しいのか?
    特に社員ではないが、会社は利益重視であって当然だろ。
    貴殿は青年海外協力隊でボランティアしてるわけ?

  35. 2566 かなぶん

    [NO.2565と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  36. 2567 マンション掲示板さん

    >>2560 口コミ知りたいさん
    こういうケースは一応営業所に報告して相談履歴を残したうえで
    何も対応してないことを担当者出してオーナーに報告するのが一番いいのかな
    後はオーナーの判断に委ねる形で

  37. 2568 野獣先輩

    じゃけん夜行きましょうね

  38. 2569 匿名

    余り、否殆ど効果無いでしょうね。
    破滅的に腐りきってる。

  39. 2570 通りがかりさん

    素晴らしい会社ですね!

    1. 素晴らしい会社ですね!

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