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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
リペアパックの件、金額忘れてしまいましたが、確かにかなり高額のお金を払わされました。
今になってみると怪しいですよね。管理委託を辞めたら返してくれるのか、詐欺にあった思いです。
敷金、礼金、個別の家賃開示も、契約金額以上で貸している可能性も有りますよね。
要するに高齢者=即ち無知識の馬鹿、だとなめ切っているんでしょう。
一昨日報道された大東建託が良い例ですが、むしろ大和ハウス、リビングの方が知能犯に見えてきました。
頑張って下さい中々力になれないけど応援します。
>>2481 評判気になるさん
管理会社の愚痴言うなら
自主管理しなさいよ。
あなたから管理委託しておいて
ぼったくりなんて言われたら管理会社も気の毒だねー。
あなたの資産なんだから。
不親切は不親切。
あとは意外と建てつけが悪く、騒音が酷い。
不眠になりました。
利益主義とは感じます。敷金礼金、更新料もきちんと取られて、家賃も値上がりしていくのは、個人管理のとことは違いますね。
以前借りてた個人管理の方がよっぽど親切でした。
会社が大きいから安心なんていうのは現代社会には当てはまらないどころか真逆! 売り上げを上げる事以外にはカリスマ性を上げる手段を思いつかない、また分かり易いからと売り上げ至上主義? 自社の利益のみ必死に追求する。サービス業なのにサービス精神は皆無? 大和ハウスのアパートの住民が戸建て住宅を建てる時はます大和ハウスは検討しない現実を真摯に受け入れて反省しなければ、こんなご時世何が起こるか分からないと思う。
>>2483 匿名さん
騒音、建てつけが管理会社の責任かよ?
管理会社変われば解決するんか?
利益主義?当たり前だろ?赤字主義なんてあるんかよ。
貴殿の勤め先は利益主義じゃないの?
どこから給料出てるの?
当事者と思しき反論が目立ってきましたが、その当事者にどうやって質問や問い合わせしたら良いのかご存知の方教えて下さい。
営業所や支店では駄目なので本店、本社を知りませんか?
ホームページ見ても出てませんよね、コールセンターは日曜休みってあるけど、こんな話しっておかしくない?
それにコールセンターじゃ知識も経験もないアルバイトが対応しても、そのまま営業所に投げてるだけにしか書かれてませんよね。
>>2489 評判気になるさん
当事者ではございませんが、気になるスレッドに投稿させて頂き、いつも楽しく掲示板を使用させて頂いております。管理運営の方々の日頃のご尽力については深く感謝いたします。多謝。
客観的は意見ですが、営業所支店で対応不可なら本社に申し入れしても対応出来ないのでは無いでしょうか?
私もいくつもの転職を経験しておりますが、本社の人間は現場で使えない人間ばかりですよ。何故本社に赴任してるかを考えれば答えは自ずと出るのでは?
>>2491 みやたさん
あ、分かり難かった?
対価っていうのは何かしら相手に利益になる事をした見返りだと思うけど、相手の為になる事をしないで自分だけ利益を得ようとする会社って意味ですよ。
見ず知らずの人にそんな口がよくきけますね笑
日本も落ちたものだわ。
日本人じゃないかな?
さっき電話を何度しても出ない。
しかも、折電なのに。
5分おきに3回。
転送もされないし、留守電にもならない。
もしかしてダイワの人?笑笑
>>2501 みやたさん
部屋を貸すだけ、管理もまともに出来ない!
ゴミボックスも汚い。自転車置き場も何年前のか分からない自転車放置、定期清掃もイマイチ汚い! そういう事をきちんと仕事しろよ。
大家と賃貸者の距離感にも問題がありますよね。近すぎると監視といいますか、威圧的な感じがあるし、大家も悪気はないのかも知れないですが、正義感と言いますか、使命感があるのか、やり過ぎな所があると言いますか。
近隣にも必ず勘違い奥様が居られると言いますか。『私が一番偉い!!トップだ?』と思われている方が居ると言いますか、他の方を見下していらっしゃる方が必ず1人は居ます。変わり者です。
2502~2503,2505~2606さんのやり取り見ていると、入居者と管理会社のやり取りに見えますが。何で退去したのが分かるのか分からない(事実であればの話だが)。書き込み者の情報が管理者に漏れている様で気味が悪い。
>>2507 評判気になるさん
ダイワリビングのマンホールが錆サビで真夏になると下水臭が酷くて我慢出来ず退去しました。そんなに古い物件ではありませんでしたが、マンホールの蓋が錆て減り、隙間がありガタガタでした、管理会社というけど、一体何を管理しているのか? そもそもそんな知識も責任感もない感じです。マンホールの蓋ももっと酷くなればオーナーさんに泣きつくのでしょう。そしてその業者の見積もりに何割か乗せてオーナーさんに請求するのかな? ニッショーさん管理のアパートのマンホールは綺麗で雰囲気も良いです。マンホールの蓋も大丈夫。笑
ロクな会社じゃありません。
今賃貸契約してますが、対応が悪すぎる。
施工も下手ですね。
リビングの管理費は10%、業界最高!!一般的には5%以下、都内では2~3%でやってる。
管理と言っても業者丸投げ、見積もり段階で取れる相手(惚け老人)だと思うと吹っ掛け放題、黙って家賃から差し引いてる。
実家の親がリビングに管理していたら要注意。
ガイアの夜明け見ていたらコンビニ業界も大変らしい。
ファミマやローソンの社長は陣頭に立ってお店回りして、お客さんやオーナーの意向を汲むべく努力していた。
アパート業界もハウスメーカーが云うような空室率3%なんて真っ赤な嘘。
30%前後空いているのが実態だ。
それなのに管理会社は労せずして家賃から10%ピンハネするだけ、入居者、オーナーの為になってない。
彼らの頭の中は如何にうまく立ち回って儲ける事しか無い。
身の回りにアパートを建てようと考えている人が居たら絶対に止めるべきだ。
後々感謝されることは間違いない。何しろ20年過ぎるとボロボロになる見掛け倒しのバラック、安普請でしかない。
そこらじゅうの未だ建てて間もないアパートが足場を組んでリホーム(?)しているのが何よりの証拠。
放送の終わりに大和ハウスのコマーシャルが流れたのには噴出した。
ハウスメーカーの社長はお客回りせんのかいな!!
なぜ家賃は空室と賃貸契約中の家賃で差がつくのでしょう?先に入った人って確実に損ですよね。みんな一律化するべきだと思うのは私だけですかね?なぜ、家賃の一律化も無しに増税したからと言うことで、カードキー1枚につき数十円の値上げですが、『地理も積もれば!!』で家族が多いとどうなるの?って思います。
>>2515 eマンションさん
流石、あー言えば、こう言うアホ会社
娘が社会人生活スタートということで大和でアパートを借りたら、風呂のふたがなくて、これはあかんと大和の営業に電話した。が、風呂のふたは無い物件もあります!必要ならお客さんの方で購入してください!と、そんなら金は払うから取り寄せて貰えんか?と頼みこんでみたけど、出来ませんの一点張り。腹が煮えくり返る対応してくる営業マン、せっかくの娘の社会人デビューの雰囲気は台無し。最低の管理会社や。
>>2519 匿名さん
私達も、大和物件に入居中ですが、入居前に風呂のフタについては確認しましたよ?
個人での購入になるとハッキリ言われました。
大和ハウスの方も同じように、風呂のフタはなかったですよ?
[NO.2523~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>2519 匿名さん
釣った魚に餌は要らない! 残念ながら、金にならない事は極力避ける会社ですから諦めて下さい。オーナーさんにのところや募集店には、売り上げアップや、入居促進など金儲けに繋がる目的があるので積極的ですが、入居した方にはあまり接触しませんから。
オーナーのとこにも注文さえ取れば後は来ないよ!
未だ建てる見込みがありゃ別だけどね。
金の切れ目が縁の切れ目。
大阪商人だもの。