賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2025-01-08 23:03:59

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 2479 名無しさん

    >>2472 名無しさん

    退去理由は、元々の担当者から知らないうちに担当者が代わっていた事(代わった担当者の対応の悪さがあります)オーナー事態の対応の悪さ、賃貸者に対しての区別にウンザリしているからだと思います。あと同棟で間取りが同じなのに物件で出している家賃は全部違うので払い続けていく事がバカらしく思ったからです。現に何件か新築物件を見学し払いのシュミレーションをしましたが、持ち家を建てても貯蓄出来るだけの払いをしています。はっきり、もったいないですね?と言われた事。

  2. 2480 名無しさん

    >>2472 名無しさん
    何かあったらいけないからと、オーナー(大家)には家電以外に、携帯番号も教えてもらっていましたが、タイヤの交換時期など、用事あって電話しても家電はいつも留守録、携帯も留守電、家に行っても電気はついていても居留守。オーナーの資格無し!!と思います。人の物を預かる資格も無し!!と思います。
    言い訳はいつも、電話なんか鳴ってなかったけど!?とか犬がうるさかったからかね?百歩譲っても携帯くらい毎日鳴っているかチェックしているでしょうに

  3. 2481 評判気になるさん

    リペアパックの件、金額忘れてしまいましたが、確かにかなり高額のお金を払わされました。
    今になってみると怪しいですよね。管理委託を辞めたら返してくれるのか、詐欺にあった思いです。
    敷金、礼金、個別の家賃開示も、契約金額以上で貸している可能性も有りますよね。
    要するに高齢者=即ち無知識の馬鹿、だとなめ切っているんでしょう。
    一昨日報道された大東建託が良い例ですが、むしろ大和ハウス、リビングの方が知能犯に見えてきました。
    頑張って下さい中々力になれないけど応援します。

  4. 2482 みやた

    >>2481 評判気になるさん

    管理会社の愚痴言うなら
    自主管理しなさいよ。
    あなたから管理委託しておいて
    ぼったくりなんて言われたら管理会社も気の毒だねー。
    あなたの資産なんだから。

  5. 2483 匿名さん

    不親切は不親切。
    あとは意外と建てつけが悪く、騒音が酷い。
    不眠になりました。
    利益主義とは感じます。敷金礼金、更新料もきちんと取られて、家賃も値上がりしていくのは、個人管理のとことは違いますね。
    以前借りてた個人管理の方がよっぽど親切でした。

  6. 2484 通りがかりさん

    会社が大きいから安心なんていうのは現代社会には当てはまらないどころか真逆! 売り上げを上げる事以外にはカリスマ性を上げる手段を思いつかない、また分かり易いからと売り上げ至上主義? 自社の利益のみ必死に追求する。サービス業なのにサービス精神は皆無? 大和ハウスのアパートの住民が戸建て住宅を建てる時はます大和ハウスは検討しない現実を真摯に受け入れて反省しなければ、こんなご時世何が起こるか分からないと思う。

  7. 2485 みやた

    >>2483 匿名さん
    騒音、建てつけが管理会社の責任かよ?
    管理会社変われば解決するんか?

    利益主義?当たり前だろ?赤字主義なんてあるんかよ。
    貴殿の勤め先は利益主義じゃないの?
    どこから給料出てるの?

  8. 2486 きやま

    >>2484 通りがかりさん

    それでも一流ハウスメーカーだもんな。
    中小は勝てないのが現実。

  9. 2487 通りがかりさん

    >>2485 みやたさん

    利益主義?金儲けしか頭にない馬鹿会社ですね!

  10. 2488 みやた

    >>2487 通りがかりさん

    金儲け以外になにするの?ボランティア?

  11. 2489 評判気になるさん

    当事者と思しき反論が目立ってきましたが、その当事者にどうやって質問や問い合わせしたら良いのかご存知の方教えて下さい。
    営業所や支店では駄目なので本店、本社を知りませんか?
    ホームページ見ても出てませんよね、コールセンターは日曜休みってあるけど、こんな話しっておかしくない?
    それにコールセンターじゃ知識も経験もないアルバイトが対応しても、そのまま営業所に投げてるだけにしか書かれてませんよね。

  12. 2490 みやた

    >>2489 評判気になるさん

    当事者ではございませんが、気になるスレッドに投稿させて頂き、いつも楽しく掲示板を使用させて頂いております。管理運営の方々の日頃のご尽力については深く感謝いたします。多謝。
    客観的は意見ですが、営業所支店で対応不可なら本社に申し入れしても対応出来ないのでは無いでしょうか?
    私もいくつもの転職を経験しておりますが、本社の人間は現場で使えない人間ばかりですよ。何故本社に赴任してるかを考えれば答えは自ずと出るのでは?

  13. 2491 みやた

    >>2487 通りがかりさん

    利益主義に抵抗があるのですか?それなら青年海外協力隊で命を尽くすまで働いてください。

  14. 2492 通りがかりさん

    >>2491 みやたさん

    あ、分かり難かった?
    対価っていうのは何かしら相手に利益になる事をした見返りだと思うけど、相手の為になる事をしないで自分だけ利益を得ようとする会社って意味ですよ。

  15. 2493 みやた

    >>2492 通りがかりさん
    部屋を提供している以上、対価を得るべきなのでは無いですか?

  16. 2494 匿名さん

    >>2485 みやたさん
    貴様とは?

  17. 2495 匿名さん

    >>2485 みやたさん
    利益のことしか考えずにサービスは怠ってるという意味。
    ならば、貴様そんな文脈も読めないなんて、頭残念すぎますね。

  18. 2496 匿名さん

    見ず知らずの人にそんな口がよくきけますね笑
    日本も落ちたものだわ。
    日本人じゃないかな?

  19. 2497 匿名さん

    さっき電話を何度しても出ない。
    しかも、折電なのに。
    5分おきに3回。
    転送もされないし、留守電にもならない。

  20. 2498 匿名さん

    もしかしてダイワの人?笑笑



  21. 2499 みやた

    >>2494 匿名さん
    貴様?
    貴殿で書いてないかい?

  22. 2500 みやた

    >>2498 匿名さん

    大和銀行?

  23. 2501 みやた

    >>2495 匿名さん

    部屋を提供するという
    サービスをしていても
    対価は頂けないの?

  24. 2502 通りがかりさん

    >>2501 みやたさん
    部屋を貸すだけ、管理もまともに出来ない!
    ゴミボックスも汚い。自転車置き場も何年前のか分からない自転車放置、定期清掃もイマイチ汚い! そういう事をきちんと仕事しろよ。

  25. 2503 みやた

    >>2502 通りがかりさん
    私に愚痴言われても困りますわ。
    そんなに気に食わないのに退去しないのは何故?率直な答えをお待ちしてますわ。

  26. 2504 名無しさん

    大家と賃貸者の距離感にも問題がありますよね。近すぎると監視といいますか、威圧的な感じがあるし、大家も悪気はないのかも知れないですが、正義感と言いますか、使命感があるのか、やり過ぎな所があると言いますか。
    近隣にも必ず勘違い奥様が居られると言いますか。『私が一番偉い!!トップだ?』と思われている方が居ると言いますか、他の方を見下していらっしゃる方が必ず1人は居ます。変わり者です。

  27. 2505 通りがかりさん

    >>2503 みやたさん
    退去済み! 笑

  28. 2506 みやた

    >>2505 通りがかりさん

    お疲れ様でした。
    良い判断でした。

  29. 2507 評判気になるさん

    2502~2503,2505~2606さんのやり取り見ていると、入居者と管理会社のやり取りに見えますが。何で退去したのが分かるのか分からない(事実であればの話だが)。書き込み者の情報が管理者に漏れている様で気味が悪い。

  30. 2508 みやた

    >>2507 評判気になるさん
    小職はマンコミュファンです。
    様々なスレッドに書き込みしてます。

  31. 2509 匿名さん

    >>2508 みやたさん

    ハンドルネームをコロコロ変えているのは何故?

  32. 2510 通りがかりさん

    >>2507 評判気になるさん

    ダイワリビングのマンホールが錆サビで真夏になると下水臭が酷くて我慢出来ず退去しました。そんなに古い物件ではありませんでしたが、マンホールの蓋が錆て減り、隙間がありガタガタでした、管理会社というけど、一体何を管理しているのか? そもそもそんな知識も責任感もない感じです。マンホールの蓋ももっと酷くなればオーナーさんに泣きつくのでしょう。そしてその業者の見積もりに何割か乗せてオーナーさんに請求するのかな? ニッショーさん管理のアパートのマンホールは綺麗で雰囲気も良いです。マンホールの蓋も大丈夫。笑

  33. 2511 通りがかりさん

    >>2510 通りがかりさん
    あっダイワリビングのアパートのマンホールの蓋です。

  34. 2512 匿名

    >>2511 通りがかりさん

    それは施工の問題だから、管理会社に責は無いかと思料します。管理会社の仕事を一度勉強して下さい

  35. 2513 マンコミュファンさん

    ロクな会社じゃありません。
    今賃貸契約してますが、対応が悪すぎる。
    施工も下手ですね。

  36. 2514 通りがかりさん

    >>2512 匿名さん

    施行の問題? じゃ親会社のダイワハウスに連絡して対応させるのが管理会社の役割ではないのですか? 

  37. 2515 eマンションさん

    >>2514 通りがかりさん
    大和ハウス施工の物件だけを管理していると思ってるんですか?

  38. 2516 評判気になるさん

    リビングの管理費は10%、業界最高!!一般的には5%以下、都内では2~3%でやってる。
    管理と言っても業者丸投げ、見積もり段階で取れる相手(惚け老人)だと思うと吹っ掛け放題、黙って家賃から差し引いてる。
    実家の親がリビングに管理していたら要注意。

  39. 2517 匿名

    ガイアの夜明け見ていたらコンビニ業界も大変らしい。
    ファミマやローソンの社長は陣頭に立ってお店回りして、お客さんやオーナーの意向を汲むべく努力していた。
    アパート業界もハウスメーカーが云うような空室率3%なんて真っ赤な嘘。
    30%前後空いているのが実態だ。
    それなのに管理会社は労せずして家賃から10%ピンハネするだけ、入居者、オーナーの為になってない。
    彼らの頭の中は如何にうまく立ち回って儲ける事しか無い。
    身の回りにアパートを建てようと考えている人が居たら絶対に止めるべきだ。
    後々感謝されることは間違いない。何しろ20年過ぎるとボロボロになる見掛け倒しのバラック、安普請でしかない。
    そこらじゅうの未だ建てて間もないアパートが足場を組んでリホーム(?)しているのが何よりの証拠。
    放送の終わりに大和ハウスのコマーシャルが流れたのには噴出した。
    ハウスメーカーの社長はお客回りせんのかいな!!

  40. 2518 通りがかりさん

    なぜ家賃は空室と賃貸契約中の家賃で差がつくのでしょう?先に入った人って確実に損ですよね。みんな一律化するべきだと思うのは私だけですかね?なぜ、家賃の一律化も無しに増税したからと言うことで、カードキー1枚につき数十円の値上げですが、『地理も積もれば!!』で家族が多いとどうなるの?って思います。

  41. 2519 匿名さん

    >>2515 eマンションさん

    流石、あー言えば、こう言うアホ会社
    娘が社会人生活スタートということで大和でアパートを借りたら、風呂のふたがなくて、これはあかんと大和の営業に電話した。が、風呂のふたは無い物件もあります!必要ならお客さんの方で購入してください!と、そんなら金は払うから取り寄せて貰えんか?と頼みこんでみたけど、出来ませんの一点張り。腹が煮えくり返る対応してくる営業マン、せっかくの娘の社会人デビューの雰囲気は台無し。最低の管理会社や。

  42. 2520 無し

    >>2519 匿名さん
    私達も、大和物件に入居中ですが、入居前に風呂のフタについては確認しましたよ?
    個人での購入になるとハッキリ言われました。
    大和ハウスの方も同じように、風呂のフタはなかったですよ?

  43. 2521 匿名

    >>2519 匿名さん

    そりゃ風呂蓋は入居者の負担だぞ。設備じゃ無い

  44. 2522 匿名さん

    >>2519 匿名さん
    管理会社へ取り寄せ頼むの?
    ホームセンターで安いの買う方が賢いと思われますが。

  45. 2528 野獣先輩

    [NO.2523~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

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