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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 2421 評判気になる

    >>2417 マンション掲示板さん
    ダイワリビング 本社 電話番号
    でGoogle検索するとちゃんと出てきます。コールセンターでも、営業所に直接言い続けるよりは遥かにマシですよ。
    それでもダメだったら、大和ハウスの本社にクレーム入れると良いです。

  2. 2422 匿名さん

    >>2421 評判気になるさん
    営業所は本当になにもしないですよね
    ペット禁止なのにペット飼ったり、
    早朝深夜に外で騒音出したり
    空き部屋の駐車場を私有化してる人が放置です(全部同じ部屋の住人)
    その住人のせいで見た目明らかに荒れてるから空室も埋まらないし
    ペットや駐車場の件もオーナーさんは知らないんだろうな
    本社に知らせた方がいいのかもしれない

  3. 2423 怠け者

    >>2422 匿名さん
    入居者のモラルの低下を管理会社の責任なのだろうか?モラルとは生まれ育った環境で、考え方が変わると思う。
    親の躾なのだろうか?それともゆとり社会の悪しき影響なのだろうか?
    色々考えさせられる。

  4. 2424 通りがかりさん

    以前、大和リビングの物件に入居していました。どこの管理会社もずさんな対応。大和リビングの軽量鉄骨から、鉄筋コンクリートマンションに引っ越しましたが、お隣さんが暴力団員。壁ドンドンも凄く、大和リビングの薄い壁の時より、騒音が凄い。引っ越ししたことを後悔しています。管理会社が、悪いのではなく、入居者次第で生活か変わると勉強になりました。

  5. 2425 匿名さん

    入居者次第と言うけど、そんな迷惑人間を入居させてるのも管理会社だし、
    >>2422 匿名さんみたいな悪質な入居者を放置してるのは怠慢だと思う
    空室が埋まらなけりゃオーナーの損失になるのに

  6. 2426 怠け者

    >>2425 匿名さん
    迷惑人間かどうかなんて、審査でわかるわけないだろ?まずは支払い能力の問題。

  7. 2427 通りがかりさん

    マナー違反やったもん勝ち状態を黙認する会社ってことですね

  8. 2428 怠け者

    >>2427 通りがかりさん

    >>2425 匿名さん

    あのなー。不可抗力だってあるんじゃないのかな?
    じゃあ貴殿ならどうするか教えてくれよ。

  9. 2429 匿名さん

    >>2428 怠け者さん
    不可抗力?
    管理会社の能力不足以外の何物でもないだろう。
    低モラルが居住者の責任ならば、入居審査でそんな低モラル者を弾けない大和リビングの目が節穴か、カネ欲しさに敢えてそういう人も入居させる悪徳かのどちらか以外にないでしょ。
    怠け者さん自らが大和リビングの無能を語ってるなぁ

  10. 2430 eマンションさん

    まともな管理会社なら悪質な入居者には退去勧告するよ
    何度注意されても直さないようなマナー悪い入居者がいると物件の価値も下がるからね

  11. 2431 怠け者

    >>2429 匿名さん
    じゃあ、低モラルの入居者をどうやって
    審査段階で選別するか論理的に教えてくれよ。

  12. 2432 怠け者

    >>2430 eマンションさん

    退去勧告?
    法律知識無い人が口にするセリフだな

  13. 2433 名無しさん

    困ったことがあったらオーナーや本社や親会社に言うべき
    もちろんまず営業所に言って解決しなかった履歴を残した後でね

  14. 2434 みんなの笑顔

    >>2433 名無しさん
    そんなことしても営業所に回されるだけだろ?

  15. 2435 通りがかりさん

    鹿児島の女児死亡事件の犯人のアパート、Droomですね!
    あんな野蛮な人が普通に入居出来るんだ、、、。怖

  16. 2436 みんなの笑顔

    >>2435 通りがかりさん
    そりゃどこの誰かが犯罪者かなんて
    分からんだろ

  17. 2437 名無しさん

    大和、すごいですね! ニュースzeroの画像、差し替えさせて全く違うアパートのドアを映していました。いくらコマーシャルにお金を使っていても、それはやってはいけない事でしょう! 本当に失望しました。

  18. 2438 検討板ユーザーさん

    迷惑行為を行う住人の嘘をまるっと信じるダメダメさ
    防犯カメラがダミーじゃないなら、ちょっと映像確認すれば一発でわかるのに
    ちゃんと仕事してほしいもんだ

  19. 2439 みんなの笑顔

    >>2438 検討板ユーザーさん

    貴殿も仕事しなさい

  20. 2440 検討板ユーザーさん

    >>2439 みんなの笑顔さん
    ここ定期的に名前変えながら煽りレス入れる人が張り付いてるせいか過疎ってますね

    ここ以外にダイワリビング絡みの情報交換できる掲示板があればいいのですが…

  21. 2441 検討板ユーザーさん

    あ、>>2439 みんなの笑顔さん
    みたいに煽りレスを入れる人って意味です

  22. 2442 みんなの笑顔

    >>2440 検討板ユーザーさん

    どんな情報ですか?是非交流しましょう

  23. 2443 口コミ知りたいさん

    >>2440 検討板ユーザーさん
    その煽りレスの人、誰にも相手にされてないから大丈夫ですよ
    支離滅裂なことしか言ってないので、私には〇△※??!!!としか見えなくて一切気にならないです笑
    他にもっと生産的なことをすればいいのに可哀想ですよね。

  24. 2444 みんなの笑顔

    >>2443 口コミ知りたいさん
    そうですか?
    分かりやすく書き込みしてるのですが、、、
    私の何が悪いのですか?

  25. 2445 評判気になるさん

    今度入居しようか迷ってるところこちらを発見しました。
    結構酷いことが多いのですが、逆にここでよかったやこういう所は良いなど良い点も聞きたいと思うのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

  26. 2446 みんなの孤

    >>2445 評判気になるさん

    やはり管理会社様の質が良く安心できました!

  27. 2447 匿名さん

    >>2445 評判気になるさん
    悪いことは言わないです、絶対にやめておいた方が良いです。
    いい所は、新築物件もあるので間取りが今どきに合ったものが見つかりやすいことくらいでしょうか。
    ですが、他のまともな会社の物件でも似たようなものはありますので、この唯一のメリットのためにわざわざ凄まじいデメリットを背負うことはないと思います。

  28. 2448 みんなの孤

    >>2447 匿名さん
    批判が露骨すぎる!

  29. 2449 評判気になるさん

    >>2446 みんなの孤さん
    お返事ありがとうございます!
    差し支えなければ具体的にどの辺の質が良いと感じたのか聞きたいのですが…
    お部屋に関してやサービスに関してなど。

  30. 2450 評判気になるさん

    >>2447 匿名さん
    そうなのですね…!実際お部屋の感じや女性向けの物件も多く、そこはいいなと思ってたのですがもう少し考えたいと思います
    お返事ありがとうございます!

  31. 2451 みんなの狸

    >>2450 評判気になるさん

    いえいえ、そんな短絡的な感想はやめてくださいよ。

  32. 2452 にゃん

    ダイワだけはやめたほうがいいです。
    退去時に 立ち会いがないので、
    費用を何十万と請求されます

  33. 2453 口コミ知りたいさん

    更新申し込みしてない&1ヶ月以上前に退去連絡したにも関わらず
    更新料と家賃を請求
    立ち会い時に数千円と言ってたくせに
    勝手に引き落とした10万から6万抜いて返金
    立ち会い時には画ビョウの穴だけと言ったのに
    勝手に6万盗って内訳は全く説明なし!!
    何も言わない人が多いんでしょうが、私は返金を求めます
    住んではいけない!ただのプレハブですよ!

  34. 2454 通りがかりさん

    >>2453 口コミ知りたいさん

    画ビョウの穴で請求とかおかしな話ですね!

  35. 2455 検討板ユーザーさん

    >>2453 口コミ知りたいさん

    焦るな

  36. 2456 eマンションさん

    >>2453 口コミ知りたいさん
    ここ本当に手続きが杜撰ですよね
    しつこく確認しておかないと退去後も延々と引き落とされそう
    無事に返金されることを祈ってます

  37. 2457 評判気になるさん

    入居者の皆さんの投稿、殆ど批判的ですが、オーナーの私から見ても色々問題があるように思います。
    入居者の方は退去すれば関係は切れますが、我々は彼らの作成した収支計算書でも投下資金を回収できるのは概ね35年後。
    然し建物は法律的にも耐用年数26年です。従って20年を過ぎれば確実にオンボロ化します。試しに周囲に築30年以上の建物が有ったら見て下さい。
    10年経過した段階からほぼ5年毎に、1年分の収入相当額のリホームを要求されます。
    更に契約時に無かった退去時のリホーム費用にも悩まされます。
    空室が出れば家賃保証と言いながら2~3カ月の家賃は貰えません。
    建物はあくまでも借り物と認識され丁寧に使って下さい。
    オーナーは小口の修繕(これが曲者)にも法外な修理費(通常の5~10倍)を、見積書の紙切れ一枚で家賃から天引きされています。
    此処で重要なのは家賃の10%を管理費として天引きされながら、修理の明細も写真の一枚もない事。今時どんな零細業者でも修理費の内容は詳細に説明し文書を交付します。
    後日の証拠を一切残さない手法は如何なものかと思いますが、何を言っても暖簾に腕押しなのが大和リビングの実態です。
    相続税対策と勧められ、借金をして建築したアパートは借金が終わると同時に減価して無価値になります。妙な欲を出したオーナーの結果です。
    低金利とは言え預金にした方が丸々残ります。しかも此の借り入れには銀行が関わり、ハウスメーカーと二人三脚でオーナーの知らない所で、利が抜かれています。
    カボチャハウスの例を見て下さい、融資した金融機関も背後で儲けているのです。
    20年ほど前まではダイワさんんの名誉の為にも申し上げますが、良い人がいらっしゃいましたが、最近ではハウスもリビングも口先ばかりの人が増えました。
    報道では4000棟を超える不法建築が伝えられますが、氷山の一角で実態はもっと深刻だと思います。
    信用を重んじる会社では、社員と業者の付き合いを厳禁しておりますが、大和ではズブズブの関係が伝えられ、高額の修理費はその結果と思えます。
    概ね坪単価80万のアパートは見栄えは立派で、今風の仕様は一見魅力的ですが、市中の工務店でも坪単価55万程で可能な建物でしかありません。
    此処10年大和に限らず、レオパレスや大東建託と言ったハウスメーカーが急成長した訳ですが、各社とも充分儲けながら契約上の品質すら守られていないのが現実です。
    オーナーも知識が無く総て任せきりなのが問題ですが、私の目からは高齢者相手の悪徳商法にしか見えません。
    実例を挙げれば切りが有りませんが、個別の批判は避けたいと思い詳しくは書きません。
    入居者の方もオーナーの方も良く吟味され慎重に行動されることが大切かと思います。
    交渉記録はメモや録音を残されることをお勧めします。
    納得のいかない場合には、消費者団体や監督官庁に自らの住所氏名を名乗り、正々堂々訴えることも必要かと思います。
    マスコミへの投書は広告費を貰う顧客と言う関係から期待薄でしょう。
    精々此のスレッドも利用して情報交換を図りたいものです。

  38. 2458 匿名

    >>2457 評判気になるさん
    すべては署名捺印したオーナーの自己責任なんですよ。金儲けに目が眩んでサインしちゃったのがすべての原因だと思います。
    投資なんだから成功する人と失敗する人がいるのが当然であり、収支計画書はあくまでシュミレーションである事も分かっていながらサインしてるんですよね?
    株の投資して株価下がったら損失を負います。それと同じです。

  39. 2459 購入経験者さん

    仰る通りです、あくまでも損得計算で署名した結果の自己責任です。
    此の責任から逃げる心算は有りません。
    シュミレーションにうたわれている家賃保証は、建設後ハウスメーカーの言いなりになる、即ち隷属関係を認めることを前提にしております。
    然し契約書には記載の無い、退去時の免責、同じくリホーム、小規模の修繕総ての内容まで無条件に応ずるものではないと思います。
    ましてや数年前には物価調整金(要するに家賃の切り下げ)迄強要されました。
    彼らの要求を満たさなければ家賃保証は切られるのです。
    御用税理士などを講師にした講演会では空室率が3~5%だと力説して投資を煽っていますが、無法な要求を飲まず管理契約を破棄した結果の数字で、市場の実態は概ね30%前後の空室が生じています。
    オーナーの目論見は完全に破綻しているからこそ、幾らでも新しい部屋に入れる入居者は逆説的に言うなら恵まれた環境かも知れません。
    要するに自己都合で契約を拡大解釈、総てをオーナーに負わせようとしているのが大和ハウスに限らず、大手ハウスメーカーの実相なのです。
    トラブルは各地の弁護士事務所に持ち込まれ社会問題化し始めています。
    まともな税理士だったら絶対に勧めていません、契約してもクーリングオフで着手金を取り返した例もあります。
    被害を拡大しない為にも冷静な判断が求められます。

  40. 2460 名無しさん

    現在、大和リングの物件に入居中です。
    ですがオーナーの監視が酷く、ストレスを感じています。公園があっても注意されて子供を外で遊ばす事も出来ません。公園の意味はあるのでしょうか?来客の駐車場はありますが来客カードを入れ忘れると目の敵のように貼り紙をされています。なので貼り紙をされてトラブルになるとお友達も呼べなくなるので仕方なく駐車場を借りさせて頂きました。しかし、日中、他の人は来客カードも無しに自由丸2日停めっぱなしとかされていますが、その区別は何処からくるのでしょうか?そもそも、同じ間取りなのに、?室が出て家賃が違うのもおかしな話です。全てにおいて大和リングの方には報告させて頂いていますが、毎回適当な対応です。電話も毎回留守録なので、会社に行かせて頂きますが、担当者がいないで話が流れて終わり。最後に現在入居中の場所ですが、外部の臭いが酷く洗濯物を外に干せません。干したら臭いがうつります。あと水はけが悪く排水口からトイレットペーパーの芯がか上がって来たりしました。これに対しての対応も、オーナーも大和リングも全然ないですね。

  41. 2461 購入経験者さん

    若し事実なら退去をお勧めします。
    大家は高齢者が殆どなので上から目線で貸してやってるという感覚なのです。
    大親と隣接している物件には入居しない方が賢明です。
    大和リビングに云っても無駄でしょう。
    彼らは背広姿で胸には東京オリパラのバッジを勲章みたいに付けて威張ってます。電話は居ても居留守か近所でお茶してますよ。
    管理費は一般市中の不動産業者なら5%です作業服姿で現場対応してます。
    大手はどこも10%抜いてるので、50所帯管理すれば寝てても25万前後入る美味しい仕事なんです。
    結論から言えば大家も店子も良い合塩梅に食い物にされているのが現実なんです。

  42. 2462 名無しさん

    現在入居中。
    近隣トラブルも多く、業者の出入りが激しい所です。
    見栄えが悪いとか言われオーナーに冬タイヤを預けていましたが、いざ交換時期になると居留守を使われあげく嫌味を言われて時期がピークの時になってしまってしまいます。
    そろそろ引っ越しも検討しています。

  43. 2463 さみしがりや

    >>2461 購入経験者さん

    10パーセントも抜けないよ。
    赤字で運営してる物件もあると思う。

  44. 2464 さみしがりや

    >>2461 購入経験者さん

    ですよね。
    やはり退去がお勧め。

    あと大家の愚痴を言う身分でしょうか?
    貴方が選んだ物件です。
    大家さんも貴方にいて欲しいなんて思ってないぞ?

  45. 2465 通りすがり

    考え方次第でしょうが、不動産も大家も、賃貸者が居ないと家賃収入がないから成り立たない商売です。
    改善すべきは改善し、賃貸者には差別なく対応していくのが普通だと思います。
    それが出来ないのなら大家といいますか、上に立つ人間には不向きと思いますが。


  46. 2466 さみしがりや

    >>2465 通りすがりさん

    たしかに考え方ですよね。
    ただ、大家側の立場で考えますと、
    賃借人側が選んで入居してます。
    あくまで借り手なのだから、大家とウマが合わないのであれば、退去するべきと考えます。入居者をお客様扱いする時代じゃないですよ。

  47. 2467 名無しさん

    >>2457 評判気になるさん
    本当にお気の毒様です! 2457さんのようなリビングの正体を明確に把握されているオーナー様が増えて厳しい意見を大きな声に出来れば少しは変わるのでしょうか? 多分暖簾に、、、。ゴルフコンペや旅行で誤魔化される事なく、例え聞く耳持たぬと思えても厳しい意見を発して頂きたいと思います。業者とズブズブの上司も耳が痛いと思いますが、世の中はそんなに甘いもんじゃないと知らしめてあげて欲しいです。また、個人的には管理会社として誠実で金儲けの事しか頭にない会社ではなく、本来の物件管理のプロで管理手数料も良心的な会社が現れておかしな拝金至上主義の偽管理会社が淘汰される事を願っております。

  48. 2468 評判気になるさん

    オーナーさんたちのお話聞いていると非常に心苦しいです…。
    集団訴訟プラットフォームのenjinというサイトをご存じですか??
    そこでダイワリビングに悩まされているオーナーさん達と繋がって集団訴訟を起こすのはいかがでしょうか。そのまま黙っていては相手が付け上がるだけですし。

  49. 2469 通りがかりさん

    午前中に来ると言った修理に来ない
    状況確認のために電話→業者に確認します→1時間半折り返し無し
    どうなってんの大和www

  50. 2470 名無しさん



    入居時は気さくで、よく休日などにも話をしていましたが、退去者の方が増え始めた前後くらいから態度が急変し
    ていると思います。大家さんには直接話はさせて頂いていますが、知らぬ存ぜぬな態度を取られ、それこそ聞く耳持たずです。現在、退去のため、他の物件を購入しました。
    大和リングの方もフローリングの状態を確認に来るといいながら連絡をしても留守?折り返しも無し!!
    かれこれ1年近くになりました。

  51. 2471 名無しさん

    コールセンターに連絡すると今は災害絡みで混んでるから対応が遅くなりますとか言うけど
    台風被害があった県でもないのに「災害で?」と言われても言い訳にしか聞こえない
    千葉の対応で関東地方の人手が足りないなら東電みたいに増員して対処すればいいのに

  52. 2472 名無しさん

    >>2470 名無しさん
    差し支えなければ退去理由を教えて下さい
    うちもとあるトラブルで全く仕事しないダイワリビングにうんざりして退去予定ですが、
    その前にオーナーに連絡とってみようか悩んでます

  53. 2473 たまき

    >>2469 通りがかりさん

    多忙なんだろう

  54. 2474 たまき

    >>2471 名無しさん

    あのね、コールセンターとは、全国で1箇所で集約して受電してるんだよ。
    貴方が思ってるほど世の中単純じゃないのよ

  55. 2475 たまき

    >>2472 名無しさん

    賃借人は退去するしかない

  56. 2476 匿名さん

    はじめまして、築10年以上立つ大和のアパートオーナーに相続にてなりました。
    当方の物件は、退去時の清掃は大和でなくこちら指定の業者がしております。
    かなり異例らしいのですが。
    他オーナーさまは、退去時の清掃などは大和任せですか?リペアパックは入っておられますか?


    また、敷金の精算は明細開示されますか?
    当方のアパート、いつからか敷金制から礼金制に変わっておりました。
    大和リビングが徴収する敷金や礼金の変更はオーナーには知らされないのですね。

    オーナーのみなさまの物件はいかがですか?
    わたくしの知り得る情報はこちらで開示していきたいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  57. 2477 評判気になるさん

    掃除は大和任せです、考えてみれば何処が実際に遣ってるのか疑わしくなります。
    リペアパックは途中から入ってますが、これも体の良い家賃切り下げですよね。
    敷金礼金はおろか個別の家賃も開示されてません。
    サブリースだからと、当初新築時に決めた金額のままです。
    以前知人に良い家賃が入るんだなと言われ、決めた家賃と随分違うので、何かの間違いだよと言ったのですが、最近或いはと疑いたくなってきました。
    今朝の報道で大東建託の件が30億もオーナーへの支払が胡麻化されていたとか。
    手口は余りにも単純で、老人だからころりと騙され続けてたんでしょうが、どうも大和の方が遥かに知能犯で巧妙なように思ええきました。

  58. 2478 匿名さん

    >>2477 評判気になるさん

    ありがとうございます


    リペアパック、途中加入ですと契約一時金が発生しませんでしたか?わたくしは40万近い額を掲示されました

    敷金礼金、個別家賃については、開示を求められたことはありますか?
    わたくしはそれらを求めるつもりです

  59. 2479 名無しさん

    >>2472 名無しさん

    退去理由は、元々の担当者から知らないうちに担当者が代わっていた事(代わった担当者の対応の悪さがあります)オーナー事態の対応の悪さ、賃貸者に対しての区別にウンザリしているからだと思います。あと同棟で間取りが同じなのに物件で出している家賃は全部違うので払い続けていく事がバカらしく思ったからです。現に何件か新築物件を見学し払いのシュミレーションをしましたが、持ち家を建てても貯蓄出来るだけの払いをしています。はっきり、もったいないですね?と言われた事。

  60. 2480 名無しさん

    >>2472 名無しさん
    何かあったらいけないからと、オーナー(大家)には家電以外に、携帯番号も教えてもらっていましたが、タイヤの交換時期など、用事あって電話しても家電はいつも留守録、携帯も留守電、家に行っても電気はついていても居留守。オーナーの資格無し!!と思います。人の物を預かる資格も無し!!と思います。
    言い訳はいつも、電話なんか鳴ってなかったけど!?とか犬がうるさかったからかね?百歩譲っても携帯くらい毎日鳴っているかチェックしているでしょうに

  61. 2481 評判気になるさん

    リペアパックの件、金額忘れてしまいましたが、確かにかなり高額のお金を払わされました。
    今になってみると怪しいですよね。管理委託を辞めたら返してくれるのか、詐欺にあった思いです。
    敷金、礼金、個別の家賃開示も、契約金額以上で貸している可能性も有りますよね。
    要するに高齢者=即ち無知識の馬鹿、だとなめ切っているんでしょう。
    一昨日報道された大東建託が良い例ですが、むしろ大和ハウス、リビングの方が知能犯に見えてきました。
    頑張って下さい中々力になれないけど応援します。

  62. 2482 みやた

    >>2481 評判気になるさん

    管理会社の愚痴言うなら
    自主管理しなさいよ。
    あなたから管理委託しておいて
    ぼったくりなんて言われたら管理会社も気の毒だねー。
    あなたの資産なんだから。

  63. 2483 匿名さん

    不親切は不親切。
    あとは意外と建てつけが悪く、騒音が酷い。
    不眠になりました。
    利益主義とは感じます。敷金礼金、更新料もきちんと取られて、家賃も値上がりしていくのは、個人管理のとことは違いますね。
    以前借りてた個人管理の方がよっぽど親切でした。

  64. 2484 通りがかりさん

    会社が大きいから安心なんていうのは現代社会には当てはまらないどころか真逆! 売り上げを上げる事以外にはカリスマ性を上げる手段を思いつかない、また分かり易いからと売り上げ至上主義? 自社の利益のみ必死に追求する。サービス業なのにサービス精神は皆無? 大和ハウスのアパートの住民が戸建て住宅を建てる時はます大和ハウスは検討しない現実を真摯に受け入れて反省しなければ、こんなご時世何が起こるか分からないと思う。

  65. 2485 みやた

    >>2483 匿名さん
    騒音、建てつけが管理会社の責任かよ?
    管理会社変われば解決するんか?

    利益主義?当たり前だろ?赤字主義なんてあるんかよ。
    貴殿の勤め先は利益主義じゃないの?
    どこから給料出てるの?

  66. 2486 きやま

    >>2484 通りがかりさん

    それでも一流ハウスメーカーだもんな。
    中小は勝てないのが現実。

  67. 2487 通りがかりさん

    >>2485 みやたさん

    利益主義?金儲けしか頭にない馬鹿会社ですね!

  68. 2488 みやた

    >>2487 通りがかりさん

    金儲け以外になにするの?ボランティア?

  69. 2489 評判気になるさん

    当事者と思しき反論が目立ってきましたが、その当事者にどうやって質問や問い合わせしたら良いのかご存知の方教えて下さい。
    営業所や支店では駄目なので本店、本社を知りませんか?
    ホームページ見ても出てませんよね、コールセンターは日曜休みってあるけど、こんな話しっておかしくない?
    それにコールセンターじゃ知識も経験もないアルバイトが対応しても、そのまま営業所に投げてるだけにしか書かれてませんよね。

  70. 2490 みやた

    >>2489 評判気になるさん

    当事者ではございませんが、気になるスレッドに投稿させて頂き、いつも楽しく掲示板を使用させて頂いております。管理運営の方々の日頃のご尽力については深く感謝いたします。多謝。
    客観的は意見ですが、営業所支店で対応不可なら本社に申し入れしても対応出来ないのでは無いでしょうか?
    私もいくつもの転職を経験しておりますが、本社の人間は現場で使えない人間ばかりですよ。何故本社に赴任してるかを考えれば答えは自ずと出るのでは?

  71. 2491 みやた

    >>2487 通りがかりさん

    利益主義に抵抗があるのですか?それなら青年海外協力隊で命を尽くすまで働いてください。

  72. 2492 通りがかりさん

    >>2491 みやたさん

    あ、分かり難かった?
    対価っていうのは何かしら相手に利益になる事をした見返りだと思うけど、相手の為になる事をしないで自分だけ利益を得ようとする会社って意味ですよ。

  73. 2493 みやた

    >>2492 通りがかりさん
    部屋を提供している以上、対価を得るべきなのでは無いですか?

  74. 2494 匿名さん

    >>2485 みやたさん
    貴様とは?

  75. 2495 匿名さん

    >>2485 みやたさん
    利益のことしか考えずにサービスは怠ってるという意味。
    ならば、貴様そんな文脈も読めないなんて、頭残念すぎますね。

  76. 2496 匿名さん

    見ず知らずの人にそんな口がよくきけますね笑
    日本も落ちたものだわ。
    日本人じゃないかな?

  77. 2497 匿名さん

    さっき電話を何度しても出ない。
    しかも、折電なのに。
    5分おきに3回。
    転送もされないし、留守電にもならない。

  78. 2498 匿名さん

    もしかしてダイワの人?笑笑



  79. 2499 みやた

    >>2494 匿名さん
    貴様?
    貴殿で書いてないかい?

  80. 2500 みやた

    >>2498 匿名さん

    大和銀行?

  81. 2501 みやた

    >>2495 匿名さん

    部屋を提供するという
    サービスをしていても
    対価は頂けないの?

  82. 2502 通りがかりさん

    >>2501 みやたさん
    部屋を貸すだけ、管理もまともに出来ない!
    ゴミボックスも汚い。自転車置き場も何年前のか分からない自転車放置、定期清掃もイマイチ汚い! そういう事をきちんと仕事しろよ。

  83. 2503 みやた

    >>2502 通りがかりさん
    私に愚痴言われても困りますわ。
    そんなに気に食わないのに退去しないのは何故?率直な答えをお待ちしてますわ。

  84. 2504 名無しさん

    大家と賃貸者の距離感にも問題がありますよね。近すぎると監視といいますか、威圧的な感じがあるし、大家も悪気はないのかも知れないですが、正義感と言いますか、使命感があるのか、やり過ぎな所があると言いますか。
    近隣にも必ず勘違い奥様が居られると言いますか。『私が一番偉い!!トップだ?』と思われている方が居ると言いますか、他の方を見下していらっしゃる方が必ず1人は居ます。変わり者です。

  85. 2505 通りがかりさん

    >>2503 みやたさん
    退去済み! 笑

  86. 2506 みやた

    >>2505 通りがかりさん

    お疲れ様でした。
    良い判断でした。

  87. 2507 評判気になるさん

    2502~2503,2505~2606さんのやり取り見ていると、入居者と管理会社のやり取りに見えますが。何で退去したのが分かるのか分からない(事実であればの話だが)。書き込み者の情報が管理者に漏れている様で気味が悪い。

  88. 2508 みやた

    >>2507 評判気になるさん
    小職はマンコミュファンです。
    様々なスレッドに書き込みしてます。

  89. 2509 匿名さん

    >>2508 みやたさん

    ハンドルネームをコロコロ変えているのは何故?

  90. 2510 通りがかりさん

    >>2507 評判気になるさん

    ダイワリビングのマンホールが錆サビで真夏になると下水臭が酷くて我慢出来ず退去しました。そんなに古い物件ではありませんでしたが、マンホールの蓋が錆て減り、隙間がありガタガタでした、管理会社というけど、一体何を管理しているのか? そもそもそんな知識も責任感もない感じです。マンホールの蓋ももっと酷くなればオーナーさんに泣きつくのでしょう。そしてその業者の見積もりに何割か乗せてオーナーさんに請求するのかな? ニッショーさん管理のアパートのマンホールは綺麗で雰囲気も良いです。マンホールの蓋も大丈夫。笑

  91. 2511 通りがかりさん

    >>2510 通りがかりさん
    あっダイワリビングのアパートのマンホールの蓋です。

  92. 2512 匿名

    >>2511 通りがかりさん

    それは施工の問題だから、管理会社に責は無いかと思料します。管理会社の仕事を一度勉強して下さい

  93. 2513 マンコミュファンさん

    ロクな会社じゃありません。
    今賃貸契約してますが、対応が悪すぎる。
    施工も下手ですね。

  94. 2514 通りがかりさん

    >>2512 匿名さん

    施行の問題? じゃ親会社のダイワハウスに連絡して対応させるのが管理会社の役割ではないのですか? 

  95. 2515 eマンションさん

    >>2514 通りがかりさん
    大和ハウス施工の物件だけを管理していると思ってるんですか?

  96. 2516 評判気になるさん

    リビングの管理費は10%、業界最高!!一般的には5%以下、都内では2~3%でやってる。
    管理と言っても業者丸投げ、見積もり段階で取れる相手(惚け老人)だと思うと吹っ掛け放題、黙って家賃から差し引いてる。
    実家の親がリビングに管理していたら要注意。

  97. 2517 匿名

    ガイアの夜明け見ていたらコンビニ業界も大変らしい。
    ファミマやローソンの社長は陣頭に立ってお店回りして、お客さんやオーナーの意向を汲むべく努力していた。
    アパート業界もハウスメーカーが云うような空室率3%なんて真っ赤な嘘。
    30%前後空いているのが実態だ。
    それなのに管理会社は労せずして家賃から10%ピンハネするだけ、入居者、オーナーの為になってない。
    彼らの頭の中は如何にうまく立ち回って儲ける事しか無い。
    身の回りにアパートを建てようと考えている人が居たら絶対に止めるべきだ。
    後々感謝されることは間違いない。何しろ20年過ぎるとボロボロになる見掛け倒しのバラック、安普請でしかない。
    そこらじゅうの未だ建てて間もないアパートが足場を組んでリホーム(?)しているのが何よりの証拠。
    放送の終わりに大和ハウスのコマーシャルが流れたのには噴出した。
    ハウスメーカーの社長はお客回りせんのかいな!!

  98. 2518 通りがかりさん

    なぜ家賃は空室と賃貸契約中の家賃で差がつくのでしょう?先に入った人って確実に損ですよね。みんな一律化するべきだと思うのは私だけですかね?なぜ、家賃の一律化も無しに増税したからと言うことで、カードキー1枚につき数十円の値上げですが、『地理も積もれば!!』で家族が多いとどうなるの?って思います。

  99. 2519 匿名さん

    >>2515 eマンションさん

    流石、あー言えば、こう言うアホ会社
    娘が社会人生活スタートということで大和でアパートを借りたら、風呂のふたがなくて、これはあかんと大和の営業に電話した。が、風呂のふたは無い物件もあります!必要ならお客さんの方で購入してください!と、そんなら金は払うから取り寄せて貰えんか?と頼みこんでみたけど、出来ませんの一点張り。腹が煮えくり返る対応してくる営業マン、せっかくの娘の社会人デビューの雰囲気は台無し。最低の管理会社や。

  100. 2520 無し

    >>2519 匿名さん
    私達も、大和物件に入居中ですが、入居前に風呂のフタについては確認しましたよ?
    個人での購入になるとハッキリ言われました。
    大和ハウスの方も同じように、風呂のフタはなかったですよ?

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