- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
1901さんは、大和リビングは完璧な管理会社と言いたいのでしょうね。しかし、汚い言葉。
契約更新の書類も送ってこないで
契約更新の1ヶ月前にクレジットカードに更新料の請求されてるんだけど
普通は書類送ってきてからの請求ではないのか?
自動更新の前払いシステムか?
2年間で2回大和リビングと関わったけど2回ともふざけた対応
アホなの?
電気料金の検診月日が毎月必ず1日になってるけど元旦も検診しに来てるの?
クッソ遅いネット回線を引いて、ネット完備と謳っている詐欺のような会社
車庫証明で多額のお金を請求され、二年ごとの更新手数料に4万円近くも請求。2年の更新時にし5パーセントの値上げ。家賃以上に取られる金額が多く、後からとても後悔をする。
個人の感想なので人それぞれですが、私は二度と使うことはありません。とても後悔をしました。
最悪。
彼女を監視しに頻繁にアパートの前に監視に来たり、電話してきたり。
別の社員の方には個人情報漏洩されました。
それを伝えたが電話であーすいません。だけ。
確認したけど本人はそこまでしてないって言うし会社の責任でも無いと言われました。
後、内装が入居後すぐ壊れ、電話したが対応もとても遅いし、来なかった。
仕事柄様々な賃貸に住みました。
D-roomは最悪でした。
内装の低予算感は半端なく、2年も住まずに壁がボロボロ剥がれて来る部屋はD-roomが初めてです。
北海道なのに関東の梅雨の時期の1階の部屋よりもカビや湿気に悩まされました。
木造の少し高価な湿気等に強い家具にも次々とカビが…何度掃除してもキリがなく…。
空き部屋の数が多かったので2階以上の部屋を希望すると「お子様がいらっしゃって、足音等が気になるので、1階で。」と勝手に1階の部屋で手続きされました。
こちらも子供がいるので、仕方がないと妥協しましたが、雨が降っただけで1階の共有スペースは洪水状態でした。
毎月管理費も払っているのに、こういう時に限って共有スペースのメンテナンスには来ず、1階の住人が総出で掃除をしました。
また9月の北海道の震災の際は、共有スペースの機械が誤作動を起こし、大変迷惑でした。
もう引っ越しも済ませましたが、退去にかかる費用も見たこともないような金額だったため、知り合いの業者に妥当な金額か確認してもらっています。
電気も大和独自で管理しているため、毎月来るはずの電気代の請求も日程も決まっておらず、ひどい時には何の通知もなくいきなり3ヶ月分の請求が来たりしました。
それでは困るのできちんと日程を決め、毎月支払いを確実にしたいと要求してもまるで相手にされず…
今後二度と大和は利用したくありません。
電気代がやたら高いので検針票を見せてほしいと連絡したら見せて貰えないし
電気代が3ヶ月も遅れて引き落としされるのも意味がわからないし、電気会社変えられると不動産に言われて入居したのに実際は電気会社も変えられない!
対応も悪いし最悪です!電話受付も態度悪すぎる!入居しなきゃよかった
大東建託さんのが断然対応は丁寧だったのでそっちにすればよかった
わかりづらいし使いづらいDroomアプリ
電話対応の男性の対応が悪すぎる!解らないこともあって何度か同じ質問をしてしまっただけなのに途中から逆ギレされて不快です
こんな管理会社初めてです
大和リビングさんは評判以下ですね
二度と借りません
こちらの落ち度もあるのですが、破損をしていまい、保険を使って修繕することになりました。
まずはこちらで代金の立て替えをし、その後保険金が振り込まれるのですが、
修繕費用は3日以内に振り込めと脅され、いざ振り込んだあとの保険金の振込は放置です。
保険会社が別会社とはいえ、保険会社には書類は届いていないといわれ、大和リビングに問い合わせたら放置したまま。
顧客をバカにしています。
物件はおしゃれでいいものが多いとは思いますが、
担当者の態度が悪い。本当に悪い。
二度とダイワリビングの物件を賃貸したくありません。
転勤で2度ダイワリビングさん利用しました。県によって質があまりにも違いすぎて怒りどころか呆れます。こちらが訴訟起こしても良いレベルです。退去連絡を行なっているにも関わらず電気代が異常に引き落とされておりますし、近隣で火事があった際にもなんも連絡もなく杜撰でした。
落ち度がダイワリビング側があまりにも大きい。連絡するする詐欺で本社にわざわざ手紙まで送付したが、サービスデスクには繋がり営業所の上席から連絡すると言いながら一切ない。
今度、引越す部屋のリホームが大和リビングです。
契約では11月10日にリホームが終了です。
しかし、実際は、リホームが終わっておらず、その連絡も終了日から7日経った17日に連絡がありました。
謝罪の言葉も無く、いきなり「リホームが終わってません。終了が早くて12月1日です。」と言われました。
いくらなんでも、連絡が遅すぎます。
引越し日に色々と業者がくるよう日程を組んでいるにも、関わらず、酷い対応です。
最悪な対応で、今回限りにしようと、思います。
駐車場トラブルなど入居者間のトラブルには対応はしてもらえません。あと休みがやたら多く肝心な時に営業してないんで連絡とれません
悪口ばかりで草
投資用にDroom1棟を買おうかと思い立ち、口コミを検索すると、Droomが直営の登録型掲示板を設けて担当者の回答を含め公開しているとか、ツイでも上下や隣の音が全く聞こえないとか、いいことばかりなのに、ここはまるで真逆の内容。
どっちがホント?
≫1864さま
投資用に築浅1棟(軽量鉄骨)に興味を持っています。
先ほど、現物の外観を見分、オープン階段でEVなし「やはり安っぽいなあ。」とは率直な感想。
おまけに、駐輪場に壊れた自転車のフレームや不用物が放置されており「管理が行き届かない?マンコミュの悪口通り?」と不安に。
いいところ悪いところ、いろいろとご教示いただけると幸いです。
>>1916さん
ダイワリビング直営なら、公開するコメントを選別したり、昨今流行のヤラセ書き込みしてる可能性も否定できないですよね。
とだけ言うのもアレなんで、私の場合ですが、2階建ての2階なんで足音などは聞こえないです。
内装はニトリかヤマダ電機でリフォーム頼んだ方がよほど高級感あるだろなって感じのチープさです。
特筆すべきは断熱性。
エアコンが最初から設置された部屋でしたが、全く不要です。
ただ、これは1階に大家が住んでいて、建物自体が一軒家仕様のため、単純に儲け主体のアパートより壁材や断熱材のグレードがいいからだと大家さんとの雑談で聞いてきました。
ちなみに、ダイワリビングの管理は、何もしてくれない空気のような存在です。
私の場合は困ったときは大家さんにお願いしてます。
大家さんにがダイワリビングに電話すると、さすがにすっ飛んできますが、私がコールセンターにかけても全く反応ないです(笑)
大家さんと関わりあいたくない人でなければ、大家さんが同じ建物に住んでる物件が狙い目だと思います
まさかの、電話越しに
女の人の対応が悪すぎて、びっくりしました
なんかけんかごし??
気分悪くなりました
1回目大和リビング 入居時クーラー故障していた
2回目大和リビング 入居時クーラー故障、鍵 故障
点検どうなってるのって言ったら
まさかのけんかごしに言い返された〜
対応どうなってるのやら、、、、、
また大和リビングに住もうって思ったのが馬鹿でした
>>1916 マンション検討中さん
>>1916 マンション検討中さん
参考になるかわかりませんが、
一階に住んでいます。二階の足音に悩んでいます。違う部屋の方が連絡したのか、音に関する注意の紙がポストに入っていただけで改善なしです。隣は更新せず引っ越されました。
いい物件があれば移りたいくらいです。
営業か担当の人から、以前伝えた同じ内容で仕事中に電話がバンバンかかってきて、迷惑でしかありませんでした。家賃値上げも書類にサインして返送してくださいだけで、何の説明もなく、他はどうなのかと調べていたら
このサイトにたどり着きました。
逆ギレとまではいいませんが、
でも〜など言い訳しだす始末。
話しかたはまるで友達ですか?状態で
自分の都合を優先して、こちらの事は関係なし。最後は平謝りされましたが、
明日来てもらい話をします。
管理費払っていますが、
ゴミもほとんどないところなので玄関前を少ししてサインして帰ります。
雑草すごいのは放置です。
私は住んでいいイメージはありませんでした。