- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
今日鍵もらって入居
清掃業者の足跡あり。失敗しました。。
d room chintai bb から D.U−NETっていうのに今年いっぱいで変わるみたいな説明書いた封筒がポストに入ってたんだけど、これどういう事?利用料金も分からないし、変更しないとネット出来なくなっちゃうの?
大手不動産が大和潰し気合いを入れてます。
大和リビングは本当に仕事をしない管理会社です。
共用部の電気は切れっぱなしで半年以上。ゴミ置き場は荒れっぱなし。柵は壊れっぱなしで1年は経ってた。
管理費減をメールでお願いしたら無視。電話を入れても折り返しますからの無視。
他のことには返事をくれる。電気や柵はメール入れたら2~3日で対応してくれるが、返事はなし。
週1くらいで清掃のハンコおしてる紙があるけど、何もしてないでハンコ押してるだけの会社に金払ってるんだろうな・・・。管理会社としてどうなんだろう。
毎日大量の宅配ピザやらマンションのチラシが入ってくる部屋ですが、大和の人間が名刺の裏にコメント書いて投函したのを再三に渡る通知と言われ、電話やメールなどの手段は一切使ってくれない。
チラシ整理しているときに見つけて、埋もれるので他の手段でも連絡してくださいとお願いしたのに、返ってきた返答は『逐一確認するようにしてください』。
それならばチラシが邪魔だから禁止にするとか考えて欲しいと伝えても、『それは出来ない』。
外注に訪問させて名刺入れしただけで社員は何もしていないのに、さも仕事をしているふりをするバカな会社と思います。
途中でハウスメイトから大和リビングに切り替わったけど、本当に不満しかない。管理会社次第でこんなに変わるものなんですね。
ドアの上の金具が取れて開閉はできるもののキーキーという音がして、とても不安な状態になったので修理依頼をしました。
まもなく退居予定が決まっていて、退居まで3週間くらいだったのですが、依頼の申請して受付完了メールがきたのに、なかなか連絡なし。2~3日たっても連絡ない場合は下記まで連絡くださいとまた申請。
すると、ようやく電話がきて、退居予定決まっているからそのときに合わせてリフォームしたいと管理会社が言っているが、生活に支障はないですかとのこと。呆れてものが言えませんでした。これだけ堂々と会社優先の発言をできるのは驚きです。今後大和リビングの物件は絶対借りないようにしようと思います。
大和リビングの審査って何が基準なのか?普通にや○ざが入居してるよ。
昨夜、11時半頃から今朝、4時半頃まで、ボリューム大でテレビを見たり、音楽を聞いたりしてる1階の馬鹿夫婦。よっぽど我が家を追い出したいのだろうね。しっかり騒音録音してるから、弁護士たのんで逆に追い出してやるから待ってろよ!天井ドンドン壁をドンドンしてるから壊れたんじゃないのか?我が家の床や壁がミシミシいいだしたぞ!まぁ、自分の物件だと勘違いしてるみたいだから、仕方ないけどな!
大和リビングの物件を申し込みむしたが、アプリ入れたり更に何時間以内に登録とか、保証人不要物件なのに保証人を書いたり、緊急連絡先も追加で一人必要と言われた上に、一人にしか連絡はなく、仕事先には連絡なし、超いい加減な上に、審査落ち。Dルーム電話口の女性は頭悪そうな話し方で品がなかったですが、あんな会社にいったい何の審査をされているのかと思うと、腹立たしい感じでしす。
>>1848 賃貸申し込みさん
大変でしたね。大和リビングの審査は、緊急連絡先一名、審査時には連絡はありません。保証人も必要ありません。では、何を審査してるかと?今まで、家賃や光熱費が毎月遅れず支払われてるとかクレジットなども毎月遅れず支払われてるかどうか?ただ、お金の面だけ審査しています。後は、どうでも良い会社ですよ。
大和リビング、本当に使えないですね。何を管理しているんだろう?
共益費はしっかり取っておきながら何もしていない。
敷地内の雑草は生え放題!
誰か置いていった粗大ごみはそのまんま。
おまけに、d-roomとかいうアプリがまた使えない!
使いにくい!
まぁ、もうすぐ退去するからいいのですが。
後日、いろいろ写真をUPしたいと思います。
これから住まいを検討される方の参考になればと・・・
メールで問い合わせしても1週間無視だから、
電話問い合わせでどうなってるか確認しようとHPで入居者はこちらって0120の番号に電話したら、
故障などトラブル専門だから0570にかけろって機械に言われたから0570にかけたら、
今度はまた全然別の分野のみしか受け付けてない・・・
どこにも問い合わせ窓口ない状況でよく会社としてやっていけてんなーとつくづく呆れる。
本当に使えない管理会社だことw
もう二度と大和リビングだけは使いません。
D-roomに住んで2年半。
良かったことは大和ハウスで家を建ててはいけないという事がわかった事です。
築5年の比較的新しい物件ですが、洗濯機の排水口からの悪臭がひどく、
ダイワリビングも外部業者も対応が最悪です。
外部業者は手ぶらで来て、ほとんど何もせずに換気してくださいと言い放って帰り、
それをダイワリビングに伝えると、業者は高圧洗浄したと言っていると。
それが嘘だと結局わかったのですが、嘘をつくような業者が来るのはコワイからと
立ち会ってくれとダイワリビング側に伝えるとたらい回しに。
また、ベランダの雨といにゴミがたまりやすい設計になっているようで、
下の階へのベランダからの雨漏れがひどく、下に住んでおられる方も困っていらっしゃいます。
雨といの掃除に業者とダイワリビングの営業が来たのですが、
次回から私の方で掃除するようにとのこと・・・
業者の道具がなければできない掃除を強要するのはおかしいと突っぱねました。
あと、冷蔵庫も買い換えられません。
ビックカメラで家庭用の3ドアの一番小さい冷蔵庫を買い、配達してもらったのですが
内階段の手すりが邪魔で、養生の方法が引っ越し業者とは違うという事で搬入を拒否され、
ダイワリビングに冷蔵庫の搬入時に一時的に手すりを外してくださいと
お願いしたのですが前例がないと拒否されました。
古い冷蔵庫がまだ動いているので、なんとか大丈夫なのですが、
この冷蔵庫が壊れたら引っ越しするしかありません。。。
素人ながら、設計ミスが多すぎるのではないかと思います。
D-roomカードのポイントをためると、大和ハウスで家を建てる際の割引になるという事で、
D-room→大和ハウスで家を建てるという戦略も見えますが、
逆効果ですね(笑)
ここ最近雨漏りで参ってます。雨漏りで大和リビングに連絡を入れたら、薄い水色のシート2枚、テープ、バケツ1個を持ってきてくれたのは良いですが、押し入れなのでしまって置いた物はカビ、水濡れ、雨染みで、捨てるはめになりました!7月の頃から雨漏りに気づき、足場だけは10月現在できてますが作業をした形跡もなく、押し入れの天井も、一㎝くらい隙間があるにもかかわらず放置されてます。足場も、いつでも誰でも登れる状態です。不安だらけの会社です。家主からの連絡をお願いしますと、伝えても今現在連絡すらありません。
>>1853 名無しさん
3ヶ月も放置してるって本当に考えられませんね。連絡がないのであれば、各都道府県にある、宅地取引業会に相談されたらいかがですか?賃貸物件問題の相談受け付けていますよ。後、押入れの中の物を捨てる事になった事についても、保険に加入してるはずなので請求できるかどうかも相談できます。相談すれば、宅地取引業会の方が状況を見に来られるので、大和も焦ると思いますよ。
管理会社は大変。
大手と言われ批判される。
賃貸はみんなで借りて住むところで足跡は多少するでしょそれは。なら戸建住めよって思うし。どこの営業所もいいとは言えないかもしれないが、僕が借りているところはとても対応良かったですよ。
[No.1856~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
築10ヶ月のdroomに入居します。
大手の管理会社はどこも同じそうですね。
(シャー〇ゾンの管理も酷いそうです)
現RC居住なので音に気を付けたいと思います。
気になったのが光熱費に関して、ダイワとの契約なんですか?
契約の際に何も言われてないので、心配になりました。