- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
リビングのエアコンが引っ越した際についていたのですが最近効かず、交換してもらえるのでしょうか?
マジでダイワリビング最悪です。対応が遅い、雑、二度と借りることはないですね。ここまで借りたことを後悔した会社はないです。
絶対に借りない方がいいです。
積和不動産の方が断然いいです。
私もめちゃくちゃ後悔しました。今からでも遅くないので、絶対借りない方がいいです。
入居二年弱です。
隣の部屋が1,500円安く入居募集されてたので更新時に家賃の電話交渉してみたのですが、キャンペーンで金額を下げているだけなので値下げはできませんと言われました。
募集を見てもどこにもキャンペーン中とは書いていないし、
ウチの同じ環境のお隣さんは1,500円安い家賃で住み続けるわけで、キャンペーンだろうと違おうと関係ないのではとも思ったんですが・・・
ただマニュアル通りの断り方をされただけですかね??
絶対やめたほうが良いですよ
クリーニングしたと言われましたが、入居してみると、シンクや浴室の排水溝は髪の毛やゴミがあるは、流し台横の隙間は何年ものだよってくらいのホコリがあるは……
目につかないところは良いやって思ってるんでしょうかね?
入居1カ月未満ですが、エアコンから大量の水漏れ……
すぐにダイワに電話しましたが、今日は対応できないの一点張り
水漏れなどは24時間対応できるコールセンターがあると言われていたのに、そのコールセンターいらないじゃん!という感じの対応
しかも、エアコン業者が混み合っているから、修理はいつになるかわからないとか……顧客を下に見た対応
一度入居させてしまえば、あとはどーでも良いというのが会社の理念なのではないでしょうか?
エアコン無しで熱中症になるか、エアコン使って水浸しになるかのどちらかで、住めたものじゃないですよ
とにかく玄関周りに虫がすごい‼︎
何回かDaiwa五日市店に伝えとるが何も変わらない。両サイドにあるDルームのアパートは虫がこないように蛍光灯を変えてるそうだが、このアパートに限っては何度言っても変えてくれない。
夜から朝にかけてドアを開けるたびに虫が飛んでくる。昼間は虫の死骸…
最悪な管理会社です
大和リビングって大手だけど、大東やレオパレスと一緒。
もちろん物件担当者の資質もあるだろうけど、有事の際の対応速度はアパートの家主の性質によって違ってくる。
あくまで管理会社は家主から委託を受けて管理しているだけなので、修理などのアパートに掛かる事由に関しての最終判断を下すのは家主。
入居者が困っているのなら、お金はいくらかかってもいいから最速で対応してくれという考えの家主なら管理会社も即座に対応できるし、逆に修理に掛かる費用に対して難色を示したり、めちゃくちゃな事を言ってくる家主の場合は、なかなか管理会社も家主の了承を得られてないため対応に時間がかかってくる。
アパートを選ぶ際はぜひ家主の性質にも気をつけて貰いたいところだけど、管理会社が入っているアパートだと家主と関わることはほぼ無いから難しいね。
入居時の説明が一切なく、管理会社に電話してもD-roomの入居者専用サイトで確認してくださいしか言われず、未だにわけわからん金額を数百円払わされてる。
品格のない階下の人間には、こちらの物音一つでドンドンと壁や天井を叩かれる嫌がらせを受け、ダイワに注意をしてもらおうと連絡するが、それも専用サイトを通さないとダメ。
頭に来たので、本社に連絡したものの、未だに解決せず。
あと半年で引っ越すが、二度と借りない。
大和リビングも最悪ですが、大和リビングが管理するリヴェール滝山は最悪です。
特に大家は居住者のことを考えず、盗難や管理会社の管理責任に問われる事故が起こったとしても何の保証もせず逃げ回ってます。
東久留米に住むならリヴェール滝山は絶対にやめた方がいいです。
大和リビングの賃貸に住んでいるいます
新築で入ったのですが、工事の業者の仕事が雑すぎて驚きます
ベランダや階段の掃除は行き届いていないし、(工事の汚れがそのまま、さびもある)
壁には印(黒いマーカー)の後、コンセントの上には何かを削ったようなカスがそのまま、
壁紙と備え付けの棚のさかえの接着剤?は雑な仕上がり、
駐車場には長さや感覚をはかったチョークの後、
他にも色々出てきます。
とてももやもやする
マジですか。
以前、リヴェール滝山を検討していましたが、入居しなくて正解です。
情報ありがとうございました。
たかが震度5ではないと思いますがw
震度5は大きな地震です。
家賃値上げのお知らせが来たから電話した
俺「なぜ家賃が上がるんですか?」
大和「周辺相場等との兼ね合いで」
大和「俺家さんは他の家より安すぎな賃料なんですよ」
俺「それ嘘ですね」
大和「えっ!!!」
俺「他の部屋、入居者募集してませんか?そこいくらで募集してます?」値上げ前と同じ家賃で募集
大和「あっ… ご納得いただけませんか??」
俺「そんな理由で納得できる奴はいないでしょ?」
大和「わかりました。いままでの賃料で」
引越し代と家賃値上げを天秤にかけさせるようなことをする
嘘をついてまで家賃を値上げしようとする
詐欺まがいな事をする不誠実極まり会社ですね
電気代も検針票をいれないから何されてるか不安になってくるよ
・新築で入居しましたが、各部屋のドアと階段の木材は泥が乾いたようなものがあちこちについていました。
・トイレの換気扇は外で強い風が吹くと配管のほこりが大量に逆流してトイレ内に撒き散らされます。(停止スイッチがないので換気扇のそうじができない)
・契約手続きの際、24時間しか有効でないパスワードを大和リビングのタイミングで送るくせに、送信報告の電話すらなく期限が切れましたよと事後報告の電話はかけてくる。
・手数料、クリーニング代等の説明がきちんとされない。
・オペレーターが高音早口で頭がガンガンするわりにまとまりがなくて内容が伝わりにくい。
大和リビング 富山営業所 です。
電話対応も接客も最低最悪です。
女性のスタッフの態度、話し方が上から目線すぎて逆に何でそんな態度をとるのか理解不可能でした。ただ新たに駐車場を契約することと車庫証明依頼するだけで、文句じゃなくて、面倒くさいこと一つもないと思いますが。なんでそんなに仕事嫌がってるのと聞きたかったです。日本でこんな態度で仕事している人は珍しいですね。
今後大和リビングさんとはもう2度と関わりたくないです。
仙台営業所
何度か騒音の相談をしたところ担当者と連絡が取れなくなり、対応もしてもらえず。
今も上の階の騒音が酷く精神的に追い詰められてます
オーナーでもないのに階下の住人が偉そうてかいてるアホて、お前が何様だよ。騒音をだしてる加害者はお前じゃん。