- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
>>1741
>人の意見を否定するのはおかしい
↑
そう思うのなら、あなたは何故、このスレだけでなく賃貸板の他の各スレでも、
他の人の投稿した情報や意見をいちいち否定しているの?
相模原のダイワリビング、女性スタッフ電話切ったと思ったんだろうな。会社や従業員の事いろいろ言ってたわ。
コンビニのバイトみたいだなと思った。
ダイワリビングって全員正社員ですよね?
暇そうで羨ましいわ。
住居手当が変更になった為、夫婦間の名義変更の手続きに10万円手数料で請求あり。
書類作成でここまでの金額かかるのか思いながら振り込みはました。
その後のあんないで、翌々月から新規名義での支払いが開始、翌月分は従前の方法でという手紙はきましたが、振り込み金額の記載は無く口座のみの記載でした。
従前とあるので引き落とされていると思っていたら、突然864円の追加の金額を含めた請求書(電気料金も含む)が届きました。とても不親切な対応です。手数料をそれだけ取るならインターネット上の名義変更もされるべきだし、変更方法のお知らせがあるべきなのにそこはありません。インターネット上の名義変更がされていない状態でIDやパスワードも知らないのに、どのように請求金額を知ることができるのでしょうか。
大和リビングの人は私が超能力者と思っているのでしょうかね〜。
大和ハウスでの契約などは考えたほうが良いのかもしれないですね。でも、超能力があるから是非と考える人なら良いのかもしれませんが。
前の家からもう10年以上、dルーム物件に住んでいますが、次引っ越すときもdルームにしようと思うくらいサポートも手厚く、物件も良いです。
現在の物件が最上階で隣もいないため騒音に関してはほぼ無し、前の家は最上階の真ん中の部屋でしたが、壁際だと隣の家の物音がかすかに聞こえる程度で、一番最初に住んでいたRC造のマンションよりはるかに騒音は気になりませんでした。
また、最近の物件は洗面所が広く、ユニットバスも1616サイズ(賃貸では最大サイズで他社ではほとんど皆無だと思います)を採用、SECOMかALSOKを導入している物件も多いのでかなり快適に住めます。
難点は、シャーメゾンやへーベルルームと比べると物件数が少ないことでしょうか。
管理会社の大和リビングも、以前住んでいた物件の隣が緑の多い場所だったため
スズメバチの巣が下の階の壁に出来るということがありましたが
電話したその日に保健所に連絡してくれ、すぐに撤去してくれました。
それ以外でも対応が早く、トラブルは全くありませんでした。
もっと物件が増えてくれたらな、と期待しています。
2月に退去したがなぜか5月分の電気代請求書突然届いた。入居中はダイワの電気を契約せず別会社を利用していたのに不明すぎる。すぐさまダイワに連絡入れたが折り返しもなく翌月にまた同じ請求書が届いた。
住んでもいないし電気契約もしてないのに過去の住人に請求してくるダイワ。ありえなさすぎ。
入居者中もトラブルで何度か問い合わせしたが対応が遅すぎるうえに態度が悪い。二度とダイワ物件には住みません。ダイワ物件を検討されてる方は気をつけたほうがいいです。
最低です!
大阪で1Fにすんでいるのですが2歳の子供が小走りしただけで上の部屋からドンドンと叩かれました!
前から変な人だなと思ってたので怖くなり大和リビングの管理に電話したのですが繋がらず本社に問い合わせたところ社員旅行中らしく誰1人連絡が取れないとゆう始末!
平日の緊急時に連絡取れない管理会社はいらない!
すぐに引っ越しました!
いま考えても腹が立ちます
1750様
まずは警察に相談することでしょ?
管理会社は完全管理じゃないよ?
社員に社員旅行行くなってことか?
何様なの?
すぐに引っ越して管理会社もうれしい事だろう。
あなたの緊急は客観的にみてみればすべてが緊急ではないのよ?
自己防衛してください
子どもが小走りすれば騒音になりえますよ?
共用部の修理をお願いしても3ヶ月放置。
スタッフの対応が最低です。
二度と大和リビングには住みたくありません。
droom に引っ越したけど、
開くはずの換気口は開かない、キッチンの引き出しは引き出したら落ちる、床はすぐ傷つくで、嫌がらせみたいな設備でびっくり
入居審査、落ちました。基準が良く分かりません。
収入は2人合わせて750万はあるのに、何がいけないのでしょうか。
新築物件で待ってても入るから、まだいいやって高飛車に出てるのか。オーナーさんは、早く入居して貰った方が助かるだろうに。
「総合的に見て」って、曖昧な。しかも対応が、遅い。こっちは生活、かかってるんです。
仲介に立ってくれた不動産屋のお姉さんには、申し訳ありませんが、こっちも語気が荒くなります。
今、問題になってるレオパレスと大和リビングの建物の構造って変わらないね。ガイアの夜明けで大和リビングも話題にして欲しいわぁ〜。ちなみに、レオパレスも大和も入居した経験があるから言える事です。
入居時、光回線設置済みで即Wi-Fi使用可とのことだったが蓋を開けてびっくり配管すら無かった。担当者に連絡しても「意味が分からない」と2か月放置され、結局NTTも巻き込んで調べ、壁や天井を開けての大掛かりな工事になった。
最近では浴室の換気扇の故障で連絡したが今回も1ヶ月放置され、向こうからの連絡は一切無く、こちらから電話やネットで再三催促してやっと「部品が届きました」と連絡があった。
「お待たせしました」という謝罪も無かった。
何年住むことになるか分からないが、二度とこの管理会社を利用することは無いし、周りにもそう勧める。
大和リビングの対応は本当に人として最低レベル。
たかが震度5弱の地震で家の中は水浸し、天井から水がジャージャー出てくるわ
壁からも水が垂れるわで、家の中は水浸し、家具は濡れるはで、最悪の状況。
それを大和リビングの人が確認したものの、
それに対しての対応は特になにもなし。
状況を見て"うわー、ひどいですねー"で終わり。
ベッドもマットレスもびちゃびちゃ、子供の物もびちゃびちゃ、クローゼットの中もびちゃびちゃ。
家自体がもぉ、水漏れしまくりで住める状況ではないから
部屋全部を工事してやり直ししないといけないことになり
泣く泣く空いてる部屋に引っ越しする事になったものの、
部屋は用意するから、自分たちで引っ越ししろとのこと。
業者を呼ぶなら自分たちでお金も払えと。
家の中のびちゃびちゃになった家具などについては自己責任と。
更に、ガスが止まってるわけでもなく、むしろオール電化だから関係ないし
電気温水器の不具合で水も使えない、お風呂も入れない状態にも関わらず、
"お湯は使わないで下さいねー"の呼びかけで終わり。
毎日毎日銭湯通うしかなく、本当にお金の無駄。
それに対しても、なんの対応もないし、なにか言えば
なにもかも地震のせいにして終わり。
周りのボロアパートでも、ハイツでも特になんの被害もないのに
見た目立派な分譲並みのマンションにも関わらずこの被害。
そして、この対応。大和ハウスの建物にはもお一生住みたくないし
大和リビングとはもぉ縁切りたいです。
最低な対応ばかり。ころころ担当は変わるは
その都度、すぐ動いてくれるわけではないわ、
折り返しの電話も基本ないわ、最低な会社だと思う。
少なからず私たちのマンションに住んでる住人は
阪神営業所の対応はクズと周りの人もずっと言っている。
名前が大手だけに、偉そうぶって、中身スカスカ。
こんな最低な管理会社は初めて。
1759さん
その対応している社員スタッフも被災者の一人なんだよ。
そこを忘れちゃいけないと思う。
管理会社はスーパーマンではないし、あなただけを優先的に対応なんてできないよ。震災は不可抗力。
最低な会社と揶揄していますが、今一度自分を見つめなおしてください。
あとクズ呼ばわりはあなたの人格さえ疑ってしまう。