賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん
    それは過度な表現では?

  2. 1662 匿名。

    担当の仕事が遅い。
    買い物から帰るとベランダに人が入って工事されている。←工事が入る前に大和リビングからの知らせ無し!電話したら慌てて担当が謝りに来るが反省の色は皆無。
    頼んだ書類も二日過ぎましたけどね←約束した日はそっちが提示しましたけどね。担当が仕事出来ないのか会社全体がそんな人間しかいないのか。こっちがクレーマーみたいだけど客相手なんだから最低限の仕事はしないとね。大阪府i市支店さんね。

  3. 1663 匿名さん

    営業所に電話したところ、「担当のものがただいま電話中で・・・」「ただいま外出中で・・・」なかなかつかまらず、やっと話しをしても今度は「業者には頼んでるんですよー」の不毛なやりとり。最初の電話から2週間経ちました。家賃については、口座振替済を確認もせず、払い込み用紙を何度も送ってくる念の入れようです。

  4. 1664 高いところにいる大和リビング

    鍵は際にしかくれない。契約して法人から個人へ変更するも、礼金(名義変更)とやらで、家賃1カ月分を請求、日が浅いから、減額をお願いしましたが、聞き入れてもらえず、私が契約書だったら、こっちからお断りですが、それも出来ず。モヤモヤしてます。むかつくわ!

  5. 1665 匿名

    >>1664 高いところにいる大和リビングさん
    鍵は際に渡すものでは?契約日発生までは渡せないのが原理原則。
    どこの業界でも人が動けば手数料は発生します。嫌なら手数料が発生しない管理会社を選ぶが、管理会社が入っていない物件を選ぶべきでは?

  6. 1667 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  7. 1668 鈴井 翔

    入居して9年目で、家賃上がる通知が来ました。普通古くなってから上がりますか。知り合いに聞いてもそれはないよと言われます。ほかに移ることを検討しています。入居している人も気分が悪いので次の更新までに新し所を見つけるそうです。

  8. 1669 匿名

    >>1668 鈴井 翔さん

    物価
    人件費上昇してますから仕方ないですよ。
    アベノミクスを、恨みましょう

  9. 1670 匿名

    >>1668 鈴井 翔さん

    その知り合いの方の意見を信用出来ませんね?契約書を見てください。
    どこの会社の契約書にも上がらないとは書いてない

  10. 1671 坪単価比較中さん

    言えばなんでもしてくれると勘違いしている馬鹿な入居者が多すぎる

  11. 1672 坪単価比較中さん

    他の会社のアパートではこうだった、知り合いの不動産屋に聞いたらこうだった。

    知るか!
    こっちのルールがあるんじゃボケども

  12. 1673 匿名

    >>1672 坪単価比較中さん

    分かる。なんか管理下にいるくせに、主張がわがままなんだよね

  13. 1674 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 1675 匿名

    おいおい

    大和リビングの休みってさ 水曜 日曜 祝日だよ

    休みってことは会社機能していないんだよ

    社員はみんなお休みなのわかるかな??

    わかんないんだよね

    あんなたみたいに自分中心で考えるやつは

    あんたみたいに家賃払っているから偉いんだと勘違いしているやつがたくさんいてごらんなさいよ

    休めなくなるよ

    逆の立場だったらどうよ?


  15. 1676 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 1677 坪単価比較中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]


  17. 1678 名無しさん

    本当にここの管理は最悪サポート。しかも社員頭悪すぎてイライラさせられっぱなしです。入居したあとは関係ないよってスタンスです。入居考えてる方はやめたほうがいいよ。二度と使わない!

  18. 1679 匿名

    >>1678 名無しさん

    いつ退去されますか?

  19. 1680 匿名

    >>1678 名無しさん

    我慢出来ますか?

  20. 1681 匿名さん

    水道の使用量がおかしい・・・?


    これまで暮らしていたアパートでは大体2ヶ月で14m3くらいだったのに、
    ダイワハウスのアパートでは2ヶ月で24~27m3の請求が来ます。

    風呂は週1回のみ湯船に浸かり、あとはシャワーで済ませています。
    賃貸アパートは今まで4回借りていますが、生活のスタイルが変わっていないのに、こんなに水道の使用量が多いのはおかしいと思うのですが。(全て一人暮らしで現在も一人。)
    唯一の相違点は現在のアパートはオール電化で、以前はガスだった事くらいです。
    ただ、そんなことは水道の使用量に影響しないと思いますが。

    ダイワハウスの担当者から不誠実な対応ばかりされるので、これも何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

    同じように、ダイワハウスに引っ越して同じような経験をされた方いますか?

  21. 1682 匿名

    >>1681 匿名さん

    それは水道局の問題では?
    矛先を変えていけません。

  22. 1683 通りがかりさん

    トイレのタンクから便器の水溜まってるところに水漏れてないですか?

  23. 1684 匿名

    >>1683 通りがかりさん

    そうそれ!

  24. 1685 1685

    旦那の転勤で法人契約で借りたものの引っ越して二週間、下階から騒音と振動の苦情があり管理会社から注意されました。
    上にいても振動やドアの開閉音、掃除機、トイレの流す音が聞こえてきます。
    スリッパ履いたり、防音シートしたり足音、生活音など生活すべてに気を付けてますが神経質な下階なんでしょうかね。
    昨日天井ドンやられたかもしれないです。
    住んで一ヶ月も経ってないのに大和ハウスは見掛け倒しの物件だとよく分かりました。
    外観とセキュリティーだけは徹底してるのに、中身は空っぽです。

  25. 1686 匿名

    >>1685 1685さん
    怒りの矛先を変えてはいけません

    集合住宅に住んだ以上 、分譲マンションでもうるさい時はうるさいてます。

  26. 1687 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 1688 匿名

    >>1687 匿名さん

    なぜ擁護すると社員呼ばわりなのですか?
    賛否両論では?

  28. 1689 評判気になるさん

    大和リビングの物件を検討していましたが、ここの評判を見て辞めることにしました。契約書にサインする前にここを見れてよかったです。

  29. 1690 匿名

    >>1689 評判気になるさん

    ここを見て判断とは短絡的では?
    どこの掲示板見ても良い話ないよ

  30. 1691 1685

    担当の営業さんはとても親身な方連絡も迅速で騒音の相談した際はフォローもしてくれるとの事でした。
    営業によっても大変変わりますが、私はとても良いと思いました。もしかしたら法人契約が影響してるかもしれませんが...

  31. 1692 匿名

    >>1691 1685さん

    やはり担当によるんですね

  32. 1693 1685

    >>1692
    そうだと考えてます。
    物件の構造にもよりますが、築浅・新築であれば遮音性はとても高いと思います。声は聞こえないらしいです。
    壁床に伝わる衝撃音、振動が伝わりやすいと判断してます。

  33. 1694 匿名

    >>1693 1685さん

    ありがとうございます!
    勉強になりました

  34. 1695 通りがかりさん

    大和リビングの関係者みたいなスタンスで、嫌味なレスを繰り返す人がいますが、あなたは他のハウスメーカーの回し者ですかぁ?
    横柄で嫌味なレスは辞めてここから立ち去りなされ

  35. 1696 匿名

    >>1695 通りがかりさん
    その通り

  36. 1697 マンション掲示板さん

    >>128 匿名さん

    大和リビングの社員の質は低いです。
    あくまでお客様は物件オーナーであり、入居者は利害関係者ですがお客様ではない認識です。
    管理内容は物件をしっかり回して物件オーナーへ家賃を滞りなくお届けすること。
    つまり居住環境を提供するに留まり、入居者へのサービス業ではないです。接客業でもありません。
    当然家賃にサービス料は含まれていませんし、会社としての利益も薄いです。
    入居者はお客様であるとの認識でいるのであれば、当然求めるものと実態に齟齬が生じます。

  37. 1698 マンション掲示板さん

    >>1648 名無しさん

    プロパンガスでしょうか。
    都市ガスなら料金はさほど変わらないはずです。

  38. 1699 匿名

    >>1697 マンション掲示板さん

    どうだろ。管理を委託していただいてる以上、オーナーを重宝してとうぜんでは?オーナーは一生のお付き合い。入居者はいつ出るかわからんし。
    天秤にかけたら一目瞭然だろ。

  39. 1700 匿名

    >>1697 マンション掲示板さん

    客がどうかなんて自分で思うこと?
    なんか考え方が卑しくない?

  40. 1701 マンション掲示板さん

    >>1699 匿名さん

    だからあくまで客はオーナー。

  41. 1702 マンション掲示板さん

    >>1700 匿名さん

    顧客は誰なのかを明確にすることは企業として当然。
    それを客観的に理解できるかできないかでしょ。

  42. 1703 マンション掲示板さん

    >>1700 匿名さん

    それが現実ですから。
    入居者サービスという観点からはかなりの低レベル。
    でも入居者は二の次、三の次というのが実情。
    何故ならサービス業ではないから。

  43. 1704 マンション掲示板さん

    >>1700 匿名さん

    例えば銀行員が顧客から資産を預かってある企業に投資するとします。
    その企業にとっての顧客は銀行員にとっての利害関係者ではあっても顧客ではありません。
    銀行員にとってのお客様はあくまで資産を預けて手数料をくれる銀行の顧客です。

    意味わかりますか?

  44. 1705 匿名

    >>1703 マンション掲示板さん

    そう。入居者が生涯永住なら対応が変わるかも

  45. 1706 名無しさん

    >>419 匿名さん [女性 30代]さん

    千葉中央営業所は、態度も横柄というか
    本当にムカつきます…

  46. 1707 匿名

    >>1706 名無しさん

    あなたの態度は悪くないの?

  47. 1708 匿名さん

    D-roomの物件自体はかなり良い。
    私の建物はアパートにしては遮音性が高い。
    しかし建物のグレードによってだいぶ違う話を聞いた。
    また「高い」と言っても子供と扉系の開閉音は無理。
    深夜帯のお風呂と咳/クシャミは分かるが睡眠に支障は出ない程度かな。
    重量鉄骨には全く敵わない。

    担当者にばらつきがあり、ハズレをひいた時の酷さはシャレにならない。
    また折返しの連絡が遅いのは全社全国的にそうなのかなと思う。
    一応my D-roomから苦情が送れるので(フォームも確認がなくボタンを押したら即送信で不親切だけど)、
    苦情の記録は残せる。
    しかし苦情対応が専門部署じゃなくて各担当だったら腰は相当重いだろうなと思う。

    私は入居時にビニール床が結構傷んでおり、
    担当者の「勝手に直していいですよ」という発言にかなり不安を覚えている。

    ネット接続が縛り等無く結構良心的だと思う。
    PPPoEとか自分で設定できるよ!って人は縛りないし工事費安いし良いと思う。
    サポート等は期待できないように感じた。

  48. 1709 匿名さん

    会社の都合を押しつけてくる。その一言。
    まるで、「お前みたいな安い賃貸契約は黙って従ってろ」と言わんばかり。
    今後二度と、大和では借りないし買わない。

  49. 1711 評判気になるさん

    新築のdroomの防音性どうですか?上下いるんですけど…

  50. 1712 匿名

    >>1711 評判気になるさん

    一般的な賃貸住宅と一緒ですよ。

  51. 1713 匿名さん

    退去してそろそろ一か月。
    退去日の立ち合いが不可だったのですが、何も連絡がない。
    敷金の返金等、こちらから連絡するものですか?

  52. 1714 匿名

    >>1713 匿名さん
    悩むくらいなら貴殿から連絡すれば
    良いのでは?
    何が事も能動的に動くことが自己防衛に繋がります。

  53. 1715 匿名さん

    そうですね。
    ぼちぼち連絡してみますか。
    当方海外からなので通話料金高くて嫌なんですよね。
    請求してやろうかしら。

    金は返ってこなくても良いんだけど、
    こういった放置が普通なのかご存知の方がいらっしゃればと。

  54. 1716 匿名

    >>1715 匿名さん

    通話料請求はクレーマーの常套手段ですよ。
    やめたほうが良いです。

    放置と言うより、あなたが連絡をすればもともとこうならなかったのでは?
    あなたから連絡しないのが異常では?

  55. 1717 マンション掲示板さん

    >>1716 匿名さん

    その通り。
    「入居者」と「管理会社」の関係は、
    「お客様」と「サービス提供者」の関係ではありません。

    これを勘違いするから腹が立つ。
    連絡がなければこちらから連絡してみるのが普通です。
    それでも対応がなければ怒ってもいいと思いますが。

  56. 1718 匿名さん

    でたでた。
    yahoo知恵袋に現れる説教する人みたいですね。
    質問に対し説教しかできないなら、いちいち絡んでこんでいいですよ。

    キミらみたいのがネットしだしたから、必要な情報が手に入りにくくなってるんだわ。

    通話料もったいないから、電話せずに済むよう経験者に聞きたかっただけです。

    童貞がセックスの気持ちよさを聞いているのに、
    普通17歳で経験しますよね?
    同意のもとで行わないと犯罪ですよ。

    こういう回答するのと同じ。
    幸せな脳みそしてますな。


    人の事クレーマーのように扱いますが、顔も見れない相手に「異常」と言い切れるネットリテラシーの低さを嘆きます。

    そんなにヒマなら代わりに電話して聞いておくれ。







  57. 1719 匿名さん

    連続投稿すみません。

    私の質問投稿のせいで、1716 1717以外の方には大変お見苦しいやり取りを見せております。

    以降は書き込みを控えますので、引き続き活発な議論にお戻りください。

  58. 1720 匿名

    >>1718 匿名さん
    電話しましょうか?

  59. 1721 匿名

    >>1719 匿名さん
    今まで活発だったのに
    水を差されました。

  60. 1722 通りがかりさん

    更新で家賃値上げの通知がきた。
    ある程度なら検討するんだが、あの紙切れ1枚で10%アップにはちょっと納得できないから電話する。

    面倒だからこじらせたく無いんだがやむ無し!

  61. 1723 匿名

    >>1722 通りがかりさん

    仕方ない。契約は契約だ

  62. 1724 匿名さん

    >>1722: 通りがかりさん
    値上げの理由は書面で連絡がありましたか?

    周辺相場が理由なら、
    公示地価、基準地標準価格(基準地価)、相続税路線価、固定資産税評価額を調べて交渉しましょう。

    何にしても、まずは「書面で案内ください。社内稟議が通ったものを」と伝えるのが良いと思います。
    責任者の所在が明らかになりますし、賃上げに対しても相手方の本気度が分かります。
    出来ませんと言われたら、こちらも呑めません。で応対しましょう。

    私も値上げ要求の経験ありますが、突き詰めていくと契約に関する事では無く、担当者からの「お願い」でした。

  63. 1725 通りがかりさん

    >>1723さん
    調べた感じだと協議・交渉はOKそうですね(値引きも値上げも言うのはタダ
    私は理由を詳細に聞きたいだけで妥当であれば応じます
    それが契約ですから
    妥当でなければやむないですが引っ越し先探しですね


    >>1724さん
    詳細に有難うございます
    100%拒否するつもりはないのでとりあえず担当者に電話してみます
    文面を読む限り「お願い」っぽいですね
    上にも書いた通り、「お願い」であっても納得できる範囲ならサインしますね
    まあ攻撃姿勢で行くとまとまるものもまとまらないので…
    営業所に電話なんて契約時以来8年振りくらいですが

  64. 1726 住人Aの証言

    最近、頭の悪そうな若者が下の部屋に越してきたんですが、
    深夜に帰ってきて扉の開閉音や深夜2時半くらいまで話し声や笑い声がして迷惑してます。

    入居審査って何を基準に判断してるんだろうか?
    単純に、家賃の支払い能力の有無しか見ていない気がする。

    他にも昼夜逆転してる住人が何人かおり、深夜にアパートの外で仲間とたむろしてベラベラ喋ってたり、
    駐車場で他の車が出れなくなるような位置に友人の車を止めていたり、
    爆音で音楽聴いてたり、
    それからゴミ出しルールを守れない人がチラホラ。

    常識が無い人間は入居させない・退去させて欲しい。


    綺麗で良い物件なんですが、騒音が気になるのと、マナーの悪い住民が多くて引越そうか検討中です。

  65. 1727 匿名

    >>1726 住人Aの証言さん

    常識的に考えたら

    審査なんて書面でしか出来ないんだから
    資質まで分かるわけないだろ?
    じゃあ逆に聞きたいが、あなたも書面だけの審査で入ったんだろ?
    審査段階で、面談、交友関係などプライベートな話されたら入居するかい?

  66. 1728 るびー

    ダイワリビングだけは絶対に借りない方がいいです。買うのも借りるのも絶対にお勧めしません。

    対応がくそ過ぎてもう二度とダイワの物件に住む事はないでしょう。

  67. 1729 匿名さん

    1727: 匿名さん
    審査段階で、面談、交友関係などプライベートな話されたら入居するかい?
    ⇒はい。します。喜んで。



    大手だからといって何も良い事はありません。
    会社が大きいだけで、社員の質はアレです。

    家賃高くても良いので厳しく審査してもらいたいですね。

    私も後で入ってきた住人の質が悪く予定より早く退去しました。

  68. 1730 匿名さん

    現在ダイワハウスの物件に住んでいるんですが、対応が悪い。メールで問い合わせするシステムで、尚且つ大した用でもなく、ちょっと確認したかっただけなのですが、スルー。結局自分でコールセンターに問い合わせ。
    次は多少困った出来事でトラブルになる前に・・・と思い問い合わせしているが、コールセンターより営業所から折り返すと言われ今その連絡待ちですが、おそらく今回も無視される可能性が高い。面倒そうな案件は無視しろっていう社内規則でもあるのだろうか・・

    とりあえず待っては見るが・・・

  69. 1731 対応が悪いと書き込みした者です

    結局管轄の営業所に自分で電話。電話に出た女性から、「建物の担当営業より折り返します」と言われ連絡なし。

    窓ガラスに不審者が貼りついてます!とか言わない限り対応しないのではないのでしょうか?

    たしかにしょうもない内容ですが、トラブルが起きては困ると思い問い合わせしている。愛知県小牧営業所のみがそうなのか・・・他はわかりません。建物には不満がないのに、本当に残念です。転勤族で色々なマンションアパートに住んで来た(国内外含め)が、ダントツの対応の悪さです。

  70. 1732 匿名

    >>1731 対応が悪いと書き込みした者ですさん
    窓ガラスに張り付いているなら
    警察の管轄では?

    あとなんでも自分の事を大優先で対応して欲しいのは頂けないな。
    仮にあなた以外にも色んな方からの申し出を順番に対応してるかもよ。
    貴方だけが入居者(あえて客とは書きません)ではない。
    人員にも限りがありますよね?

  71. 1733 口コミ知りたいさん

    エイブル仲介で入居しました。
    ハウスクリーニングが雑で、壁紙を剥がして貼るつもりだったのでしょうが貼られてなかったり、パッキンのようなものが戸棚についていたり、こんなハウスクリーニングに49000の価値があるのかっていう感じです。
    問い合わせしても連絡来ず、ハウスクリーニングの方からは壁紙が剥がれていると聞いたと連絡が来ました。は?剥がれてたんじゃなくて貼ってないんだよ。ふざけるな。

  72. 1734 匿名

    >>1733 口コミ知りたいさん

    壁紙無いと生活に支障あるのか?

  73. 1735 通りがかりさん

    例えばの話なのに、警察の管轄では?ってわかってるよ笑

    くだらない。

    壁紙がないと生活できませんか?って、できるかできないかの話をしてしまったらどうしようもない。

  74. 1736 匿名

    >>1735 通りがかりさん
    んー?出来るか出来ないかは重大な方だろ?対応するほうも優先順位があるのでは?

  75. 1737 匿名さん

    みなさん。
    荒しはスルーで対応しましょう。

  76. 1738 匿名さん

    ダイワハウスに都合の悪い書き込みがあるとすぐさま否定するが、

    逆に評判落としてるのに気づいていないのかねぇ?


    うちは転勤族なので、知り合いみんなに言いふらしてるがね。

  77. 1739 匿名

    >>1738 匿名さん

    ここは大和リビングの掲示板では?

  78. 1740 匿名さん

    >>1738さん

    スルーしましょう。

    電車の中で独り言ブツブツ言ってる人と同じです。
    君子危うきに近寄らず。です。

  79. 1741 匿名

    >>1740 匿名さん
    人の意見を否定するのはおかしい

  80. 1742 匿名さん

    >>1741
    >人の意見を否定するのはおかしい

    そう思うのなら、あなたは何故、このスレだけでなく賃貸板の他の各スレでも、
    他の人の投稿した情報や意見をいちいち否定しているの?

  81. 1743 匿名

    >>1742 匿名さん
    言いがかりでは?

  82. 1744 匿名さん

    相模原のダイワリビング、女性スタッフ電話切ったと思ったんだろうな。会社や従業員の事いろいろ言ってたわ。
    コンビニのバイトみたいだなと思った。
    ダイワリビングって全員正社員ですよね?
    暇そうで羨ましいわ。

  83. 1745 匿名

    >>1744 匿名さん

    全員正社員はないのでは?

  84. 1746 匿名さん

    住居手当が変更になった為、夫婦間の名義変更の手続きに10万円手数料で請求あり。
    書類作成でここまでの金額かかるのか思いながら振り込みはました。
    その後のあんないで、翌々月から新規名義での支払いが開始、翌月分は従前の方法でという手紙はきましたが、振り込み金額の記載は無く口座のみの記載でした。
    従前とあるので引き落とされていると思っていたら、突然864円の追加の金額を含めた請求書(電気料金も含む)が届きました。とても不親切な対応です。手数料をそれだけ取るならインターネット上の名義変更もされるべきだし、変更方法のお知らせがあるべきなのにそこはありません。インターネット上の名義変更がされていない状態でIDやパスワードも知らないのに、どのように請求金額を知ることができるのでしょうか。
    大和リビングの人は私が超能力者と思っているのでしょうかね〜。
    大和ハウスでの契約などは考えたほうが良いのかもしれないですね。でも、超能力があるから是非と考える人なら良いのかもしれませんが。

  85. 1747 匿名

    >>1746 匿名さん

    大和ハウスで契約なんて出来るの?
    大和リビングでは?

  86. 1748 dルーム居住者

    前の家からもう10年以上、dルーム物件に住んでいますが、次引っ越すときもdルームにしようと思うくらいサポートも手厚く、物件も良いです。
    現在の物件が最上階で隣もいないため騒音に関してはほぼ無し、前の家は最上階の真ん中の部屋でしたが、壁際だと隣の家の物音がかすかに聞こえる程度で、一番最初に住んでいたRC造のマンションよりはるかに騒音は気になりませんでした。

    また、最近の物件は洗面所が広く、ユニットバスも1616サイズ(賃貸では最大サイズで他社ではほとんど皆無だと思います)を採用、SECOMかALSOKを導入している物件も多いのでかなり快適に住めます。
    難点は、シャーメゾンやへーベルルームと比べると物件数が少ないことでしょうか。
    管理会社の大和リビングも、以前住んでいた物件の隣が緑の多い場所だったため
    スズメバチの巣が下の階の壁に出来るということがありましたが
    電話したその日に保健所に連絡してくれ、すぐに撤去してくれました。
    それ以外でも対応が早く、トラブルは全くありませんでした。

    もっと物件が増えてくれたらな、と期待しています。

  87. 1749 元入居者

    2月に退去したがなぜか5月分の電気代請求書突然届いた。入居中はダイワの電気を契約せず別会社を利用していたのに不明すぎる。すぐさまダイワに連絡入れたが折り返しもなく翌月にまた同じ請求書が届いた。
    住んでもいないし電気契約もしてないのに過去の住人に請求してくるダイワ。ありえなさすぎ。
    入居者中もトラブルで何度か問い合わせしたが対応が遅すぎるうえに態度が悪い。二度とダイワ物件には住みません。ダイワ物件を検討されてる方は気をつけたほうがいいです。

  88. 1750 元入居者

    最低です!
    大阪で1Fにすんでいるのですが2歳の子供が小走りしただけで上の部屋からドンドンと叩かれました!
    前から変な人だなと思ってたので怖くなり大和リビングの管理に電話したのですが繋がらず本社に問い合わせたところ社員旅行中らしく誰1人連絡が取れないとゆう始末!
    平日の緊急時に連絡取れない管理会社はいらない!
    すぐに引っ越しました!
    いま考えても腹が立ちます

  89. 1751 匿名

    1750様

    まずは警察に相談することでしょ?
    管理会社は完全管理じゃないよ?
    社員に社員旅行行くなってことか?
    何様なの?
    すぐに引っ越して管理会社もうれしい事だろう。

    あなたの緊急は客観的にみてみればすべてが緊急ではないのよ?
    自己防衛してください

    子どもが小走りすれば騒音になりえますよ?

  90. 1752 マンション掲示板さん

    共用部の修理をお願いしても3ヶ月放置。
    スタッフの対応が最低です。
    二度と大和リビングには住みたくありません。

  91. 1753 名無しさん

    droom に引っ越したけど、
    開くはずの換気口は開かない、キッチンの引き出しは引き出したら落ちる、床はすぐ傷つくで、嫌がらせみたいな設備でびっくり

  92. 1754 名無しさん

    入居審査、落ちました。基準が良く分かりません。
    収入は2人合わせて750万はあるのに、何がいけないのでしょうか。
    新築物件で待ってても入るから、まだいいやって高飛車に出てるのか。オーナーさんは、早く入居して貰った方が助かるだろうに。
    「総合的に見て」って、曖昧な。しかも対応が、遅い。こっちは生活、かかってるんです。
    仲介に立ってくれた不動産屋のお姉さんには、申し訳ありませんが、こっちも語気が荒くなります。

  93. 1755 元入居者

    今、問題になってるレオパレスと大和リビングの建物の構造って変わらないね。ガイアの夜明けで大和リビングも話題にして欲しいわぁ〜。ちなみに、レオパレスも大和も入居した経験があるから言える事です。

  94. 1756 検討板ユーザーさん

    >>1755 元入居者さん
    大和ハウス施工ではないのでは?

  95. 1757 ななっし

    >>1754 名無しさん

    勤務先に問題があるんじゃねぇの?

  96. 1758 入居者

    入居時、光回線設置済みで即Wi-Fi使用可とのことだったが蓋を開けてびっくり配管すら無かった。担当者に連絡しても「意味が分からない」と2か月放置され、結局NTTも巻き込んで調べ、壁や天井を開けての大掛かりな工事になった。

    最近では浴室の換気扇の故障で連絡したが今回も1ヶ月放置され、向こうからの連絡は一切無く、こちらから電話やネットで再三催促してやっと「部品が届きました」と連絡があった。
    「お待たせしました」という謝罪も無かった。
    何年住むことになるか分からないが、二度とこの管理会社を利用することは無いし、周りにもそう勧める。

  97. 1759 通りがかりさん

    大和リビングの対応は本当に人として最低レベル。
    たかが震度5弱の地震で家の中は水浸し、天井から水がジャージャー出てくるわ
    壁からも水が垂れるわで、家の中は水浸し、家具は濡れるはで、最悪の状況。
    それを大和リビングの人が確認したものの、
    それに対しての対応は特になにもなし。
    状況を見て"うわー、ひどいですねー"で終わり。
    ベッドもマットレスもびちゃびちゃ、子供の物もびちゃびちゃ、クローゼットの中もびちゃびちゃ。
    家自体がもぉ、水漏れしまくりで住める状況ではないから
    部屋全部を工事してやり直ししないといけないことになり
    泣く泣く空いてる部屋に引っ越しする事になったものの、
    部屋は用意するから、自分たちで引っ越ししろとのこと。
    業者を呼ぶなら自分たちでお金も払えと。
    家の中のびちゃびちゃになった家具などについては自己責任と。

    更に、ガスが止まってるわけでもなく、むしろオール電化だから関係ないし
    電気温水器の不具合で水も使えない、お風呂も入れない状態にも関わらず、
    "お湯は使わないで下さいねー"の呼びかけで終わり。
    毎日毎日銭湯通うしかなく、本当にお金の無駄。
    それに対しても、なんの対応もないし、なにか言えば
    なにもかも地震のせいにして終わり。
    周りのボロアパートでも、ハイツでも特になんの被害もないのに
    見た目立派な分譲並みのマンションにも関わらずこの被害。
    そして、この対応。大和ハウスの建物にはもお一生住みたくないし
    大和リビングとはもぉ縁切りたいです。
    最低な対応ばかり。ころころ担当は変わるは
    その都度、すぐ動いてくれるわけではないわ、
    折り返しの電話も基本ないわ、最低な会社だと思う。
    少なからず私たちのマンションに住んでる住人は
    阪神営業所の対応はクズと周りの人もずっと言っている。
    名前が大手だけに、偉そうぶって、中身スカスカ。
    こんな最低な管理会社は初めて。

  98. 1760 匿名

    1759さん

    その対応している社員スタッフも被災者の一人なんだよ。
    そこを忘れちゃいけないと思う。
    管理会社はスーパーマンではないし、あなただけを優先的に対応なんてできないよ。震災は不可抗力。
    最低な会社と揶揄していますが、今一度自分を見つめなおしてください。
    あとクズ呼ばわりはあなたの人格さえ疑ってしまう。

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