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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 1621 1616

    >>1618 匿名さん
    それは論点のすり替えですね。

  2. 1622 匿名

    >>1620 1615投稿者さん

    分かって頂ければ幸いです。
    これを教訓に、次のアパートでは手数料の安い身の丈にあった管理会社を選んでください。もしくは、管理会社の入っていないアパートを選ぶのはいかがでしょうか。

  3. 1623 1616

    >>1619 匿名さん
    別業界の方なのに詳しいのですね。
    難しいことは良くわかりませんが自社の経営が厳しいためにオーナーや入居者に負担を強いればどちらもいずれ離れて行くでしょうね。

  4. 1624 匿名

    >>1623 1616さん
    離れていけば、戻せば良いのです。
    企業は拡大、縮小を繰り返すものです。
    マクドナルドを見てください。
    今後は店舗をふやすらしいですよ。

  5. 1625 匿名さん

    とりあえず入居して数日で水道が出なくなりました…それまでは問題なく使えてたんですけど。
    管理会社が全て悪い訳ではないし、業者に任せてるんだと思いますが、それも含めて管理するのが管理会社ではないでしょうか。
    ちなみに昨日の19時頃から今現在、まだ対応して頂けない…ホント困ります。

  6. 1626 匿名

    >>1625 匿名さん

    水のトラブルの対応は解決に時間を要するものです。
    貴殿はそれを含めて管理するのが管理会社と言いますが、語弊があります。
    出来ることと出来ないことはあるんです。
    もしあなたの前にも他の世帯で緊急対応がありましたら、必然的にあなたの対応は遅れます。自分が一番。自分だけ早く対応とはいかないことを肝に命じてください。
    あなたもサービス業に従事すれば分かります。

  7. 1627 マンコミュファンさん

    こんな掲示板があるんですね。
    このようなとこに社名が上がるってことは、私からしたら安心できる会社だと思いますよ。
    大手さんは最終的に言うこと言えば逃げはしないですから。

    どこの管理会社でも、ダメ社員はいます。
    そう言う人にあたったらそれなりの話し方、折衝をするまでです。
    ただ大手さんは新入社員を雇ってますので、確率でいったら残念なことが多いかもしれませんね。
    担当者が全てなので、運でしかないですよ。

    不満を発散するツールにしかなってない、この掲示板が悲しいですね。

    大手さんは入居者が何十万といます。
    確率論で考えれば、、、

  8. 1628 匿名

    >>1627 マンコミュファンさん
    そうなんですよね。もっと有意義な掲示板になれば嬉しいです。
    不満を撒き散らす発言は建設的な意見になりません。
    この掲示板を荒らしてるのは、ストレス疾患なのでしょうか、

  9. 1629 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 1630 匿名

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  11. 1631 匿名さん

    家賃未納の書類が届き、 こちらの手違いで引き落としじゃなくて、振り込み。2月分未納と。確認もせずこんなの送りつけてきて。
    1/29に振り込んでますけど。
    これ、2回目。明細ありますけど?
    確認します。で折り返しもなし。
    他にも書類が届かんだの、
    どこまでずさんな管理してんの?
    失礼だろ、1か月前の事なのに、
    入金確認もできないわけ?
    大和さんはしっかりしてるって、不動産屋に聞いて決めたのに、、、

  12. 1632 通りがかりさん

    大和リビングポンコツなんです
    でもわてらがんばってますよ
    受注やlot導入オーナー更新入居率等々
    上からの指示はパワハラですよ
    だから忘れてしまうんです言わない方々のこと

    ホント入居者様すいません

    しかも残業多いと怒られるし仕事は増えるしわてら辛いです

    給料少ないしホント辛いです

  13. 1633 通りがかりさん

    >>1625 匿名さん
    この時期業者がパンクしてるんです

    私らは業者に投げるしか出来ないので
    そんな時は担当の携帯にガンガン電話して急かすしかないです



  14. 1634 匿名

    >>1632 通りがかりさん
    心中お察しします。
    どちらの営業所ですか?
    助けてあげたいです

  15. 1635 家賃高すぎマンションさん

    大和リビング物件住んで2年ほどですが、なんだか対応やら管理が微妙過ぎて困ります。つい3日前に玄関先の電気がつかない不具合を電話で申し出たところ、事務の人間なのか少しお待ち下さい………2分後くらいに専門か担当かの女性に代わり説明するも理解できない感じで、だんだんイライラしてきましたが我慢しやっと理解できたかと思えば業者に連絡して折り返し連絡さしてもらいます!と電話を切ったものの待てどくらせど未だ連絡なし‼なんなんですかねいい加減すぎますわ。大和ってやはりよくないのかな。それとも此方の思い込みかな…他に言えば不具合だったり色々ありますがもうきりがないと言うか…

  16. 1636 匿名

    >>1635 家賃高すぎマンションさん

    誰だってミスはあると思う。
    みなさん、パーフェクトヒューマンなの?

  17. 1637 マンション検討中さん

    大和リビングの社員の方に家財を不注意で壊してしまった時に保証制度があるのにも関わらず自費で10万今すぐ払えと男性社員に言われました。こんな事は初めてです。すぐ様別の話のわかる担当の人に変わってもらい事情を話したところその男性社員の態度が変わり保証制度の話をしだしました。言葉遣いもなってないし不信感しかわかない会社です。

  18. 1638 eマンションさん

    >>1637 マンション検討中さん
    それは、あなたの説明の仕方がまずかったのでは?

  19. 1639 名無しさん

    管理のクレームを言われている皆さん、社員は悪くありません。会社が悪いんです。日本一の管理会社を目指していると言ってますが、とにかく利益を出すことしか考えていません。オーナーから暴利で取り入居社から取り仲介から取り。本来八割管理の仕事が次々来るのに、二割の営業時間で利益追求が社員はの全てになっている。単体の管理会社ならそれでもいいと思いますが、ハウスがオーナーに高額商品買わしてのリビングですから、ハウス、リビングでの顧客満足をもっと考えて欲しい。他にも、もっと、もっと、もっとありますが、とにかく管理する時間がありません。落ち着いて仕事がしたい。分かって下さい。

  20. 1640 eマンションさん

    >>1639 名無しさん
    綺麗ごと言ってたら、社員も飯食えないよ?
    仕方ない。営利団体なのだから。
    儲けたくないなら、公益法人に行く事です。

  21. 1641 通りがかりさん

    >>1640 eマンションさん
    殆どの営業の本心だと思うけど。
    拝金至上主義にターボつけてる会社だもん。

  22. 1642 匿名

    >>1641 通りがかりさん

    嫌なら退職すれば良いのだよ。悩んだら負け

  23. 1643 通りがかりさん

    >>1642 匿名さん
    イエスマン=社畜として文句も言わず頑張る人間しか要らないってことですねぇ。

  24. 1644 匿名

    >>1643 通りがかりさん
    組織だから当たり前

  25. 1645 市川営業所の物件

    もうすぐ引っ越しますが。
    とにかく対応が悪いです。
    電話対応が悪いだけでなく、退去時の鍵の引渡し日時を自分の休日出勤を無くしたいという理由で平日にずらして欲しいと…。
    そっちの都合なのに日割家賃は当初決めた日でないと無理と言う…(笑)

  26. 1646 匿名さん

    >>1645 市川営業所の物件さん

    定休日に動けるわけないじゃん。

  27. 1647 名無し

    対応悪すぎます。お電話の言葉がなってない。常識なさすぎる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  28. 1648 名無しさん

    大和リビングdルーム半年入居してますが、住み心地は、とても良いですが電気代ガス代が、いままで20年4箇所くらい引っ越ししてますが、一番高い!?2倍は、高い!?ぼったくりですよね。残念です次回引っ越ししたら大和では、借りない!

  29. 1649 匿名さん

    >>1648 名無しさん
    ガス会社の問題だから大和だからってわけじゃないよ。高熱費は供給会社で左右されます。管理会社で左右されることはありえない。何故なら管理会社はあくまで管理会社ですから。

  30. 1650 匿名さん

    電話対応悪すぎて、話にならない

  31. 1651 匿名

    >>1650 匿名さん
    あなた電話対応に自信ありますか?
    パーフェクトですか?
    あなたの電話を聞いてる人も不快な思いした人もいるかも。

  32. 1652 匿名

    1650の方に対して、いちいち反論するあなた自身はどうなんですか?

  33. 1653 匿名

    >>1652 匿名さん

    私は愚痴が嫌いなだけです。負のスパイラルしか生みませんので。
    生産性に欠けますよね

  34. 1654 匿名さん

    駐車場を一台から、縦列の二台に変更し、半年後にまた一台契約にしたいと言ったら「今一台のスペースが空いていないので、そのままで。ただしそこは二台契約の場所だから料金も二台のまま」との説明。近所に駐車場が他にないので腑に落ちないまま継続。
    最近転勤が決まり退去の電話をしたら、契約主からの電話が必要とのこと。日中かけれないのであればサポートへかけてもらえれば大丈夫と言われたので主人に電話してもらうと、「ここでは対応できない」と言われた。

    なにこれ。クズやん。
    駐車場ぼったくりやん。
    対応に関してしっかり社内共有と教育してくれ。
    もう絶対住まん。

  35. 1655 匿名

    >>1654 匿名さん

    あなた無茶苦茶なこと言うなよ。
    筋通らないよ。
    わがまま言うな!

  36. 1656 住人

    隣の部屋のエアコンのリモコンに自分の部屋のエアコンが反応するんだが、
    どんだけ壁スカスカなの?

    あと、法人と個人契約で対応が全然違う。

    うちの職場で、会社通して借りてる人がいるが、自分は個人契約で借りてる。
    問い合わせたときの対応が全然違う。個人で借りてる人には塩対応。


    個人で借りるのはお勧めしない。

  37. 1657 匿名

    >>1656 住人さん

    個人法人で差別する理由なんてあるんかな?

  38. 1658 対応が悪過ぎる

    電気料金の二重請求を不振に思い電話で確認しました
    12月から入居してるのに口座振替が適用されるのは
    5月以降で、それまでの振込手数料はコチラ持ち。
    書類の到着が遅れ、それが原因と言われましたが
    不動産会社にも大和にも、そういった不備の連絡が来ていません。
    確認した所、仲介会社で遅れているかも、と言われましたが
    私達には提出や支払い期限を厳守しているのに納得が行かないです

  39. 1659 匿名

    >>1658 対応が悪過ぎるさん
    そうですか。じゃあ仲介会社様に落ち度があるのであれば、仲介会社様へ交渉するのが社会通念上正しい判断では?対応が悪いのは大和様ではないかと思いますよ。

  40. 1660 匿名さん

    防音性は悪い。

    隣の部屋の音楽や、下の階の住人が冷蔵庫閉める音まで聞こえる。

  41. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん
    それは過度な表現では?

  42. 1662 匿名。

    担当の仕事が遅い。
    買い物から帰るとベランダに人が入って工事されている。←工事が入る前に大和リビングからの知らせ無し!電話したら慌てて担当が謝りに来るが反省の色は皆無。
    頼んだ書類も二日過ぎましたけどね←約束した日はそっちが提示しましたけどね。担当が仕事出来ないのか会社全体がそんな人間しかいないのか。こっちがクレーマーみたいだけど客相手なんだから最低限の仕事はしないとね。大阪府i市支店さんね。

  43. 1663 匿名さん

    営業所に電話したところ、「担当のものがただいま電話中で・・・」「ただいま外出中で・・・」なかなかつかまらず、やっと話しをしても今度は「業者には頼んでるんですよー」の不毛なやりとり。最初の電話から2週間経ちました。家賃については、口座振替済を確認もせず、払い込み用紙を何度も送ってくる念の入れようです。

  44. 1664 高いところにいる大和リビング

    鍵は際にしかくれない。契約して法人から個人へ変更するも、礼金(名義変更)とやらで、家賃1カ月分を請求、日が浅いから、減額をお願いしましたが、聞き入れてもらえず、私が契約書だったら、こっちからお断りですが、それも出来ず。モヤモヤしてます。むかつくわ!

  45. 1665 匿名

    >>1664 高いところにいる大和リビングさん
    鍵は際に渡すものでは?契約日発生までは渡せないのが原理原則。
    どこの業界でも人が動けば手数料は発生します。嫌なら手数料が発生しない管理会社を選ぶが、管理会社が入っていない物件を選ぶべきでは?

  46. 1667 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  47. 1668 鈴井 翔

    入居して9年目で、家賃上がる通知が来ました。普通古くなってから上がりますか。知り合いに聞いてもそれはないよと言われます。ほかに移ることを検討しています。入居している人も気分が悪いので次の更新までに新し所を見つけるそうです。

  48. 1669 匿名

    >>1668 鈴井 翔さん

    物価
    人件費上昇してますから仕方ないですよ。
    アベノミクスを、恨みましょう

  49. 1670 匿名

    >>1668 鈴井 翔さん

    その知り合いの方の意見を信用出来ませんね?契約書を見てください。
    どこの会社の契約書にも上がらないとは書いてない

  50. 1671 坪単価比較中さん

    言えばなんでもしてくれると勘違いしている馬鹿な入居者が多すぎる

  51. 1672 坪単価比較中さん

    他の会社のアパートではこうだった、知り合いの不動産屋に聞いたらこうだった。

    知るか!
    こっちのルールがあるんじゃボケども

  52. 1673 匿名

    >>1672 坪単価比較中さん

    分かる。なんか管理下にいるくせに、主張がわがままなんだよね

  53. 1674 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 1675 匿名

    おいおい

    大和リビングの休みってさ 水曜 日曜 祝日だよ

    休みってことは会社機能していないんだよ

    社員はみんなお休みなのわかるかな??

    わかんないんだよね

    あんなたみたいに自分中心で考えるやつは

    あんたみたいに家賃払っているから偉いんだと勘違いしているやつがたくさんいてごらんなさいよ

    休めなくなるよ

    逆の立場だったらどうよ?


  55. 1676 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  56. 1677 坪単価比較中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]


  57. 1678 名無しさん

    本当にここの管理は最悪サポート。しかも社員頭悪すぎてイライラさせられっぱなしです。入居したあとは関係ないよってスタンスです。入居考えてる方はやめたほうがいいよ。二度と使わない!

  58. 1679 匿名

    >>1678 名無しさん

    いつ退去されますか?

  59. 1680 匿名

    >>1678 名無しさん

    我慢出来ますか?

  60. 1681 匿名さん

    水道の使用量がおかしい・・・?


    これまで暮らしていたアパートでは大体2ヶ月で14m3くらいだったのに、
    ダイワハウスのアパートでは2ヶ月で24~27m3の請求が来ます。

    風呂は週1回のみ湯船に浸かり、あとはシャワーで済ませています。
    賃貸アパートは今まで4回借りていますが、生活のスタイルが変わっていないのに、こんなに水道の使用量が多いのはおかしいと思うのですが。(全て一人暮らしで現在も一人。)
    唯一の相違点は現在のアパートはオール電化で、以前はガスだった事くらいです。
    ただ、そんなことは水道の使用量に影響しないと思いますが。

    ダイワハウスの担当者から不誠実な対応ばかりされるので、これも何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

    同じように、ダイワハウスに引っ越して同じような経験をされた方いますか?

  61. 1682 匿名

    >>1681 匿名さん

    それは水道局の問題では?
    矛先を変えていけません。

  62. 1683 通りがかりさん

    トイレのタンクから便器の水溜まってるところに水漏れてないですか?

  63. 1684 匿名

    >>1683 通りがかりさん

    そうそれ!

  64. 1685 1685

    旦那の転勤で法人契約で借りたものの引っ越して二週間、下階から騒音と振動の苦情があり管理会社から注意されました。
    上にいても振動やドアの開閉音、掃除機、トイレの流す音が聞こえてきます。
    スリッパ履いたり、防音シートしたり足音、生活音など生活すべてに気を付けてますが神経質な下階なんでしょうかね。
    昨日天井ドンやられたかもしれないです。
    住んで一ヶ月も経ってないのに大和ハウスは見掛け倒しの物件だとよく分かりました。
    外観とセキュリティーだけは徹底してるのに、中身は空っぽです。

  65. 1686 匿名

    >>1685 1685さん
    怒りの矛先を変えてはいけません

    集合住宅に住んだ以上 、分譲マンションでもうるさい時はうるさいてます。

  66. 1687 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 1688 匿名

    >>1687 匿名さん

    なぜ擁護すると社員呼ばわりなのですか?
    賛否両論では?

  68. 1689 評判気になるさん

    大和リビングの物件を検討していましたが、ここの評判を見て辞めることにしました。契約書にサインする前にここを見れてよかったです。

  69. 1690 匿名

    >>1689 評判気になるさん

    ここを見て判断とは短絡的では?
    どこの掲示板見ても良い話ないよ

  70. 1691 1685

    担当の営業さんはとても親身な方連絡も迅速で騒音の相談した際はフォローもしてくれるとの事でした。
    営業によっても大変変わりますが、私はとても良いと思いました。もしかしたら法人契約が影響してるかもしれませんが...

  71. 1692 匿名

    >>1691 1685さん

    やはり担当によるんですね

  72. 1693 1685

    >>1692
    そうだと考えてます。
    物件の構造にもよりますが、築浅・新築であれば遮音性はとても高いと思います。声は聞こえないらしいです。
    壁床に伝わる衝撃音、振動が伝わりやすいと判断してます。

  73. 1694 匿名

    >>1693 1685さん

    ありがとうございます!
    勉強になりました

  74. 1695 通りがかりさん

    大和リビングの関係者みたいなスタンスで、嫌味なレスを繰り返す人がいますが、あなたは他のハウスメーカーの回し者ですかぁ?
    横柄で嫌味なレスは辞めてここから立ち去りなされ

  75. 1696 匿名

    >>1695 通りがかりさん
    その通り

  76. 1697 マンション掲示板さん

    >>128 匿名さん

    大和リビングの社員の質は低いです。
    あくまでお客様は物件オーナーであり、入居者は利害関係者ですがお客様ではない認識です。
    管理内容は物件をしっかり回して物件オーナーへ家賃を滞りなくお届けすること。
    つまり居住環境を提供するに留まり、入居者へのサービス業ではないです。接客業でもありません。
    当然家賃にサービス料は含まれていませんし、会社としての利益も薄いです。
    入居者はお客様であるとの認識でいるのであれば、当然求めるものと実態に齟齬が生じます。

  77. 1698 マンション掲示板さん

    >>1648 名無しさん

    プロパンガスでしょうか。
    都市ガスなら料金はさほど変わらないはずです。

  78. 1699 匿名

    >>1697 マンション掲示板さん

    どうだろ。管理を委託していただいてる以上、オーナーを重宝してとうぜんでは?オーナーは一生のお付き合い。入居者はいつ出るかわからんし。
    天秤にかけたら一目瞭然だろ。

  79. 1700 匿名

    >>1697 マンション掲示板さん

    客がどうかなんて自分で思うこと?
    なんか考え方が卑しくない?

  80. 1701 マンション掲示板さん

    >>1699 匿名さん

    だからあくまで客はオーナー。

  81. 1702 マンション掲示板さん

    >>1700 匿名さん

    顧客は誰なのかを明確にすることは企業として当然。
    それを客観的に理解できるかできないかでしょ。

  82. 1703 マンション掲示板さん

    >>1700 匿名さん

    それが現実ですから。
    入居者サービスという観点からはかなりの低レベル。
    でも入居者は二の次、三の次というのが実情。
    何故ならサービス業ではないから。

  83. 1704 マンション掲示板さん

    >>1700 匿名さん

    例えば銀行員が顧客から資産を預かってある企業に投資するとします。
    その企業にとっての顧客は銀行員にとっての利害関係者ではあっても顧客ではありません。
    銀行員にとってのお客様はあくまで資産を預けて手数料をくれる銀行の顧客です。

    意味わかりますか?

  84. 1705 匿名

    >>1703 マンション掲示板さん

    そう。入居者が生涯永住なら対応が変わるかも

  85. 1706 名無しさん

    >>419 匿名さん [女性 30代]さん

    千葉中央営業所は、態度も横柄というか
    本当にムカつきます…

  86. 1707 匿名

    >>1706 名無しさん

    あなたの態度は悪くないの?

  87. 1708 匿名さん

    D-roomの物件自体はかなり良い。
    私の建物はアパートにしては遮音性が高い。
    しかし建物のグレードによってだいぶ違う話を聞いた。
    また「高い」と言っても子供と扉系の開閉音は無理。
    深夜帯のお風呂と咳/クシャミは分かるが睡眠に支障は出ない程度かな。
    重量鉄骨には全く敵わない。

    担当者にばらつきがあり、ハズレをひいた時の酷さはシャレにならない。
    また折返しの連絡が遅いのは全社全国的にそうなのかなと思う。
    一応my D-roomから苦情が送れるので(フォームも確認がなくボタンを押したら即送信で不親切だけど)、
    苦情の記録は残せる。
    しかし苦情対応が専門部署じゃなくて各担当だったら腰は相当重いだろうなと思う。

    私は入居時にビニール床が結構傷んでおり、
    担当者の「勝手に直していいですよ」という発言にかなり不安を覚えている。

    ネット接続が縛り等無く結構良心的だと思う。
    PPPoEとか自分で設定できるよ!って人は縛りないし工事費安いし良いと思う。
    サポート等は期待できないように感じた。

  88. 1709 匿名さん

    会社の都合を押しつけてくる。その一言。
    まるで、「お前みたいな安い賃貸契約は黙って従ってろ」と言わんばかり。
    今後二度と、大和では借りないし買わない。

  89. 1711 評判気になるさん

    新築のdroomの防音性どうですか?上下いるんですけど…

  90. 1712 匿名

    >>1711 評判気になるさん

    一般的な賃貸住宅と一緒ですよ。

  91. 1713 匿名さん

    退去してそろそろ一か月。
    退去日の立ち合いが不可だったのですが、何も連絡がない。
    敷金の返金等、こちらから連絡するものですか?

  92. 1714 匿名

    >>1713 匿名さん
    悩むくらいなら貴殿から連絡すれば
    良いのでは?
    何が事も能動的に動くことが自己防衛に繋がります。

  93. 1715 匿名さん

    そうですね。
    ぼちぼち連絡してみますか。
    当方海外からなので通話料金高くて嫌なんですよね。
    請求してやろうかしら。

    金は返ってこなくても良いんだけど、
    こういった放置が普通なのかご存知の方がいらっしゃればと。

  94. 1716 匿名

    >>1715 匿名さん

    通話料請求はクレーマーの常套手段ですよ。
    やめたほうが良いです。

    放置と言うより、あなたが連絡をすればもともとこうならなかったのでは?
    あなたから連絡しないのが異常では?

  95. 1717 マンション掲示板さん

    >>1716 匿名さん

    その通り。
    「入居者」と「管理会社」の関係は、
    「お客様」と「サービス提供者」の関係ではありません。

    これを勘違いするから腹が立つ。
    連絡がなければこちらから連絡してみるのが普通です。
    それでも対応がなければ怒ってもいいと思いますが。

  96. 1718 匿名さん

    でたでた。
    yahoo知恵袋に現れる説教する人みたいですね。
    質問に対し説教しかできないなら、いちいち絡んでこんでいいですよ。

    キミらみたいのがネットしだしたから、必要な情報が手に入りにくくなってるんだわ。

    通話料もったいないから、電話せずに済むよう経験者に聞きたかっただけです。

    童貞がセックスの気持ちよさを聞いているのに、
    普通17歳で経験しますよね?
    同意のもとで行わないと犯罪ですよ。

    こういう回答するのと同じ。
    幸せな脳みそしてますな。


    人の事クレーマーのように扱いますが、顔も見れない相手に「異常」と言い切れるネットリテラシーの低さを嘆きます。

    そんなにヒマなら代わりに電話して聞いておくれ。







  97. 1719 匿名さん

    連続投稿すみません。

    私の質問投稿のせいで、1716 1717以外の方には大変お見苦しいやり取りを見せております。

    以降は書き込みを控えますので、引き続き活発な議論にお戻りください。

  98. 1720 匿名

    >>1718 匿名さん
    電話しましょうか?

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サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

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ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸