- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
マンションを出る時に 本当に嫌な思いをしましたよ・・。 10年住んで「ありがとうございます」一言なし
10年住んだ傷のあら捜し・・・ ま、ちゃんと録音して 大家にも訊かせるつもりだし地主さん達にも正直に評判を伝えます。
和歌山営業所ふざけるな!
ガキが駐車場で遊んでるし、共有スペースに砂場置いてるし!
契約以外の車は毎日置いてるし!その他数え切れないくらいクレームあります。対応出来ないのか?
田舎やのに都会並みの家賃取りやがって、それだけの責任果たせや!次は大和の物件は選択から消えるな!
やる気無いなら、辞めてしまえ!
ダイワのアパート。
上の人のトイレ流す音まで聞こえるって最悪。
上の人が毎晩彼氏連れ込んで夜中から朝までドタドタする音なんとかして。
下の階には住むもんじゃないよ。
かびるし、湿気で壁がじと濡れ。床までじっとり。
夏は直火焼きで、壁が50度を超える。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
160さんに賛成。煙草の件は個人の問題、会社に当たるのは的はずれ。ほたる族の煙が洗濯物に付くとはオーバーも甚だしい。洗濯物の真下で一時間も吸っていればともかく、しかも夜に洗濯物の至近にいたら痴漢だぜ。大和・穴吹・大東最悪らしいって被害者意識も甚だしい。こんなオバちゃん、おぉ怖っ!
大分営業所は本ッッ当に対応が最悪ですね。
事の発端は住んでいるアパートが管理・貸主の変更により
毎月の口座振込も変わる事になったんですが、
①9月初日頃にて上記変更に伴い書類送付願いの
案内書類が届き口座振込については賃料の管理会社が
変更しますと記載されていた為、10月賃料9月支払い分は
従来運用していた自動引き落とし口座とは別の口座に
振込をお願いしますと記載されていました。
[・・・別の口座に振込であれば今まで運用していた
自動引き落とし口座は凍結する必要があるんじゃ
ないのかな?]と疑問に思い、大和リビングの
オペレーターの方に問合せした回答は
『口座については変更される管理会社が引き継ぐ形に
なりますので、運用されていた自動引き落としの口座は
凍結されなくても結構です』と回答ありました。
(正直この回答内容に対して内心疑問に思ってました。
本当に凍結しなくても大丈夫なんだろうかと・・・。)
②9月20日が給料日で口座の残高を確認したら案の定で
自動引き落としされていた為、即刻大和リビングの
9月初日のオペレーターとは別のオペレーターの方に
問合せた結果は9月初日に応対したオペレーターの
ミスですと回答ありました。
(人間である以上ミスはあるから、きちんと対応して
頂ければ別にいいかなと内心納得してました。)
前回(9月初日)のやり取りを説明した上で、引き落とし
された賃料は大和リビングの方で対応(回収)しますと
回答ありました。
又、運用していた自動引き落とし口座は凍結の手続きを
お願いしますと回答ありましたので10月2日に銀行にて
手続き完了してます。
③今日気づいたんですが、10月4日付けで何故か10月賃料
9月支払い分の入金案内書類が届いてたので、またもや
即刻で大和リビングの9月初日と9月20日とは別の
オペレーターに問合せした結果、9月20日に応対した
オペレーターと情報の共有が出来てませんでしたと
回答ありました。
・・・滝の様な長文で失礼しました。
ですが何を言いたいかといえば一言で
『ふ ざ け る な』です。
こっちは生活が掛かってるんだぞ。
こんなの過払い以外何モノじゃねーだろが。
つか今日対応したオペレーターは入金案内の書類を
送付したオペレーターだったみたいやけど、前回
(9月20日)応対されたオペレーターの方にやり取りした
情報を聞いておきながら、こんな書類を送りつけるとは
イイ根性してるね。
・・・それで情報の共有が出来ていませんでした、ですか。
誠意の欠片のない上っ面だけの謝罪を有難う御座います。
んな謝罪はいらないんだよ。人間様なめんな。
つか新手の詐欺ですか?そうなんですか??
こんなずさんであるまじき対応も今後する様であれば、
別のアパートに転居せざるおえんね。
おかげ様で将来家を建てる時は、大和ハウス以外の家を
建てようと決心させてくれて感謝してます。
大和リビングがこんなんじゃ、同じグループ会社である
大和ハウスもこうなんじゃないの と疑念持たざる
おえんレベルやからね。
あ、それとお詫びに伺いたいんですがと聞いたけど
住んでいるアパートにはマジで来ないで下さい。
正直言って詐欺まがいな対応をしたオペレーターの顔も
見たくないし、こっちはどんな顔をすればいいのか
対応に物凄く困るからね。
んな親切の押し売り的な事をするよりも、今後こんな事が
起きないように現状をしっかり把握した上で再発防止
対策を行い努めて下さい。
最後に本当に滝の様な長文で失礼しました。 以上です。
私は、7年住んでいました。
子供は男の子2人。
入る前から、傷なのがあったり、ちょっと壊れていたり。
出る時、ちゃんと入る前の写真がある事を伝えたのですが、「ちゃんと保険が戻ってきます。」と言って、その分のお金もとられました。
結局、何だかんだ60万以上とられ、戻ってきたのは23万でした。
保険会社の方との交渉も、大和リビングの方が「僕が責任を持ってやります。」との言葉を信じ、待つ事約半年、その人からの連絡は、私が2回した以外なかったです。
大和リビングの人と電話がつながった時、富士火○の担当の人が、「入った人の使い方が悪かったんじゃないですか?」など言っていた事などを聞かされました。
私は、嘘をつく大和リビングが嫌いになりました。
ちなみに、洗面台交換15万でした。
最後に、私が住んでいた部屋、「モダンっぽくなり、お金がかかってリフォームしたみたいだよ。」って、隣の部屋だった人からききました。
大和リビングは、ぼったくり&嘘つきです。
皆さん、大和リビングの部屋を借りたり、家を購入しないで下さい。
大和リビングは、自分の会社の利益しか考えてないです。
私は、この事を、他の人達にも伝えて行きます。
先日、友人がアパートを借りたので遊びに来ないかと言われて行ってみた。新しい物件だった。フラットタイプでドアを開けた瞬間からプライベート空間だ。そのまま2階に上がると2LDKの間取りの空間が広がる。床はクッションフロアで歩く音が下に響かない配慮が。対面式のキッチンで家族にお尻を向けないで調理が出来る。トイレなど全ての水流しは消音設備がなされ、階下に音が聞こえないと言う。モニターTV付きインタフォン。そこまでは大和とあまり変わらない。驚いたのはベランダだ。友人はバルコニーと言っていた。とにかく幅広で横に長く、友人はそこに雨濡れテーブルセットを置いてビールを飲むんだと言っていた。大和のベランダとは大違いだ。後からくっつけたような小さなベランダ。室外機を置いたら精々洗濯物を干すくらいにしか使えない。まして隣のベランダが見えるからこんなところでビールなんか飲めない。そこは隣のバルコニーは見えない設計だ。羨ましかった。家賃は聞いたら自分と変わらない。契約期間が過ぎたらこの会社の物件に移ろうと決めた。会社は大和と同じ頭がDと言う会社だった。おしゃれな外観も気に入った。帰り道、なぜか涙がこみあげてきた。帰って妻の顔を見たらいつもより綺麗に見えた。
この人何にも分かっていない。知らない。こういうケチをつけたがるやからが多いんだよな。羨ましいだけだと思うよ。大和のスレも見ていないんじゃないの。こういう人は会社にとっては有難いお客さんだね。一生、大和のアパートから出ないと思うよ。良かったね大和さん。
]
10月12日に退去して解約しました。日割りの家賃と敷金返還したら敷金は、礼金だと言われました。前はJAが管理していて、契約書も、確認しました。75000/月の3月分を敷金で支払い、礼金は無しの契約書でした。管理会社が変わっても、契約内容は、変わらないということで大和リビングも、書いてありました。22万以上も、泣き寝入りするしかないようです。明日、何らかの法的手続きするつもりです。あまりに腹が立って誰かに聞いて欲しかったもので。大和リビングは、丼勘定なのか体質がなってないです。
それは是非、簡易裁判所など公的機関に申し立てるべきです。以前のスレにも同様な憤慨事例の書き込みがありましたが、いいわ、いいわで泣き寝入りしないで下さい。いまどき退去時にお金取る会社ないですよ!入居時にクリーニング代として4万ほど納めれば退去時の鍵の交換費用はもちろん一切お金かかりません。その会社の物件は確か、入居時の敷金も無かったと思います。それでも170のおばはんみたいに大和ファンもいるみたいだけどね。
170 ベランダでビール、迷惑?別にいいじゃねーか。何が悪いんだよ。しかも、そこは隣からベランダ見えない構造だと言ってるだろ。ビールくらい暑い日は誰でも飲みたいだろうが。あんたは隣の住人が便所使うのも迷惑なんか?全く人のプライバシーを何だと思っているんだ。お節介もほどほどにしろ!
本日、解約に伴う立ち会いをしたのですが、
クリーニング等の費用で、敷金からの不足分として
73000円を請求されました。
壁でタバコや穴とかは開いていないのに、一度ついた臭いは取れないから全部張り替えますのでと
言われ、請求を受けました。
皆さん、こんなことを請求しているのですかと聞くと、大体皆さん請求していますといわれ、渋々納得してしまった。
契約の際は、なにも触れず、解約の時になっていきなり言うと言うことに腹が立ちました。
今後大和を利用することを絶対に辞めようと思います。
誰にも薦めません。
大阪○営業所の所長さん、しょっちゅうFacebookにどっかにいっただのと嬉しそ~に載せておられますが、それって仕事もせず会社のお金であっちこっちにいっているからなのではないですかぁ?
それから、お客様対応がすご~く横柄と評判なので、私達契約者は、あなたの威圧感満々の対応で何も申し出ることが出来ません!!
上層部の方々、もう少し考えて下さい!
大和リビングさんから個人への賃貸人の変更後、
隣室の住人による午後10時近くまでの激しい騒音に我慢も限度に達し、管理人さんに、もう少し音を
控えてもらえないかと相談した時の返事は「それは、あんた本人の受け取り方の問題!それより
引っ越したいなら、はっきりした日にちを早く言って。1か月前までに言う様になってるでしょ?」
と言われました。
その日以降も隣室の激しい騒音は続いています。
以前も一度相談した後、管理人から電話が掛かり「引っ越しは考えていないのか」と。
管理人は隣人に伝えてくれてはいないのです。
気に入らないなら引っ越して行け。騒音を出して隣室の入退去を繰り返す原因を作ってくれる者の方が
大切なのです。
私は仕方なく、引っ越す事に決めました。
退去の立ち合いの時、敷金等、相手の対応次第でによっては住所・建物名を公表するつもりでいます。