- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
現在大和リビング管理の賃貸アパートに住んでいる者です。
トイレの水がずっと流れっぱなしで電話したものの、明後日にならないと業者が対応できないと言われ呆れました。
大和リビングはただの窓口で、そこから業者を斡旋してるようです。
大手だからと安心してましたが、いざというときの対応は遅いみたいですね。
民間の大家さんならすぐに水道屋さんに連絡して今日には直っているはずなのに。
このまま流れっぱなしで水道代が高くなっても負担はこっちになるのが納得できません!
失敗しました。二度と大和リビングの家には住みません。
先日退去立会いをしたが、不当な請求をされまささた。
内容はエアコンフィルターが汚れてるからクリーニング費用に3.8万。
それに対して質問し、なっとくはしなかったのですが他が忙しかったので、断念。
ネットで調べたところ同じ様な被害にあってる人が多くてやはりと確信しました。
これから検討される方は気をつけてください。
新築D-roomに入居。
玄関ドアノブとは反対側の壁とドアの間に隙間があり、外からの虫が侵入し放題。今日は大きなクモが、こんにちは。
コールセンターに電話するも日曜日は祝日だから対応できないの一点張り。9時から18時しかやってないって、フルタイムで働いている人のことをなんも考えていない。
あげくにこちらがドアを壊したのか?のような態度で対応。
ベランダドアも二重鍵がかからない。色んな対応がザル。業者の連絡も忘れてました、が普通に発生する。会社の人材レベルは中小以下です。
千葉県のダイワアパートに住んでます
あんなに狭いベランダで、幼児をたらいに入れて水遊びさせる住民がいて。
違法駐車多数、ゴミだし日も守らない住民が多く
なのにダイワは見てみぬふり。
>>1382 通りがかりさん
エアコンクリーニングとしては普通です。フィルター掃除をするのは入居者の善管注意義務。どの程度の汚れか分かりませんが妥当な請求でしょう。こういうのは被害とは言いません。国交省ガイドラインを一読下さい。無知のまま反論すると怪我しますよ。
>>1383 大和にほとほと困るさん
この会社は管理会社である前に営業会社だと中どこかのブロック長が言っていた。
私はそれを聞いて耳を疑った。そして管理物件を飯のたねといい放つ。実に馬鹿げている。この人は20年間時が止まったままなのだ。
こんな会社管理会社としての人材が育つ訳がない。かと言って営業力もあるわけではなく中途半端。
この会社グズばかり。特に関東から西方面へ飛ばされてくるやつら。
無駄にプライドが高く自己中な人が多すぎる。
HPの営業所紹介でどっかの営業所長が集合写真のド真ん中に陣取りカメラ目線でニヤリ。他の社員は顔をずらしてはいチーズ。
どんだけ自己中なんだ。
あんな人間の下では働きたくない。
ダイワハウスの賃貸はクソだな
入居時から壊れてた箇所を何の説明もなく
退去時にしれっと請求してきたのには驚き。
明細すら言わなきゃよこさないし。
電気代も実は一ヶ月分の請求じゃないから
とかぬかして、退去してから3ヶ月先まで
請求するんだと。
こんなもんなの?おかしくね?
いつからいつまでの電気代か明確にしろよ
>>1389 匿名さん
大和リビングは対応の悪さには定評はあります。しかし対応の悪さは置いといて入居者としての責任つまりその部屋を借りる以上入る前に自主確認しなければなりません。
そんなこと管理会社の責任と言われるでしょうが借りる方は何もしなければ全てを承諾したことになります。だから何を言ってもあと出しじゃんけんにしかなりません。
電気代の仕組みをもう少しご確認下さい。大和は少し特殊ですが解約日以上に請求はありません。100%!!
>>1390 匿名さん
じゃあなんでいつからいつまでの電気代だって教えてくんないの?
それはお答えできませんとか、はぁ?って感じなんですけど。
印象はかなり最悪。周りの人にも絶対すすめない。
>>1391 匿名さん
基本的には電力会社が検診しています。
答えられないのは担当者が無能なだけです。というかやっぱり大和リビングが無能なのです。多分誰に聞いても分からないと思います❗ただ検診は電力会社ですから検診に間違いはありません。
電力自由化で訳もわからず金儲けのために参入するからこんなことになるのです。
システムもできていない社員は何も分かっていないこんな会社クソですね。
私元社員ですから。
そろそろ大和リビングの愚痴じゃなくて、大和リビングよりどこどこの管理会社が良かったよ!
みたいな前向きな意見ない??
愚痴じゃなくて建設的な意見くださいよ
大東とか、地方のチェーン店で賃貸探して入居した経験があるけど、何処の管理会社も、きちんと対応してくれて不満を感じたことはなかったです。アパートに入ってると本当に色々な事が有りますよね。管理会社の規模の大小はあまり関係ないように思います。大和リビングの物件は分からないですけどね。
>>1394 マンション検討中さん
無理というか10年働いてうんざりして辞めましたよ。採用について別にハードルは高くないと思いますというか背伸びし過ぎです。あと本気でPMの仕事したかったらファンド系の会社とかアセット系の会社選んだ方がいいです。
この会社は
「総合管理会社」ではなく「総合便利会社」
家を建てる時に、前の家を売りに出したら早く売れてしまって慌てて一戸建ての賃貸を地方のチェーン店を介して半年ちょっと借りてましたが、退去する時に大家さんから退去に際して余計な請求とかされてしまって、それを仲介店の担当者に相談したところ、担当者も、それはおかしいですね!と言って大家さんを説得してくれて頼もしく思った事が有ります。借りている一戸建ての家を買って欲しいとか、色々言われてたり、大家さんって欲丸出しの人がいるのかなあ?仲介店の選択は大切ですね。大和リビングさんも仲介店任せで入居者を探さないで、自力で仲介をするようにすれば、対応も改善するのではないでしょうか?
大和リビングの仲介って、本当に微々たる件数。仲介店に接待しまくり、ニンジンぶら下げて頑張ってもらってる。(笑)
非難するのは簡単。
前向きな意見ください。
どこの管理会社を選んだらよいの?
共益費払ってるんだから、入居者の入れ替わりがあったら大和リビングから連絡の一本があって当然ですよね!?
1417ですが
何号室が入れ替わりましたよって管理会社からの連絡です!
うるせえな!こっちは管理費払ってんだぞ!
>>1429 匿名さん
あなたはクレーマー。
家賃払ってんだ!管理費払ってんだ!
だいたい管理費は家賃の一部なんで何に使おうが管理会社の勝手。管理内容開示しろとか言う入居者いますが開示する必要はない。物件に帯する責任を負うのはオーナーに対してだけ。
入居者にとやかく言われる筋合いはない。嫌なら出ていけば良い。住む前に確認しなかった自己責任。
家賃払ってるだけでどんなサービスも受けられると思わないで下さい。
あなたみたいな方はコンシェルジュ付のサービスアパートメントをお勧めします。
高い家賃払ってるんだぞ!
って胸は張って言えますよ。
>>1430 匿名さん
激しく同意。
もはや 管理 という言葉を履き違えてる人が多すぎ。
まぁ今後は
管理会社という文言は無くなり
家賃管理会社
とか、
募集管理会社
とか、色々な名前がつくと思う。
なんでも管理してくれると思ってる輩が多いからさ。
輩とか、言う時点でサービス業界で仕事する人間として失格。お里が知れますねぇ。(._.)
大企業でも、営業マンが社用車じゃなくてマイカーで仕事していたり、事務員さんが私服の会社にろくな会社はない。
と言う説が間違いでないように思います。
セキスイはきちんとしてるよね。
納得。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
今まさに住んでいます。入居して半年です。
2ヶ月前ほどに台所の排水管に欠陥があり水漏れが発生したので、営業時間ギリギリに管理会社に電話をしたら「それはお困りですね。ただ今日これからですと、業者がお伺いするのは難しく明日になってしまうのですが宜しいですか?明日は何時がご都合宜しいでしようか?」と丁寧に対応して頂き、その電話を切ってすぐに業者からも電話があり翌日約束した時間通りに来てくれました。来る前もわざわざ電話をくれて、とても親切でしたよ!ちなみに、私が住んでいる所の大和リビングの管理会社は千葉ですけど。
[No.1434~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・意図的な迷惑行為
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
特定のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。
なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
宮崎営業所も対応最悪です。
折り返しの連絡なしです。
全然市場に合わないアパートオーナーに建てさせてリビングの一括借り上げだから大丈夫て言って完成から3ヶ月になるのに入居者ゼロ。借り上げ詐欺だろ。
オーナーの家賃を人質に取って悪どい商売してる
本当にクソでしかありません!
知り合いの家が新築で建てたのに1センチ近くサッシなどズレていてとてもじゃないが大和ハウスはヤバイです!
話によると担当の方に連絡すると責任逃れしようと必死みたいです!
そんな会社では家など建てるのどうかと思います!知り合いから聞いただけなので、詳しくはわかりませんがありえないと思います!
大和ハウスの噂は良くないと聞きますが本当に良くないですね!クソにもほどがある会社だと思います!
初めて大和リビングの物件に入居しました。
新築にもかかわらず、使ってもいないトイレの便器が汚れていました。
水を流しても汚れがとれません。
新築なのに、ひどいです。
こんな会社だったとは知りませんでした。
解約したいです。
他の管理会社の方がクリーニングをしっかり行っています。
他の管理会社にならって改善してほしいです。
他の管理会社よりクリーニングが劣っています。
大和リビングの新築物件は汚いですか?
汚れが目立ちます。
二度と住みたくありません。
[NO.1479は個人を特定した中傷のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]