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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 1241 名無しさん

    >>1232 匿名さん

    バカ!!!!!!!!!!

  2. 1242 名無しさん

    >>1232 匿名さん

    低俗

  3. 1243 名無しさん

    >>1235 匿名さん

    意見のレベルが低い

  4. 1244 匿名

    >>1241 名無しさん

    この意見が低俗。
    一生管理会社のスネかじってれば?

  5. 1245 名無しさん

    >>1244 匿名さん
    スネかじるとは?
    意味がよく分かりません。

  6. 1246 匿名

    >>1245 名無しさん

    管理会社が無いと不安なんでしょ?

  7. 1247 匿名さん

    大和リビングの社員だけどさっさと退職したいよ

  8. 1248 匿名

    >>1247 匿名さん

    なぜですか?本音を教えてください。

  9. 1249 匿名

    >>1232 匿名さん

    サブリースと家賃の差額できちんと儲け出しているのに入居者に対してきちんと対応するべき
    儲け出している時点で対等ではない

  10. 1251 匿名

    >>1249 匿名さん
    じゃあ儲けが出てない赤字営業所があるならば、対等ではないでしょうか。その理屈でよろしいですか?

    また人が動けば人件費がかかるので、儲けが出るのが当たり前では?

    あなたの理屈は無理がある。

  11. 1253 名無しさん

    [No.1250~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 1254 名無しさん

    >>1246 匿名さん

    管理会社の存在意義ご存知ですか?
    不安か否かなんて論外の発想ですよ。もっと不動産を学んでから意見しなさい。

  13. 1255 名無しさん

    >>1249 匿名さん

    1232さんの意見は全くの検討違いです。
    対等という言葉はあり得ない。

  14. 1256 名無しさん

    >>1247 匿名さん

    私はさっさと辞めました。

    大和の看板なんて大したことないです。世の中もっといい会社たくさんありますよ。 

  15. 1257 名無しさん

    >>1249 匿名さん

    1232さんの意見は全くの検討違いです。
    対等という言葉はあり得ない。

  16. 1258 名無しさん

    >>1249 匿名さん

    株式会社は慈善事業ではありません。適正な利益を得て存続できます。儲けが出ているから対等ではないという意見は的外れにも程がありますよ。ちなみに大和リビングはサブリースでは儲かっていません。その他のフィービジネスやリフォーム工事で生計を立てています。サブリースで儲けようとしたら親会社に叩かれて終わりでしょうね。

  17. 1259 匿名

    >>1254 名無しさん
    管理会社の立ち位置をしっかり理解されるとここでの意見も変わってきますよ。

  18. 1260 評判気になるさん

    2ヶ月前に退去したのに清算金がまだ振り込まれてない。
    問い合わせると担当者は留守。後日担当者より連絡させるとの事だったが全く連絡なし。
    改めて問い合わせるとまた担当者留守。
    もぉ絶対ダイワで部屋借りない。
    普通に風通しもしてたし、除湿とかもしてたのにカビ生えるし。
    担当者いついるの?
    対応も遅すぎるし。
    ぼったくりなの?

  19. 1261 匿名

    >>1260 評判気になるさん

    カビは担当者の責任ではなく、あなたの換気不足です。自己責任では?

  20. 1262 匿名

    >>1258 名無しさん

    まさに管理会社の立ち位置を理解されてる発言ですね。多謝。

  21. 1263 名無しさん

    >>1261 匿名さん

    発想が貧困です。

    家で発生するカビについてもう少し調べてから発言した方が説得力が増しますよ。

    家具、家電、家の気密性等々

  22. 1264 評判気になるさん

    無知は罪。

    文句を言っているだけでは単なるクレーマー。
    知識は身を助けます。勉強しましょう。

  23. 1265 匿名

    >>1264 評判気になるさん

    同意。
    賃借人様すべてに言えますね。

  24. 1266 通りがかりさん

    例えば家賃20万円の高級賃貸マンション。
    これは立地や仕様が良い、その他フィットネスクラブがあったり等々作るのにそして作った後の維持管理にお金が掛かるから家賃が高く設定しているのだ。

    だから高級賃貸だからと過度にサービスを求める人は検討違いである。様々サービスを提供するにはお金が掛かる。そこを理解していない人は当然の様に顔パスを主張する。夜中に鍵をなくしたからと言って今から開けに来る様に要求する。それを断れば怒鳴り散らす。勘違いにも程がある全くもってお粗末な客だ。

    サービスは提供する側の考えである。
    受ける側は提供する側の考えをよく理解した上でその対価を支払うべきである。

  25. 1267 匿名

    お察しします。
    サービスを受ける側が、サービスを決めつけてしまってるのが蔓延してますね。

    出来ることと出来ないことは必ず存在します。それを確認するのは、もちろん顧客。
    完全保護を求めるのであれば、御門違いですよね。

  26. 1268 匿名

    名古屋近郊(名古屋市ではない)に大和ハウスの建物を所有、大和リビング一括借り上げ委託のオーナーです。現在満室で、次回築14年の更新を10ヶ月程度後に迎えます。

    その更新の際、
    借り上げ家賃を合計家賃から20000円程下げる。すべての部屋に2台目のエアコンをつける、録画付モニターホンに取替え等、一時金210000円程支払い他、オーナー負担で5項目の要請の記載がありました。
    打ち合わせもしていません。一方的に
    弁護士記載入りで、大和リビングと大和リビングマネジメントから内容証明郵便が届き、呑まないと更新しないとのことです。内容証明郵便が届いたことも驚きましたが、弁護士入りであるのでさらに驚きました。

    入居者だけでなく、オーナーも大和グループの常識はずれの対応にこりごりしています。大和ハウスのアパートを購入して本当に後悔しています。

  27. 1269 匿名

    >>1268 匿名さん

    契約書に家賃が下がらないと謳われていますか?
    自分を責めないオーナーは、もともとオーナーとしての資質はないと思います。

    私もアパート売ってスッキリしました。大和さんのアパートでは無いですが。

  28. 1270 匿名

    1268の補足

    新築当時から家賃合計は数千円上がっていますが、現在、満室の物件は、1ヶ月の免責期間が築10年後に追加され、借り上げ賃料はそのままです。(実質すでに下げられています。)
    テレビモニターホンは現在すべてついています。(録画付ではない。)
    他の設備も現在の物件と遜色ない設備がついています。
    なお特にこれらの関係は、百歩譲って問題視していません。

    それよりも、打ち合わせもせず、内容証明郵便を送ってくるということが常識はずれであると思いました。

  29. 1271 匿名

    >>1270 匿名さん

    打ち合わせさせてもらえないのでは?
    そんな気がしますね。

  30. 1272 匿名

    ここは有識者が少なくてがっかりしました。

  31. 1273 匿名

    ここは、オーナー、入居者の発言は信用できるが、それ以外は信用できないと感じました。

  32. 1274 名無し

    >>1253 匿名さん
    その意見に納得しました。
    上記のオーナーや入居者に道理に合わない不可解な反論をする輩がいるが、大和リビングの関係者でしょうか?

  33. 1275 元社員

    >>1268 匿名さん

    この会社の合言葉は「ただ自社のためだけに‼」です。

    納得できないなら相手が主張する根拠を徹底的に説明させてはどうてすか?

    そもそも本当に内容証明でしたか?何の交渉もなく内容証明は見たことも聞いたこともありません。どこの営業所ですか?多分東海支店管轄でしょうが本当に信じられません。

    更新は基本的に管理会社有利であることに間違いはありません。大和リビングは特に解約を盾に強気に出てきます。

    くどいようで申し訳ありませんが単なる更新のお知らせの手紙に交渉内容の手紙が入っていただけではないですか?

    そちら様が大和リビングとどのような関係を築いてきたかは不明ですがこれを期に解約される事をお薦めします。

    管理会社はたくさんあります。





  34. 1276 匿名

    >>1275 元社員さん
    借り上げに旨味を感じ、解約に怯える典型的なオーナーだな。
    クレームは言うけど、解約はしない。
    ホント、矛盾してるよな。

  35. 1277 元社員

    >>1276 匿名さん

    アパート経営は表裏一体。

    私が意見した1268さんはアパート経営をよく理解されている家主だと思います。その上で私は意見していますがあなたは乱暴な発言で押さえつけようとしていますが何目線ですか?

    もう少し物事の本質や1268さんの意見の何が一番問題なのか理解された方が良いでしょう。

    以上

  36. 1278 匿名

    >>1277 元社員さん

    理解されてないと思う。不満は分かりますが、あなたが大和リビングへ、管理を委託したんです。責めるべき相手は自分です。

  37. 1279 匿名さん

    アパート経営する理由は千差万別。

    ただひとつ言えるのは何の知識もなくてを出すと痛い目を見るということ。そしてなんの知識もなく管理会社を選ぶと更に痛い目を見るということをよくご理解下さい。相続上やむを得ずアパート経営をする羽目になったとしても自らよく勉強していただき選んでください。

    それができないなら所有地を売却するか定期借地などのリスクの低い活用をしてください。一括借り上げという甘い罠にはまらないで下さい。

    そしてアパート経営を選んだとしても、管理会社は多種多様です。大手になればなるほどオーナ満足より自社満足に走ります。特に管理戸数拡大や利益拡大を強く謳っている会社は要注意です。

    例えばDLV。基本丸投げで無責任。。知識不足の社員多数。パワハラでやめる社員多数。社長のワンマンがひどい。社長の犬(特に所長)のパワハラがひどい。

    サブリースに頼って人任せはだめです。
    最悪自分で切り盛りする覚悟を持って挑んで下さい。そして管理会社はしっかり選びましょう。ネームバリューだけではなくその会社の本質を見極めてください。

    以上

  38. 1280 匿名

    >>1279 匿名さん

    正論。

    覚悟が無いオーナーが多すぎ。
    借り上げで任せといて、愚痴言うのは最低オーナー。

    社長のワンマン?そんなのどこの会社もワンマンだよ。あなたの勤め先もワンマンだろ?

  39. 1281 名無しさん。

    >>1280 匿名さん

    >>1280 匿名さん
    ワンマンとリーダーシップは全く違います。

    DLVの社長はヒットラーです。表向はもっともらしい事を言いますが実態はひどいものです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  40. 1282 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 1283 匿名

    >>1281 名無しさん。さん
    ヒットラー社長じゃないと、大手は回らない。

  42. 1284 名無しさん。

    >>1283 匿名さん
    本当にそうでしょうか?

    金正恩体制はきっと長く続くのでしょうが国は成長しない。いつまでもテポドンばっかり発射していわゆる自慰行為と一緒です。

    企業も同じですよ。

  43. 1285 匿名

    >>1284 名無しさん。さん
    それも分かるが、ヒットラー社長じゃないと株主が満足するような会社には成長出来ない。

    綺麗事言うのは易し。


  44. 1286 匿名さん

    >>1285 匿名さん

    上場しなきゃいい。

  45. 1287 匿名

    >>1286 匿名さん
    ダイワハウスへ言え

  46. 1288 匿名さん

    >>1287 匿名さん

    黙れ!!

  47. 1289 匿名

    >>1288 匿名さん
    品格疑われる発言だね。

  48. 1290 匿名さん

    >>1289 匿名さん

    品格とはなんですか?

    その基準は?

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