- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
>>1221 名無しさん
騒音の程度にもよるでしょうね。音は個人差がかなり違いますから他の入居者は何も感じていないかもしれません。だから自らデシベル調査をして客観的な結果を出してみてください。その結果をもって警察などに行くとより説得力が増します。
本当にバカ騒ぎしているなら低俗な人間ですから基本的に自分達に非はないと思うでしょうし騒いでいることすら自覚がないでしょう。だから客観的な見解は必要でしょう。だだし管理会社は当てにならないのでお気をつけ下さい。余計に話がこじれる可能性があります。
担当の支店が対応してくれません。
どうしたら良いのでしょうか?
コールセンターに相談したら、担当支社に伝える事がコールセンターの仕事だと言われました。
>>1224 匿名さん
コールセンターなんて、どこも受付のみだろ。
そんなの常識なんだから、どうにかしたかったら、担当営業所に根気よく電話しなさいよ。
なんどもなんども電話すれば、いつか動いてくれるだろ。希望を捨てちゃいかんよ
お返事、ありがとうございます。
もう、すでに数年間も(月に何度も問題が起きます)言い続けています。
先日、やっと1歩進みかけたのに、担当マンがブレーキをかけてしまって、結局後退してしまいました。
後退はありえないと思ってコールセンターに頼ったんです。
やっとココを見つけて相談しています。
他に手段が見つからないのです。
ダイワ最低!!福山市のダイワの営業最低!!
ダイワには一生世話になりません!周りにもされた事言って、周りも同じ気持ちです!
>>1217 口コミ知りたいさん
対等な関係一覧紹介
企業対企業
顧客対顧客
日本では企業と顧客が対等なんてあり得ない。というか顧客側がそれを許さない。顧客側が対等と言った時点でクレーマーへの第一歩。対等なんて言う言葉を使うと煙たがられますよ。
>>1226 匿名さん
お気の毒です。
恐らく営業所に言ったところで無能な所長だと何の解決にもなりません。コールセンターは電話するだけ時間の無駄です。子どもの遣いにもなりません。
だから営業所を管轄する支店長の支店長に話してみて下さい。他のどの人より支店長です。次長、課長、主任色々いますが全部ぶっ飛ばして下さい。それでも解決しない場合は諦めて下さい。そもそもこの会社は問題解決偏差値15ぐらいな会社ですから。
それでも解決しないと生活に支障をきたすなら町の弁護士協会などに相談してみると良いでしょう。
どちら目線ですか?
そして言葉が非常に乱暴な方ですね。
そんな方が対等と発すると暴力的な言葉に聞こえてなりません。
>>1233 名無しさん
ありがとうございます。
担当マンがダメなので、支店長とも話してます。
支店長がこちらに対してファイティング状態なので、もうダメだという事なんですね。
残念です。
我が家に転勤辞令が出ることを願うばかりです。
(他のご近所さんがいい人ばかりなので、自発的に引っ越すのが勿体無いのです。)
大和リビングの社員だけどさっさと退職したいよ
>>1249 匿名さん
じゃあ儲けが出てない赤字営業所があるならば、対等ではないでしょうか。その理屈でよろしいですか?
また人が動けば人件費がかかるので、儲けが出るのが当たり前では?
あなたの理屈は無理がある。
[No.1250~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>>1249 匿名さん
株式会社は慈善事業ではありません。適正な利益を得て存続できます。儲けが出ているから対等ではないという意見は的外れにも程がありますよ。ちなみに大和リビングはサブリースでは儲かっていません。その他のフィービジネスやリフォーム工事で生計を立てています。サブリースで儲けようとしたら親会社に叩かれて終わりでしょうね。
2ヶ月前に退去したのに清算金がまだ振り込まれてない。
問い合わせると担当者は留守。後日担当者より連絡させるとの事だったが全く連絡なし。
改めて問い合わせるとまた担当者留守。
もぉ絶対ダイワで部屋借りない。
普通に風通しもしてたし、除湿とかもしてたのにカビ生えるし。
担当者いついるの?
対応も遅すぎるし。
ぼったくりなの?
無知は罪。
文句を言っているだけでは単なるクレーマー。
知識は身を助けます。勉強しましょう。
例えば家賃20万円の高級賃貸マンション。
これは立地や仕様が良い、その他フィットネスクラブがあったり等々作るのにそして作った後の維持管理にお金が掛かるから家賃が高く設定しているのだ。
だから高級賃貸だからと過度にサービスを求める人は検討違いである。様々サービスを提供するにはお金が掛かる。そこを理解していない人は当然の様に顔パスを主張する。夜中に鍵をなくしたからと言って今から開けに来る様に要求する。それを断れば怒鳴り散らす。勘違いにも程がある全くもってお粗末な客だ。
サービスは提供する側の考えである。
受ける側は提供する側の考えをよく理解した上でその対価を支払うべきである。
お察しします。
サービスを受ける側が、サービスを決めつけてしまってるのが蔓延してますね。
出来ることと出来ないことは必ず存在します。それを確認するのは、もちろん顧客。
完全保護を求めるのであれば、御門違いですよね。
名古屋近郊(名古屋市ではない)に大和ハウスの建物を所有、大和リビング一括借り上げ委託のオーナーです。現在満室で、次回築14年の更新を10ヶ月程度後に迎えます。
その更新の際、
借り上げ家賃を合計家賃から20000円程下げる。すべての部屋に2台目のエアコンをつける、録画付モニターホンに取替え等、一時金210000円程支払い他、オーナー負担で5項目の要請の記載がありました。
打ち合わせもしていません。一方的に
弁護士記載入りで、大和リビングと大和リビングマネジメントから内容証明郵便が届き、呑まないと更新しないとのことです。内容証明郵便が届いたことも驚きましたが、弁護士入りであるのでさらに驚きました。
入居者だけでなく、オーナーも大和グループの常識はずれの対応にこりごりしています。大和ハウスのアパートを購入して本当に後悔しています。
>>1268 匿名さん
契約書に家賃が下がらないと謳われていますか?
自分を責めないオーナーは、もともとオーナーとしての資質はないと思います。
私もアパート売ってスッキリしました。大和さんのアパートでは無いですが。
1268の補足
新築当時から家賃合計は数千円上がっていますが、現在、満室の物件は、1ヶ月の免責期間が築10年後に追加され、借り上げ賃料はそのままです。(実質すでに下げられています。)
テレビモニターホンは現在すべてついています。(録画付ではない。)
他の設備も現在の物件と遜色ない設備がついています。
なお特にこれらの関係は、百歩譲って問題視していません。
それよりも、打ち合わせもせず、内容証明郵便を送ってくるということが常識はずれであると思いました。