賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 1161 通りがかりさん

    >>1144 匿名さん
    管理会社の人?

  2. 1162 口コミ知りたいさん

    >>1160 通りがかりさん

    どちらとも言えない

  3. 1163 通りがかりさん

    >>1162 口コミ知りたいさん

    中途半端ですね

  4. 1164 口コミ知りたいさん

    >>1163 通りがかりさん

    それはあなたの主観でしょ?
    価値観を押し付けないでください。

  5. 1165 通りがかりさん

    >>1164 口コミ知りたいさん

    「まともな奴はいないのか?」と聞いたのはあなたです。具体的に答えられないから中途半端だと言いました。

    そもそも「どちらとも言えない」と言う答えは質問の答えになっていません。

    主観も客観もないでしょ?

  6. 1166 口コミ知りたいさん

    >>1165 通りがかりさん
    はい?それは私が発した言葉ではございませんよ。

  7. 1167 匿名さん

    物件紹介したくせにいざこの物件って言ったらやっぱり無理ですの返答。
    ふざけすぎだろ

  8. 1168 匿名さん

    ほんと ふざけてる
    それが ダイワリビングです。

    関係ないけどダイワハウスのTV CM が流れても腹が立つ 

  9. 1169 匿名

    長く住んでいるが担当者がコロコロ変わり話が合わない
    いつになったら対応してくれるのか…

  10. 1170 口コミ知りたいさん

    >>1167 匿名さん

    そりゃ、風貌の問題だろ。
    顔合わした時から、入居審査は始まってると思え

  11. 1171 口コミ知りたいさん

    >>1169 匿名さん

    退室したら対応してくれるだろ?

  12. 1172 通りがかりのおじさん

    最近の賃貸は借りて市場。

    だからと言ってお客様は神様ではない。

    扉のネジ1本でも閉められない人はそれを管理会社に言わないと直せない自分を恥じてください。

    何でも言えばいいと言うものではない。

  13. 1173 eマンションさん

    >>701 匿名さん

    ダイワリビングの浜松市店の業者、癒着は 酷すぎる。


  14. 1174 通りがかりのおじさん

    >>738 匿名さん

    あなた仕事したことあるの?
    幼稚園からやり直しな‼

  15. 1175 通りがかりのおじさん

    >>1173 eマンションさん
    市店→支店ですね(^_^)

    私もその話聞いたことあります。

    何年も前からみたいですよ。
    いろんな話蒸し返したらたぶん業務停止確定ですかね。

    臭いものに蓋をしていつまでも生き延びられるか見物です。

  16. 1176 名無しさん

    敷金、共益費も利益と考えている感じがします。リフォーム代もボッタクリです。経年劣化の概念もありません。会社のトップが変ですし、普通の神経だと長く勤めるのは厳しいです。人に嫌な思いをさせたり恨まれる仕事はしたくないですね。

  17. 1177 名無しさん

    この会社は現社長のかませ犬的な存在でしかない。

  18. 1178 退去します さん

    まず、対応が遅い。1年前にお願いしたものがまだ対応してません。

    あと、料金の支払いが少しでも遅れると、料金センターから催促の直電があり(ここまではどこも普通だが)ますが、ここの電話の話し方がガラが悪くチンピラみたいです。相談も聞かない取り立て屋みたいな感じなので、遅れた奴は客とも思わないんでしょう。

    私、個人的な意見ですが。

  19. 1179 口コミ知りたいさん

    >>1178 退去します さん

    滞納者を擁護することなんて、出来るわけない

  20. 1180 通りがかりのおじさん

    >>1178 退去します さん
    対応は究極に悪いが滞納の対応は当たり前。滞納する人に限ってクレーマーになりがちである。

  21. 1181 口コミ知りたいさん

    >>1180 通りがかりのおじさん
    滞納者は、即刻退去!

  22. 1182 名無しさん

    ダイワリビングの物件に住んでますが、住む前に部屋を掃除していたらフローリングは傷だらけだし電気類のスイッチは壊れているからすぐ電話して交換。扉にはデコボコの跡が、、、
    契約して後悔しました。住む前からの傷とかなど退去時に請求されたりするんですかね?
    何より営業所の対応は悪いです。

  23. 1183 口コミ知りたいさん

    >>1182 名無しさん

    請求されませんよ。

    新築じゃないんだから、傷や故障あって当たり前なんだよ。
    完璧な物件求むなら新築だけ選びなさい。

    あなたが、退去するまでには、至る所に傷をつけて退去するんだよ??
    もっと相手の気持ちを理解しよう

  24. 1184 匿名さん

    1183さん

    なにが言いたいんですか

    相手の気持ちを理解しよう ....はあ-? 誰のこと。

  25. 1185 名無しさん

    >>1183 口コミ知りたいさん

    相手とは誰⁇⁈
    気持ちとはどんな気持ち⁇⁇⁈

    分かるように教えなさい。


  26. 1186 口コミ知りたいさん

    >>1185 名無しさん
    人対人ってことだよ!
    分からないの?

  27. 1187 匿名

    >>1183 口コミ知りたいさん

    交換した部分は請求されないと思うが交換していないところは請求されない根拠は…
    担当者が変わり請求される場合があると思いますが…


  28. 1188 匿名

    >>1182 名無しさん

    写真 画像を営業所に一部送り一部保管したが宜しいかと思います
    1部屋 1部屋の破損 傷の把握なんか
    していないと思いますし…請求されないように証拠残した方がいいと思います

  29. 1189 匿名

    >>1183 口コミ知りたいさん

    傷はわかるがライフラインの設備 生活に支障になる故障も新築意外は当たり前ですか
    全て中古だから当たり前ですますのか
    入居前に少しは確認しないのか

  30. 1190 名無しさん

    >>1186 口コミ知りたいさん
    あなたの言っている事は分かりません。自分の書いた内容を読み返したらどうですか?
    傷付ける云々=人の気持ちはイコールではない。
    人対人ではなく人対物です。
    支離滅裂。

  31. 1191 名無しさん

    >>1187 匿名さん
    全ての入居者様へ

    ガイドライン参照願います。

    民法も改正されました。
    入居者保護は進んでいます。
    無知は罪ですよ。
    借りる方にも責任はある。

  32. 1192 名無しさん

    >>1189 匿名さん
    中古物件は不具合があって当たり前です。肝心なのは管理会社の対応力。丁寧さとスピードがあればまだマシじゃないですか?それさえ納得できないなら新築が最適ですね。

  33. 1193 口コミ知りたいさん

    >>1192 名無しさん
    同意です。文句あるなら自分で家をたてるべきですよねー。

  34. 1194 名無しさん

    >>1193 口コミ知りたいさん
    住所不定ですかね^_^
    もしくは遊牧民がお似合いでしょう。

  35. 1195 口コミ知りたいさん

    >>1194 名無しさん

    確かに!同調ありがとうございます。

  36. 1196 匿名さん

    くだらん そんなことは よそで書け

  37. 1197 名無しさん

    >>1196 匿名さん
    そう言って自分の意見も言えない奴は入ってくるな‼︎

  38. 1198 入居2ヶ月で退去

    家賃が高めなので建物もしっかりしてるだろうと思い、入居したが大失敗。

    以下、不満点。

    ・学生時代に住んでいた木造の安アパートよりうるさい。
    ・壁・床・天井がスカスカ。
    ・隣の部屋の住民が歩くたびに振動が伝わる。
    ・隣のTVの音が筒抜け。(ハンガーをかける音まで聞こえる)
    ・上の階の住人の足音が物凄く響く。
    ・上の階の住人が床に置いたケータイのバイブがとてもよく聞こえる。(自分の部屋のケータイが鳴っている思うほどうるさい。)
    ・2重ガラスだが、壁自体が薄いため意味無し。(自動車の走行音が良く聞こえる。)
    ・駐車場が入れづらい所だったので、入居後すぐに別の場所に変更して欲しいと連絡したが、1ヶ月分の手数料が掛かるといわれた。
    ・大東、レオパレスよりマシと聞いていたが、ほとんど変わらない。
    ・ベランダにキッチンの排気口が付いており、料理をしているときは洗濯物を干せない。
    ・見てくれだけ一丁前で張りぼてみたいな建物。
    ・繰り返すが、とにかく騒音が酷い。静かな物件を探してる人は絶対に選ぶべきではない。

    ダイワハウスはレオパレス・大東建託と同類。二度と借りない。

  39. 1199 名無しさん

    >>1198 入居2ヶ月で退去さん

    それ本当に大和ハウスの建物ですか?15年ぐらい前の建物なら分かります。今の家で3軒目ですが隣の音で気になったことは一度たりともありません。だだし上下階はうるさいです。
    大和リビング管理の物件の場合、大和ハウス建築ではない建物の場合があります。そまそもRCではないので音の件はどこまでいってもうるさいです。それでも大東、レオパレスよりは相当マシです。
    それはそれとして大和リビングのシステムや対応がとにかく酷すぎます。会社は成長したが会社の質が前社長時代よりも著しく低下したのは確かです。

  40. 1200 入居2ヶ月で退去

    2006年に建った物件です。
    うちの会社に何人かダイワハウスの物件に入居している者がいますが、うるさいという人もいれば静かだという人もいます。

    物件によって手抜き工事しているのでは?

  41. 1201 口コミ知りたいさん

    >>1200 入居2ヶ月で退去さん
    違うと思う。手抜きではなく、入居者の質によって評価が変わるんだよ。工業化製品だから、工場で生産→現場で組み立てるんだから、品質はすべて同一だよ。

  42. 1202 名無しさん

    >>1200 入居2ヶ月で退去さん
    突貫工事は期末ならありがちですが最終的には建築基準法上問題ない建物に仕上げてきます。
    音は個人差がかなり出ます。ちなみに鉄筋コンクリート造でも響きます。
    音に悩まず暮らしたい方は核シェルターにでも住まない限り解決されないでしょう。

  43. 1203 口コミ知りたいさん

    >>1202 名無しさん

    その通り!

    音が無い世界に行きたいのであれば、月に移住せよ!

  44. 1204 通りがかりのおじさん

    >>1203 口コミ知りたいさん

    現実的な事を書いてください

  45. 1205 口コミ知りたいさん

    >>1204 通りがかりのおじさん

    そうですか。ただの比喩だったのですが、ご理解頂きたいです。

  46. 1206 入居2ヶ月で退去

    いや、別にこれが安アパートなら納得できますが、
    それなりの家賃払ってるのに木造の安アパート並だから腹が立つんです。

  47. 1207 名無しさん

    会社は、前社長時代より成長したが、質は落ちた? もう、管理会社じゃないよね!金儲け、銭もうけに奔走してる会社。売り上げが、下がると、パワハラしまくりで、ブロック長

  48. 1208 名無しさん

    >>1206 入居2ヶ月で退去さん

    >>1201 口コミ知りたいさん
    それが現実です。
    このグループは会社の体裁を守り評判を上げ主要株主を守ることしか考えていません。そこに社員と入居者の存在は皆無です。だから住み心地なんか二の次なのです。積水の方が全てにおいて上ではないでしょうか。

  49. 1209 名無しさん

    >>1207 名無しさん

    お察しします。
    この会社は現社長の趣味みたいなものではないでしょうか。そしてDHで社長になるための練習場。言わばゴルフの打ちっ放しみたいなものです。
    そして所長以上の諸君はみんな社長の犬。そうなれない人はすぐ降ろされ飛ばされる運命です。
    もっとまともな会社たくさんありますよ。今ならまだ間に合う‼︎

  50. 1210 名無しさん

    >>1177 名無しさん

    元社長の咬ませ犬、納得です!(^_^ゞ
    目茶苦茶ですよね。

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