- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
正確な金額決まってないのに
入金日を迫ってくる不動産屋なんてあり得ないですね。
まあ大和はそんなもんでしょう!
大和は退去の時にひどい金額で
ぼったくってきますよ。
ぼったくりで有名です。
退去費用の明細が出たら一度
消費生活センターで妥当な金額か
確かめて貰うといいですよ!
>>1093 匿名さん
置いてかれないやり方なんていくらでもあります。株式会社である以上儲けてなんぼは当たり前。このご時世新規事業で会社を成長させれる戦略は当たり前。
電通や東芝等々をご覧ください。
あとはご自身でお考えください。
管理費とサブリースの差額でかなり儲けしてますよね
管理会社として上記以外でやらないとレベル低いかと思いますけど…
ダイワリビングのアパートに2年程度住んでいます。水道が壊れてしまって緊急電話したのですが、「公休ですので〜」と適当な返事、水が溢れていると伝えるも「はぁ、1週間は対応出来ないです」とクレーマー扱いされました、電話の時の横柄な態度や何度もするため息に非常に腹が立ちました。教育がなってなさすぎる、人生で初めてこんなに腹が立ちました。
サブリースが本業の会社なので逆にサブリースで儲けが出ないと会社としては意味がないんです。
しかし内情は逆ざや物件ばかりで火の車です。
だから新しい事を始めないと会社がまわらないんです。
社員は金策に明け暮れ、それ故管理業がおろそかにと言うよりアウトソーシングばかりで人が育たないからレベルが低いんです。
ダイワリビングの社員がいちいち潰しのコメント付けてるな。とことん悪質な会社だね。
ダイワリビング 悪質とかで検索したらここ以外にもたーくさん情報が出てくる。相当な問題のある管理会社じゃないと流石にここまでの悪評は出てこないよ。関わらないことが一番。
秦野市にある大和ハウスさんのアパートに住んでるんですが、違法駐車がひどすぎる。警察署も何度が来ているのにもかかわらず看板のみ。いつも止まっているのは高級車のセダン型のため本当に迷惑。
この春から賃貸住んでる
築1年で見た目は綺麗なんだけど生活音の振動が酷い
引っ越ししたばかりだからしばらく辛抱だー
次は軽量鉄骨と大和ハウスには二度と住まない
勉強になりました〜〜
>>1115 口コミ知りたいさん
不動産屋に行くと軽量鉄骨造は2階の振動が響かないもしくは響きにくいと言われます。しかしそれは嘘です。木造よりはマシですが所詮軽量鉄骨造です。とは言え木造は最悪ですから絶対にやめたほうが良いでしょう。。ちなみにどんなに頑丈な建物でも上下階の音は伝わります。音が気になる人は1階が良いでしょう。
ダイワリビングさんは、話を聞いてても言葉にいちいちトゲがある。
私たちお客を下手に見ているのでは?
言いたいことだけ言ってこちらの話は聞いてくれない。
言葉のキャッチボールが出来ないのでしょうか。
新生活早々、とても不快な思いをしました。
愛知県、某市で大和リビングより物件を借りています。
新築物件で1年弱入居しているのですが、不具合は多いです。
具体的には、バルコニー上階からの水漏れ、トイレの水漏れ、インターネット回線の不具合、などなど。
その他、契約した敷地内駐車場が実は他の方が既に契約済みであった事もありました。
不具合や不手際に関しては仕方ないものだと思っていますが、問題だと思うのはその対応の悪さ。
不具合を連絡してから1ヶ月音沙汰無しで、こちらから再三の連絡をした後ようやく現場確認。対応完了までは更に1ヶ月。(厳密にいえば解決はしていない)
駐車場の二重契約に関しては、約3ヶ月も対応をすっぽかされ、駐車場料金のみ支払い続けている状態。
これはあかん(笑)
更に、有料の車庫証明の発行依頼をするも、約束とは違う場所へ郵送されてしまい新車登録に影響が…などなど。
他の方のコメントにもありましたが、担当者に話をしても会話にならないです。
対応が遅れた理由を述べるだけ述べ、不具合に対しての解決策は出ない。
具体的に質問をしても関係の無い会話へ反らす。
根本的に言葉のキャッチボールができない。
これはダメだと、上司の方と話させてもらうようお願いしたが「指導します」の一言で1分も経たず会話終了。
その後、担当者自信に何の変化もなし。
物件に関しては気に入っているのですが、対応はお世辞にも良いとは言えません。悪いです。
担当者や担当者営業所の体制によるものかとは思っていますが、違う市に住んでいる友人も大和リビングにて同様の経験があるとの事でした。
何もなければ、逆に「良い」と感じるのでしょうか(笑)
分かりませんが。
引っ越しの意思は今のところありませんが、次に借りる時は大和リビングさんは確実に候補から外します。
この会社はクレームは金にならないから後回しなんです。クレームより金儲けが優先される変わった変わった会社です。
会社が成長するために進んでいる方向は素晴らしいと思いますが、オーナー、入居者、社員の意見は最終的には置いてかれて、全ては売上、利益の拡大と自己満足なサービスの押し売りで株主と社長の自己満足を満たす事で会社を成長させているのです。そのしわ寄せは全て社員にいっているのは言うまでもありません。
だからこの会社の社員は疲労困ぱいでまともなクレーム対応ができていません。
会社の成長と社員のレベルが著しく違いすぎる所に早く気づくべきです。というか気づいているのに知らん顔です。
相当な忍耐力がないとこの会社と付き合う事はできないでしょう。