賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 1081 匿名さん

    4月11日
    家賃が引き落とされてない事に気づき
    すぐダイワリビングに振り込見ました

    が、しかし
    私はカード会社に振り込まなければならず
    間違いに気づいた私は

    4月13日にダイワリビングに電話をして
    担当の人に説明したら
    リビングの方でカード会社に入金致します
    今後は気をつけて下さいと言われました
    その際、いつ付けなのか、いつの着金なのか
    説明はなしで
    私も聞きませんでした

    そして今日4月23日
    カード会社からの明細書を見ると
    どうやら入金されてないんです

    ダイワリビングは入金するだけに
    こんなに時間がかかるんでしょうか

  2. 1082 匿名

    >>1081 匿名さん

    自分が滞納したミスを棚に上げて、
    その意見は無いだろうに。
    どんな教育受けて生きてきたの?

  3. 1083 口コミ知りたいさん

    やっぱりクソなんだーつくば営業所もめちゃくちゃ社員がクソだった。

    今まで、大東、レオパ、MAST、エイブル、地元不動産と契約した事があったが、皆さん、マジでまともに思えた。

  4. 1084 匿名さん

    外装工事が入ると言ってうるさくなるのですが申し訳ございませんという挨拶があった。
    それはいいんだが、足場屋は勝手にうちの駐車場に車を停めるし、外壁屋も勝手にうちの駐車場に停めるしガスの元栓勝手にいじって使えなくするし、それを大和リビングに言ったら他の部屋からは苦情が出てないのでガス会社呼びましょうかと言われるし、極めつけは朝起きたら窓枠が無くなってるし、こんなことってあるんだなと思いました。

    1. 外装工事が入ると言ってうるさくなるのです...
  5. 1085 匿名

    >>1084 匿名さん

    よくあるんじゃない?
    塗装するから窓枠を一時的に外したかもね。
    ここに投稿することじゃないよ。
    しかも大和リビングに非はないでしょう。
    悪いのは塗装屋だよな。

  6. 1086 名無しさん

    管理会社としてはあり得ないぐらいレベルが低い。PMに対する意識が低すぎる。ファンド系のPM会社なら即刻切られるレベルだ。そうなる理由はただ一つ。金儲けに走り過ぎ。本当に管理の仕事がしたい方は転職をお勧めします。

  7. 1087 匿名

    >>1086 名無しさん

    金儲けしないと潰れるよ

  8. 1088 eマンションさん

    >>1087 匿名さん

    金儲けに走り「過ぎ」ると会社は潰れなくても社員が潰れるでしょう。



  9. 1089 匿名

    >>1088 eマンションさん

    違う。走り過ぎないと置いて行かれるんだよ

  10. 1090 匿名さん

    2年前にハウスメイトに紹介され
    大和の物件に新築で入居しました。
    間取りは2LDKのペット可。
    敷金礼金無しのペット保証金を10万払いました。
    そしてこの4月いっぱいで退去。
    数日前の立ち会いで大和の人がきて
    タバコを吸ってたから
    壁紙は全面張替えですね
    全面張替えで10万はすると思っててください
    あとちょっとした傷等を直さないといけないですね…と。
    最初に契約したときに敷金もなにももらってないので
    全額負担になります。
    と言われ、いやいやペットの保証金いれてますよ
    って言うとペットの保証金は貰ってませんと言われました。
    ペットの保証金貰ってたらこの契約書類に書いてます
    ほら、ペットの保証金については書いてないでしょ
    ってゆわれました。
    急いで契約時の領収書など探しましたが見つかりませんでした。
    たしかにペット保証金を支払ったんです。
    そして、まだ見積もり金額もでていないのに
    退去費用はいつ入金されますか?と言われました。
    正確な金額もわからないのにそれはおかしいでしょ
    明細だしてくださいと言いました。
    すると、この立ち会いの時点で入金日が確認できないと
    この立ち会いした意味がないんですよ!って。
    正確な金額がわからないのに入金日を迫ってくるなんて
    おかしすぎるでしょ。
    しまいには、お支払いが伸びれば裁判になるんでね
    って言われました。
    いやいや支払わないって言ってないし
    まず金額を出せよ!って感じ。
    で、このあと業者がきて見積もりしてくれますが
    25万〜30万はかかると思ってくださいと言われました。
    全面張替えでハウスクリーニング等
    クローゼットの小さな凹み等の修理で
    こんなにもかかるものなのでしょうか??
    それより、ペットの保証金10万はどこいったの?
    領収書が手元にない限り泣き寝入りしかありません。
    とっても悔しいです。

  11. 1091 eマンションさん

    >>1090 匿名さん
    恐らく支払ったのは礼金ではないでしょうか?大和リビングではペット保証金は取っていませんので契約当時仲介業者が勝手に言い換えたのではないでしょうか?
    それにしても大和リビングの担当は乱暴なやつですね。でもこの会社ってこんな感じですよ。入居者からも家主から1円でも根こそぎ請求して払えないと裁判だの解約だのとにかくドライです。
    こんな対応されたと本社CS室に社長宛のクレームのお手紙を書かれてはいかがでしょうか?

  12. 1092 eマンションさん

    >>1089 匿名さん
    だからダメなんだよ。

  13. 1093 匿名さん

    1092さん  だめな理由はなんですか?

  14. 1094 匿名

    >>1090 匿名さん
    なんか話の流れから考えると、
    貴殿の言ってる方が支離滅裂だと思われますが…。
    もう少し冷静になって下さい。

  15. 1095 匿名さん

    正確な金額がでていないのに
    入金日はいつですかだなんて
    初めて言われましたよ。
    今までいろんな賃貸に住んできましたが。
    後日明細送りしますので入金日お知らせください
    ってのが常識だとおもいます。
    ダイワがこんなひどいところだなんて
    思ってもみませんでした!

  16. 1096 匿名さん

    >>1091 eマンションさん

    >>1091 eマンションさん
    ペット保証金というふうに言い方を
    とられたのですかね?
    でもたしかにペット保証金という形で
    支払ったのでちゃんと確認するべきでした。
    大和さんがこんな対応だなんてびっくりです。
    明日、明細を御用意してますので
    大和のほうにきてくださいと
    言われましたので明日行ってきます。
    どんな高い明細がでてくるのかとおもうと
    とても怖いです。

  17. 1097 匿名

    >>1095 匿名さん

    だから、正確な金額決まってないのに、入金日なんて指定しないでしょ?
    あなたの言ってること、支離滅裂だよ

  18. 1098 評判気になるさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  19. 1099 マンション検討中さん

    根本的に賃貸契約で部屋でタバコ喫煙した結果ではないのか
    敷金 礼金等それ以前の結果かと思います



  20. 1100 匿名

    >>1099 マンション検討中さん

    激しく同意。コンセンサス!

  21. 1101 匿名さん

    正確な金額決まってないのに
    入金日を迫ってくる不動産屋なんてあり得ないですね。
    まあ大和はそんなもんでしょう!

  22. 1102 通りがかりさん

    大和は退去の時にひどい金額で
    ぼったくってきますよ。
    ぼったくりで有名です。
    退去費用の明細が出たら一度
    消費生活センターで妥当な金額か
    確かめて貰うといいですよ!

  23. 1103 eマンションさん

    >>1093 匿名さん

    置いてかれないやり方なんていくらでもあります。株式会社である以上儲けてなんぼは当たり前。このご時世新規事業で会社を成長させれる戦略は当たり前。

    電通や東芝等々をご覧ください。
    あとはご自身でお考えください。

  24. 1104 マンション検討中さん

    管理費とサブリースの差額でかなり儲けしてますよね
    管理会社として上記以外でやらないとレベル低いかと思いますけど…

  25. 1105 匿名

    ダイワリビングのアパートに2年程度住んでいます。水道が壊れてしまって緊急電話したのですが、「公休ですので〜」と適当な返事、水が溢れていると伝えるも「はぁ、1週間は対応出来ないです」とクレーマー扱いされました、電話の時の横柄な態度や何度もするため息に非常に腹が立ちました。教育がなってなさすぎる、人生で初めてこんなに腹が立ちました。

  26. 1106 マンション掲示板さん

    サブリースが本業の会社なので逆にサブリースで儲けが出ないと会社としては意味がないんです。

    しかし内情は逆ざや物件ばかりで火の車です。
    だから新しい事を始めないと会社がまわらないんです。
    社員は金策に明け暮れ、それ故管理業がおろそかにと言うよりアウトソーシングばかりで人が育たないからレベルが低いんです。

  27. 1107 匿名さん

    ダイワリビングの社員がいちいち潰しのコメント付けてるな。とことん悪質な会社だね。

  28. 1108 匿名さん

    ダイワリビング 悪質とかで検索したらここ以外にもたーくさん情報が出てくる。相当な問題のある管理会社じゃないと流石にここまでの悪評は出てこないよ。関わらないことが一番。

  29. 1109 匿名

    >>1108 匿名さん
    大手だから仕方ない

  30. 1110 マンション検討中さん

    >>1109 匿名さん

    大手だからと言うのはおかしい
    大手だからなんでもうありなのか…

  31. 1111 マンション掲示板さん

    >>1107 匿名さん

    元社員

  32. 1112 匿名

    >>1110 マンション検討中さん
    違うよ。
    大手だから、叩かれるんだよ。
    零細企業叩く人なんかいないだろ?
    ストレスの発散として、大手を叩くのが実情だわな。悲しいけど

  33. 1113 マンション掲示板さん

    秦野市にある大和ハウスさんのアパートに住んでるんですが、違法駐車がひどすぎる。警察署も何度が来ているのにもかかわらず看板のみ。いつも止まっているのは高級車のセダン型のため本当に迷惑。

  34. 1114 匿名

    >>1113 マンション掲示板さん

    そりゃ入居者さんの資質の問題だろ

  35. 1115 口コミ知りたいさん

    この春から賃貸住んでる
    築1年で見た目は綺麗なんだけど生活音の振動が酷い
    引っ越ししたばかりだからしばらく辛抱だー
    次は軽量鉄骨と大和ハウスには二度と住まない
    勉強になりました〜〜

  36. 1116 マンション掲示板さん

    >>1115 口コミ知りたいさん
    不動産屋に行くと軽量鉄骨造は2階の振動が響かないもしくは響きにくいと言われます。しかしそれは嘘です。木造よりはマシですが所詮軽量鉄骨造です。とは言え木造は最悪ですから絶対にやめたほうが良いでしょう。。ちなみにどんなに頑丈な建物でも上下階の音は伝わります。音が気になる人は1階が良いでしょう。

  37. 1117 匿名さん

    ダイワリビングさんは、話を聞いてても言葉にいちいちトゲがある。
    私たちお客を下手に見ているのでは?

    言いたいことだけ言ってこちらの話は聞いてくれない。
    言葉のキャッチボールが出来ないのでしょうか。

    新生活早々、とても不快な思いをしました。

  38. 1118 匿名

    >>1117 匿名さん

    上手にも下手にも見てないのでは?
    対等なんだから。
    対価の代わりに部屋を貸す。
    対等なんだよ。

  39. 1119 匿名さん

    愛知県、某市で大和リビングより物件を借りています。

    新築物件で1年弱入居しているのですが、不具合は多いです。
    具体的には、バルコニー上階からの水漏れ、トイレの水漏れ、インターネット回線の不具合、などなど。
    その他、契約した敷地内駐車場が実は他の方が既に契約済みであった事もありました。

    不具合や不手際に関しては仕方ないものだと思っていますが、問題だと思うのはその対応の悪さ。
    不具合を連絡してから1ヶ月音沙汰無しで、こちらから再三の連絡をした後ようやく現場確認。対応完了までは更に1ヶ月。(厳密にいえば解決はしていない)
    駐車場の二重契約に関しては、約3ヶ月も対応をすっぽかされ、駐車場料金のみ支払い続けている状態。
    これはあかん(笑)

    更に、有料の車庫証明の発行依頼をするも、約束とは違う場所へ郵送されてしまい新車登録に影響が…などなど。

    他の方のコメントにもありましたが、担当者に話をしても会話にならないです。
    対応が遅れた理由を述べるだけ述べ、不具合に対しての解決策は出ない。
    具体的に質問をしても関係の無い会話へ反らす。
    根本的に言葉のキャッチボールができない。

    これはダメだと、上司の方と話させてもらうようお願いしたが「指導します」の一言で1分も経たず会話終了。
    その後、担当者自信に何の変化もなし。

    物件に関しては気に入っているのですが、対応はお世辞にも良いとは言えません。悪いです。

    担当者や担当者営業所の体制によるものかとは思っていますが、違う市に住んでいる友人も大和リビングにて同様の経験があるとの事でした。

    何もなければ、逆に「良い」と感じるのでしょうか(笑)
    分かりませんが。

    引っ越しの意思は今のところありませんが、次に借りる時は大和リビングさんは確実に候補から外します。

  40. 1120 通りがかりさん

    この会社はクレームは金にならないから後回しなんです。クレームより金儲けが優先される変わった変わった会社です。

    会社が成長するために進んでいる方向は素晴らしいと思いますが、オーナー、入居者、社員の意見は最終的には置いてかれて、全ては売上、利益の拡大と自己満足なサービスの押し売りで株主と社長の自己満足を満たす事で会社を成長させているのです。そのしわ寄せは全て社員にいっているのは言うまでもありません。

    だからこの会社の社員は疲労困ぱいでまともなクレーム対応ができていません。

    会社の成長と社員のレベルが著しく違いすぎる所に早く気づくべきです。というか気づいているのに知らん顔です。

    相当な忍耐力がないとこの会社と付き合う事はできないでしょう。

  41. 1121 匿名さん

    OホームCから、仲介して貰って越して来ました。やたらDaiwa押しで、Daiwaは、値段交渉も出来るし、間取りや建物的にすごくオススメだと言われ信じて契約しましたが、入居すぐ、玄関の鍵の緩さに不安を覚えました。そして、ほとんどのコンセントが、割れていました。見た目に分かるのは、2つ。他にも網戸が外れていたり、クローゼットの取っ手が、破損していたり、次から次へと不具合だらけ。入居すぐフリーダイヤルのインフォメーションセンターにかけた所、無愛想な受付のおやじ。色々指摘していくうちに、さらに、うざい言い方になり、折り返し連絡で、1度目は、すぐ工事担当が来て、大体は、直してくれましたが、肝心の鍵は、相談との事。何日たっても連絡がないので、さらに不具合を伝えた所、まだ3日ですが、連絡はありません。このまま放置されるのか心配だし、退去する際に今の不具合を指摘されないか心配です

  42. 1122 匿名さん

    入居時の不具合は写真などの記録で、残しておいたほうが
    良いでしょう。

  43. 1123 評判気になるさん

    >>1085 匿名さん
    ダイワが塗装屋を手配してれば、
    元請け責任でダイワですね。

  44. 1124 マンション掲示板さん

    >>1123 評判気になるさん
    大和リビングは請負わないので大和ハウスか大和ハウスリフォームですね。

  45. 1125 匿名

    >>1124 マンション掲示板さん
    結論。大和リビングには非がないね。

  46. 1126 通りがかりさん

    >>1125 匿名さん
    ところがクレーム対応が下手くそな大和リビングは自社が悪くなくても最終的には100%悪くなるんです。

    なんともお粗末な限りです。

  47. 1127 匿名さん

    数年前浜松で大和リビングの物件に住んでいた事があります。

    担当の人は良かったのですが用事があって事務所に行った際、体の大きな人がタバコをプカプカふかしてろくに挨拶もなく電話しながら大きな声で笑っていました。たぶん私の存在に気づいていたと思いますがまずいと思ったのかそそくさと建物裏へ行ってしまいました。

    帰り際外で背の高い所長さんぽい人に会釈したら無視されその人も電話しながら車でどこかに行ってしまいました。

    現場の人はちゃんとしてるのに役職が上っぽい人達は常識を知らないみたいです。この会社の上に立つ人達はみんな偉そうに勘違いしている人が多いのでしょうか?

    現場の人はいいし建物もいいので満足はしていますがあの二人は人前に出さない方が会社の評判が保たれるでしょうね。


  48. 1128 匿名

    >>1127 匿名さん
    仮に上に立つ人だったらなら、偉いのは確かだよ。
    その人が責任者か分からないが、あなたが偉そうに判断してるところが、私からしたらすこぶる偉そうだよ。

  49. 1129 匿名さん

    >>1128 匿名さん
    きっとあなたは挨拶に関心がない人なんですね。

    挨拶をする、時間を守る、嘘はつかな
    い。

    当たり前でしょ?(^ ^)


    客とか上司とか偉いとか偉くないとか
    関係ないよ。

  50. 1130 匿名さん

    >>1128 匿名さん
    上に立つから偉いとかいう発想が貧困だな。

    そう奴は権力に屈して権力を振りかざすモンスターだ。

  51. 1131 匿名

    >>1129 匿名さん

    じゃああなたは、今まで一度も嘘ついた事ないんだな?
    すげーな。
    リスペクトしちゃうよ。

  52. 1132 匿名

    >>1130 匿名さん

    下にいる人は、上に立つ人の気持ちは分かるわけない。見てる景色が違いすぎる

  53. 1133 匿名さん

    据え付けのエアコンが壊れ、修理をお願いしましたが、業者が来るといって半年ほど連絡がありませんでした。
    その後、もう一度電話しましたがまた連絡がなく、
    三度目の電話でやっと来週きてくれることになりました。

    しかし、三度目の電話で家賃について問い合わせましたがそれについて返事がいっこうにありません。

    ダイワリビングにかなり不信感を抱いてるのですが、
    本社に電話をしても効果がないのでしょうか。
    営業所の所長に直接はなしたほうがよいのでしょうか。

  54. 1134 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    恐縮です。

    こういう掲示板で反論してる人って隅の方を突っつく傾向にありますよね。


  55. 1135 匿名さん

    >>1132 匿名さん
    上に立つ人にもよりますよ。

    信頼できない上司ならそう考えるでしょうが信頼できる上司なら理解したくなるはずです。

  56. 1136 匿名

    >>1134 匿名さん

    そうですね。

    嫌なら退去。これでお互いハッピーだね

  57. 1137 匿名さん

    >>1136 匿名さん
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

  58. 1138 匿名

    >>1137 匿名さん
    サンクス

  59. 1139 通りがかりさん

    >>1138 匿名さん
    ( T_T)\(^-^ )

  60. 1140 通りがかりさん

    >>1118 匿名さん
    そんなわけねーだろww

  61. 1141 通りがかりさん

    >>1140 通りがかりさん
    と言いますと⁇

  62. 1142 匿名

    >>1133 匿名さん
    私も半年経っても何もしてもらえません
    電話も何回もしてますがオーナーがどうたらとかで電話1つありません。
    本社にも連絡しましたが何も変わりません
    よくこんな対応で会社が潰れないなと呆れます

  63. 1143 通りがかりさん

    >>1142 匿名さん

    >>1142 匿名さん
    親会社が安泰だから潰れないよ。

    親会社はオーナーのいいなり、子会社
    は親会社のいいなり、だからオーナーが金出さないと言えば一生問題は解決しない。最終的に泣きを見るのは入居者。だから国土交通省へ通報してみて下さい。

  64. 1144 匿名

    >>1143 通りがかりさん

    そうそう。オーナーの意向がすべて。
    管理会社の資質じゃなくて、オーナーの資質の問題なんだよ。
    つまり、たまたま管理会社が大和リビングなだけで、仮に積和でもオーナーが費用を捻出しなければ対応は一緒だよ。
    管理会社の立場を理解しないとね。
    本社に泣きついても対応は一緒。
    オーナーが費用を捻出しなければ、誰も動けないんだよ。
    管理会社の立場を分からない人達が騒いでるみたいだけど、大和リビングも被害者なのをわかってあげたら?

  65. 1145 通りがかりさん

    >>1144 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    ん〜?
    そうではなく壊れた物に対してオーナーが金を出すのは当たり前です。出してもらえないような話しかできない担当が無能なのです。その無能な担当を
    フォローしない上司はもっと無能なのです。
    そもそも建築する時に大和ハウスの営業マンが『儲かります‼︎支出はありません‼︎』とかバカな事を言って建てさせてるのが問題だ。
    賃貸マンションなんか金持ちの道楽に過ぎない。

  66. 1146 ちかちか

    半年間の賃貸でしたが、ほとんど使用しておらず、敷金は全額帰るかと思っていましたが、クリーニング代が45,600!
    ぼったくりだと思います。

  67. 1147 ダイワビギナーでした。

    新築のDroomに住んで半年。
    後悔です。引越しをすでに考えています。
    軽量鉄骨と聞いて甘い考えでした。最上階なのですが、隣は全く音がしないのですが、階段・下の階の移動からトイレから全部聞こえます。
    住人の常識の問題も有りますが、音が響き過ぎ。新築とゆう言葉に騙され後悔しています。

  68. 1148 口コミ知りたいさん

    >>1145 通りがかりさん

    ん〜?あなた社会人ですか〜?

    思うようにいかない事も、この世の中では至極当然なんだけどね〜。

    学校卒業したらわかると思うよ。


    大和リビングのスレなのに、大和ハウス工業は関係ないと思いますよ〜

  69. 1149 口コミ知りたいさん

    >>1147 ダイワビギナーでした。さん
    それは大和リビングの問題では無くて、大和ハウス工業株式会社の問題。スレ違いだね〜

  70. 1150 通りがかりさん

    >>1148 口コミ知りたいさん
    ん〜??
    言いたい事は理解しますが
    根本的な事をご理解いただいていないようですね。
    管理会社の立ち位置をもう少し勉強されたらいかがですか?



  71. 1151 通りがかりさん

    >>1149 口コミ知りたいさん
    スレ違い⁇?
    全ては繋がっています。

  72. 1152 eマンションさん

    >>1147 ダイワビギナーでした。さん

    全く一緒です
    うちも新築最上階ですが下の生活音が酷くて参ってます
    隣は全く音がしないのに下の住人の生活音が響きます
    新築の見た目とブランドに騙されました
    出来るなら引っ越したいです

  73. 1153 口コミ知りたいさん

    >>1152 eマンションさん

    大和ハウス工業に言えば?

  74. 1154 口コミ知りたいさん

    >>1150 通りがかりさん

    管理会社で働いた事ないの?

  75. 1155 通りがかりさん

    >>1154 口コミ知りたいさん

    その言葉そのままお返ししま~す。

  76. 1156 口コミ知りたいさん

    >>1155 通りがかりさん

    その言葉もお返ししますよ

  77. 1157 口コミ知りたいさん

    誰か管理会社経験のある、まともな奴は居ないんか??

  78. 1158 通りがかりさん

    >>1157 口コミ知りたいさん
    は〜い。

  79. 1159 通りがかりさん

    >>1156 口コミ知りたいさん
    もう一度返します〜す。

  80. 1160 通りがかりさん

    >>1157 口コミ知りたいさん

    まともな奴とは具体的にどんな人を指しますか?
    1.クレーム自己解決率100%
    2.家賃未回収が月末0円。
    3.担当エリア入居率100%
    その他ですか??

    是非とも貴殿の意見を賜りたく存じます。何卒よろしくお願いいたします。

  81. 1161 通りがかりさん

    >>1144 匿名さん
    管理会社の人?

  82. 1162 口コミ知りたいさん

    >>1160 通りがかりさん

    どちらとも言えない

  83. 1163 通りがかりさん

    >>1162 口コミ知りたいさん

    中途半端ですね

  84. 1164 口コミ知りたいさん

    >>1163 通りがかりさん

    それはあなたの主観でしょ?
    価値観を押し付けないでください。

  85. 1165 通りがかりさん

    >>1164 口コミ知りたいさん

    「まともな奴はいないのか?」と聞いたのはあなたです。具体的に答えられないから中途半端だと言いました。

    そもそも「どちらとも言えない」と言う答えは質問の答えになっていません。

    主観も客観もないでしょ?

  86. 1166 口コミ知りたいさん

    >>1165 通りがかりさん
    はい?それは私が発した言葉ではございませんよ。

  87. 1167 匿名さん

    物件紹介したくせにいざこの物件って言ったらやっぱり無理ですの返答。
    ふざけすぎだろ

  88. 1168 匿名さん

    ほんと ふざけてる
    それが ダイワリビングです。

    関係ないけどダイワハウスのTV CM が流れても腹が立つ 

  89. 1169 匿名

    長く住んでいるが担当者がコロコロ変わり話が合わない
    いつになったら対応してくれるのか…

  90. 1170 口コミ知りたいさん

    >>1167 匿名さん

    そりゃ、風貌の問題だろ。
    顔合わした時から、入居審査は始まってると思え

  91. 1171 口コミ知りたいさん

    >>1169 匿名さん

    退室したら対応してくれるだろ?

  92. 1172 通りがかりのおじさん

    最近の賃貸は借りて市場。

    だからと言ってお客様は神様ではない。

    扉のネジ1本でも閉められない人はそれを管理会社に言わないと直せない自分を恥じてください。

    何でも言えばいいと言うものではない。

  93. 1173 eマンションさん

    >>701 匿名さん

    ダイワリビングの浜松市店の業者、癒着は 酷すぎる。


  94. 1174 通りがかりのおじさん

    >>738 匿名さん

    あなた仕事したことあるの?
    幼稚園からやり直しな‼

  95. 1175 通りがかりのおじさん

    >>1173 eマンションさん
    市店→支店ですね(^_^)

    私もその話聞いたことあります。

    何年も前からみたいですよ。
    いろんな話蒸し返したらたぶん業務停止確定ですかね。

    臭いものに蓋をしていつまでも生き延びられるか見物です。

  96. 1176 名無しさん

    敷金、共益費も利益と考えている感じがします。リフォーム代もボッタクリです。経年劣化の概念もありません。会社のトップが変ですし、普通の神経だと長く勤めるのは厳しいです。人に嫌な思いをさせたり恨まれる仕事はしたくないですね。

  97. 1177 名無しさん

    この会社は現社長のかませ犬的な存在でしかない。

  98. 1178 退去します さん

    まず、対応が遅い。1年前にお願いしたものがまだ対応してません。

    あと、料金の支払いが少しでも遅れると、料金センターから催促の直電があり(ここまではどこも普通だが)ますが、ここの電話の話し方がガラが悪くチンピラみたいです。相談も聞かない取り立て屋みたいな感じなので、遅れた奴は客とも思わないんでしょう。

    私、個人的な意見ですが。

  99. 1179 口コミ知りたいさん

    >>1178 退去します さん

    滞納者を擁護することなんて、出来るわけない

  100. 1180 通りがかりのおじさん

    >>1178 退去します さん
    対応は究極に悪いが滞納の対応は当たり前。滞納する人に限ってクレーマーになりがちである。

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