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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
ウチのまわりにはそんなもんはありません
数キロいかないとね
徒歩圏内にコインパーキングなんてございません
私、そこまで非常識ではないつもりですよ
↑様へ
その感覚おかしいよ。お客様用駐車場が欲しければ、確保してる物件に住むべきだよ。
自分で選んどいて、そりゃ可笑しい。
まさにモンスター入居者だね。どこが常識人だよ。
・入居時違う部屋のICカードを渡され、部屋が空かない。
鍵が違うと伝えると夕方になるとの回答。
もう引っ越し業者が来てるから早く持ってきてほしいと伝えると渋々くる。
・口座振替について電話して伝言するも担当者に伝わっておらず、何度もやり取りをすることになる。
やり取りに時間がかかり引き落としができなかったにも関わらず、こちらが支払っていないからとの文面で督促。
電話に出たどの人も要領を得ず、伝言も伝わっていない。
対応悪すぎます。
二度と大和ハウスには住みたくないです。
あまりにも対応が悪くてイライラする
問い合わせ先に書いてあったから電話したのに、全く解らず、解らないならば問い合わせ先の電話番号を教えて下さい。
と言ったら半ギレ、こちらが話していても被せるように会話を遮るし、折り返し電話すると言われたので「こいつ質問内容を理解していないな」と思ったので、確認ですが...と言って、質問内容を理解させるために話していたら「解っています!」と会話を遮られ、電話を切られた。
折り返し別の丁寧な人が電話してきて、「◯◯とのお問い合わせですが」と、本質から外れた答え、また1から説明するハメに。
前も大和でこんな事があった
正直、最初は結構アパートが気に入っていたから、家も大和で建てようかと検討していたけど、対応が悪すぎて検討から外した
まあ、熊本地震での家屋被害状況を見ていたら大和では建てれません、どのみち検討からは外れていたのですが
お互い様、
>>1062 口コミ知りたいさん
ないところに住んでしまったのが悪いのでは?
都内は至る所にパーキングくらいは置いてありますよ。
少々高いですが。それさえもケチる家族ならそこまでです。
秋田営業所のサ◯ウ、対応がなってない
こちらは質問をしているだけなのに
強めの口調で返答され、あげくの果てに
分からない事もたくさんあります!
って開き直り、二度と大和に住みたくないとおもった。
大家も偏屈だったが、大和の対応も糞だとおもいました。
秋田に住む方は面倒な大家と担当者がいるので
大和は辞めておいたほうがいいですよ
大学の寮の管理会社が大和リビングだったけれど、備え付けの洗濯機と乾燥機からは巨大な埃の塊が出てくるわ、清掃料金は取られてるのに髪の毛や埃だらけ。ワックスがけの時に掃除していないのか床にゴミや髪の毛がこびりついている状態。
掃除できるところはすべてやって、アレルギー反応が出てどうしようもないから洗濯機と乾燥機の清掃を頼んだらちゃんと話は聞かないわ、業者のたらい回し。折り返し連絡は何時間待っても来ない。
本当にあり得ない。
営業マンの説明が適当。
床は髪の毛着いた状態でワックスがけしてあるし。
最初からインターホン壊れてるし。
手配するって言って全然連絡無いけど。
コールセンターは全然つながりませんけど?
5月初旬に退去予定です。
こんなに評判悪いの知らなかったので、敷金診断士に来てもらおうかと思っています。
築6年弱の新築から入居しています。
細長い部屋なのですが、そこを横切る様に天井から壁から部屋が分断されるように
ぐるっと亀裂が入っています。
さすがにこれはなにも請求されませんよね?
別にクレームも入れなかったのですが、入居時に大きな地震が来なくてよかった♪
最近路駐が多い。
駐車場が足りないのはわかるけど、そういう人はどこかに駐車場を借りてほしい。
日本語話せない中国人が賃貸アパートで縫製作業してるけど、そんな事可能なビザあるの?不法労働?
申し込みの手続きを進めてた途中で担当の不動産から連絡がきて、1週間前から埋まってらしいと言われました。何度も確認してやっと判明したそうです。空いてると言われてたのに、人に寄って言うことが変わるしいい加減な会社で、業界内でも評判最悪だそうです。前からお世話になってる不動産屋さんが、物件候補を見てなんとなく嫌な顔してた理由がわかりました。ここの掲示板を見つけてなるほどなと納得しました。申し込み前で良かったと思います。
4月11日
家賃が引き落とされてない事に気づき
すぐダイワリビングに振り込みましたが
私はカード会社に振り込まなければならなかったようで
間違いに気づき4月13日にダイワリビングに電話をしました
その事を担当の人に説明したら
リビングの方でカード会社に入金しておきますので
今後は気をつけて下さいと言われました
そのとき、いつ付けの入金かいつの着金になるか
説明はなしで
私も聞きませんでした
そして今日4月23日
カード会社からの明細書見ると
どうやら入金されてないんです
ダイワリビングは入金するだけに
どれだけ時間がかかるんでしょうか
4月11日
家賃が引き落とされてない事に気づき
すぐダイワリビングに振り込見ました
が、しかし
私はカード会社に振り込まなければならず
間違いに気づいた私は
4月13日にダイワリビングに電話をして
担当の人に説明したら
リビングの方でカード会社に入金致します
今後は気をつけて下さいと言われました
その際、いつ付けなのか、いつの着金なのか
説明はなしで
私も聞きませんでした
そして今日4月23日
カード会社からの明細書を見ると
どうやら入金されてないんです
ダイワリビングは入金するだけに
こんなに時間がかかるんでしょうか
やっぱりクソなんだーつくば営業所もめちゃくちゃ社員がクソだった。
今まで、大東、レオパ、MAST、エイブル、地元不動産と契約した事があったが、皆さん、マジでまともに思えた。
管理会社としてはあり得ないぐらいレベルが低い。PMに対する意識が低すぎる。ファンド系のPM会社なら即刻切られるレベルだ。そうなる理由はただ一つ。金儲けに走り過ぎ。本当に管理の仕事がしたい方は転職をお勧めします。
2年前にハウスメイトに紹介され
大和の物件に新築で入居しました。
間取りは2LDKのペット可。
敷金礼金無しのペット保証金を10万払いました。
そしてこの4月いっぱいで退去。
数日前の立ち会いで大和の人がきて
タバコを吸ってたから
壁紙は全面張替えですね
全面張替えで10万はすると思っててください
あとちょっとした傷等を直さないといけないですね…と。
最初に契約したときに敷金もなにももらってないので
全額負担になります。
と言われ、いやいやペットの保証金いれてますよ
って言うとペットの保証金は貰ってませんと言われました。
ペットの保証金貰ってたらこの契約書類に書いてます
ほら、ペットの保証金については書いてないでしょ
ってゆわれました。
急いで契約時の領収書など探しましたが見つかりませんでした。
たしかにペット保証金を支払ったんです。
そして、まだ見積もり金額もでていないのに
退去費用はいつ入金されますか?と言われました。
正確な金額もわからないのにそれはおかしいでしょ
明細だしてくださいと言いました。
すると、この立ち会いの時点で入金日が確認できないと
この立ち会いした意味がないんですよ!って。
正確な金額がわからないのに入金日を迫ってくるなんて
おかしすぎるでしょ。
しまいには、お支払いが伸びれば裁判になるんでね
って言われました。
いやいや支払わないって言ってないし
まず金額を出せよ!って感じ。
で、このあと業者がきて見積もりしてくれますが
25万〜30万はかかると思ってくださいと言われました。
全面張替えでハウスクリーニング等
クローゼットの小さな凹み等の修理で
こんなにもかかるものなのでしょうか??
それより、ペットの保証金10万はどこいったの?
領収書が手元にない限り泣き寝入りしかありません。
とっても悔しいです。
>>1090 匿名さん
恐らく支払ったのは礼金ではないでしょうか?大和リビングではペット保証金は取っていませんので契約当時仲介業者が勝手に言い換えたのではないでしょうか?
それにしても大和リビングの担当は乱暴なやつですね。でもこの会社ってこんな感じですよ。入居者からも家主から1円でも根こそぎ請求して払えないと裁判だの解約だのとにかくドライです。
こんな対応されたと本社CS室に社長宛のクレームのお手紙を書かれてはいかがでしょうか?
1092さん だめな理由はなんですか?
正確な金額がでていないのに
入金日はいつですかだなんて
初めて言われましたよ。
今までいろんな賃貸に住んできましたが。
後日明細送りしますので入金日お知らせください
ってのが常識だとおもいます。
ダイワがこんなひどいところだなんて
思ってもみませんでした!
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
根本的に賃貸契約で部屋でタバコ喫煙した結果ではないのか
敷金 礼金等それ以前の結果かと思います
正確な金額決まってないのに
入金日を迫ってくる不動産屋なんてあり得ないですね。
まあ大和はそんなもんでしょう!
大和は退去の時にひどい金額で
ぼったくってきますよ。
ぼったくりで有名です。
退去費用の明細が出たら一度
消費生活センターで妥当な金額か
確かめて貰うといいですよ!
>>1093 匿名さん
置いてかれないやり方なんていくらでもあります。株式会社である以上儲けてなんぼは当たり前。このご時世新規事業で会社を成長させれる戦略は当たり前。
電通や東芝等々をご覧ください。
あとはご自身でお考えください。
管理費とサブリースの差額でかなり儲けしてますよね
管理会社として上記以外でやらないとレベル低いかと思いますけど…
ダイワリビングのアパートに2年程度住んでいます。水道が壊れてしまって緊急電話したのですが、「公休ですので〜」と適当な返事、水が溢れていると伝えるも「はぁ、1週間は対応出来ないです」とクレーマー扱いされました、電話の時の横柄な態度や何度もするため息に非常に腹が立ちました。教育がなってなさすぎる、人生で初めてこんなに腹が立ちました。
サブリースが本業の会社なので逆にサブリースで儲けが出ないと会社としては意味がないんです。
しかし内情は逆ざや物件ばかりで火の車です。
だから新しい事を始めないと会社がまわらないんです。
社員は金策に明け暮れ、それ故管理業がおろそかにと言うよりアウトソーシングばかりで人が育たないからレベルが低いんです。
ダイワリビングの社員がいちいち潰しのコメント付けてるな。とことん悪質な会社だね。
ダイワリビング 悪質とかで検索したらここ以外にもたーくさん情報が出てくる。相当な問題のある管理会社じゃないと流石にここまでの悪評は出てこないよ。関わらないことが一番。