雪が谷大塚?池上線って朝のラッシュそんなに
すごいんですか?
朝7時頃でも座れないようなら厳しいなぁ。
確か3両編成だし…。
等々力や上野毛にも新築マンションできるし
そちらとも比較検討してみようと思います。
予算はだいぶ上がりそうですが。
等々力や上野毛を購入できる力があるなら私だったらそっちにします。
朝は殆ど待たずに雪が谷大塚駅から五反田まで座って通勤しています。座っていれば通勤ラッシュはそれほど気になりません。
品川中延パーク抽選に外れたものです。
パークであっても設計が三菱ではないので、他のパークと比べるとレベルが落ちる等と、結構言われていたような・・・
それでも、ブランズより上と言うのは、具体的にどんな点なのでしょうか?教えてください。
どの棟に要望書だされましたか?
街力がマンションの価値を決める部分もあると思ってます。ここは将来的な価値向上がないように思いました。
でもまあ、ここはすぐ完売のような気がします。
地元の人の需要がどの程度かにかかってますね。たぶん関係無い地域の人は関心ないでしょうから。
沿線にマンション連立なのに、3両編成の池上線、東急ブランドが泣きます。しかも旗の台をのぞいて駅もしょぼい感じでしょ。
レトロなんて聞こえはいいけど、将来増両も望めそうも無いし。
それでも、雪が谷大塚っていいのでしょうね。
池上線の朝ラッシュそんなにひどいですか?私は、7時30分頃、荏原中延駅から乗りますけど、3両目とか選べば、それほどひどくないし、みんな立っていて、ひとつだけ席があいててラッキーなんてこともあります。
目黒線から引っ越してきましたが、目黒線は延伸してからラッシュがひどくなりました。あっちは高校生も多かったです。
まあ、荏原中延は五反田に近いので、心理的に楽なのもありますけど。
私にとっては、朝、2,3分おきに電車がくるのがいいと思ってますし、山手線への乗り換えも、階段おりるだけなのがいいです。(さすがにノロノロ歩きですけど、朝は目黒線の目黒乗換えのほうが、すごい時間かかります)
ラッシュを避けたいなら、都営浅草線が間違いないです・・・。
雪谷よりは上だからいいや
事前説明会に行ってきました。
ハイサッシでないこと、梁がかなり目立つこと、廊下が狭いこと、ウォークインクローゼットの中は木がむき出しといった、見えないところはコストカットというコンセプトを感じ、検討対象から外しました。
新幹線の音も聞こえないと言って良いレベルでしたし、深夜に帰っても安全そうで、立地的にはパーフェクトでした。
価格も予想していたよりは安かったです。
だから、コストカットはしょうがないのかなぁ・・と思いつつ、なんとなく化粧上手な女の人という印象を感じ、見送りました。
>>156
池上から乗車してますが、1両目はものすごく混みます!!!
乗った後は身動きできませんし、足踏んでも踏まれても蒲田までは動けません。
雪ケ谷から乗ってればいいポジションが取れるかもしれませんが
その分、蒲田で降りるのに時間がかかります。
ただし、最後尾の3両目は空いてます。もうびっくりするくらい。
蒲田駅のホームは狭いので、改札にたどり着くまでに
ラッシュ時だと次の電車が着く感じになっちゃいますが・・・
(だから皆が蒲田寄り車両に乗ります)
157さん、
とても参考になりました。ありがとうございました。
クローゼットの中の木に気づかれた方すごいですね。
わたしは気づかなかったのですが、営業の方から、「中に木を使っています」と説明をうけました。
理由も伺ったのですが、忘れてしまいました。
ただ、ポイントが高い点であるとの事でした。